ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シャル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“白猫”シャル

プレイヤー:エルミニア

行きたいところが多すぎて迷っちゃうよ!

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
15
性別

成長点

使用
120
残り
55
総計
175
キャラクター
レベル
5
HP
56
MP
48
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 12 4 1 1 6 6+2D
敏捷 23 7 1 8 8+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 20 6 1 1 8 8+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出自 冒険するのってすっごい楽しい!
冒険者
境遇 あっちかこっちか、そっちでもいいな!
放浪
目的 あれもこれも見てみたい!やってみたい!
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 3 8 10m
魔導銃/片
左手 手提げバッグ 0
装備者の携帯可能重量に+3する。
頭部 ロストデビルズキャップ 3 1 1
パッシブ。装備者は[暗闇]によるペナルティを受けない。さらに、暗闇の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに+5する
胴部
補助防具 ロストデビルズマント 2 1 2
装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターにスリップを与える。
装身具 ロストデビルズアイ 1 4
パッシブ。装備者は暗闇の影響を受けているものとして扱う。さらに暗闇の影響がある場所にいる間装備者の行動値に+4する。
合計 武器 3/8 0 0 8 0 2 3 0 4 0 リンク効果:シーフ
パッシブ。装備者が行う命中判定と回避判定の達成値に+2する。
防具 6/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
バタフライダンス 回避判定+1D
アームズマスタリー:魔導銃 命中判定+1D
ダイス数修正 1 1
3 2 3
漆黒の星 命中判定+1、行動値+1
クイックホルスター 行動値+2
リンク効果 命中判定+2 回避判定+2
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+3D 8+2D 12+3D 3 3 23 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +3D
トラップ解除(【器用】) 6 +3D
危険感知(【感知】) 8 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:猫族 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に敏捷基本値に+3する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象がタイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルを使用したことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
シーフ タウント 1 セットアッププロセス 感知 単体 10m 4
対象の精神と対決を行う。この対決の達成値に+[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象に逆上を与える。
ガン
スリンガー
ワンコインショット 5 DR直前 自動成功 自身 4 魔導銃使用
射撃攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃の対象の【物理防御力】【魔法防御力】に-[SL×3](最低0)する。
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。
ガン
スリンガー
ファニング 3 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 武器 5 魔導銃使用
対象に射撃攻撃を行う。
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身 魔導銃使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
ガン
スリンガー
インパクトショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3 魔導銃使用
武器攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、ノックバック(2)を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ガン
スリンガー
バレットマーク 1 《ワンコインショット》 自動成功 自身 魔導銃使用
《ワンコインショット》と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に-15(最低0)する。この効果はシーン終了まで持続する。
ガン
スリンガー
フォールダウン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+[SL×2]する。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象が飛行状態、騎乗状態、同乗状態であったならば、それらを解除する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危機感知の判定に+1Dする。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値に+3する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷判定に+3する。
一般 マジカルハーブ 1 アイテム 自身
このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
17 / 18
所持金
12,525 G

携行品・所持品

冒険者セット5*1
小型ハンマー2*1
MPポーション1*8
漆黒の星1*1
クイックホルスター1*1


小道具入れ
くさび5 判定の直前。使用者が行うトラップ解除の達成値に+1する。使用するには小型ハンマーが必要。消耗品。

ポーションホルダー
MPポーション5

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

物心ついた頃から冒険に憧れ、親の目を盗んで勝手に街中を出歩いたりを繰り返していた
ある程度大きくなってからは冒険者を目指すようになり、街を抜け出していた
冒険者としての活動期間は短いが、冒険者になる前から勝手に冒険をしていたので多少心得はある
冒険者としてギルドに所属したほうがいいとは思いつつ、自由に冒険できなくなるのを嫌がり所属できていない。
その自由気ままさが猫過ぎたために裏で白猫と呼ばれているとかなんとか

サンプルセリフ

「わたしシャル!何か楽しいことはないの?」

「あっちから楽しそうな気配がする!」

「うえー…苦手なんだけどなー…野菜」

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 ヴァーナ ヴァーナ:猫族
シーフ ワイドアタック バタフライダンス インタラプト
ガンスリンガー ワンコインショット キャリバー
2 ワンコインショット ファニング アームズマスタリー:魔導銃
3 ワンコインショット ファニング インパクトショット
4 ワンコインショット ファニング タウント
5 ワンコインショット バレットマーク フォールダウン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
ディアから移行 初期作成 120 7,000
1 11/15 戦場に落ちし豊穣の花冠 55 20,800 にゃぎさん イフリーナ(DIOSさん)アストリア(dabdabさん)ノア(Nnさん)
取得総計 175 0 28,300

収支履歴

作成時

俊足のブーツ::-2800
セブンダブ::-800
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
バックパック::-30
手提げバッグ::-25
冒険者セット::-10
くさび::-1*5
小型ハンマー::-20
MPポーション::-50*10
漆黒の星::-2500
ポーションホルダー::-150

戦場に落ちし豊穣の花の後

ロストデビルズキャップ::-2500
ロストデビルズマント::-3200
ロストデビルズアイ::-2400
俊足のブーツ::+2800/2
セブンダブ::+800/2
MPポーション::-50*2
クイックホルスター::-2500

チャットパレット