ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

サラム・アンダーソン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

サラム・アンダーソン

プレイヤー:空上流一

自由登録 エリア:すべてローカル:すべて

メインクラス
ソーサラー
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
プロフェッサー
種族
エルダナーン
年齢
123
性別

成長点

使用
1135
残り
55
総計
1190
キャラクター
レベル
15
HP
103
MP
+15=185
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 21 7 7 7+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 33 11 2 13 13+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 28 9 2 1 12 12+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 精霊剣:火 至近
精霊剣/片火の魔術判定+1
左手 おしゃれの盾 2 3 -1
盾/片装飾品を追加で一つ装備可能
8800
封精韋編:魔術スキルのMP-1
2000
頭部 妖精女王の髪飾り 3 5
魔法攻撃のダメージ+3
6000
胴部 バニッシュローブ 9 -1 6 -5
魔法攻撃のダメージに+10
24000
補助防具 ビーストハンド 2 2 1
攻撃のダメージ+5
21900
装身具 栄光の前立 1
装備部位:頭部を装備している場合精神+2、攻撃のダメージ+4
25000
合計 武器 2/21 0 0 0 0 -1 11 1 -1 0
防具 15/21
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ファイア・ボルト
10 85 -2 4
ソードマジック成功でダメージ+5
ダイス数修正 4 5
ソードマジック
0
命中:13+6D
ダメージ:41+2D
ダイス数修正
合計+ダイス数 14+6D 85+7D 2+2D 11 13 3 16

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 13 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 13 +3D
魔術判定(【知力】) 13 +6D
呪歌判定(【精神】) 12 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックセンス 1 パッシブ
メイキング
自身
知力基本値+3
魔術〈火〉 ファイア・ボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
火属性2D+10の魔法攻撃。コスト5に軽減
メイジ ファイアロード 5 パッシブ 自身
火の魔法攻撃のダメージに+SL×4
ウォーロック ソードマジック 1 レガシー 魔術判定 単体※ 効果参照 5 精霊剣使用
魔術判定の白兵攻撃を行う。攻撃後に離脱。封鎖されている場合は離脱できない
ウォーロック 魔術 エレメンタルウェポン 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 3
精霊剣を取得し、装備する
ウォーロック チェインマジック 1 《ソードマジック》 自動成功 自身 4
ソードマジックでダメージを与えた場合、魔法攻撃のダメージに+5する
ウォーロック オーバーヒート 1 DR直前 自動成功 自身
火属性の魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。HPを10点まで払い、その分ダメージに加算する
ウォーロック フォワードムーブ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 3 精霊剣装備、ラウンド1回
突入のみ行える戦闘移動を行う
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+SLD
メイジ テクノロジーマジック 1 パッシブ 自身 アーシアン
行動値-2、魔法攻撃のダメージ+5
エクセ
レント
リバイバル 1 セットアッププロセス 幸運 自身 シナリオ1回
シーン制限のスキルの回数を1回復する
サロゲート アポスル:フレイム 3 パッシブ 自身
火属性のダメージ+SL×3
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
ダメージ+SL×2D
種族 エルダーマジック 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ イフリート・シマー 1 パッシブ 自身
火属性の魔法ダメージを与えた場合、対象の命中判定-1D
ソーサラー アンプリフィケイション 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+SL×4
ソーサラー ダブルキャスト 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シナリオSL回
メジャーの魔術を2回使用できる
ソーサラー 魔術 レインボーカラー 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 8
属性を一つ選択し、対象をその属性に変更する。コスト7に軽減
ソーサラー ファストドロウ 2 ムーブアクション 自動成功 自身 6 シーン1回
単体の魔術をSL+1体に変更する
ソーサラー ブーストフォース 3 《マジックフォージ》 自動成功 自身
SL×20点以下の任意のMPを消費し、消費したMP1点につき2点ダメージを増加する
ソーサラー ファインアート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 20 シナリオSL回
魔術に対するリアクションのスキル、アイテムを禁止し、判定を自動失敗させる。メインプロセス終了まで
プロフェッサー マジックハンド 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
レガシークラスに転職可能
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
使用条件:アーシアンのスキル取得可
一般 マジックスピナー1 1 イニシアチブ 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
フェイト1点消費。使用済みのマジックフォージの回数を1増やす
一般 ロール マジックスピナー2 1 フリー 自動成功 効果参照 メイジ
フェイト1点消費。魔法攻撃のリアクションの判定に-1D。メインプロセス終了まで
一般 サッカー 1 パッシブ 自身 アーシアン
移動力+3m
一般 ストムソーサリィ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 16 ソーサラー、シナリオ1回
メジャーアクション、対象:単体の魔術を対象:十字(選択)、射程1Sqに変更する
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
MP+CL
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定+1D
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点、判定結果に+1Dする
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
ダメージ+2
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーションを使用する
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別+1D
一般 魔術〈風〉 ソニックラン 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 2
移動力+1m、シナリオ終了まで持続。コスト1に軽減
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自身
選択:魔法攻撃、ダメージを+2する

スキルLv合計[44/44] / 一般スキルLv合計[16]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 21
所持金
90000 G

携行品・所持品

誓約

成長点恩恵・束縛など
ヴェンガルドの小さな悪魔 10 魔術判定+1D
エルレンマイアーに振り回される
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 エルダナーン マジックセンス
メイジ ファイアロード ファイアロード ファイア・ボルト
ウォーロック ソードマジック エレメンタルウェポン
2 チェインマジック オーバーヒート フォワードムーブ
3 エクセレント リバイバル ファイアロード
4 サロゲート マジシャンズマイト ファイアロード
5 マジシャンズマイト ファイアロード マジックフォージ
6 マジシャンズマイト テクノロジーマジック マジックフォージ
7 マジシャンズマイト イフリート・シマー アポスル:フレイム
8 マジシャンズマイト エルダーマジック アポスル:フレイム
9 コンセントレイション マジックフォージ アポスル:フレイム
10 ソーサラー アンプリフィケイション ダブルキャスト
11 アンプリフィケイション ダブルキャスト レインボーカラー
12 アンプリフィケイション ダブルキャスト ファストドロウ
13 アンプリフィケイション ブーストフォース ファストドロウ
14 アンプリフィケイション ブーストフォース ファインアート
15 プロフェッサー マジックハンド ブーストフォース

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1190 90,000
取得総計 1,190 0 90,000

チャットパレット