ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

黒山 隆 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“†ファラリス†”黒山 隆くろやま たかし

プレイヤー:いーたー

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
ルイネーター
称号クラス
プロフェッサー
種族
アーシアン
年齢
14
性別

成長点

使用
1800
残り
35
総計
1835
キャラクター
レベル
19
HP
+19=162
MP
198
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 29 9 9 9+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 33 11 2 1 14 1 15+2D
感知 9 3 2 1 6 6+2D
精神 28 9 1 10 10+2D
幸運 9 3 3 1 4+2D

ライフパス

出身地
2000年代日本
特異 《デストロイヤー》取得。某有名MMORPGにて、微課金ながらに魔法職ランカーであり、プレイスタイルとRPから、いろんな意味で「魔王」と呼ばれていた。
魔王
転移 ほぼほぼ引きこもり状態で、ログインしたまま寝落ちしてしまうと・・・、気が付けば画面越しに見ていた景色の中にいた。
ゲーム
目的 夢にまで見た剣と魔法のファンタジー世界!力の使い方も感覚でわかる!向こうの世界に未練はない、せっかくだから、ここでも魔王になってやる。
究極
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ミスティックロッド 6 至近
打撃/片パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+5する。
左手 ミスティックシールド 4 3 3 -2
盾/片効果をダイスで求める「分類:魔術」のみ有効。パッシブ。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+3する。
頭部 封精頭巾 2 3
判定の直前。装備者が行なうリアクションの判定に+1Dする。1シーンに1回使用可能。
胴部 封精長衣 2 5 2
〈無〉属性以外の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+5する。
補助防具 夜の首輪 2 -1 2 1
パッシブ。装備者が行なう攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+2Dする。
装身具 ミスティックコイン 1
パッシブ。装備者が「クリティカル:ダイスロール増加」の[分類:魔術」による魔術判定にクリティカルした場合、クリティカルによるダイスロールへのダイス追加に加えて、にさらに効果に+3Dする。
合計 武器 10/29 0 0 0 0 -1 13 6 -2 0 クリティカル時+7D
リンクアイテム:ミスティック
リンク効果1:パッシブ。装備者が行なう魔術判定に+1Dする。
防具 7/29
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ゴッデスブレス+2
フェイス:ディアボロス+2闇
闇の恩寵+1D闇
マジシャンズマイト+5D
ブレイカーブランド+3D
ミッドナイトサン+25闇
マスターマジック+25

ダイス数修正
瘴気の結晶、Aスマートフォン
1 1 -1
ミスティックロッド+5
ミスティックシールド+3
封精長衣+5
虹の輝き+2
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 0+2D 1+2D 14 17 5 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 15 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 15 +2D
魔術判定(【知力】) 15 +5D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。
天恵 闇の恩寵 1 パッシブ 自身
〈闇〉属性の魔法ダメージを与える攻撃に有効。攻撃のダメージに+1Dする。
メイジ マテリアルコンポーネント 1 アイテム 自身
携帯している以下のアイテムの「効果」に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品」を追加する。エメラルド:〈風〉、ダイアモンド:〈闇〉
メイジ エキスパート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回、メイジ
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](〈風〉属性の魔法ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
エクセ
レント
ゴッドシャード 3 判定直後 自動成功 自身 シナリオSL回、アーシアン
メジャーアクションで行なう判定の直後に使用する。フェイト1点消費。その判定の結果をクリティカルに変更する。クリティカルによるダイスロールの増加が発生した場合、6の目の数にかかわらず、そのダイスロールに+1Dする。
エクセ
レント
カラミティトリガー 1 パッシブ 自身
「クリティカル:ダイスロール増加」のスキルでクリティカルが発生した場合、追加するダイスの数にさらに+[SL+1]Dする。
エクセ
レント
ダイバージェンス 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃の命中判定がクリティカルした際に使用する。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
ルイネーター エングレイブド 5 パッシブ 自身
プリプレイに[SL*3+1]点のEPを取得する。アフタープレイの時、あなたが得たEPはすべて失われる。ただし、クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる。
ルイネーター バッドフォーチュン 1 効果参照 自動成功 単体 20m
対象が判定でクリティカルした直後に使用する。EPを2点消費。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイスの目を合計して算出する。
ルイネーター コンパンセーション 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
EPを消費する直前に使用する。消費するEP1点につき【HP】を10点消費することによって、EPの代わりにできる。この時、かならず消費するEPすべてを【HP】で消費すること。
ルイネーター バッドアイ 1 パッシブ 自身 アーシアン
プリプレイに取得するEPに+2する。
ルイネーター アンデッドライフ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
EPを3点消費。戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。なお、あなたは行動済となる。
ルイネーター ミアズマフィールド 1 DR直後 自動成功 自身
ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行なう。SL点以下の任意のEPを消費する。消費したEP1点につき、あなたが受ける予定のダメージを-2Dする。また、あらゆるバッドステータスも受けない。
ルイネーター ブレイカーブランド 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+3Dする。ただし、《エングレイブド》で取得するEPが14点となる。
ルイネーター ミアズマバインド 1 判定直前 自動成功 自身
攻撃の命中判定の直前に使用する。EPを3点消費。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。
ウィザード ミッドナイトサン 5 パッシブ 自身
〈光〉か〈闇〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*5]する。
ウィザード マスターマジック 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[SL*5]する。
ウィザード 魔術〈闇〉 エンチャントウェポン:闇 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が行なう武器攻撃のダメージを〈闇〉属性の魔法ダメージに変更する。さらに、その武器攻撃へのリアクションの判定に-1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0
ウィザード 魔術〈闇〉 シャドウスフィア 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 12
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+20](〈闇〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。クリティカル:ダイスロール増加
ウィザード 魔術〈風〉 テンペスト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+20](〈風〉属性の魔法ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加
ウィザード 魔術〈風/闇〉 ルインストーム 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 30m 18
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[(SL+1)D+50](〈風/闇〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。クリティカル:ダイスロール増加
ウィザード 魔術 カウンタースペル 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「分類:魔術」のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたこのとになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。
ウィザード マテリアルコンポーネントⅡ 1 パッシブ 自身
使用するアイテムを「最高級~~」にすることで《マテリアルコンポーネント》の「効果」の「魔法ダメージに+2D」を「魔法ダメージに+8D」に変更する。
プロフェッサー マジックマキシマイズ 5 効果参照 自動成功 単体 20m 6
対象が「クリティカル:ダイスロール増加」の「分類:魔術」を使用した魔術判定でクリティカルをした時に使用する。その効果に+[(SL*2)D]する。
プロフェッサー イモビルマジック 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージに+[SL*10]する。ただし、あなたは自動的に待機となり、移動を行なえない。この効果は魔法攻撃のダメージロールを行なうか、ラウンド終了まで持続する。
プロフェッサー マジックハンド 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
一般 アプレンティス 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたは[とどめの一撃]を受けても死亡とならない。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+2する。
一般 ダークストーク 1 パッシブ 自身
[暗闇]による移動のペナルティを受けない。
一般 ホロコースト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シナリオ1回、ウィザード
魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 ロール スペシャリストⅠ:闇 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
フェイトを1点消費。〈闇〉属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ロール スペシャリストⅡ 1 《スペシャリストⅠ》 自動成功 自身 メイジ
《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。
一般 ロール スペシャリストⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回、メイジ
フェイトを1点消費。〈闇〉属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。
一般 オウルアイド 1 パッシブ 自身
[暗闇]による判定へのペナルティが-1Dではなく、達成値に-2となる。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクトを破壊する時のダメージに+2Dする。ただし、破壊不可のオブジェクトを壊すことはできない。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 フェイス:ディアボロス 1 パッシブ 自身
〈闇〉属性の魔法ダメージに有効。あなたが行なう攻撃のダメージに+2する。
一般 ラッキーフェロウ 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回、アーシアン
あなたが行なう【幸運】判定の直後に使用する。その判定の達成値に+2する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】に+3する。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
【知力基本値】に+3する。
一般 デジタルゲーマー 1 パッシブ 自身 アーシアン
現代地球のデジタルによるゲームに関連する【知力】判定に+1Dする。
一般 魔術〈地〉 アナライズエリア 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 6
警戒行動を行なうことが可能となり、その判定を【知力】判定で代用判定する。この効果はシーン終了まで持続する。

スキルLv合計[57/57] / 一般スキルLv合計[20]

携帯重量/携帯可能重量
22 / 31
所持金
18,160 G

携行品・所持品

ベルトポーチ
瘴気の結晶1
虹の輝き1
転送石1
キャップライト2
冒険者セット5
Aスマートフォン1
幸運のストラップ
栄養ドリンク*51*5
万能薬1
強心丹3
EXHPポーション1
耐毒符1

所属ギルド
ピースメイカー
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

一人称:我(僕) 二人称:貴様(あなた)
中学二年生、帰宅部。
比較的裕福な家庭だが愛情が希薄な両親により、コミュ障を発症。
一日の大半を某有名MMORPGに費やしている。
親の金で課金、PSは高め。
魔法職のランカーであり、プレイスタイルから、羨望と(笑)を込めて「魔王」と呼ばれている。
本人は大変気に入っているが、「暗黒神なのにな」と思っている。

ある日、ログインしたまま寝落ちしてしまうと、気付けば見覚えがあるが、実在しないはずの場所にいた。
ここに至る前、夢の中で暗黒の王を名乗るディアボロスから暗黒神を名乗る†ファラリス†へ気に入った旨と、エリンに来ないかとの誘いを受けた。
もともと剣と魔法の世界に憧れていたし、現世に未練はなかったので、二つ返事で承諾し、MMORPGと同じように活躍できるように加護を受けた。

基本的に魔王RPをしたいが、咄嗟の時に素が出てしまう。

履歴

キャラクター性能


PC名:"†ファラリス†" 黒山 隆

所属:ピースメイカー
やりたいRP:陰キャ中二病が異世界覚醒

HP:162 MP:198 防御力:14/17 フェイト:5 EP:16
行動値:5 移動力:14 回避性能:1+2D

シーン札:フックダウン
シナリオ札:アーシアン:召喚、リゼントメント、ゴッドシャード3、ダイバージェンス、コンパンセーション、アンデッドライフ、カウンタースペル、チャージマジック、アプレンティス、ホロコースト、スペシャリストⅢ、スティグマ、ラッキーフェロウ

攻撃性能:スペシャリストⅠ、Ⅱ使用時
 魔術判定:15+7D
 ルインストーム:12D+163〈風/闇〉[威圧]
 シャドウスフィア:12D+133〈闇〉[威圧]範囲(選択)

 最高級エメラルドがあれば+8D
 クリティカル時+17D+追加ダイス

防御性能:
 全ダメージ-2D、BS無効

その他・備考:毎ラウンドイモビルマジックで移動不可、自動待機

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 アーシアン アーシアン:召喚
メイジ マテリアルコンポーネント エキスパート リゼントメント
エクセレント ゴッドシャード ゴッドシャード
2 ゴッドシャード カラミティトリガー ダイバージェンス
3 ルイネーター エングレイブド バッドフォーチュン
4 エングレイブド コンパンセーション バッドアイ
5 エングレイブド マジシャンズマイト アンデッドライフ
6 エングレイブド マジシャンズマイト ミアズマフィールド
7 エングレイブド マジシャンズマイト コンセントレイション
8 ブレイカーブランド マジシャンズマイト 闇の恩寵
9 ミアズマバインド マジシャンズマイト エアリアルスラッシュ
10 ウィザード ミッドナイトサン マスターマジック
11 ミッドナイトサン マスターマジック エンチャントウェポン:闇
12 ミッドナイトサン マスターマジック シャドウスフィア
13 ミッドナイトサン マスターマジック テンペスト
14 ミッドナイトサン マスターマジック ルインストーム
15 プロフェッサー マジックマキシマイズ イモビルマジック
16 マジックマキシマイズ イモビルマジック マジックハンド
17 マジックマキシマイズ イモビルマジック カウンタースペル
18 マジックマキシマイズ イモビルマジック チャージマジック
19 マジックマキシマイズ イモビルマジック マテリアルコンポーネントⅡ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1440 100,000
1 2025-08-23 宿題が終わらない! 153 60,540 てん dabdabwagねこっちゃまひろ
2 2025-09-23 血の回廊事件 242 90,000 カテナドルグ てんアイリーンウィズカピ
取得総計 1,835 0 250,540

収支履歴

偽物の魔術書::-5000/100
偽物の魔術書::5000/100/2
幸運のストラップ::-10000/100
Aスマートフォン::-10000/100
栄養ドリンク*5::-5000/100*5
夜の首輪::-7000
ミスティックロッド::-58000
封精頭巾::-3000
封精長衣::-3500
瘴気の結晶::-2500
虹の輝き::-2500
キャップライト::-30
冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
ミスティックシールド::-77000
ミスティックコイン::-74000

転送石::-750
万能薬::-300
強心丹::-300
EXHPポーション::-2000
耐毒符::-1000

チャットパレット