ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

姫乃紫捺 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

姫乃紫捺(ヒメノシナツ)

プレイヤー:てるづき

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
16
性別

成長点

使用
175
残り
25
総計
200
キャラクター
レベル
6
HP
49
MP
78
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 24 8 1 1 10 10+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 17 5 1 6 6+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 別の世界の冒険者達に楽しみを奪われた挙句、殺されかけた。《イミューンウェイト》取得
屈辱
境遇 地球からラクシアに、ラクシアで命を奪われる直前にエリンディルに転移した
転移
目的 週に1度の殺人
趣味
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 封精魔杖・風 5 -1 5 1 至近
打撃/両風属性魔法ダメージに+1D 移動力+5
左手 同上
頭部 封精頭巾 2 3 0
判定の直前。リアクション判定に+1D
シーン1回のみ。
胴部 封精長衣 2 5 2
魔法攻撃ダメージ+5
補助防具 封精長靴 2 0 2 1
ダメージロールの直後。受けるダメージ-10
1シーンに1回
装身具 封精葦編 3
分類:魔術のコスト-1
合計 武器 5/9 -1 0 5 0 0 10 3 1 0 リンク:封精シリーズ5種類で魔法達成値+4魔法ダメージ+4
防具 9/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 5+2D 4+2D 10 9 8 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 10 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 10 +2D
魔術判定(【知力】) 0 4 14 +4D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックセンス 1 判定直後
メイキング
自身
キャラクター作成時に知力基本地値+3
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃。魔術判定に+1D、ダメージ[2D+5](風属性魔法ダメージ)クリティカル:ダイスロール増加
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルセイバー 5 パッシブ 自身
風属性の魔法攻撃ダメージに+[SL×4]する。20
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)Dする] 5d
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1D
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。その魔法攻撃を「単体」に変更、ダメージに+[CL×10]する。50
ニンジャ 魔術〈闇〉 インプロージョン 1 効果参照 自動成功 自身 8
魔法攻撃の命中でクリティカルした場合に使用。その攻撃の対象の魔法防御を0とみなしてHPダメージを算出する。
ニンジャ マーダースキル 2 パッシブ 自身
攻撃の命中判定でクリティカルした場合クリティカルによるダメージへのダイス追加に加えて、さらにダメージに[(SL+1)D]する。
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミングメジャーアクション」の「対象:単体」の魔術を「対象:範囲の《マジックブラスト》SL×2体」にする
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別に+1D
一般 トレーニング 1 パッシブ 自身
知力+3
一般 ハンティング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用。HP回復を行う。HPを[2d+(CL×2)]点回復する。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ
メイキング
自身
装備防具の移動修正が0未満の場合移動修正+-0にする
メイジ エキスパート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定に+1D
一般 魔術〈風〉 フェザー 1 効果参照 魔術判定 自身 6 シーン1回
落下によるダメージロール直前に使用。落下によって受けるダメージを0に変更する。クリティカルでコスト0
種族 エルダーマジック 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1D
ニンジャ シークレットアーツ 1 判定直後 自動成功 5 シナリオSL回
攻撃の命中判定後に使用。その命中判定のうち、3個以下の任意の数のダイスを振り直す。その結果6の目が2つ以上になればクリティカルになる。
一般 ブッチャー 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用。肉を1D個取得する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が筋力基本値×2

スキルLv合計[21/21] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 30
所持金
4390 G

携行品・所持品

異次元バックパック
ベルトポーチ
ポーションホルダー
Eスマートフォン(フレーバー)[1]
冒険者セット:野営道具、ロープ、ランタン、火打石5
ハイMPポーション@2個[0]
HPポーション@2個[0]

所属ギルド
サマースノウ
ギルドマスター
ラパン

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ごく普通の高校一年生。クラスではひとり静かに本を読んでいる。人の名前を覚えるのが苦手。趣味は高校生になってから始めた週に1度の殺人。
ターゲットは月曜日に2D6を振って決めて、金曜日の夜に決行する。何事も続かない彼女が唯一続けられる趣味である。
地球からラクシアを経由してエリンディルにやってきた。
その影響か、容姿や身体能力に変質している。風を操る異能を失った代わりに運命変転を手に入れた。

数か月後、魂がエリンディルに定着し、身体は人間からエルダナーンのものとなった。そのため運命変転が消え去り、魔術の才能を手に入れた。
ラクシアでの反省を活かし、冒険者を隠れ蓑にして趣味を続けている。

とある事件を経て、サマースノウという犯罪者集団に身を寄せることになった。

ウィークリーダイス
1 少女
2 少年
3 女性
4 男性
5 老人 
6 任意

エキスパートエアリアルスラッシュ 魔術判定 6D+14
・ダメージ
通常エアリアルスラッシュ 1D+5D+5+20+4+5 6D+34
リゼントメントエアリアルスラッシュ 1D+5D+5+20+4+5+50 6D+84

履歴

「異邦神の挑戦!」 サマースノウのみんなと遊園地で遊んだ。レイカさんにお祓いしてもらった。高額な報酬でスマホ買った。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 エルダナーン マジックセンス
メイジ エアリアルセイバー エアリアルスラッシュ マジシャンズマイト
ニンジャ インプロージョン マーダースキル
2 エアリアルセイバー コンセントレイション マジシャンズマイト
3 エアリアルセイバー リゼントメント マジシャンズマイト
4 エアリアルセイバー マジックブラスト マジシャンズマイト
5 エアリアルセイバー エキスパート マジシャンズマイト
6 エルダーマジック シークレットアーツ マーダースキル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 70 10,000
1 3/12 『薄っぺらな台本』 52 6,088 porori カティナ霊華ラパン(未亜獅子堂)
2 4/1 「異邦神の挑戦!」 84 6 19,675 ネギシ カティナ未亜ルフィア(霊華)
取得総計 200 6 35,763

収支履歴

メイジローブ::-150 売却::+75
グリモア::-200
マジックスタッフ::-300
護りの指輪::-3000
冒険者セット::-100
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
ハイMPポーション×5::-1500
HPポーション×5::-150
ハイMPポーション倍価格::-300
オリハルコンの髪飾り::-4300
名古屋ラーメン::-3
メイジローブ::-150
封精魔杖・風::-3400
封精長衣::-3500
封精長靴::-2200
封精葦編::-2000
封精頭巾::-3000
異次元バッグ::-2000
ポーションホルダー::-150
Eスマートフォン::-5000

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