姫乃紫捺
プレイヤー:てるづき
- メインクラス
- メイジ
- サポートクラス
- ニンジャ
- 称号クラス
- 種族
- エルダナーン
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 175
- 残り
- 25
- 総計
- 200
- キャラクター
レベル - 6
- HP
- 49
- MP
- 78
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
敏捷 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
知力 | 24 | 8 | 1 | 1 | 10 | 10+2D | ||
感知 | 7 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
精神 | 17 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
出自 | 別の世界の冒険者達に楽しみを奪われた挙句、殺されかけた。《イミューンウェイト》取得 |
---|---|
屈辱 | |
境遇 | 地球からラクシアに、ラクシアで命を奪われる直前にエリンディルに転移した |
転移 | |
目的 | 週に1度の殺人 |
趣味 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 封精魔杖・風 | 5 | -1 | 5 | 1 | 至近 | 打撃/両風属性魔法ダメージに+1D 移動力+5 |
||||
左手 | 同上 | ||||||||||
頭部 | 封精頭巾 | 2 | 3 | 0 | 判定の直前。リアクション判定に+1D シーン1回のみ。 |
||||||
胴部 | 封精長衣 | 2 | 5 | 2 | 魔法攻撃ダメージ+5 |
||||||
補助防具 | 封精長靴 | 2 | 0 | 2 | 1 | ダメージロールの直後。受けるダメージ-10 1シーンに1回 |
|||||
装身具 | 封精葦編 | 3 | 分類:魔術のコスト-1 |
||||||||
合計 | 武器 | 5/9 | -1 0 | 5 0 | 0 | 10 | 3 | 1 | 0 | リンク:封精シリーズ5種類で魔法達成値+4魔法ダメージ+4 | |
防具 | 9/9 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 2+2D | 5+2D | 4+2D | 10 | 9 | 8 | 8 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 3 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 10 +3D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 10 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 0 | 4 | 14 +4D |
呪歌判定(【精神】) | 6 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 3 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | マジックセンス | 1 | 判定の直後 メイキング | 自身 | ― | ― | |||
キャラクター作成時に知力基本地値+3 | |||||||||
メイジ | 魔術〈風〉 | エアリアルスラッシュ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ― |
対象に魔法攻撃。魔術判定に+1D、ダメージ[2D+5](風属性魔法ダメージ)クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
メイジ | 魔術〈風〉 | エアリアルセイバー | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― |
風属性の魔法攻撃ダメージに+[SL×4]する。20 | |||||||||
メイジ | マジシャンズマイト | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔法攻撃のダメージに+[(SL)Dする] 5d | |||||||||
メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔術判定に+1D | |||||||||
メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
魔法攻撃と同時に使用。その魔法攻撃を「単体」に変更、ダメージに+[CL×10]する。50 | |||||||||
ニンジャ | 魔術〈闇〉 | インプロージョン | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | ― |
魔法攻撃の命中でクリティカルした場合に使用。その攻撃の対象の魔法防御を0とみなしてHPダメージを算出する。 | |||||||||
ニンジャ | マーダースキル | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
攻撃の命中判定でクリティカルした場合クリティカルによるダメージへのダイス追加に加えて、さらにダメージに[(SL+1)D]する。 | |||||||||
メイジ | マジックブラスト | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
「タイミングメジャーアクション」の「対象:単体」の魔術を「対象:範囲の《マジックブラスト》SL×2体」にする | |||||||||
一般 | モンスターロア | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
エネミー識別に+1D | |||||||||
一般 | トレーニング | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
知力+3 | |||||||||
一般 | ハンティング | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
シーン終了時に使用。HP回復を行う。HPを[2d+(CL×2)]点回復する。 | |||||||||
一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ メイキング | 自身 | ― | ||||
装備防具の移動修正が0未満の場合移動修正+-0にする | |||||||||
メイジ | エキスパート | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定に+1D | |||||||||
一般 | 魔術〈風〉 | フェザー | 1 | 効果参照 | 魔術判定 | 自身 | 6 | シーン1回 | |
落下によるダメージロール直前に使用。落下によって受けるダメージを0に変更する。クリティカルでコスト0 | |||||||||
種族 | エルダーマジック | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ― | |||
魔術判定に+1D | |||||||||
ニンジャ | シークレットアーツ | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | ― | 5 | シナリオSL回 | ||
攻撃の命中判定後に使用。その命中判定のうち、3個以下の任意の数のダイスを振り直す。その結果6の目が2つ以上になればクリティカルになる。 | |||||||||
一般 | ブッチャー | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
シーン終了時に使用。肉を1D個取得する。 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
携帯品の重量制限が筋力基本値×2 |
スキルLv合計[21/21] / 一般スキルLv合計[7]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 5 / 30
- 所持金
- 4,390 G
携行品・所持品
異次元バックパック
ベルトポーチ
ポーションホルダー
Eスマートフォン(フレーバー)[1]
冒険者セット:野営道具、ロープ、ランタン、火打石5
ハイMPポーション@2個[0]
HPポーション@2個[0]
- 所属ギルド
- サマースノウ
- ギルドマスター
- ラパン
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
ごく普通の高校一年生。クラスではひとり静かに本を読んでいる。人の名前を覚えるのが苦手。趣味は高校生になってから始めた週に1度の殺人。
ターゲットは月曜日に2D6を振って決めて、金曜日の夜に決行する。何事も続かない彼女が唯一続けられる趣味である。
地球からラクシアを経由してエリンディルにやってきた。
その影響か、容姿や身体能力に変質している。風を操る異能を失った代わりに運命変転を手に入れた。
数か月後、魂がエリンディルに定着し、身体は人間からエルダナーンのものとなった。そのため運命変転が消え去り、魔術の才能を手に入れた。
ラクシアでの反省を活かし、冒険者を隠れ蓑にして趣味を続けている。
とある事件を経て、サマースノウという犯罪者集団に身を寄せることになった。
ウィークリーダイス
1 少女
2 少年
3 女性
4 男性
5 老人
6 任意
エキスパートエアリアルスラッシュ 魔術判定 6D+14
・ダメージ
通常エアリアルスラッシュ 1D+5D+5+20+4+5 6D+34
リゼントメントエアリアルスラッシュ 1D+5D+5+20+4+5+50 6D+84
履歴
「異邦神の挑戦!」 サマースノウのみんなと遊園地で遊んだ。レイカさんにお祓いしてもらった。高額な報酬でスマホ買った。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +3 | +2 | エルダナーン | マジックセンス | |||||||
メイジ | エアリアルセイバー | エアリアルスラッシュ | マジシャンズマイト | ||||||||
ニンジャ | インプロージョン | マーダースキル | |||||||||
2 | エアリアルセイバー | コンセントレイション | マジシャンズマイト | ||||||||
3 | エアリアルセイバー | リゼントメント | マジシャンズマイト | ||||||||
4 | エアリアルセイバー | マジックブラスト | マジシャンズマイト | ||||||||
5 | エアリアルセイバー | エキスパート | マジシャンズマイト | ||||||||
6 | エルダーマジック | シークレットアーツ | マーダースキル |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 70 | 10,000 |
|||||
1 | 3/12 | 『薄っぺらな台本』 | 52 | 6,088 |
porori | カティナ霊華ラパン(未亜獅子堂) | |
2 | 4/1 | 「異邦神の挑戦!」 | 84 | 6 | 19,675 |
ネギシ | カティナ未亜ルフィア(霊華) |
取得総計 | 200 | 6 | 35,763 |
収支履歴
メイジローブ::-150 売却::+75
グリモア::-200
マジックスタッフ::-300
護りの指輪::-3000
冒険者セット::-100
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
ハイMPポーション×5::-1500
HPポーション×5::-150
ハイMPポーション倍価格::-300
オリハルコンの髪飾り::-4300
名古屋ラーメン::-3
メイジローブ::-150
封精魔杖・風::-3400
封精長衣::-3500
封精長靴::-2200
封精葦編::-2000
封精頭巾::-3000
異次元バッグ::-2000
ポーションホルダー::-150
Eスマートフォン::-5000