ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エコー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エコーCL.10リビルド

プレイヤー:MK

お嬢さん、綺麗ですね。私と一緒にお茶しませんか?

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
17
性別

成長点

使用
1275
残り
120
総計
1395
キャラクター
レベル
16
HP
+32=135
MP
161
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 27 9 9 9+2D
知力 33 11 2 1 14 14+2D
感知 25 8 2 1 11 11+2D
精神 15 5 1 6 6+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 ストリートワイズを取得
犯罪組織
境遇
師匠
目的
逃亡
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 アークスタッフ 5 -1 2 至近
打撃Lv6
左手
頭部 オリハルコンの髪飾り 3 3
Lv4 制限:アコ、メイ パッシブ:魔術判定に+1
胴部 黒のローブ 3 4
Lv5 制限:アコ、メイ パッシブ:知力+1
補助防具 マナカラーリング 1 2 1
補助防具Lv4 制限:アコライト、メイジ ②112。選択属性(火)選択した属性の魔法攻撃ダメージに+2。
装身具 理知の宝玉 1
Lv7 制限:アコライト、メイジ ②114。セットアッププロセス。装備者の【行動値】に+5する。この効果を使用すると【MP】を3点消費する。この効果はラウンド終了まで持続する。
合計 武器 5/10 -1 0 4 2 0 4 4 0 0
防具 8/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D 4+2D 9+2D 4 10 20 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 11 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 11 +2D
エネミー識別(【知力】) 14 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 14 +2D
魔術判定(【知力】) 14 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックセンス 1 パッシヴ - 自身 - -
作成時に知力基本値+3
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動制移行 自身 -
「対象:単体」を「対象:範囲【マジックブラトのSL×2】体に変更する。
メイジ ファイアーロード 5 パッシブ 5
火、魔法攻撃ダメージ+SL*4
セージ ブラッドスペル 5 DR直前 自動成功 自身 -
SL×5点以下の任意のHPを消費
マジシャンズマイト 5 パッシブ - 自身 - 5
魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 -
エネミー識別を行なう。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ - 自身 -
対象:場面、射程:視界のすべての対象にエネミー識別を行なえる。
アースブレイカー 5 パッシブ - 自身 - 5
地魔法攻撃のダメージに+SL*4
エルダーマジック 1 パッシブ - 自身 - 1
魔術判定に+1D。CL5以上で取得可。
メイジ ファイアボルト 魔術<火> 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔法攻撃ダメージ〔2D+10〕火属性の魔法ダメージ。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ - 自身 -
魔術判定に+1Dする。
リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身
シナリオ1回。魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+〔CL×10〕
ウィザード インフェルノ 1 メジャーアクション 魔術 単体 20 12 1
火魔法攻撃ダメージ2D+30
ウィザード マスターマジック 5 パッシブ - 自身 - 5
魔法攻撃のダメージに+[SL×5]する。
エリュダイト 1
ウィザード カウンタースペル 1 効果参照 自動成功 単体 視界 1
シナリオ1回。対象が「分類:魔術」のスキルの使用を宣言した時に使用。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
ウィザード チートマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 - 8 3
シーン1回。魔法攻撃を行なう「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の射程内から〔SL+1〕個以下のエンゲージを選択する。
ウィザード アベンジ 1 リアクション 魔術判定 自身 - 15 3
シーンSL回。攻撃に対するリアクションを魔術判定で行う。勝利した場合、その攻撃を行なったキャラクターのメインプロセス終了後、攻撃を行なったキャラクターに「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を使用した魔法攻撃を行なう。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行なった攻撃の処理は通常どおり行なう。
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 - 1
シナリオ1回。すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。
ナチュラルヒストリー 1 パッシブ - 自身 - 1
エネミー識別の判定に+2D
メイジ アースバレット 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20 6 1
魔法攻撃ダメージ[2D+5]<地>属性。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。
ウィザード クエイク 1 メジャーアクション 魔術 単体 20 12 1
〔2D+20〕<地>属性のダメージになる。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、〔スリップ〕を与える。
ウィザード フレイムクラック 1 メジャーアクション 魔術 単体 30 18 5
〔(SL+1)D+50〕<地/火>属性の魔法ダメージ。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、〔スリップ〕を与える
エレメンタルパワー:火 2 パッシブ 自身 5
取得する際に属性からひとつ選択し、≪エレメンタルパワー:地≫のように記述する。選択した属性の魔法ダメージを与える攻撃に有効。攻撃のダメージに+[SL*4]する。選択した属性ごとに別のスキルとして扱う。
エレメンタルパワー:地 2 パッシブ 自身 5
取得する際に属性からひとつ選択し、≪エレメンタルパワー:地≫のように記述する。選択した属性の魔法ダメージを与える攻撃に有効。攻撃のダメージに+[SL*4]する。選択した属性ごとに別のスキルとして扱う。
ウィザード インクリーズデバイス 1 セットアッププロセス 自動成功 SL体 20m 12 5
対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージに+【知力】する。この効果はラウンド終了後まで持続する。
↓オススメしてもらったやつ? 0
ウィザード マジックエクスペリエンス 0 パッシブ - 自身 - 1
魔術判定の達成値に[SL+1]
一般 ストリートワイズ 1 メジャーアクション 幸運 自身 -
情報収集を幸運判定で行い、幸運判定に+1Dする。
一般 モンスターロア 1 パッシブ - 自身 -
エネミー識別の判定に+1D。
一般 トレーニング:精神 1
一般 トレーニング:敏捷 1
一般 トレーニング:筋力 1
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度の10の【器用】を行う。
一般 バイタリティ 1 パッシブ - 自身 - 1
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない
一般 スペシャリストⅠ:火 1 戦闘前 自動成功 自身 - 1
フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 スペシャリストⅡ火 1 《スペシャリストⅠ》 自動成功 自身 - 1
フェイトを1点使用。「魔法攻撃のダメージに1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。
一般 スペシャリストⅢ火 1 効果参照 自動成功 自身 - 1
フェイトを1点使用。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 - 3 1
シーン1回。「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 トランプ 1 判定直前 自動成功 自身 - 1
シナリオ1回。情報収集の判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ - 自身 - 1
携帯品の重量制限が【筋力基本値】×2になる
一般 イクイップリミット 1 パッシブ - 自身 - 1
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 トレーニング:知力 1
一般 トレーニング:感知 1
一般 1

スキルLv合計[49/50] / 一般スキルLv合計[17]

携帯重量/携帯可能重量
17 / 25
所持金
323677 G

携行品・所持品

HPポーション /1 2D@30
MPポーション 5 2D@50
ハイMPポーション /4 4D@300
ハイHPポーション 3 4D(報酬)
EXMPポーション 2 6D(報酬)
EXHPポーション 3 6D(報酬)
毒消し 2 報酬
バックパック 0 パッシブ。所持者の携帯可能重量を+5にする。@30
ポーションホルダー 0 重量:1のアイテム(ポーション)を1つを5つまで重量0にする@150
飛翔符 1 マイナーアクション。使用者は飛行状態となる。シーン終了まで持続する。消耗品。
転移の呪符 1 ムーブアクション。使用者を10m転送する。(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)1シーンに1個使用可能。
ヒーラーバッグ 0

所属ギルド
嵐の王
ギルドマスター
ワンパド

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
158
体重

※HP修正→HP+【一般スキルバイタリティ(CL分プラス)】+【GH:クアハウス(+10)】

278652G 名もなき遺跡後

278302G アイテム購入後

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 エルダナーン
メイジ
セージ
2 3ブラッドスペル 1マジシャンズマイト 2マジックブラスト
3 4ブラッドスペル 2マジシャンズマイト エンサイクロペディア
4 5ブラッドスペル 3マジシャンズマイト コンコーダンス
5 1アースブレイカー 4マジシャンズマイト 1エリュダイト
6 2アースブレイカー 5マジシャンズマイト 1エルダーマジック
7 3アースブレイカー 3ファイアロード 1ファイアーボルト
8 4アースブレイカー 4ファイアロード 1コンセントレイション
9 5アースブレイカー 5ファイアロード 1リゼントメント
10 ウィザード クラスアップ:ウィザード 1インフェルノ 1マスターマジック
11 カウンタースペル チートマジック 2マスターマジック
12 3マスターマジック 1アベンジ チャージマジック
13 4マスターマジック ナチュラルヒストリー アースバレット
14 5マスターマジック クエイク フレイムクラック
15 1エレメンタルパワー:火 1エレメンタルパワー:地 ドラグーン
16 2エレメンタルパワー:火 2エレメンタルパワー:地 1インクリーズデバイス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
20 520
【醜悪の魔女に捧ぐ】
27 1,550
【禁呪の遺跡】※1点ギルドに上納
35 3,655
【禁呪の信奉者】※1点ギルドに上納
52 6,990
【陰謀のFリーグ】※1点ギルドに上納
55 6,995
【黒夜の館】※1点ギルドに上納
60 3,850
【地下図書館を攻略せよ】
77 11,265
【騒めく森】
87 17,712
【嵐と砂の王】※5点ギルドに上納
114 7,500
【虚無の魔術師】
102 36,775
禁呪の残滓第二部一話【湯煙の刺客】※10点ギルドに上納
133 76,400
禁呪の残滓第二部二話【意思を纏う武器】
85 24,500
禁呪の残滓第二部閑話【無限の森、塊怨樹を打ち倒せ!】
162 63,600
禁呪の残滓第二部三話【結界蝕むは魔女の眼】※10点ギルドに上納
150 19,725
禁呪の残滓第二部 第四話「ときめけ!告白大作戦!」
151 46,625
禁呪の残滓第二部 第五話「名もなき遺跡」
85 45,375
激闘!イビルソードとの戦い!
取得総計 1,395 0 373,537

収支履歴

アークスタッフ ::-3200
オリハルコンの髪飾り ::-4300
黒のローブ ::-9800
マナカラーリング ::-3500
理知の宝玉 ::-2500
HPポーション ::-30
MPポーション ::-50
ハイMPポーション ::-1800
飛翔符 ::-1200
転移の呪符 ::-1000
収支履歴調整::-22480(※ゆとシート移行時の収支履歴不明額)

チャットパレット