“紫天龍”ユカリ
プレイヤー:ナギ
「ん……、いい昼寝スポット…」
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- ダンサー
- 称号クラス
- 種族
- ヴァーナ
- 年齢
- 20
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 540
- 残り
- 0
- 総計
- 540
- キャラクター
レベル - 9
- HP
- +5=89
- MP
- +19=92
- フェイト
- 5
- /使用上限: 4
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 13 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
器用 | 22 | 7 | 1 | 8 | 8+2D | |||
敏捷 | 28 | 9 | 1 | 1 | 1 | 12 | 2 | 14+2D |
知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 24 | 8 | 1 | 9 | 9+2D | |||
精神 | 10 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
幸運 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | 一族と一緒に転々と色々なところを見て回った |
---|---|
放浪者 | |
境遇 | 一族から課さられた武者修行のため、現在は一族から離れている |
天涯孤独 | |
目的 | 武術も当然ながら一人で生き抜くための修行をする |
修行 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 極夜:OM/A | 3 | 1 | 15 | 至近 | 短剣/片伝承武具。詳細は所持品にて記載されています。 OM/A:攻撃力+2、命中修正+1 《サクセション》攻撃力+1 |
|||||
左手 | 白夜:OM/A | 4 | 0 | 12 | -1 | 至近 | 短剣/片デスニードルの相当品。 パッシブ。 装備者が使用する《インベナム》で与える[毒]の効果強度に+1する。 OM/A:攻撃力+2、命中修正+1 |
||||
頭部 | 黒猫フード:OM/C | 3 | 2 | 1 | ロストデビルズキャップ相当品。 パッシブ。 [暗闇]の影響を受けない。 [暗闇]にいる間、攻撃ダメージ+5 OM/C:回避修正+1 |
||||||
胴部 | 黒猫マント:OM/C | 7 | 2 | 3 | -1 | ロストデビルズスキン相当品。 装備者がHP回復の対象となった時に使用。装備者の【HP】が1点でも回復した場合、「物理防御力」「魔法防御力」に+1する。この効果は重複し、シーン持続する。 OM/C:回避修正+1 |
|||||
補助防具 | 鴆毒の秘薬帯:OM/C | 1 | 1 | 1 | パッシブ。装備者が与えるバッドステータスの効果強度と装備者が受けるバッドステータスの効果強度を+2する。 装備者がCL6以上のときは、+3となる。 OM/C:回避修正+1 |
||||||
装身具 | 紫の瞳 | 1 | 4 | ロストデビルズアイ相当品。 パッシブ。 装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。 [暗闇]にいる間、【行動値】+4 |
|||||||
合計 | 武器 | 7/13 | 1 0 | 15 12 | 5 | 4 | 1 | 3 | -1 | ||
防具 | 12/13 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 2 | 2 | 2 | 3 | 《アームズマスタリー:短剣》命中+1D 《バタフライダンス》回避+1D 《スタイル:ラヴァーダ》命中+2 《ゴッデスブレス》攻撃+2 《ルックアウト》リアクション+2 《サッカー》移動力+3 |
||||||
ダイス数修正 | 1 | 1 | |||||||||
他 | 3 | 5 | 2 | 3 | 暗黒の星 ⇒ 命中+1、行動値+1 ロストデビルズキャップ ⇒ 攻撃+5 ロストデビルズリンク効果 ⇒命中+2、回避+2 伝承:暗闇 ⇒ 攻撃+2D リムブースト・リフレックス ⇒ 行動値+2 |
||||||
ダイス数修正 | 2 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 14+3D | 34+4D | 23+3D | 4 | 5 | 27 | 11 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 9 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 8 +3D | ||
危険感知(【感知】) | 9 +3D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 4 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 8 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ヴァーナ:猫族 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ||
【敏捷基本値】+3 | |||||||||
種族 | ラピディティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
【敏捷】判定の達成値に+2する | |||||||||
シーフ | ビースティング | 3 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ||
命中判定に+[(SL+1)D] | |||||||||
シーフ | ドッジムーブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | 盾非装備 | |
回避判定と同時に使用。回避判定に+[SL+2] | |||||||||
シーフ | アームズマスタリー:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
短剣の命中判定に+1D | |||||||||
シーフ | アンビデクスタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
装備している2つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」の一つとして扱う。2つの武器の「効果」はすべて有効。 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ||
回避判定に+1D | |||||||||
シーフ | インベナム | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ||
武器攻撃と同時に使用。その攻撃で対象に1点でもをHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
スキルの効果を消す | |||||||||
シーフ | ルックアウト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
リアクションと危険感知判定に+[SL+1]する。 | |||||||||
シャーマン | シックネス | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | ラウンド1回 | |
対象の攻撃が1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。 | |||||||||
シャーマン | タングル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオ1回 | |
対象のリアクション判定からダイス1個を除外する | |||||||||
シャーマン | ファストチャンネル | 1 | クリンナッププロセス | ― | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
タングルの使用回数を1増やす | |||||||||
ダンサー | ステップ:ダーク | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ||
回避判定に+[SL×2]。シーン持続。 | |||||||||
ダンサー | バトルステップ | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
《ステップ:~》の効果が持続中に有効。攻撃命中、回避、攻撃ダメージ+SL。 | |||||||||
流派 | スタイル:ラヴァーダ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
「重量:4」以下の武器を使用した武器攻撃に有効。命中判定+2、武器攻撃のダメージ+[SL×2] | |||||||||
一般 | 出自 | インサイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | |
はったりや嘘を見抜くなどの精神判定に+1Dする | |||||||||
一般 | 初期 | マーシャルアーツノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | |
武術や格闘技に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | アルバイト:手芸 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
プリプレイであなたの所持金が[【器用】*30G]増加する。 | |||||||||
一般 | 見習い:手芸 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
《アルバイト:〇〇》の効果の「[【任意の能力値】x30G]」を「[【任意の能力値】x45G]」に変更する。 さらに、戦闘時以外で〇〇についての判定時、達成値に+1Dする。 | |||||||||
一般 | 一流:手芸 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
《見習い:〇〇》の効果の「[【任意の能力値】x45G]」を「[【任意の能力値】x60G]」に、 「戦闘時以外で〇〇についての【任意の能力値】の判定に+1Dする」を 「戦闘時以外で〇〇についての判定時、達成値に+2D」に変更する。 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
危険感知の判定に+1Dする | |||||||||
一般 | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ | |
武器攻撃と同時に使用。フェイト1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 | |||||||||
一般 | フェンサーⅡ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ | |
リアクション判定の直前に使用する、フェイト1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
【敏捷基本能力値】+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
【筋力基本能力値】+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
【感知基本能力値】+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
【器用基本能力値】+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
【精神基本能力値】+3 | |||||||||
一般 | ネイチャーサバイバル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
自然の中に生きるための知識や技術について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ネイチャーノウレッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
自然や植物に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。GMは「分類:植物」のエネミーに対するエネミー識別の判定にこの効果を適用してもよい。 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
トラップ探知に+1D.さらにトラップ探知に失敗しても,トラップが作動しなくなる | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
トラップ解除に+1D | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
スキルに対する【精神】のリアクション+1D | |||||||||
一般 | ゴッデスブレス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
武器攻撃ダメージ+2 | |||||||||
一般 | アニマルエンパシー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断すること | |||||||||
一般 | ディレクションセンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
自分の位置や方角を確かめたり、道に迷わないようにするための【感知】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
【最大MP】に+CLする。 | |||||||||
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 | |||||||||
一般 | サクセション | 1 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ||
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具から一つ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力+1、防具ならば【物理防御雨力】か【魔法防御力】に+1する。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
一般 | スティグマ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
判定を行った(スキルやフェイトいよる振り直しも終了した)後で使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 | |||||||||
一般 | アースノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる。クラススキルは該当のクラスでなければならない。 | |||||||||
一般 | サッカー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
移動力+3 | |||||||||
一般 | ハンティング | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
シーン終了時に使用する。【HP】を[2D+(CL×2)]点回復する。 | |||||||||
一般 | フィッシング | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
シーン終了時に使用する。【MP】を[2D+(CL×2)]点回復する。 | |||||||||
一般 | トラッキング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
足跡や痕跡から追跡するための【感知】判定+1D。 | |||||||||
一般 | アニマルノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
動物に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。GMは「分類:動物」のエネミーに対するエネミー識別の判定にこの効果を適用してもよい。 | |||||||||
一般 | メガファウナノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
大型の動物や魔獣に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。GMは「分類:超大型」のエネミーに対するエネミー識別の判定にこの効果を適用してもよい。 | |||||||||
一般 | 趣味:料理 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
戦闘時以外で料理についての判定時、達成値に+2する。 | |||||||||
一般 | 貢献点 | 言語:異世界語(日本語) | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
日本語の会話と読文を行えるようになる。 ただし、取得した言語に会話もしくは読文どちらかしか存在しない場合、存在するもののみ行うことができる。 | |||||||||
一般 | 貢献点 | 言語:アルディオン語 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
アルディオン語の会話と読文を行えるようになる。 ただし、取得した言語に会話もしくは読文どちらかしか存在しない場合、存在するもののみ行うことができる。 | |||||||||
一般 | 貢献点 | 言語:マジェラニカ共通語 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
マジェラニカ共通語の会話と読文を行えるようになる。 ただし、取得した言語に会話もしくは読文どちらかしか存在しない場合、存在するもののみ行うことができる。 | |||||||||
一般 | 貢献点 | 言語:ノータンディ共通語 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
ノータンディ共通語の会話と読文を行えるようになる。 ただし、取得した言語に会話もしくは読文どちらかしか存在しない場合、存在するもののみ行うことができる。 | |||||||||
一般 | 貢献点 | 言語:エリンディル東方交易語 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
エリンディル東方交易語の会話と読文を行えるようになる。 ただし、取得した言語に会話もしくは読文どちらかしか存在しない場合、存在するもののみ行うことができる。 |
スキルLv合計[29/29] / 一般スキルLv合計[34]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 18 / 23
- 所持金
- 18,180 G
携行品・所持品
収納
異次元バッグ | 携帯重量+10 |
ポーションホルダー | [重量:1]ポーションを5個まで重量0として携帯できる |
ランチボックス | 「種別:食料、料理」のアイテムを5個まで重量0として携帯できる |
小道具入れ | [重量:1]道具を5個まで重量0として携帯できる |
部屋
バックパック | 携帯重量+5 | |
バックラー | ||
手入れ道具 | ||
ソードブレイカー | ||
ソードブレイカー | ||
キャップライト | ||
毒消し | Ma/Mi。[毒]を回復する | |
毒消し | Ma/Mi。[毒]を回復する | |
HPP | Ma/Mi。HPを2D回復 | |
HPP | Ma/Mi。HPを2D回復 | |
MPP | Ma/Mi。MPを2D回復 | |
MPP | Ma/Mi。MPを2D回復 | |
MPP | Ma/Mi。MPを2D回復 | |
MPP | Ma/Mi。MPを2D回復 | |
鷹:ブラッド(アニマルメッセンジャー) | ||
大切な物
涙のダイヤモンド×3 | ティアの涙から成ったダイヤモンド。 | 【igneo amore ~やがて、灰は灰となる~】 | |
スーツ服 | シズクと出かけた時に買った服装。 | 2023/04/06のシズクとのRP【春の訪れ】 | |
伝心の人形 | デザインがシズクに似せた伝心の人形。 | 2023/04/12のシズクとのRP【繋がり】 | |
香袋 | リキョウから渡された香袋。 | 2023/04/24のエピローグのRP | |
エンゲージリング | 毒と呪いで痛まないようにつくられた、聖銀製のシンプルなリング。強靭な翡翠の石座に、一番星のように透き通った紫水晶が埋め込まれている。 | 2023/04/25のシズクとのRP【永久に共に】 | |
携帯品
森林冒険セット 5 | |||
毒消し 1 | Ma/Mi。[毒]を回復する | ||
万能薬 1 | Ma/Mi。すべてのBSを回復する | ||
万能薬 1 | Ma/Mi。すべてのBSを回復する | ||
HHPP 1 | Ma/Mi。HPを4D回復 | ||
HHPP 1 | Ma/Mi。HPを4D回復 | ||
HMPP 1 | Ma/Mi。MPを4D回復 | ||
HMPP 1 | Ma/Mi。MPを4D回復 | ||
兵糧丸(緑)×3 3 | グリーンカレー相当品。Ma。【最大MP】+3。シナリオ持続 | ||
兵糧丸(赤)×3 3 | ビーストカレー相当品。Ma。【最大HP】+3。シナリオ持続 | ||
小道具入れ | |||
---|---|---|---|
烈風の砥石 | Mi。攻撃を風属性に | ||
流水の砥石 | Mi。攻撃を水属性に | ||
暗黒の星 | 命中+1、【行動値】+1 | ||
太陽のリボン | ステップ効果中あらゆる判定に+1 | ||
関節プロテクター | リムブースト・リフレックス相当品。【行動値】+2 | ||
ポーションホルダー | |||
HHPP | Ma/Mi。HPを4D回復 | ||
HHPP | Ma/Mi。HPを4D回復 | ||
HMPP | Ma/Mi。MPを4D回復 | ||
HMPP | Ma/Mi。MPを4D回復 | ||
万能薬 | Ma/Mi。すべてのBSを回復する | ||
ランチボックス | |||
にく | Ma。HPを1D回復 | ||
にく | Ma。HPを1D回復 | ||
野菜 | Ma。MPを3回復 | ||
野菜 | Ma。MPを3回復 | ||
果実 | Ma。MPを1D回復 | ||
貢献点[455/1040]
10 | 感知基本値+1 | 【夜の宝探し】後 |
10 | 器用基本値+1 | 【裂け目の不思議なダンジョン1】後 |
10 | 筋力基本値+1 | 【死神は古代迷宮の夢を見ない】後 |
10 | 幸運基本値+1 | 【BLACK BRAWL】後 |
10 | 精神基本値+1 | 【”支配者”(エンプレス)】後 |
20 | MPの上昇 | 【BLACK BRAWL】後 |
200 | オプショナル伝承武具 | 【Connect To World 第二話】後 |
30 | 黒猫フード:OM/C | 【「番外編~~餡蜜の噂調査~~」】後 |
30 | 黒猫マント:OM/C | 【「番外編~~餡蜜の噂調査~~」】後 |
30 | 鴆毒の秘薬帯:OM/C | 「トセさんの汚名返上」後 |
30 | 極夜:OM/A | 「人の中に巣食う物 第参話 「虻蜂取らず」」後 |
30 | 白夜(デスニードル相当品):OM/A | 【”支配者”(エンプレス)】後 |
5 | コネクション:シズク | 「メモリアルデータは今ここに」後 |
10 | 言語:異世界語(日本語) | 【ずっと、そこにいたのか】後 |
10 | 二つ名獲得:紫天龍 | 【ずっと、そこにいたのか】後 |
20 | 言語:アルディオン語 | 【ずっと、そこにいたのか】後 |
30 | 言語:マジェラニカ共通語 | 【ずっと、そこにいたのか】後 |
40 | 言語:ノータンディ共通語 | 【ずっと、そこにいたのか】後 |
50 | 言語:エリンディル東方交易語 | 【ずっと、そこにいたのか】後 |
オプショナル伝承武具(極夜)
種別 | レベル | 重量 | 命中修正 | 攻撃力 | 行動修正 | 射程 | 装備部位 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
短剣 | 1 | 3 | +0 | +[CL+3] | +0 | 至近 | 片 |
継承
友情
「重量」に+2、装備者の【敏捷】に+1する(計算済)
伝承
暗闇
装備者は[暗闇]の影響を受けず、[暗闇]の効果下にいる場合、与えるダメージに+2Dする
宿命
試練
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
【白虎房:以毒制毒の法】 | 20 | ●解説 あなたは白虎師父ハオシュエンより、より強力な毒を用いるための呪法と、それを活用するための秘薬の製法を学んでいる。 ●恩恵 アイテム。あなたは「種別:補助防具」のアイテム、鴆毒の秘薬帯を獲得する。 ●束縛 あなたの体内を循環する毒の氣は、あなた自身をも蝕む。 あなたがスキルによって対象にバッドステータスを与えたとき、与えたバッドステータス1種につき、あなたは5点のHPロスを受ける。 |
- 所属ギルド
- 龍の卵
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
関係 | ||
---|---|---|
恋人 | シズク |
容姿・経歴・その他メモ
カラー:a260bf、c88ae3
プロファイル
一人称:ボク
二人称:キミ
趣味 :人間観察、手芸
好き :昼寝、珍しいものを見る、美味しいもの食べる、可愛いもの
嫌い :昼寝が理由なく邪魔されること
誕生日:5/6 (聖歴1010年の2月終わりの時点で18歳)
身長 :155.4cm
体重 :50.5kg(ぐらい?)
髪色 :淡い紫
髪型 :ショート+長いサイドヘア
目の色:明るい紫
服装 :Tシャツ、ホットパンツ、ブーツ、フード付き長いマント
初期取得言語
- 西方共通語
- アースラン共通語
ユカリの家族構成
- 父
- 母
- アカネ(妹) 双子 5歳下
- マモル(弟) 双子 5歳下
ユカリの性格
- マイペース
- 楽観的
色んな事柄を基本的にポジティブに捉える
- ちょっぴり戦闘狂
自分より強い相手の前には自分のすべてがどこまで通じるかを試したい衝動を駆られる
ユカリの一族
エリンを転々として遊牧民族。
特別な目的がない場合、基本的に一つの場所に長くても半年で他の所に移動する。
一族の中には色んな所からの種族がいる。
一族の一面
- キャラバン
共に生きる家畜からの産物や移動する際の品々の売買などを行う。
- 傭兵
一族の高い戦闘能力で必要性に応じて、傭兵としての一面もある。
一族の目的
一族の目的はたった一つ「武を極める」こと。
そのためエリンを転々として動いて、色々な所から武術や知識を吸収し、一族に組み込む。
これは物理的な武だけではなく、魔法も含む。
その上に直接武を極める人だけではなく、その人達をサポートする知識や能力をも含む。
結果的に色んな分野に秀た人達が一族に集まることになった。
一族の通過儀礼
成人を迎える子はそこまで学んだ技術や知識を実際に熟す試験としては、一人、もしくは同じく成人を迎える子と一緒に、数年間一族から離れて、武者修行を行う。
その武者修行の間に自分が成長したと感じた後に、一族からの最終確認を合格した場合、一族の名前を名乗る許しが出る。
この通過儀礼は主に己自身が武(物理や魔法を問わず)を極めると決めた者達にのみ課される。
サポート側の通過儀礼としては、先達者の弟子に入って、一人前と認められた時に、一族の名前を名乗る許しが出る。
ユカリの経歴
ユカリは一族がエリンディル大陸西方に放浪している時に生まれた。
そしてそのまますくすくアウリクの高い敏捷を生かす短剣使いとして育つ。
彼女の短剣の師匠はラヴァーダの元一員であって、その技術を彼女に伝授する。
そして10歳ぐらいの時に一族が今度エリンディル大陸東方に向かって移動し始める。
ただし、無限砂漠を通過する時に、一族と懇意のシャーマンの集落に一時とどまるところに、ユカリがシャーマンとしての才能を有しているのを発覚した。
そして一族はその才能を育つために2年間ぐらいの間、そこにとどまることになった。
シャーマンとしての才能が開花したユカリは、
シャーマンの技術を元から学んだ短剣術に組込、独自の戦闘スタイルを確立させた。
ユカリのシャーマンの修練が終わった後に、一族が無限砂漠を通過し、エリンディル大陸東方にまた転々と放浪し続く。
そしてユカリが成人を迎えることで、通過儀礼として武者修行に出る。
1~2年間一人で旅していた後にセーリアにロンフーシャンの門下生募集のことを聞いて、
そのままロンフーシャンの門下生の試験を受けるためロンフーシャンに向かう。
一族の関係者
レイナ
ユカリの幼なじみの一人。
鍛冶師としてすでに弟子ではなく、一人前と認められた。
ユカリの戦闘スタイルと嗜好を把握したため、ユカリは自分の武器の調整や新調は大体レイナにまかせている。
???
ユカリの幼なじみの一人。
薬品などの研究が好きで、度々ユカリが実験に巻き込んで、時には薬品テストの被験者にされることもある。
重傷に効く丸薬
格上との戦闘で自分を試す性格から、ユカリは修行や狩りの時に度々怪我をして、重傷とも言える傷を負うこともしばしばある。
そのため、結構な回数この丸薬の世話になる。
武者修行中に同じことを起きないかと心配になった母がユカリを無理やり薬師にこの丸薬の製法を学ばせた。
そのため、今も自分で製法し、万が一のために持ち歩いている。
紫の瞳
【メイメイさんの頼み事】の白龍との戦闘で白龍の大技を極限の集中状態で奇跡的とも言える確率で間一髪回避できた。
その時には、未来予知とも言える出来事、ユカリは白龍の攻撃の軌跡を事前に見える。
あの時の状態は格上の敵との戦闘に加えて、生死を分ける場面でもあるからこそ奇跡的に歯車が合致し、一瞬とは言え白龍の攻撃を回避できる域までユカリは至った。
その戦闘の後に、その状態を任意で出せる用に色々と試した結果、シャーマンとしての能力も合併して、数段したとは言え擬似的にあの極限状態を再現するに成功した。
スティグマ
近頃の究極状況下での紫の瞳の使用頻度の上昇によって、高負担ではあるが一瞬の間に紫の瞳の効果を視界と思考能力だけじゃなく、身体全体に及ばさせる事ができる。
『英雄』に関しての価値観
一族の長い歴史の中にはかつて『英雄』と呼ばれた人達が一族に加入するケースは珍しくない。
こういう人達が歩いた人生が一族の知識の一つとして保管されてる。
そして、そういうかつて『英雄』と呼ばれた人達は基本的に周囲の勝手な理想の押し付け、嫉妬からの陰鬱な策略で傷づいて、つぶられる。
一族に加入した人達はまだいい例であって、一族が転々として国々の葬られた歴史の中にはもっと悲惨は末路に辿るものが多い。
そのため、基本的に一族の人達はそこまで『英雄』に関して憧れは持たない。
寧ろ武を極める妨げるのなる可能性があると言う認識の方が多い。
そしてユカリも同じ。
ユカリの場合は、この知識の上に戦闘も行えるため、一族の旅の中に結構手遅れな被害を会う所を救う時の人々の反応などで、『英雄』に関してはちょっと忌避感がある。
特に他の人を『英雄』などを呼んで、自分の理想や責任をすべて一人の『英雄』に押し付ける人達は好かない。
アースノウリッジ
シズクと良く話す事により、ワイヤードアースに関しての知識が入って、一つのノウリッジとしてある程度成立した。
コピー用
PC名【ユカリ】
CL【9】
クラス【シーフ/ダンサー】
役割【単体アタッカー、BS】
キャラシURL【https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=FFnKRV】
意気込みを一言!【】
参加回数【GM1回 PL50回】
履歴
育成方針
作成時
CL3 | スタイル:ラヴァーダ | タングル | インタラプト |
CL4 | スタイル:ラヴァーダ | イビースティング | ドッジムーブ |
CL5 | スタイル:ラヴァーダ | ファストチャンネル | ラピディティ |
CL6 | スタイル:ラヴァーダ | ステップ:ダーク | CC:ダンサー |
CL7 | インベナム | ステップ:ダーク | バトルステップ |
CL8 | インベナム | ステップ:ダーク | バトルステップ |
CL9 | インベナム | ビースティング | バトルステップ |
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +1 | +2 | ヴァーナ | ヴァーナ:猫族 | ||||||
シーフ | ビースティング | アームズマスタリー:短剣 | アンビデクスタリティ | ||||||||
シャーマン | シックネス | シックネス | |||||||||
2 | スタイル:ラヴァーダ | シックネス | バタフライダンス | ||||||||
3 | スタイル:ラヴァーダ | タングル | インタラプト | ||||||||
4 | スタイル:ラヴァーダ | ビースティング | ドッジムーブ | ||||||||
5 | スタイル:ラヴァーダ | ファストチャンネル | ラピディティ | ||||||||
6 | ダンサー | スタイル:ラヴァーダ | ステップ:ダーク | ||||||||
7 | インベナム | ステップ:ダーク | バトルステップ | ||||||||
8 | インベナム | ステップ:ダーク | バトルステップ | ||||||||
9 | インベナム | ビースティング | ルックアウト |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 15 | 1,200 |
|||||
1 | 2023/01/13 | 汝、強さを求むるは何故か | 20 | 1,260 |
ナギ | アッシュクルスシェリヴェンダン | |
【入門試験を突破し、無事門下生、そして『龍の卵』の一員としてスタートラインに立つ。 これからは第50期門下生として、それぞれが成長するであろう。 どのような龍に成長するかは、今から開かれる彼らの物語次第…】 | |||||||
2 | 2023/01/14 | 【その名はメイメイさん】 | 10 | 1,050 |
早雪秋乃 | レヴェナヴェンダンダレン雫フウガユカリシェリシンニィ | |
【アッシュが持ち込んだ、フワンジンより飛び込んだ依頼。 その依頼を受ける中、冒険者たちはよろず屋を営む”羊羊亭”亭主、ワン・メイメイと出会う。 彼女に協力をし、貧しき人に振舞う中、人知れず悪をあぶり出すための作戦が進行する。 その果てで、”火蜥蜴”紅蓮を名乗る者、”蛇”シェルドラを名乗る者と遭い、死闘を演じた。 闇の中で狩る龍去りし後、フワンジンの影で蠢く闇は底知れず。 だが、確かなことは、冒険者たちが尽力をすることで、貧しき人にしばしの満腹と平和を与えられたということだ。 仲間と共に、陽光差す街を歩き、冒険者たちはロンフーシャンへと帰っていった。 ――温かく見守る、メイメイさんの視線を背に受けながら】 | |||||||
3 | 2023/01/15 | 【夜の宝探し】 | 10 | 10 | 650 |
アキサメ | トセフウガリキョウユカリ |
4 | 2023/01/16 | 【裂け目の不思議なダンジョン1】 | 10 | 10 | 450 |
裂け目 | クルスユカリシンニィムラマサアイボル |
【たくさんの妖魔から逃げたり、連戦したりした】 | |||||||
2023/01/19 | GFS判定『大修行』 | 10 | 10 | ||||
5 | 2023/01/20 | 【少し遊んでやるとしよう】 | 10 | 10 | 950 |
しーかー | ユカリムラマサシェリトセレヴェナ |
【『龍の卵』は蹴球を活用し、麓の村に迷惑をかけていた紅天会を撃退。 麓の村には無事、平和が戻った。 その一方で、紅天会の奇妙な動きに胸騒ぎを覚えるロウ。 激動の予感は、静かに脈を打ち始めていた。】 | |||||||
6 | 2023/01/22 | 「トセさんの悪霊退治」 | 10 | 10 | 1,050 |
こもりん | クルスユカリムラマサフウガ |
7 | 2023/01/25 | 「立てば小物、座れば土下座、歩く姿はゲッスィーナ」 | 15 | 900 |
しーかー | トセムラマサクルスアールシュウォーデンミーナユカリリキョウレヴェナヴェンダンフウガアッシュシェリシズク | |
【ゲスこと門下生コモニーに振り回された『龍の卵』たち。 ロクでもない性格ながら、類稀な歌の才能を持つ彼女。 近々、そんな彼女と共に戦う日も来る……かもしれない。】 | |||||||
8 | 2023/01/26 | 【死神は古代迷宮の夢を見ない】 | 30 | 1,200 |
アキサメ | ユカリシンニィアールシュミーナトセダレン | |
【突然墓地に現れた古代迷宮で散々迷わされ、最後にはアンデッドの蝋燭が従える巨大機械と(物理的に)熱い戦闘を繰り広げた冒険者たち。果たして、彼が言っていた「ウォーデンは世界のバグである」という話は本当なのか……?】 | |||||||
9 | 2023/01/28 | 【メイメイさんの頼み事】 | 30 | 30 | 3,100 |
早雪秋乃 | シンニィアールシュユカリシェリレヴェナ雫ダレンクルス |
【メイメイに招かれお食事処”シーシ亭”に赴いた冒険者たち。 舌鼓を打った後、そこで秘密裡の依頼を受ける。 その依頼とはフワンジンを出回る薬物について。 依頼を受け、冒険者たちはフワンジンの政府までしみ込んだ侵蝕にメスを入れていく。 そんな中、”龍神薬”と称される芥子とは全く別の危険性を孕んだものがあることも知る。 辿っていくと、それは悪名高きカンガン・コウコウの下へと辿り着いた。 コウコウ邸にて調査を進める冒険者たち、やがて隠し部屋、研究所を探り当て、そこで芥子と龍神薬を見つける。 動かぬ証拠を見つけたところで、コウコウの私兵:”火蜥蜴”紅蓮の襲撃を受ける。これを退けた冒険者たちだったが、突如、”白龍”と銘打たれた大鎧が起動する。 死闘の末、これと引き分けた冒険者たち、殿を引き受けたアッシュの帰還を迎え入れ、依頼は幕を閉じた。 ――アッシュの口から語られるのは『あれは”ファフニール”の力』ということ、何故それを彼が知っているのか、似た力を扱うアッシュの存在は……。 謎は未だ多く、帝都の闇はどこまでも深く根深く潜む――】 | |||||||
10 | 2023/01/29 | 【凶賊退治】 | 15 | 15 | 1,200 |
レーヴァ | ウォーデンユカリトセヴェンダンフウガ |
11 | 2023/01/29 | 【至高の料理を目指してⅡ~最高の食材~】 | 15 | 15 | 1,450 |
ウォーカー | アッシュフウガシェリユカリコモニークルスダレン |
【シンニィを狙う4人のキング。そして盤上の支配者(ゲームマスター) その1人を退けた龍の卵。 次に襲い来る盤面は果たして…】 | |||||||
12 | 2023/02/01 | 「トセさんの道場再建」 | 15 | 15 | 1,550 |
こもりん | ミーナヴェンダンフウガシンニィユカリ |
【道場再建の邪魔をするごろつき達。実は以前は綾霧家の道場で修行に励んでいた元道場生だった? 夫殺しの悪名で世間の目が冷たい中,義理の姉である梓(あずさ)も現れ剣の道と覚悟を示せと模擬戦に突入 戦いはぽメロンの大活躍であっけなく終わり,妖を狩る家の女当主同士はわだかまりを拭い去るる】 | |||||||
13 | 2023/02/05 | 【英雄の資質】 | 15 | 15 | 1,550 |
早雪秋乃 | レヴェナシェリウォーデンシンニィユカリクルス |
14 | 2023/02/06 | 「トセさんの宝刀相続」 | 15 | 15 | 1,550 |
こもりん | ウォーデンムラマサフウガユカリ |
【相続の刀の怨霊退治の依頼を受け飯店でトセも待つ。だが現れたトセは呪いによって体調を崩していた 詳しい話を聞くにあたり綾霧家の持つ事情を深く知る事となる 名を継ぎ綾霧に成るため亡き夫の想いも受け継ぎ決意を固めるトセ 皆の力添えもあり無事怨霊を断ち切り前に進む】 | |||||||
15 | 2023/02/09 | 「番外編~~餡蜜の花嫁修業?~~」 | 15 | 15 | 1,550 |
こもりん | ポフラリキョウムラマサミーナユカリ |
16 | 2023/02/10 | 【たとえ石を投げられても】 | 40 | 4,100 |
早雪秋乃 | レヴェナヴェンダンクルスシンニィフウガシェリユカリ | |
17 | 2023/02/12 | 【血炎団討伐】 | 20 | 2,050 |
レーヴァ | レヴェナユカリトセヴェンダンフウガシンニィ | |
18 | 2023/02/12 | 【この目に映すもおぞましい】 | 20 | 20 | 1,500 |
しーかー | ユカリシンニィアールシュフウガアッシュ |
【五妖星〝葬奏弾手〟を撃破した『龍の卵』たち。 妖精の森の大虐殺は未然に防がれ、花唄は官憲に引き渡された。 残る五妖星は四人。 果たして次は、いかなる試練が降りかかるのか……。】 | |||||||
19 | 2023/02/14 | 【ガイスターハント】 | 20 | 20 | 1,900 |
アキサメ | ユカリシンニィトセフウガミーナダレン |
20 | 2023/02/15 | 【Connect To World 第二話】 | 20 | 20 | 2,050 |
ミユ | レヴェナヴェンダンアールシュウォーデンユカリ |
21 | 2023/02/17 | 『朱雀外伝:一人の娘がありました』 | 20 | 20 | 1,650 |
しーかー | ユカリリキョウクルスアッシュレヴェナ |
【ホンファの故郷、ファーランは廃墟となっていた。 宝物と共に埋められていたのは、父の手紙。 そこにはただ、ありふれた、父から一人娘への言葉が綴られていた。 遠き時代の人となった父の想いを知り、かつての少女は、ひとり静かに涙を流すのだった。 昔々、街道沿いの小さな町に、一人の娘がありました——。】 | |||||||
22 | 2023/02/19 | 【igneo amore ~やがて、灰は灰となる~】 | 40 | 40 | 2,000 |
早雪秋乃 | シンニィレヴェナシェリクルスユカリリキョウフウガ雫 |
【取り戻したネックレスに導かれ、アッシュが今まで過ごした異界の記憶を垣間見る。 そこではアッシュの妹であるティアが案内人を務め、子供のアッシュともう一人のティアを見守っていた。 お手伝いと称し、冒険者たちは共にアッシュとティアの家族として長き時を過ごす。 そこで見たのは仲睦まじき兄妹の絆、そして、悲しき【英雄】の定めの物語。 アッシュがエリンへ来るきっかけを作った狂人、無間有間と出会い、その者が今、エリンへ『マリア・リーシュ』として渡っていることを知る。 終わってしまった物語の幕は上がらない。結末は変えられない。 けれど、これからの未来は如何様にでも変えられる。 燃え尽きてしまった灰と、涙のダイヤモンドの物語は、これから、いくらでも】 | |||||||
23 | 2023/02/21 | 「番外編~~餡蜜の噂調査~~」 | 20 | 20 | 2,050 |
こもりん | ムラマサミーナクルスユカリフウガ |
24 | 2023/02/24 | 「トセさんの汚名返上」 | 20 | 20 | 2,050 |
こもりん | ムラマサ雫リキョウミーナユカリクルスダレン |
25 | 2023/03/02 | 『歌姫ラプソディア』 | 25 | 1,500 |
しーかー | ユカリトセムラマサアールシュクルスヴェンダンミーナアッシュレヴェナダレン | |
【歌姫アンズーファの正体は(なんと)コモニーだった。 ケメインの手による狼藉者たちにより、危うく舞台が荒らされかけたが、 その乱入ごと舞台上の演出とすることで事なきを得た。 門下生たちによるミュージカルは、喝采のもとに閉幕。 少しだけ思いを新たにしたコモニーも、歌姫と冒険者、二足の草鞋で生きてゆくことにしたのだった。】 | |||||||
26 | 2023/03/06 | 【白刃蛇牙】 | 25 | 2,000 |
早雪秋乃 | シンニィレヴェナシェリクルスフウガユカリダレンリキョウ | |
【メイメイが掴んだ情報を基に廃村を訪れた冒険者たち。 隠された扉に手を掛けるも、それは罠だった。 待ち伏せをしていた白龍、そしてシェルドラ率いる”蛇”の暗殺者たち。 多勢に囲まれ窮したが、冒険者を心配して、超心配して救援に来た紅蓮により白龍とシェルドラへ戦力を集中させる。 激戦を制したその後、シェルドラと白龍はその場より撤退する。 ――ほどなくしてその場に現れたのは、帝都で冒険者たちに声を掛けてきたセーリア央天軍の幹部、ムノウ。 彼も、冒険者たちもアリマの手のひらで転がされていた。セーリア央天軍へと龍神薬が渡り、その効果が発揮しても、しなくても、最悪の事態へと展開してしまうのは間違いない。 このままでは終わらせないと、巨悪への逆襲を誓うのだった】 | |||||||
27 | 2023/03/08 | 「トセさんのご近所付合い」 | 25 | 2,550 |
こもりん | ムラマサミーナフウガユカリ | |
28 | 2023/03/09 | 「人の中に巣食う物 第参話 「虻蜂取らず」」 | 25 | 25 | 2,200 |
カタノイス | シンニィヴェンダントセムラマサリキョウユカリ |
【緊急で蟲対策の救援物資を山間の村へ届ける事になったダレンとPC達。 向かった先の村は、大量の蜂によって覆われていた。 蜂に巣くわれた人を助けようとする中、ハルピュイアのような女から奇襲を受ける。 彼女の名はフリアエ、ディランの義妹にして前回出会った巨大な鳥エリニスの二重人格だった。 フリアエとの戦いの中、ダレンが覚醒。記憶を取り戻し、フリアエを撃破する。 満身創痍となったフリアエは、狂ったように笑いエリニスとなった。 エリニスは語る、全ては恐ろしい母の意思なのだと。そして、そんな母を倒すというならば、私達と故郷を探れと。 エリニスの故郷、それはすなわちダレンの故郷。里帰りが、始まろうとしていた。】 | |||||||
29 | 2023/03/12 | 【護衛依頼】 | 30 | 3,050 |
レーヴァ | ユカリトセヴェンダンフウガアールシュアッシュ | |
【ドーレイの屋敷の中に入り込んだ龍の卵は、奥に潜入して悪事の証拠を見つけ出す 同時に、その犠牲者が魔獣まで用意して復讐を企むが、被害を出す事無くそれを止める事に成功する ドーレイは捕まり、帝都の悪がまた一つ潰えた事を喜ぶのであった そして、クルスは自らが決着をつけるべき場所を知る事になる】 | |||||||
30 | 2023/03/13 | 【終わらぬ悪夢】 | 60 | 6,000 |
早雪秋乃 | レヴェナシンニィダレンリキョウウォーデンシェリユカリ | |
31 | 2023/03/17 | 【ひとりぼっちの紅蓮さま】 | 30 | 30 | 2,000 |
早雪秋乃 | ダレンユカリシェリ |
32 | 2023/03/18 | 「正義のサキュバス」 | 30 | 30 | 3,050 |
メア | アッシュシェリリキョウダレントセシンニィユカリ |
33 | 2023/03/19 | 【BLACK BRAWL】 | 60 | 60 | 6,100 |
泥人形 ミユ | トセクルスフウガユカリムラマサ |
34 | 2023/03/21 | 【落涙】 | 60 | 60 | 6,100 |
早雪秋乃 | レヴェナシェリクルスウォーデンリキョウユカリ |
【招かれた先で待ち受けていたのは、白龍、シェルドラ、そしてアリマだった。 交渉という名の一方的な会話を経て、白龍、シェルドラの二名と激闘を始める冒険者たち。 アッシュが白龍を引き受けている間に、冒険者たちはシェルドラとの戦いを進める。 成長を続けていたシェルドラに思わぬ苦戦を強いられるが、時が経ち、シェルドラはファフニールの力を開放する。 死闘、激闘を制し、シェルドラを下した冒険者たちだったが、一方で戦いを繰り広げていた白龍の正体を見る。 白龍の正体はティア・フロウだった。アッシュはそれに気づかず、ティアに致命の一撃を加えてしまう。 絶望に暮れるアッシュだったが、冒険者たちに預けていたネックレスより、ティアの声が発せられる。 ティアの声により、命を落としているわけではないということを知り、アッシュと冒険者は再び奮起する。 去り行くアリマを見送り、冒険者たちはシェルドラとティアを抱えロンフーシャンへと戻るのだった】 | |||||||
35 | 2023/03/23 | 【譬え我が身が灰になろうと】 | 30 | 30 | 2,000 |
しーかー | ユカリクルスムラマサヴェンダンアッシュ |
【朱雀師父ホンファと共に、〝四凶〟タオウーを鎮めた『龍の卵』たち。 戦いの後に、彼らは再び〝武神〟の記憶を垣間見る。 そこで見たのは、神などという呼称からは程遠い、素朴な青年の姿だった。 そして力を使い果たして灰となり、再生したホンファはさっぱりと短い髪に。 少しはにかむ彼女の横顔もまた、神仙ならず、一人の人間のそれに映るのだった。】 | |||||||
36 | 2023/03/24 | 【熱知らぬ蛇】 | 30 | 30 | 3,000 |
早雪秋乃 | ユカリレヴェナシェリ |
【蛇を追った先、辿り着いたそこで冒険者たちは交流を深める。 不倶戴天の敵だったはずの蛇は、ただ一人の孤独な少女で。 ただ数瞬を共にしただけで、その刃を交えることなく共通する敵と戦う覚悟に至った】 | |||||||
37 | 2023/03/25 | 『玄武外伝:ただ、愛してると言ってみる』 | 35 | 3,200 |
しーかー | ユカリアールシュネモフィラミーナリアラレヴェナ | |
38 | 2023/03/26 | 【”支配者”(エンプレス)】 | 35 | 3,000 |
早雪秋乃 | ミーナシェリレヴェナユカリウォーデンクルスフウガ | |
39 | 2023/03/27 | 【此処より生まれるソノリティ】 | 35 | 3,500 |
レンシア | ウォーデンコモニーダレンアッシュユカリ | |
【今宵はどんな音が採れただろうか。 それを使ってどう楽しませられたものだろうか。 そんなことを頭に浮かべつつ、少女は謡う。 激動の日々は、まだまだ続く。 されど、全ての日がそうであるかと問えば、それもまた否となるだろう。 鳴り響く音色は、様々だ。】 | |||||||
40 | 2023/03/28 | 「ルナミラの訓練シミュレーション」 | 35 | 35 | 3,550 |
ミユ | ユカリトセムラマサアールシュダレン |
41 | 2023/03/31 | 「【黒龍】~前編~」 | 35 | 35 | 3,000 |
早雪秋乃 | ミーナユカリシンニィダレンクルスシェリレヴェナフウガ |
42 | 2023/04/01 | 「【黒龍】~中編~」 | 35 | 35 | 3,000 |
早雪秋乃 | ユカリレヴェナリキョウミーナクルス雫シンニィダレン |
【龍脈の力を駆使し、巨大化したアリマの攻撃の前に、冒険者たちは苦戦を強いられる。 地形を変化させるほどの一撃は、これまでに相手をしたことがない範囲のものだったが、冒険者たちはこれを凌ぐ。 しかし、その強靭な装甲の前には生半可な攻撃は通らない。 とりわけ、火に対して絶対の防御を兼ね備えるソレは、冒険者たちの手を大幅に狭めるに容易かった。 しかし、ここに突破口を見出す。溜め込める熱量には限界があり、己の内から出る熱もまた多いと。 絶え間ない猛火を浴びせ、アリマは悲鳴を上げ始める。 隙を見逃さず、相手の動きを止め続け、アリマは活動を停止した――。 しかし、熱を冷ませば継戦が可能と判断するや否や、『龍尾湖』へと飛び始める。 宙を舞う者を追うは敵わず、再び仕切り直しを迫られるも……はせ参じたスケタテ村の村民が持ち寄った火砲がこれを阻止するべく砲火を始める。 砲火の音に背を押されながら、冒険者たちは最終決戦の地へと向かう】 | |||||||
43 | 2023/04/02 | 「【黒龍】~後編~」 | 70 | 70 | 7,100 |
早雪秋乃 | レヴェナシェリクルスフウガミーナウォーデンユカリリキョウ |
【ファフニールの力を手にし、その強大な力で以て冒険者たちを苦しめるアリマ。 その鉾は冒険者だけでなく、シェルドラ、アッシュにも牙を剥く。 致命傷を負うアッシュだったが、ティアによる力の譲渡により、死の淵より蘇る。 尚も絆を否定するアリマだったが、冒険者たちの結束の前に無残に破れる。 敗北を認め、最後は世界を”正しく”認識し、風の前に消え去っていく。 ”英雄”に出会い狂った美女は、その実、誰にも理解されない孤独の沼で苦しんでいるだけだった。 そして、冒険者たちは目にする。 狂気により引き裂かれた兄妹が、再びその絆を取り戻す瞬間を……。 帝都の闇に、龍が駆ける。 宵闇に紛れ悪を食らう、正義の味方。その名は――】 | |||||||
44 | 2023/04/07 | 【みんながいるから怖くない!】 | 35 | 35 | 2,300 |
しーかー | ユカリネモフィラミーナルンルン(バディ) |
【紅天会首領ズハンが語りし〝名もなき獣〟の正体。 それは、この世から魔族や妖魔、邪神、そして異界の種族を一掃し、 エルダの過ちを正す〝闇の粛清〟を引き起こす粛清装置だった。 ……けど、今を生きる者にとって、そんなの知ったこっちゃない! 『龍の卵』は決意を新たにしたルンルンと共に、ズハン達を撃破。 あらゆる種族〝みんな〟で食卓を囲むため。 少女は、皆は、今一度拳を強く握るのだった。】 | |||||||
45 | 2023/04/08 | 【負ける道理があるものか】 | 35 | 35 | 3,000 |
しーかー | ユカリリキョウクルスヴェンダンネモフィラフウガ |
【〝武神〟……その真の名を、イレリエルカ。 イレリエルカの名と肉体を奪い復活した、〝名もなき獣〟。 しかし、精神世界にける本物の〝武神〟イレリエルカとの対話を経て、 ただ純粋なる修行の結実により、『龍の卵』は獣に打ち勝つ。 最期に、イレリエルカは願う。 同胞と、最後の弟子を頼む、と。 かくして、四聖獣は解き放たれ、獣は人形に宿り……セーリアの平和は守られた。 イレリエルカの愛した美しい山水へ、あなた達は帰ってゆくのだった。】 | |||||||
46 | 2023/04/11 | 【世界はまだ、ロックを知らない】 | 40 | 4,000 |
しーかー | ユカリウォーデントセリキョウムラマサミーナフウガリアラレヴェナ | |
【そして、ロックンローラーは荒野を歩く。】 | |||||||
47 | 2023/04/14 | 【人の中に巣食う物 最終話 「閑古鳥が鳴く」】 | 40 | 4,000 |
カタノイス | シンニィ・リキョウ・ユカリ・ヴェンダン・クルス・レヴェナ | |
【ダレンの故郷は、過去蟲によって壊滅させられていた。 その元凶である"恐るべき母"の寝床に、妹のフリアエの協力もあって到達する。 そして母を討伐した。これにより、ダレンの故郷周辺の異変は収束することになる。 ダレンは、未来へと進むことができるようになったのだ。】 | |||||||
48 | 2023/04/15 | 「至高の料理を目指して最終話~全造(ゲームマスター)~」 | 80 | 40 | 8,100 |
ウォーカー | ダレン/フウガ/ユカリ/クルス/アッシュ |
【 羅針盤は輝きを失った。 きっと指し示す指針がなくとも、今のシンニィなら歩んでいけるだろう。 】 | |||||||
49 | 2023/04/16 | 【犬が如く~犬参~】 | 40 | 40 | 3,000 |
早雪秋乃 | コモニー/レヴェナ/フウガ/アールシュ/ユカリ/ミーナ/ヴェンダン |
【犬がヴェンダンの家で監禁された】 | |||||||
50 | 2023/04/16 | 「メモリアルデータは今ここに」 | 80 | 80 | 6,000 |
泥人形 | ユカリ(ヴェンダン)トセムラマサフウガ |
【ここに、一つの物語が完結した。ならば、これ以上語るのは蛇足だろう。この先は、別の新たな物語なのだから】 | |||||||
51 | 2023/04/21 | 【ずっと、そこにいたのか】 | 40 | 40 | 4,000 |
しーかー | ウォーデンネモフィラユカリリキョウヴェンダンダレン |
【『龍の卵』対朱雀ホンファ、白虎師父ハオシュエンとの卒業演武。 結果は、まさかまさかの相打ちであった。 大喝采の中、〝華王帝〟リーファはついに理解する。 同胞イレリエルカは、自らの技を、教えを、この大地に遺し続けてた。 かれは、あの別れの日から、いつも朋友を守り続けていた。 最初から、ずっと、そばにいたのだ。 幼き皇帝の頬に、一筋の涙が流れた。】 | |||||||
取得総計 | 540 | 1,040 | 76,735 |
収支履歴
初期作成
森林冒険セット ::-20
バックパック ::-30
ポーションホルダー ::-150
カタール×2 ::-150*2
クロスアーマー ::-50
ドミノ ::-200
バックラー ::-150
手入れ道具 ::-200
HPP ::-30
MPP ::-50
毒消し ::-10
「汝、強さを求むるは何故か」後
HPP ::-30
MPP ::-50
カタール×2 ::+150*2/2
ファインダガー×2 ::-250*2
万能薬 ::-300
【その名はメイメイさん】後
HPP ::-30
キャップライト ::-30
【夜の宝探し】後
小道具入れ ::-20
烈風の砥石 ::-2000
MPP×3 ::-50*3
【死神は古代迷宮の夢を見ない】後
ロストデビルズキャップ ::-2500
ロストデビルズアイ ::-2400
ドミノ ::+200/2
【メイメイさんの頼み事】後
暗黒の星 ::-2500
毒消し ::-10*2
【たとえ石を投げられても】後
ファインダガー×2(売却) ::+250/2*2
ソードブレイカー×2 ::-800*2
【血炎団討伐】後
クロスアーマー(売却) ::+50/2
ロストデビルズスキン ::-4500
万能薬×2 ::-300*2
HHPP×2 ::-200*2
HMPP×2 ::-300*2
【Connect To World 第二話】後
アニマルメッセンジャー ::-5
ランチボックス ::-50
にく×2 ::-20*2
野菜×2 ::-20*2
果実 ::-30
【白刃蛇牙】後
太陽のリボン ::-2500
「人の中に巣食う物 第参話 「虻蜂取らず」」後
万能薬 ::-300
【BLACK BRAWL】後
流水の砥石 ::-2000
万能薬 ::-300
HMPP ::-300
【落涙】後【譬え我が身が灰になろうと】
HHPP×2 ::-300*2
HMPP×2 ::-300*2
【譬え我が身が灰になろうと】後
HHPP×2 ::-300*2
【熱知らぬ蛇】後
にく×2 ::-20*2
野菜×2 ::-20*2
果実 ::-30
【”支配者”(エンプレス)】後
デスニードル ::-6500
異次元バッグ ::-2000
グリーンカレー×3 ::-50*3
ビーストカレー×3 ::-50*3
【此処より生まれるソノリティ】後
グリーンカレー×2 ::-50*2
ビーストカレー ::-50
リムブースト・リフレックス ::-10000
「ルナミラの訓練シミュレーション」後
グリーンカレー ::-50
ビーストカレー×2 ::-50*2
「ルナミラの訓練シミュレーション」後
グリーンカレー×3 ::-50*3
ビーストカレー×3 ::-50*3
HHPP ::-300
「【黒龍】~中編~」後
グリーンカレー×8 ::-50*8
ビーストカレー×8 ::-50*8
「【黒龍】~後編~」後
グリーンカレー×3 ::-50*3
ビーストカレー×3 ::-50*3
【世界はまだ、ロックを知らない】後
伝心の人形 ::-3000*2
「至高の料理を目指して最終話~全造(ゲームマスター)~」後
HHPP ::-300
万能薬 ::-300
「メモリアルデータは今ここに」途中
グリーンカレー×2 ::-50*2
ビーストカレー×2 ::-50*2
「メモリアルデータは今ここに」後
グリーンカレー×2 ::-50*2
ビーストカレー×2 ::-50*2
HHPP×4 ::-300*4
【ずっと、そこにいたのか】後
エンゲージリング ::-5000
生活費
CL4キャップ:エコノミー ::-400
CL5キャップ:エコノミー ::-500
CL6キャップ:エコノミー ::-600
CL7キャップ:エコノミー ::-700
CL8キャップ:エコノミー ::-800
CL9キャップ:エコノミー ::-900
プリプレイ収入
【その名はメイメイさん】アルバイト:手芸 ::+5*30
【夜の宝探し】アルバイト:手芸 ::+5*30
【裂け目の不思議なダンジョン1】アルバイト:手芸 ::+5*30
【少し遊んでやるとしよう】アルバイト:手芸 ::+5*30
「トセさんの悪霊退治」アルバイト:手芸 ::+5*30/2
「立てば小物、座れば土下座、歩く姿はゲッスィーナ」アルバイト:手芸 ::+5*30
【死神は古代迷宮の夢を見ない】アルバイト:手芸 ::+6*30
【メイメイさんの頼み事】アルバイト:手芸 ::+6*30
【凶賊退治】アルバイト:手芸 ::+6*30/2
【至高の料理を目指してⅡ~最高の食材~】アルバイト:手芸 ::+6*30/2
「トセさんの道場再建」アルバイト:手芸 ::+6*30/2
【英雄の資質】アルバイト:手芸 ::+6*30/2
「トセさんの宝刀相続」アルバイト:手芸 ::+6*30/2
「番外編~~餡蜜の花嫁修業?~~」アルバイト:手芸 ::+6*30/2
【たとえ石を投げられても】アルバイト:手芸 ::+6*30/2
【血炎団討伐】アルバイト:手芸 ::+6*30/2
【この目に映すもおぞましい】アルバイト:手芸 ::+6*30/2
【ガイスターハント】アルバイト:手芸 ::+6*30/2
【Connect To World 第二話】アルバイト:手芸 ::+6*30/2
『朱雀外伝:一人の娘がありました』アルバイト:手芸 ::+6*30/2
【igneo amore ~やがて、灰は灰となる~】アルバイト:手芸 ::+6*30/2
「番外編~~餡蜜の噂調査~~」アルバイト:手芸 ::+6*30/2
「トセさんの汚名返上」アルバイト:手芸 ::+6*30/2
『歌姫ラプソディア』アルバイト:手芸 ::+6*30/2
【白刃蛇牙】アルバイト:手芸 ::+6*30/2
「トセさんのご近所付合い」アルバイト:手芸 ::+6*30/2
「人の中に巣食う物 第参話 「虻蜂取らず」」アルバイト:手芸 ::+6*30/2
【護衛依頼】アルバイト:手芸 ::+6*30/2
【終わらぬ悪夢】アルバイト:手芸 ::+7*30/2
【ひとりぼっちの紅蓮さま】アルバイト:手芸 ::+7*30/2
「正義のサキュバス」アルバイト:手芸 ::+7*30/2
【BLACK BRAWL】アルバイト:手芸 ::+7*30/2
【落涙】アルバイト:手芸 ::+7*30/2
【譬え我が身が灰になろうと】アルバイト:手芸 ::+7*30/2
【熱知らぬ蛇】アルバイト:手芸 ::+7*30/2
『玄武外伝:ただ、愛してると言ってみる』アルバイト:手芸 ::+7*30/2
【”支配者”(エンプレス)】アルバイト:手芸 ::+7*30/2
【此処より生まれるソノリティ】アルバイト:手芸 ::+7*30/2
「ルナミラの訓練シミュレーション」アルバイト:手芸 ::+8*30/2
「【黒龍】~前編~」アルバイト:手芸 ::+8*30/2
「【黒龍】~中編~」アルバイト:手芸 ::+8*30/2
「【黒龍】~後編~」アルバイト:手芸 ::+8*30/2
【みんながいるから怖くない!】アルバイト:手芸 ::+8*30/2
【負ける道理があるものか】アルバイト:手芸 ::+8*30/2
【世界はまだ、ロックを知らない】アルバイト:手芸 ::+8*30/2
【人の中に巣食う物 最終話 「閑古鳥が鳴く」】アルバイト:手芸 ::+8*30/2
「至高の料理を目指して最終話~全造(ゲームマスター)~」アルバイト:手芸 ::+8*30/2
【犬が如く~犬参~】一流:手芸 ::+8*60/2
「メモリアルデータは今ここに」アルバイト:手芸 ::+8*30/2
【ずっと、そこにいたのか】一流:手芸 ::+8*60/2