ウォールド
プレイヤー:アル
- メインクラス
- ウィザード
- サポートクラス
- セージ
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 28
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 660
- 残り
- 70
- 総計
- 730
- キャラクター
レベル - 12
- HP
- 92
- MP
- +24=154
- フェイト
- 6
- /使用上限: 4
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 21 | 7 | 7 | 7+2D | ||||
器用 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
敏捷 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
知力 | 26 | 8 | 2 | 1 | 11 | 11+2D | ||
感知 | 8 | 2 | 2 | 1 | 5 | 5+2D | ||
精神 | 22 | 7 | 1 | 8 | 8+2D | |||
幸運 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | |
---|---|
学者 | |
境遇 | |
逃亡 | |
目的 | |
好奇心 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | フォースワンド | 7 | -1 | 11 | ― | 打撃パッシブ。魔法攻撃のダメージに+8する。「魔術」のスキルを使用すると3点のHPロスを受ける |
|||||
左手 | |||||||||||
頭部 | アミュレットハット | 6 | -1 | 4 | 0 | -3 | パッシブ。魔術判定の達成値に+1し、さらに魔術攻撃の魔法ダメージに+3する |
||||
胴部 | バニッシュロープ | 5 | -1 | 6 | -5 | パッシブ。魔法攻撃のダメージに+10する |
|||||
補助防具 | マナカラーリング | 1 | 1 | パッシブ。取得時に属性から一つ選択する。選択した属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+2する |
|||||||
装身具 | 女神のネックレス | 1 | パッシブ。[魔法防御力]に+4する |
||||||||
合計 | 武器 | 7/21 | -1 0 | 11 0 | -2 | 10 | -4 | 0 | -3 | ||
防具 | 13/21 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | 4 | ||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 2+2D | 11+2D | 0+2D | 10 | 8 | 7 | 9 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 5 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 3 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 5 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 11 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 11 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 0 | 1 | 12 +4D |
呪歌判定(【精神】) | 8 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 3 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | オールラウンド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に能力基本値を3つ選ぶ。キャラクター作成時に、選んだ3つの能力基本値全てに+1する | |||||||||
種族 | マイスター:魔術判定 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
CL5以上で取得可能。取得する際にトラップ探知、トラップ解除、危険感知、エネミー識別、アイテム鑑定、魔術判定、呪術判定、錬金術判定から一つ選ぶ。取得したスキルは<マイスター:トラップ探知>のように記述し、選んだ判定に+1dする。ただし、他の<マイスター:〜>を取得できなくなる | |||||||||
シャーマン | 魔術 | タングル(魔術) | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオ1回 |
対象がリアクションの判定を行った後で使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選び、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個になった場合、達成値は0) | |||||||||
シャーマン | 魔術 | ピアシングペイン(魔術) | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 15 | ラウンド1回 |
武器攻撃のDRの直前に使用する。その攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する | |||||||||
シャーマン | ファストチャネル | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
<サンドクラウド>1か<タングル>1か<フォッグミラージュ>1で取得可能。すでに使用した<サンドクラウド><タングル><フォッグミラージュ>のいずれかの使用回数を1増やす | |||||||||
シャーマン | サンドクラウド(魔術) | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオ1回 | |
対象が武器攻撃の命中判定を行った後で使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選び、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個になった場合、達成値は0) | |||||||||
メイジ | マジシャンズマイト | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔法攻撃のダメージに+[(SL)d]する | |||||||||
メイジ | ウォーターマスター | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
<水>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する | |||||||||
メイジ | エキスパート | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定に+1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する | |||||||||
メイジ | 魔術 | ウォータースピア(魔術<水>) | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ― |
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2d+5](<水>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
魔術判定に+1dする | |||||||||
メイジ | マジックフォージ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
魔法攻撃のDRの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[(SL*2)d]する | |||||||||
メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する | |||||||||
メイジ | マテリアルコンポーネント | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
携帯している以下のアイテムの効果に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージに+2dする。消耗品」を追加する。アイテムと属性の対応は以下の通り。トパーズ:<地>、サファイア:<水>、ルビー:<火>、エメラルド:<風>、ダイアモンド:<光><闇> | |||||||||
セージ | エフィシエント | 4 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL*2]する | |||||||||
セージ | エンサイクロペディア | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能になる | |||||||||
セージ | アドバイス | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオSL+1回 | |
対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1dする。このスキルはあなたを対象に選択できない | |||||||||
ウィザード | チャージマジック | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
すでに使用した<リゼントメント>の使用回数を1増やす | |||||||||
ウィザード | マスターマジック | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
<マジシャンズマイト>1で取得可能。魔法攻撃のダメージに+[SL*5]する | |||||||||
ウィザード | ロングスペル | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ||
魔法攻撃のダメージに+2dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する | |||||||||
ウィザード | コキュートス(魔術<水>) | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 12 | ||
<ウォータースピア>1で取得可能。対象に魔法攻撃を行う。その魔法攻撃のダメージは[2d+20](<水>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
最大MPに+CLする。<バイタリティ>と同時に取得できない | |||||||||
一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に能力基本値から一つ選ぶ。<トレーニング:筋力>のように記述し、選んだ能力基本値に+3する。選んだ能力基本値ごとに別のスキルとして扱う |
スキルLv合計[36/36] / 一般スキルLv合計[2]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 15 / 21
- 所持金
- 10,500 G
携行品・所持品
ハイMPポーション5
サファイア10
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +3 | +2 | ヒューリン | オールラウンド | |||||||
メイジ | マジシャンズマイト | ウォーターマスター | エキスパート | ||||||||
シャーマン | ピアシングペイン(魔術) | タングル(魔術) | |||||||||
2 | マジシャンズマイト | ウォーターマスター | ウォータースピア(魔術<水>) | ||||||||
3 | マジシャンズマイト | ウォーターマスター | コンセントレイション | ||||||||
4 | マジシャンズマイト | ウォーターマスター | ファストチャネル | ||||||||
5 | マジシャンズマイト | ウォーターマスター | マジックフォージ | ||||||||
6 | マイスター:魔術判定 | リゼントメント | マジックフォージ | ||||||||
7 | サンドクラウド(魔術) | マテリアルコンポーネント | マジックフォージ | ||||||||
8 | セージ | エンサイクロペディア | エフィシエント | ||||||||
9 | フェイト+1 | アドバイス | エフィシエント | ||||||||
10 | ウィザード | マスターマジック | エフィシエント | ||||||||
11 | マスターマジック | エフィシエント | チャージマジック | ||||||||
12 | マスターマジック | コキュートス(魔術<水>) | ロングスペル |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 730 | 50,000 |
|||||
取得総計 | 730 | 0 | 50,000 |
収支履歴
女神のネックレス::-3500
マナカラーリング::-3500
バニッシュロープ::-24000
アミュレットハット::-5000
ハイMPポーション*5::-1500
サファイア*10::-2000