ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ザラ・ザ・エル=ドラード・クリスタリザシオン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ザラ・ザ・エル=ドラード・クリスタリザシオン

プレイヤー:ニャル@小梅p

メインクラス
メイジ
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
レムレス
年齢
1006
性別

成長点

使用
375
残り
3
総計
378
キャラクター
レベル
9
HP
+9=71
MP
104
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 3 3+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 26 8 1 1 10 10+2D
感知 9 3 1 1 5 5+2D
精神 21 7 1 1 9 9+2D
幸運 3 1 1 2 2+2D

ライフパス

出自 エルダナーンの体に転生し侵略活動するも失敗し投獄される
前科者
境遇 異世界の魔王
正体
目的 ←キャンペーンの動機
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 マジックスタッフ 3 -1 2
打撃/両パッシブ魔術判定に+1
左手
頭部 霞の鉢金 1 -1 1 3 -1
【精神】の判定+1
胴部 バニッシュローブ 5 -1 6 -5
パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+10する。
補助防具 異界の霧盾 1 1 3 3
パッシブ【精神】に+1 (盾)併用不可
装身具 奥義書 1
魔法ダメージ+3
合計 武器 3/11 -1 0 2 0 -1 10 1 0 -1
防具 8/11
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
フェイス:ダグデモア
2
ダイス数修正
色々
20 5
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D 2+2D 2+2D 10 30 15 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 10 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 10 +2D
魔術判定(【知力】) 1 11 +3D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 リンカーネイション/マジックセンス 1 パッシブ
キャラクター作成時に【知力基本値】に+3する
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
〈風〉属性の魔法ダメージ[2D+5] 魔術判定に+1Ⅾ
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 - 3
魔術の「対象:単体」を「対象:範囲(SL×2)」に変更、メインプロセス終了まで持続する。
メイジ コンセントレイトション 1 パッシブ
魔術判定に+1D
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法ダメージに+[SLD]
メイジ マジックフォージ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージロールに×[(SL×2)D]する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 シナリオ1回
攻撃魔法と同時に発動。魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。
セージ マジックオペレーション 1 マイナーアクション 5
メイン終了まで攻撃魔法を任意の属性に変更する
セージ トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
効果:判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用判定する。
セージ ブラッドスペル 3 DR直前 自動成功 自身
魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。 [SL×5] 点以下の任意の【HP】を消 費(最低1)する。消費した【HP】1点 につき、その攻撃のダメージに+1する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。
セージ コンコーダンンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。
セージ アトリビュート 5 パッシブ
対抗属性の魔法攻撃のダメージに+[SL×4]
セージ ハイアトリビュート 5 パッシブ
対抗属性の魔法攻撃のダメージに+[SL×5]
セージ ラーニング/ナチュラルヒストリー 1 効果参照 自身
エネミー識別に+2D
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自身 3 シーン1回
ポーションを1個使用できる
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
行動値+2 *他の〈フェイス:~〉を修得できなくなる
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別に+1D
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ
【知力基本値】に+3
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身

スキルLv合計[30/30] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 16
所持金
967 G

携行品・所持品

バックパック
ポーションホルダー[5/5]
ランチボックス[5/5]
MPポーション*83
ハイMPポーション*33
HPポーション*33
果実*30
毒消し1

所属ギルド
アイアン・メイデン
ギルドマスター
ブルート・ウォルド

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
146㎝(本体は5㎝の結晶)
体重
39㎏
淡い藍色
黄金と深紅のオッドアイ
薄い肌色

履歴

科学と魔術が発展した異世界の支配者(魔王)であり、この世界エリンにとっての侵略者
異世界は過度な文明の進歩により資源が枯渇しているため、様々な世界へ資源を求め侵略・侵攻している。

エリンとの文明レベルの差を加味して魔王単騎で侵略可能と考えられていたが転生の際に何らかの事故か影響で魂(知識や意識)だけをエルダナーンの体えと移した。(魔王としての力は無くした)魂の影響によりエルダナーンの体は変化し黒い角を生やし瞳の色が変色した。
力を失ったからといって侵略活動をしないわけにもいかないため、人や知能ある魔物を謀り大規模なテロを起こすが失敗し投獄される。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 レムレス リンカーネイション/マジックセンス
メイジ エアリアルスラッシュ マジックブラスト マジックブラスト
セージ アトリビュート アトリビュート
2 アトリビュート コンセントレイトション マジシャンズマイト
3 アトリビュート リゼントメント マジシャンズマイト
4 アトリビュート マジックオペレーション マジシャンズマイト
5 ハイアトリビュート マジックフォージ マジシャンズマイト
6 ハイアトリビュート ブラッドスペル マジシャンズマイト
7 ハイアトリビュート ブラッドスペル コンコーダンンス
8 ハイアトリビュート ブラッドスペル エンサイクロペディア
9 ハイアトリビュート ラーニング/ナチュラルヒストリー トリビアリスト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 8/26 第一話 遺跡探索 34 2 286 ヤタ 番長クロトみゃーサロン
魔の王降臨!
2 3/16 第二話 不思議のダンジョン 58 3 1,800 ヤタ 番長クロトみゃーサロン
ダンジョン攻略後は周回が基本だろ?
3 6/23 第三話 火山に潜む邪悪 53 5 4,786 ヤタ 番長クロトみゃーサロン
このビルド弱くないか?
前金 1,500
4 第四話「機械仕掛けの人形劇団」 80 3,290 ヤタ 番長クロトみゃーサロン
セルフきあいのたすき
5 第五話 もっと不思議のダンジョン 62+3 5 4,290+100 ヤタ 番長クロトみゃーサロン
6 第六話 グランフェルデン防衛戦 103 6,000+7,220 ヤタ 番長クロトみゃーサロン
マイナー潰されるだけで火力不足になるのなんかの欠陥だろ
取得総計 378 15 29,772

収支履歴

知識の書::-250MPポーション::-100野菜::-60バックパック::-50mPポーション::-100野菜::-60毒消し::-10霞の証::-200異界の霞鎧::-600マジックスタッフ::-300ハット::-50ポーションホルダー:-150mPポーション::-100果実::-150ランチボックス::-50mPポーション::-300霞の鉢金::-200ハイMPポーション::-900HPポーション::-150霞の証::+100異界の霧盾::-1800奥義書::-1000知識の書::+125サーコート::-900ポーション::-2000借金(番長)::+4000バニッシュローブ::-24000異界の霞鎧::+300

チャットパレット