“王子”ファルディオ・アドラヴァル
プレイヤー:一藻通
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- エクセレント
- 称号クラス
- ロード
- 種族
- ドラゴネット
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 2640
- 残り
- 444
- 総計
- 3084
- キャラクター
レベル - 23
- HP
- 191
- MP
- 143
- フェイト
- 17
- /使用上限: 15
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 34 | 11 | 11 | 11+2D | ||||
| 器用 | 8 | 2 | 1 | 1 | 4 | 4+2D | ||
| 敏捷 | 30 | 10 | 1 | 11 | 11+2D | |||
| 知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 感知 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 精神 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
| 幸運 | 36 | 12 | 1 | 2 | 15 | 1 | 16+2D | |
ライフパス
- 出身地
- アルディオン大陸東方
| 出自 | 竜王国アドラヴァルの長男として生まれる。《ヒストリー》取得。 |
|---|---|
| 王侯貴族 | |
| 境遇 | 父親である国王が殺害される未来を視る。 |
| 天啓 | |
| 目的 | 未来視に映った、追放された姉を探し、未来を変えるために行動する。 |
| 人捜し |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | 紫電剣 | 11 | -1 | 16 | -1 | 至近 | 長剣/片パッシブ。この武器に用る攻撃の命中判定にクリティカル舌場合、ダメージに+[装備者の【敏捷】]する。 |
||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | S1蝶の帽子 | 3 | 3 | 1 | 0 | 0 | 装備者が《バタフライダンス》を取得している時に有効。パッシブ。装備者が行なう回避判定の達成値に+2する。 |
||||
| 胴部 | インビジブルクローク | 9 | 2 | 10 | 0 | -1 | |||||
| 補助防具 | フォースバックラー | 9 | 1 | 11 | 0 | -1 | パッシブ。装備者が行なう武器攻撃のダメージに+2Dする。この防具は「種別:盾」と同時に装備できない。 |
||||
| 装身具 | 選ばれし勇者の指輪 | 1 | 戦闘不能。フェイトを1点消費。あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を1点する。なお、あなたは行動済みとなる。消耗品。エクセレント専用。 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 11/34 | -1 0 | 16 0 | 6 | 22 | 0 | -1 | -2 | ||
| 防具 | 22/34 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 2 | 《インバイオアビリティ》回避判定+2 《バタフライダンス》回避判定+1D |
||||||||
| ダイス数修正 | 1 | |||||||||
| 他 | 1 | 1 | 漆黒の星 武器命中+1、【行動値】+1 |
|||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 4+2D | 16+2D | 19+3D | 22 | 5 | 14 | 14 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 4 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 4 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | ドラゴネット:アンスロック | 1 | 判定の直前 メイキング | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオ1回 | |
| 判定が行なう判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 | |||||||||
| シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
| 対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
| シーフ | ビースティング | 3 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
| 対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の命中判定に+[(SL+1)D]する。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
| シーフ | ドッジムーブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | 盾非装備 | |
| 回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 | |||||||||
| シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体※ | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
| 対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの仕様を宣言したときにする。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおりに消費する。 | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 回避判定に+1Dする。 | |||||||||
| ブレイバー | カリスマ | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| あなたと同じエンゲージに居る、あなた以外の任意のキャラクターに有効。対象の行う攻撃のダメージに+[SL+1]する。 | |||||||||
| アドベンチャラ― | アウトハイド | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 単体※ | 視界 | 15 | シナリオSL回、ラウンド1回 | |
| 対象が攻撃の対象を決定する直前に使用可能。その攻撃の対象から自身を除外する。この効果によって攻撃の対象からPCが居なくなる場合は使用不可。 | |||||||||
| アドベンチャラ― | 起死回生 | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 20 | シナリオ1回 | |
| フェイトを好きなだけ消費する。あなたがすでに使用した「使用条件:シナリオSL回」もしくは「使用条件:シナリオ[SL+1]回」の アドベンチャラーのスキルひとつの使用回数を[消費したフェイト/2](端数切り捨て)と同じ回数分回復させる。 ただし、元の使用回数の上限を超えて回復させることはできない。 | |||||||||
| アドベンチャラ― | アームズマスター:長剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 長剣使用 | |
| 選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
| アドベンチャラ― | フォーチュンアタック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 「装備部位:右手」か「装備部位:左手」のどちらかまたは両方に何も装備していない場合に有効。 武器攻撃、魔法攻撃の命中判定に使用する能力値を【幸運】に変更する。 | |||||||||
| ニンジャ | ブラッディフィート | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| 攻撃の命中判定に+1Dする。 | |||||||||
| ニンジャ | トラブルセンス | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シナリオ3回 | |
| リアクションの判定の直後に使用する。その判定で振ったダイスのうち、[SL×2]個以下の任意の数のダイスを振り直す。 | |||||||||
| ニンジャ | ソアスポット | 3 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ラウンド1回 | |
| あなたが行なった攻撃のダメージロールの直後に使用する。そのダメージロールで振ったダイスのうち、[SL×2]個以下の任意のダイスを振り直す。 | |||||||||
| ニンジャ | 魔術〈光〉 | ミラーアタック | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
| 攻撃の命中判定の直後に使用する。フェイトを3点消費。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の出目6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルになる。 | |||||||||
| ニンジャ | スニークアップ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
| 移動の直前に使用する。この移動ではあなたは封鎖されず、敵キャラクターとエンゲージしても、その場所で移動を終了しなくてもよい。 | |||||||||
| ニンジャ | マーダースキル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 攻撃の命中でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへダイス効果に加えて、さらにダメージに+[(SL+1)D]する。 | |||||||||
| アコライト | クイックヒール | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーン1回 | |
| 《ヒール》と同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 | |||||||||
| アコライト | 魔術 | ヒール | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 3 | ― |
| 対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
| フォー キャスター | 魔術 | アンパッサン | 1 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 単体※ | 20m | 5 | ― |
| 対象は戦闘移動。あるは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。対象はこの効果を拒否できる。クリティカル:コスト0 | |||||||||
| プリーチャー | ソウルコンバート | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| 「効果」に「フェイトをn点消費」(nには数字が入る)とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につき【MP】を10点消費することによって、フェイトの代わり使用できる。この時、必ず消費するフェイトすべてを【MP】で消費すること。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない。 | |||||||||
| プリーチャー | ディスタントマジック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
| 「射程:至近」意外の「分類:魔術」と同時に使用する。その「分類:魔術」の「射程」に+10mする。 | |||||||||
| プリーチャー | マスターラック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後で使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、そのダイス目に+1(最大6)する。その結果、6の出目がふたつ以上となった場合、その判定はクリティカルとなる。 | |||||||||
| エクセ レント | ウィルセーフ | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| あなたが判定でクリティカルした場合、あなたの【MP】を[SL×5]点回復する。 | |||||||||
| プリーチャー | フェイタルチューン | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
| フェイトを1点消費する。判定で振ったダイスひとつを選択して、その出目に+SLする(最大で6)。この効果によって6の出目がふたつ以上となった場合、その判定はクリティカルとなる。 | |||||||||
| エクセ レント | リバイバル | 1 | セットアッププロセス | 幸運 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| フェイトを1点消費。あなたがすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シーン~~回」のスキルのみである。 | |||||||||
| エクセ レント | カラミティトリガー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 「クリティカル:ダイスロール増加」のスキルでクリティカルが発生した場合、増加した場合、追加するダイスの数をさらに+[SL+1]Dする。 | |||||||||
| エクセ レント | エクセレントギフト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【幸運】に+2する。 | |||||||||
| エクセ レント | インバイオアビリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 危険感知と回避判定の達成値に+[SL+1]する。 | |||||||||
| ロード | スタンドアップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 場面(選択) | 視界 | 20 | シナリオ1回 | |
| ギルドメンバーに有効。対象のフェイトを1点回復する。 | |||||||||
| ロード | ロードパニッシュメント | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | シナリオ1回、ギルド所属 | |
| ギルドメンバーは[フェイト使用上限]以下の任意のフェイトを消費する。対象に([使用されたフェイトの点数の合計]x3)D点の貫通ダメージを与える。 このダメージにはダメージ増加を行うあらゆるスキル、パワー、アイテムの効果は適用されず、 この攻撃に対してダメージ軽減を行なうスキル、パワー、アイテムは使用できない。 | |||||||||
| ロード | メダリオン | 5 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ギルド所属 | |
| 「メダリオン」をSL個取得する。このアイテムはギルドメンバーのみ携帯できる。 | |||||||||
| ロード | カリスマティック | 5 | パッシブ | ― | 効果参照 | ― | ― | ギルド所属 | |
| あなたと同じエンゲージに居るあなた以外の任意のギルドメンバーに有効。対象の行なうあらゆる判定の達成値に+SL、 対象の受けるあらゆるHPダメージとHPロスに-[SL+1]する。 | |||||||||
| ロード | バイアスロード | 1 | 効果参照 | ― | 効果参照 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 「タイミング:メジャーアクション」のアコライトの「分類:魔術」と同時に使用する。フェイト2点消費。 その「分類:魔術」を「対象:場面(選択)」に変更する。射程は変更されないことに注意。 | |||||||||
| ロード | スペシャルコントラクト | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 効果参照 | ― | ― | ギルド所属、シナリオ1回 | |
| 使用時に以下のギルドサポートから一つ選択する。フェイト2点消費。ギルドメンバー全員はそのギルドサポートの効果を選択し、適用しているものとして扱う。 [精鋭部隊][防衛部隊][突撃部隊][偵察部隊][駿足部隊] このスキルは《ソウルコンバート》によってフェイト消費をMPに変換することはできない。 | |||||||||
| ロード | ムーブオーダー | 1 | パッシブ | ― | 効果参照 | ― | ― | GS取得 | |
| 《陣形》の「使用条件:シナリオ3回」を「使用条件:シナリオ4回」に変更する。 | |||||||||
| ロード | ガードマスター | 1 | パッシブ | ― | 効果参照 | ― | ― | ギルド所属、GS取得 | |
| 《精鋭部隊》か《防衛部隊》を取得している際に有効。全員の【最大HP】と【最大MP】に+[SL×2]、【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL+1]する。 | |||||||||
| ロード | コート・オブ・アームズ | 4 | パッシブ | ― | 効果参照 | ― | ― | ギルド所属 | |
| ギルドメンバーの取得している《スティグマ》のSLに+SLする。《スティグマ》を取得していないキャラクターはこの効果によって 《スティグマ》を取得する。この効果によってSL上限を超えてもよい。さらに、《スティグマ》の「効果」を以下に変更する。 「以下の効果からひとつを選択する。以下の効果はそれぞれシーン1回ずつしか選択することができない。 ①このスキルのSLに-1。DRの直前。「射程:至近」「対象:単体」にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、カバーを行なったことで行動済にならない。 ②このスキルのSLに-1。フリー。あなたの【HP】と【MP】を[(《スティグマ》のSL×5)]点回復する。 ③このスキルのSLに-2。判定を行なったあとで使用する。その判定の達成値に+4する。 ④このスキルのSLに-2。あなたと同じエンゲージに居る対象が攻撃によってHPダメージを受けた場合に使用する。対象に[あなたの装備している武器ひとつの「攻撃力」]点の貫通ダメージを与える。 ⑤このスキルのSLに-3。DRの直後。「射程:20m」「対象:単体」にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージに-[(《スティグマ》のSL×2)D]する。 ⑥このスキルのSLに-3。あなたがメインプロセスを終了した直後。視界内の未行動の単体に即座にメインプロセスを行わせる。この効果によってメインプロセスを行なった対象は行動済となる。 この効果によって低下したSLはシナリオ終了時に元に戻る。」 | |||||||||
| ロード | ソリダリティーロード | 2 | パッシブ | ― | 効果参照 | ― | ― | ギルド所属 | |
| 《カリスマティック》5で取得可能。ギルドメンバーは《限界突破》の効果を受けている間、以下の効果を使用できるようになる。 「あなたが行うダイスロールの直後に使用する。そのダイスロールで振ったダイスのうち、[SL]個以下の任意の数のダイスを振り直す。1ラウンドに1回使用可能」 | |||||||||
| 一般 | 径行 | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| フェイト1点消費。《体当たり》《入れ替え》《引き寄せ》《引き戻し》《ぶちかまし》を同時に使用する。 この効果によってそれらのスキルがムーブアクションで使用可能になる。 | |||||||||
| 一般 | 引き戻し | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体※ | 5m | ― | シーフ | |
| このスキルは至近のキャラクターを対象に選択できない。対象を反対側のマスに移動させる。 対象の居るエンゲージが封鎖されている場合はこの効果を適用できない。対象はこの効果を拒否できる。 (C3で使用しB3のキャラクターを対象として効果を使用した場合、D3に移動する) | |||||||||
| 一般 | 瞑想 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| フェイト2点消費。あなたが既に使用した「使用条件:シーンSL回」のスキルの使用回数を1回回復する。 このスキルに対して《ソウルコンバート》の効果は適用できない。 | |||||||||
| 一般 | 深瞑想 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| フェイト3点消費。 あなたが既に使用した「使用条件:シーン1回」もしくは「使用条件:シーンSL回」のスキルの使用回数を1回回復する。 このスキルに対して《ソウルコンバート》の効果は適用できない。 | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
| 一般 | 急所ずらし | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーンSL回 | |
| あなたの【幸運】が5以上の場合に使用可能。あなたがダメージを受けるダメージロールの直前に使用する。 ダメージ軽減を行う。あなたが受ける予定のダメージに-5する。 | |||||||||
| 一般 | スティグマ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | インテュイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【最大MP】に+CLする。 | |||||||||
| 一般 | オウルアイド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| [暗闇](明度ルールを採用している場合は明度1~2)による判定へのペナルティが-1Dではく、達成値に-2となる。 | |||||||||
| 一般 | オピニオン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | クローズオフ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | ストライダー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 封鎖されたエンゲージから離脱する際に行なう【行動値】判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:幸運 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
| 一般 | ヒストリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | フェイス:セフィロス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 筋力基本値と精神基本値に+1する。 | |||||||||
| 一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | ロイヤルノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| さまざまな国の王侯貴族に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | 射撃殺し | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 長剣装備 | |
| 選択した武器を装備している場合に有効。「種別:短剣、弓、魔導銃、錬金銃、錬金術、暗器」を装備しているキャラクターに対する命中判定に+1Dする。 《白兵殺し》《魔殺し》と同時に取得できない。 | |||||||||
| 一般 | 射撃殺しII | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 《射撃殺し》で選択している武器を装備している場合に有効。射撃攻撃に対する回避判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | ロール | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ |
| 武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに[(その攻撃の対象の数)D]する。 | |||||||||
| 一般 | ロール | フェンサーⅡ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ |
| リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 | |||||||||
| 一般 | ロール | フェンサーⅢ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | シーフ |
| フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。 | |||||||||
スキルLv合計[61/61] / 一般スキルLv合計[24]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 29 / 34
- 所持金
- 35,190 G
携行品・所持品
道具
| 冒険者セット | 5 | 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 |
| 漆黒の星 | 1 | パッシブ。所持者が行なう武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する。シーフ専用。 |
| 勇者の冠 | 1 | パッシブ。所持者の【幸運】判定の達成値に+1する。エクセレント専用。 |
ポーション
| グレートHPポーション×1 | 1 | マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[20D]点回復する。消耗品。 |
| グレートMPポーション×5 | 5 | マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。消耗品。 |
| 万能薬×5 | 5 | マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。 |
| 蘇生薬 | 1 | メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を2D点回復する。この効果で戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる。消耗品。 |
| 強心丹 | 3 | マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が行なう【精神】判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。 |
| 聖水 | 3 | マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が行なう武器攻撃のダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに成功する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。 |
呪符
| 耐毒符 | 1 | [毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度に関わらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。 |
| 転移の呪符 | 1 | ムーブアクション。使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。1シーンに1個使用可能。消耗品。 |
| 飛翔符 | 1 | マイナーアクション。使用者は飛行状態となる。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。 |
| 精霊符 | 1 | マイナーアクション。選択した属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+3する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
キャラクター設定
経歴
幼少期
アルディオン大陸東方の王族の子として生まれ、ファフネイアという名の2つ上の姉がいる。
周辺諸国は魔族・妖魔を共通の脅威と認識しつつも国家間の小競り合いが長年続き、王国は強大な軍事力で“竜に護られし国”と恐れられ抑止力を誇示していた。
誕生当初は久々の男児として祝福されたものの、ドラゴネットとしての竜の特徴。膂力や魔術の才が顕れなかったため、国王および軍務宰相派から失望を買い、冷遇の対象となる。
一方、放任された幼少期は旺盛な好奇心を育む契機となった。城下を自由に歩き回り、兵舎の見習いから市場の職人、教会の司祭に至るまで分け隔てなく言葉を交わすなかで、書物だけでは得られない多様な知識と人心への洞察、さらには異国の知識や各地の伝承に触れる機会を得る。
王女の暴走・母の死
これ、まじでどうやって向き合おうな。王女に対する感情も決めかねてる
王女の追放・弱者の剣
ファフネイアが国外追放となった後、国王は渋々ながら王子を第一継承者として教育する方針を固め、国の象徴にふさわしい「武人としての強さ」を求めた。
王国で主流とされる兵科は、ファフネイアが修めていた格闘術や両手剣術、斧術など――ドラゴネットの鱗と膂力を活かす武術が中心であり、もとより軍部から疎まれていた王子は、あらゆる教官から門前払いを受ける。
それでも強さを諦めず、異国の剣士に師事して、鱗や鎧の隙間を突く細剣術を習得。建国祭で開かれた闘技大会では、その剣で当時の軍団長を打ち破り優勝を果たす。
しかし国王はその勝利を「弱者の剣」と一蹴し、王子は深い絶望に沈むこととなった。
未来視・旅の始まり
建国祭の夜、アンスロックの未来視が発現した。夢に映ったのは、血を流し倒れる国王と、その傍らに立つはずのない追放王女ファフネイアの姿。翌朝、大臣会議に凶兆を訴えたものの、軍務宰相派に「荒唐無稽」と握り潰される。王子は王国の破滅を防ぐには、幻視の現場にいたファフネイアを探し出すほかないと悟ったのだった。
その後、なんか国の主教団(セフィロスとその分派)と一緒に、旅に出る。
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +1 | +1 | +1 | +2 | ドラゴネット | ドラゴネット:アンスロック | |||||
| シーフ | ワイドアタック | ビースティング | ビースティング | ||||||||
| ブレイバー | カリスマ | カリスマ | |||||||||
| 2 | アドベンチャラ― | カリスマ | ビースティング | ||||||||
| 3 | アウトハイド | アームズマスター:長剣 | ドッジムーブ | ||||||||
| 4 | アウトハイド | バタフライダンス | 起死回生 | ||||||||
| 5 | アウトハイド | ソアスポット | フォーチュンアタック | ||||||||
| 6 | ニンジャ | ミラーアタック | ソアスポット | ||||||||
| 7 | トラブルセンス | ソアスポット | マーダースキル | ||||||||
| 8 | アコライト | ブラッディフィート | スニークアップ | ||||||||
| 9 | フォーキャスター | ヒール | クイックヒール | ||||||||
| 10 | プリーチャー | アンパッサン | インタラプト | ||||||||
| 11 | フェイタルチューン | ソウルコンバート | マスターラック | ||||||||
| 12 | エクセレント | ウィルセーフ | ディスタントマジック | ||||||||
| 13 | ウィルセーフ | リバイバル | カラミティトリガー | ||||||||
| 14 | ウィルセーフ | エクセレントギフト | インバイオアビリティ | ||||||||
| 15 | ロード | メダリオン | カリスマティック | ||||||||
| 16 | メダリオン | カリスマティック | バイアスロード | ||||||||
| 17 | メダリオン | カリスマティック | スペシャルコントラクト | ||||||||
| 18 | メダリオン | カリスマティック | ムーブオーダー | ||||||||
| 19 | メダリオン | カリスマティック | スタンドアップ | ||||||||
| 20 | フェイト+3 | コート・オブ・アームズ | ソリダリティーロード | メンバー次第 | |||||||
| 21 | フェイト+3 | コート・オブ・アームズ | ソリダリティーロード | メンバー次第 | |||||||
| 22 | フェイト+3 | コート・オブ・アームズ | ガードマスター | メンバー次第 | |||||||
| 23 | フェイト+3 | コート・オブ・アームズ | ロードパニッシュメント | メンバー次第 | |||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 2640 | 300,000 |
|||||
| 2025/06/22 | The Last Page | 444 | 35,000 |
||||
| 取得総計 | 3,084 | 0 | 335,000 | ||||
収支履歴
紫電剣::-62000
S1蝶の帽子::-12200
インビジブルクローク::-22700
フォースバックラー::-98000
選ばれし勇者の指輪::-4900
グレートMPポーション×1::-10000
グレートMPポーション×5::-75000
万能薬×5::-1500
蘇生薬×1::-5000
強心丹×1::-300
聖水×1::500
冒険者セット::-10
漆黒の黒::-2500
勇者の冠::-2500
転移の呪符::-1000
耐毒符::-1000
飛翔府::-1200
精霊符・光::-500