ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ノギ・マクダウェル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“常夜の氷雪(炎)”ノギ・マクダウェル

プレイヤー:無茶するウッディ

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ルイネーター
称号クラス
種族
アルカード
年齢
性別
不明

成長点

使用
380
残り
-380
総計
0
キャラクター
レベル
9
HP
+90=151
MP
+80=175
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 10 3 3 3+2D
知力 15 5 1 1 7 7+2D
感知 10 3 1 1 5 5+2D
精神 14 4 1 5 5+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自
封印
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 第七位 赤猟 8 -1 15 -2
打撃/両CL+
左手 0
頭部 0 0
胴部 イレイションロープ 2 -2 2 -2 -2 -3
魔法ダメ+5
補助防具 精霊のタリスマン火 2 1
火ダメ-10
装身具 グリモア
合計 武器 8/13 -1 0 15 0 -2 2 -1 -4 -3
防具 4/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
4 1 3 12
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 19+2D 1+2D 3 7 16 4

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 7 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 7 +2D
魔術判定(【知力】) 7 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ナイトウォーカー 1 パッシブ
メイキング
3
暗闇によるペナルティを受けない 明度2以下のペナルティを受けない 暗闇の場合ダメージ+1Dする
一般 マジカルハーブ 2
MPP5orHMPP2
一般 クローヴィスフレイム 1
一般 フックダウン 1
一般 ファーストエイド 1
一般 エンラージリミット 1
一般 イクイップリミット
他スキル スフィアハイロゥ 1 パッシブ 自身
魔法攻撃力(CL×2)+5 自分が受けるダメージCL×2フリーアクション:MP10を支払うことでラウンド終了時まで魔術判定に+1d6する 【CL5から習得】 魔術判定の達成値に+CLする 【CL10から習得】 フリーアクション:10:魔術攻撃のリアクションを-1d6する
メイジ ファイアロード 3 パッシブ
火属性魔法の時にダメージ+SL×4
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1d
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身
魔法攻撃時 対象単体に変更しダメージ+(CL×10)
ダンサー アプリケイション 1 マイナーアクション 自動成功 自身
CL×5 MP回復
ダンサー エンカレッジ 1
ダンサー ステップ・ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
シーン中 ダメージ+SL×3
マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
対象範囲SL×2 メインプロセス終了まで
ルイネーター エングレイブド 3
ルイネーター ミアズマバスター 3 ムーブアクション 自動成功 自身
SL点以下の任意EPを消費 消費した点数につきダメージ+10
他スキル ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
2D+10ダメージ
他スキル インシネレート 5 マイナーアクション 魔術判定 範囲 20m 4
対象範囲の両防御-SL×2 1Rの間
他スキル マインドシールド 5 DR直後 4
魔法ダメージに対して-SLD
ルイネーター バッドフォーチュン 1
対象がクリティカルした直後使用 クリティカルを打ち消すが合計で算出する
ルイネーター コンパンセーション 1

スキルLv合計[32/29+4] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 16
所持金
16,805 G

携行品・所持品

赤の神剣 両手杖
第5位 赤猟
効果:
【武器:鈍器】
レベル:0
重量:8 
命中修正:-1
攻撃力:CL×2+15
行動修正:-2 
射程:至近 
装備部位:両 
効果:HP:MP初期値に+CL×10、行動値に+CL×2、オーラフォトン(DR直前)CLのダメージ軽減
効果:
【特殊】パッシブ:とどめを刺した対象のCL×3分のMPを回復できる【カルマ値】が1上昇する
パッシブ:戦闘不能から回復した時にカルマ値を1点上昇させる
自身の【永遠神剣】の位階の数値を超えるカルマ値になるとNPCとして扱う
DRの直前:防御1回:オーラフォトン:CLのダメージ軽減
判定の直前:シーン1回:神剣の助言:戦闘中以外の判定に+1d6する

パッシブ:武器攻撃力の半分を魔術攻撃、特殊攻撃のダメージに増加させる

【カース】
クリンナッププロセス毎にMP20点のロスを受ける
セットアップ:魔力充填MP5点回復する
MPが0になるとCL×3のMPを回復してカルマ値を1点増加させる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レベルアップ時に神剣スキルを2つ習得する
レベルはCLが上限とする

1ファイアボルト・インシネート マインドシールド
2マインドシールド・インシネート アークフレア
3インシネート・マインドシールド フレイムレーザー
4インシネート・マインドシールド フレイムレーザー
5インシネート・ヒートフロア ファイアクローク
6ヒートフロア・マインドシールド ファイアクローク
ポーションホルダー
HMP1
HHP2
ベルトポーチ2
・虹の輝き
・瘴気の結晶
異次元バック10
・HMP5・HHP5
ランチボックス5
・肉5
通常持ち8
・対毒符4

暗殺者セシリー
シナリオ1:リアクションの直後に使用できる、判定に+2する

淡紅の深海兵リトヴァ金
パールグレース:コスト11:ムーブ:防御力に-10する、クリンナップ時にMPを5点回復する状態を付与するシーン終了時まで続く
パッシブ:遊泳状態のデメリットを受けない
シーソルジャー
パッシブ:武器攻撃に+3する遊泳状態ならさらに+3する


経験点6
マナ結晶
神剣の位階を高める効果がある
第四位階まではこの方法で強化可能
八位まではマナ結晶1つで上がる
六位までは2つ
四位までは4つ必要
未使用0
使用2 7位→6位へ
アーティファクト 5位へ

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 アルカード ナイトウォーカー
メイジ リゼントメント ファイアロード コンセントレイション
ダンサー アプリケイション ステップ・ファイア
2 ステップ・ファイア エンカレッジ ファイアロード
3 ステップ・ファイア ファイアロード マジックブラスト
4 ルイネーター エングレイブド ミアズマバスター
5 エングレイブド バッドフォーチュン ミアズマバスター
6 エングレイブド ミアズマバスター コンパンセーション
7
8
9

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 15,000
取得総計 0 0 15,000

収支履歴

カバン類ポーション 装備類 ::-12245
::+35000
::-10000
::-26000
::+15050

チャットパレット