ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

遠野 柊夜 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

遠野 柊夜(とおの しゅうや)

プレイヤー:綺朔

メインクラス
クルセイダー
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
アギオス
種族
アーシアン
年齢
17
性別

成長点

使用
3670
残り
0
総計
3670
キャラクター
レベル
27
HP
225
MP
+32=272
フェイト
17
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 22 7 7 7+2D
器用 29 9 2 1 12 1 13+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 39 13 13 13+2D
精神 39 13 3 1 4 21 21+2D
幸運 12 4 1 5 5+2D

ライフパス

特異
聖者
転移
謎の声
運命
誓い/忠誠
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 テュルソス 5 32 至近
召喚具/打撃/片装備時行動修正-1
左手
頭部 アイトクローネ 4 28 2
伝承武具 冠 
継承 生来 重量+2 【精神】+1
伝承 守護の武具 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。装備者が使用するダメージ増加。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に「CL/5+2」する。特徴追加。
宿命 真実
特徴 複製品
OM/B:その盾や防具の【魔法防御力】+2。
胴部 テスタメント 7 27 13
補助防具 ハイリガーマント 2 5 4
聖紋のマント相当品
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。装備者が使用する、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。
装身具 聖光のブローチ 1
聖戦の紋章相当品
パッシブ。装備者が使用するアコライト、プリースト、パラディンのスキルによる判定に+1Dする。アコライト専用。
合計 武器 5/22 0 0 32 0 0 60 19 0 0 アイトクローネ 【精神】+1
防具 14/22
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
5
アームズマスタリー:召喚具 召喚具の武器攻撃命中+1D
神の戦士 武器攻撃の命中+5
ダイス数修正 1
2
Iスマートフォン 行動値+1
真名の誓い ダメージ+1D
リムブースト・リフレクス 行動値+1
ダイス数修正
合計+ダイス数 18+3D 32+2D 3+2D 60 40 18 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 13 +2D
トラップ解除(【器用】) 13 +2D
危険感知(【感知】) 13 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 5 8 +2D
呪歌判定(【精神】) 21 +2D
錬金術判定(【器用】) 13 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用。そのダイスロールに+2Dする。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》と同時に使用。《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。C効果:ダイスロール増加
アコライト ハンマーストライク 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 3 打撃使用
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 CRT:ダイスロール増加
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
ダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージに-[(SL)D]する。同タイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するか決定する。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージを0にする。
パラディン インペレイティブ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 12 セットアップ1回
「タイミング:セットアップ」のスキルをふたつ使用できる。同スキル不可。
パラディン シャインストライク 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
ダメージ増加。攻撃のダメージに+【精神】する。ラウンド終了まで持続。
パラディン ホーリーヒット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12
《ハンマーストライク》による白兵攻撃を2回行う。この《ハンマーストライク》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。
パラディン ワイドプロテクション 1 《プロテクション》 自動成功 自身 4
《プロテクション》と同時に使用。その《プロテクション》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。
パラディン フィールドプロテクション 1 《プロテクション》 自動成功 自身 シナリオ1回
《ワイドプロテクション》1で取得。《プロテクション》と同時に使用。その《プロテクション》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。
パラディン パニッシャー 5 DR直前 自動成功 自身 10 シナリオSL回
攻撃のDR直前に使用。ダメージ増加。その攻撃のダメージに+【精神基本値】する。
パラディン ハイパニッシャー 1 パッシブ 自身
《パニッシャー》5で取得可能。パニッシャーの効果に+10する。
サモナー ファミリア 3 アイテム 自身
使い魔を[SL]個取得する。このアイテムは自身のみ携帯、使用することが出来る。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に適用できない。
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 20m 5 使い魔携帯
対象に特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、そのダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)となる。
サモナー ファミリアレンド 5 パッシブ 自身 使い魔携帯
《ファミリアアタック》のダメージに+[SL×3]する。
サモナー ファミリアコンビネーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 使い魔携帯
《ファミリアアタック》5で取得可能。《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャー」のスキルかパワーを使用する。使用する順番は自身が決定する。対象は同じでも別でもよい。
サモナー ファミリアプラス 1 パッシブ 自身 使い魔携帯
取得している使い魔の「効果」の「選択した能力値を使用した判定の達成値に+2する」を「選択した能力値を使用した判定の達成値に+3する」に変更する。
サモナー ファミリアマスタリー 1 パッシブ 自身 使い魔携帯
《ファミリアアタック》の判定に+1Dする。
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自身 シナリオ1回
「対象:自身」以外の自身の使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。メインプロセス終了まで持続。
サロゲート チェンジコール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 6 召喚具装備、シーン1回
「種別:召喚具」のアイテムから一つ選択し、そのアイテムを装備する。装備していた「種別:召喚具」は全て失い、選択したアイテムを装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。
サロゲート ディバインコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 ラウンド1回、シーンSL回
「種別:召喚具」のアイテムから一つ選択し、そのアイテムを装備する。そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを外しても携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。
サロゲート ホーリースマイト 5 マイナーアクション 自動成功 自身 4 召喚具装備
ダメージ増加。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の場合、さらに攻撃のダメージに+【精神】する。
サロゲート トゥルースマイト 1 パッシブ 自身
《ホーリースマイト》5で取得可能。《ホーリースマイト》の効果を「武器攻撃のダメージに+[SL×3+【精神】]する」に変更し、攻撃の対象の「分類」にかかわらず効果を発揮するようになる。
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定に+1Dする。
アギオス アーマー・オブ・アギオス 1 アイテム 自身
召喚具:テスタメントの防具を一つ取得する。このアイテムは自身のみ装備、使用することが出来る。
アギオス アーマースタイル:ダイアモンド 5 フリー 自動成功 自身 10 聖鎧装備
自身が使用するダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。他の《アーマースタイル:~~》と同時に効果を適用されない。
アギオス ウェーブインパクト 3 効果参照 自動成功 自身 6 打撃使用、シナリオSL回
武器攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。
パワー
アコライト
魔術 守護結界 3 DR直後 自動成功 単体 30m 10 防御中1回
ダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージに-[5D+(SL×10)]する。同タイミングで複数の《守護結界》が使用された場合、対象がどの効果を使用するか決定する。
パワー
アコライト
慈愛の御手 1 DR直後 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージを0にする。
パワー
アコライト
神の戦士 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値と魔術判定の達成値に+5する。
クルセイダー 神域の守護 1 《守護結界》 自動成功 自身 10
《守護結界》と同時に使用する。《守護結界》を「対象:範囲(選択)」に変更し、効果に+2Dする。
クルセイダー 信仰の盾 1 DR直後 自動成功 場面(選択) 視界 シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージを0にする。
クルセイダー 異才:プリースト 1 パッシブ 自身
プリーストのスキルをSL1でひとつ取得する。すでにスキルが取得済みならそのスキルのSLをひとつ上げる。
異才 ヒールオール 1 《ヒール》 自動成功 自身 シナリオSL回
《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。
一般 ロール エグゼキューターⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
フェイトを1点消費。【精神】に+3する。シーン終了まで持続する。
一般 ロール エグゼキューターⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照 アコライト
CL4以上、《エグゼキューターⅠ》1で取得可能。フェイトを1点消費。自身が行う武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。メインプロセス終了まで持続。
一般 ロール エグゼキューターⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 アコライト、シーン1回
CL7以上、《エグゼキューターⅡ》1で取得可能。武器攻撃と同時に使用。フェイトを1点消費。その攻撃で与えるダメージを貫通ダメージに変更する。
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしてもよい(「装備部位:右手」と「装備部位:片(両)」の切り替えも可能)。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済みとなる。
一般 ネメシス 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 0sq 12 パラディン、打撃使用、シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行う。その攻撃のダメージは〈光〉属性の魔法ダメージとなる。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 フォーリナー 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
【幸運】判定の直後に使用する。その判定のダイスをすべて振り直す。その際、ダイス数は変更されない。ただし、《ネイティブファイター》を取得できなくなる。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った(スキルやフェイトによる降り直しも終了した)後で使用する。フェイト1点消費。その判定の達成値に+1Dする。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時取得不可。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知に+1Dする。
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
ハッタリや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただし嘘をついている理由や隠している内容まではわからない。
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に-2(最低1)する。消費した【HP】や【MP】の値によって効果が変化する場合は、このスキルの効果を除いた【HP】や【MP】を消費したとみなして効果を求めること。
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクト破壊のダメージに+2Dする。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話や伝説に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 フェイス:グローヴィス 1 パッシブ 自身
【器用】判定の達成値に+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。
他スキル フェイス:アーケンラーヴ 1 パッシブ 自身
あらゆる命中判定の達成値に+1する。
他スキル フェイス:ダグデモア 1 パッシブ
【行動値】に+2する。
他スキル フェイス:ダナン 1 パッシブ
ダメージ軽減を行なうスキル、パワーの効果に+1する。
---以下貢献点---
一般 貢献点150点 3

スキルLv合計[72/76-4] / 一般スキルLv合計[28]

携帯重量/携帯可能重量
14 / 22
所持金
516440 G

携行品・所持品

小道具入れ
 祝福の花  効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。所持者が使用するHP回復を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。アコライト専用。
 免罪の証 パッシブ。所持者が行なう「種別:召喚具」の武器によるダメージに+2する。サロゲート専用。
 黄金剣章 攻撃の対象が「分類:アンデッド、妖魔、魔族、魔獣、魔族」のときに有効。パッシブ。所持者が行う攻撃のダメージに+5する。パラディン専用。
 聖戦の誓い 《アーマー・オブ・アギオス》で取得した防具を装備中のときに有効。パッシブ。【精神】に+3する。
 Iスマートフォン パッシブ。所持者の行動値に+1する。アーシアン専用。

ポーションホルダー
 栄養ドリンク×5

キャップライト2
冒険者セット5
EXHPポーション×21*2
EXMPポーション×31*3
強心丹1
リムブースト・リフレクス1

貢献点

成長点15点→貢献点150
/150
MPの上昇 20

オーダーメイド
伝承冠→アイトクローネ 30
OM/B:その盾や防具の【魔法防御力】+2。
聖紋のマント→ハイリガーマント 30
OM/B:その盾や防具の【魔法防御力】+2。

取得言語
アースラン共通語 10
古エルダ語 20

能力基本値
筋力基本値 10
器用基本値 10
感知基本値 10
精神基本値 10

シナリオ用所持品

シナリオ初期装備 12/21
ポーション・食糧
栄養ドリンク ×5 ポーション。マイナー、メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を4D点回復する。消耗品。
EXHPポーション×2 ポーション。マイナー、メジャー。HP回復を行う。使用者の【HP】を6D点回復する。消耗品。
EXMPポーション×3 ポーション。マイナー、メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を6D点回復する。消耗品。

道具
祝福の花  効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。所持者が使用するHP回復を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。アコライト専用。
免罪の証 パッシブ。所持者が行なう「種別:召喚具」の武器によるダメージに+2する。サロゲート専用。
黄金剣章 攻撃の対象が「分類:アンデッド、妖魔、魔族、魔獣、魔族」のときに有効。パッシブ。所持者が行う攻撃のダメージに+5する。パラディン専用。
聖戦の誓い 《アーマー・オブ・アギオス》で取得した防具を装備中のときに有効。パッシブ。【精神】に+3する。
Iスマートフォン パッシブ。所持者の行動値に+1する。アーシアン専用。
冒険者セット
 火打ち石 着火に使う石
 ランタン フリー。使用者のいるエリアの[暗闇]の効果を無効化する。(明度を採用している場合は使用者のいるエリアの明度に+1(最大3)する。)フリーで解除宣言またはシナリオ終了まで持続。
 ロープ 判定の直前。使用者が行なう[登攀][跳躍]の判定の達成値に+2する。20mほどのロープ。
 野営道具 簡易テントや毛布などの野営するための装備一式。
キャップライト

現在重量 14/21
シナリオ内取得品
ハイMPポーション×2 ポーション。マイナー、メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を4D点回復する。消耗品。


シナリオ内使用品

誓約

成長点恩恵・束縛など
真名の誓い 10 恩恵 パッシブ。攻撃のダメージに+1Dする。
束縛 名を偽ることができない。自分の名を尋ねられたら、本当の名を口にしなければならない。もし、偽った場合、恩恵を失い、さらに行う攻撃のDRに-1Dする。
使徒の誓い 20 恩恵。パッシブ。プリプレイに一般スキルの《フェイス:~~》から3個選択してSL1で取得する。このスキルは一般スキルの取得において累計で取得できるスキル数に含めず、他の《フェイス:~~》と同時に取得できる。
束縛 邪神に仕えるものを除く神官の頼みを断ることができない。もし断った場合そのシナリオの間《フェイス:~~》の効果を受けられなくなる。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

伝承武具
冠 重量:2 回避修正:0 物防:+[CL+1] 魔防:0 移動:0 装備部位:頭
継承 生来 重量+2 【精神】+1
伝承 守護の武具 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。装備者が使用するダメージ増加。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に「CL/5+2」する。特徴追加。
宿命 真実
特徴 複製品

初期取得言語 西方共通語
種族言語 異世界語(日本語)
貢献点取得言語 アースラン共通語 古エルダ語

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +2 +1 アーシアン アーシアン:召喚
アコライト プロテクション プロテクション アフェクション
サモナー ファミリア ファミリア
2 ファミリア ファミリアアタック ファミリアレンド
3 ファミリアアタック ファミリアレンド ファミリアコンビネーション
4 ファミリアアタック ファミリアレンド ファミリアプラス
5 ファミリアアタック ファミリアレンド ファミリアマスタリー
6 ファミリアアタック ファミリアレンド アニマルパクト
7 サロゲート アームズマスタリー:召喚具 ディバインコール
8 ホーリースマイト チェンジコール プロテクション
9 ホーリースマイト ホーリースマイト プロテクション
10 パラディン ワイドプロテクション フィールドプロテクション
11 ハンマーストライク ホーリースマイト プロテクション
12 ハンマーストライク ホーリースマイト トゥルースマイト
13 ハンマーストライク ホーリーヒット ヒール
14 ハンマーストライク シャインストライク クイックヒール
15 アギオス アーマー・オブ・アギオス アーマースタイル:ダイアモンド
16 ハンマーストライク アーマースタイル:ダイアモンド ウェーブインパクト
17 パニッシャー アーマースタイル:ダイアモンド ウェーブインパクト
18 パニッシャー アーマースタイル:ダイアモンド ウェーブインパクト
19 パニッシャー アーマースタイル:ダイアモンド インペレイティブ
20 クルセイダー 守護結界
21 守護結界 パニッシャー
22 神域の守護 パニッシャー
23 慈愛の御手 ハイパニッシャー
24 フェイト+3 神の戦士
25 フェイト+3 信仰の盾
26 フェイト+3 守護結界
27 フェイト+3 異才:プリースト/ヒールオール

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 3120 312,000
1 2023/4/28-29 暗黒竜と光の剣 270 200,000 メア 柊夜メイトアクラララルゥ
2 2023/9/2-3 暗黒竜と光の剣 第2話 280 300,000 メア ルゥマルス美咲柊夜アクラ
取得総計 3,670 0 812,000

収支履歴

初期装備
伝承武具(頭)::-10000
聖紋のマント::-132000
聖戦の紋章::-88400

初期携帯
小道具入れ::-20
祝福の花::-2500
面材の証::-2500
黄金剣章::-25000
聖戦の誓い::-17800
Iスマートフォン::-100
ポーションホルダー::-150
栄養ドリンク×5::50*5
キャップライト::-30
冒険者セット::-10

EXHPポーション×2::-2000*2
EXMPポーション×3::-4000*3

リムブースト・リフレクス::-1000
強心丹::-300


チャットパレット