ドラゴンマン
プレイヤー:takumis
- メインクラス
- ドレッドノート
- サポートクラス
- ミリタント
- 称号クラス
- ドラグーン
- 種族
- ドラゴネット
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 2385
- 残り
- 15
- 総計
- 2400
- キャラクター
レベル - 22
- HP
- 232
- MP
- 169
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 36 | 12 | 2 | 1 | 15 | 15+2D | ||
| 器用 | 33 | 11 | 2 | 1 | 14 | 14+2D | ||
| 敏捷 | 7 | 2 | 1 | 1 | 4 | 4+2D | ||
| 知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 感知 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 精神 | 36 | 12 | 12 | 12+2D | ||||
| 幸運 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
ライフパス
| 出自 | |
|---|---|
| 境遇 | |
| 運命 | |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | ヴェイン卿の呪われし剣 | 11 | -3 | 32 | 至近 | 両手剣/片(両)パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージは、ダメージ軽減を行うスキルを使用できない |
|||||
| 左手 | アシストシールド | 10 | 8 | 2 | -3 | 盾/片パッシブ。装備者が行う武器攻撃の命中判定に+1dする |
|||||
| 頭部 | 刃の兜 | 5 | -1 | 7 | 0 | -1 | パッシブ。装備者が行う白兵攻撃のダメージに+3する |
||||
| 胴部 | 祝福の鎧 | 13 | -2 | 13 | 0 | -3 | パッシブ。クリンナッププロセスに装備者のMPを2点回復する。ラウンド進行中ではない場合、シーン終了時に5点回復する |
||||
| 補助防具 | ゴールドゴージェット | 1 | 24 | 22 | -5 | パッシブ。「分類:妖魔」のキャラクターに有効。装備者が行う攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[威圧]を与える |
|||||
| 装身具 | ファイターズジュエル | 1 | パッシブ。装備者が行う「タイミング:メジャー」「判定:命中判定」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、ダメージに+1dする |
||||||||
| 合計 | 武器 | 21/36 | -3 0 | 32 0 | -3 | 52 | 24 | -3 | -9 | ||
| 防具 | 20/36 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 色々 |
47 | 命中:バーサーク中+1d、狂戦士中+1d ダメージ:エンハンスブレス中+1d+40、チェンジファング中+20、コネクトフォース一回につき+7(*3)、コネクトドラゴン中+15、クリティカルで+40 攻撃力バフは実際は全てダメージ 適用済み:ドラゴネット:メディオン、アームズマスタリー/ロジック、シールドスラム、ハイパーゲイン、ハイボルテージ |
|||||||
| ダイス数修正 | 2 | |||||||||
| 他 | アイテム+装備類 |
4 | 1 | 命中:狂戦士中+1 ダメージ:狂戦士中+2 攻撃力バフは実際は全てダメージ 適用済み:アシストシールド、刃の兜、戦士の環 |
||||||
| ダイス数修正 | 1 | |||||||||
| 合計+ダイス数 | 11+5D | 83+2D | 1+2D | 53 | 36 | 3 | 11 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 2 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 14 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 2 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 12 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 14 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | ドラゴネット:メディオン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 攻撃のダメージ+2 | |||||||||
| 種族 | ドラゴンアブソリュート:風 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| CL5以上で取得可能。取得する際に属性から一つ選ぶ。<ドラゴンアブソリュート:火>のように記述する。あなたは選んだ属性になる。さらに、選んだ属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+1dする。ただし、他の<ドラゴンアブソリュート:〜>は取得できなくなる | |||||||||
| ウォーリア | シールドスラム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 盾装備 | |
| 白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量]する | |||||||||
| ウォーリア | アームズマスタリー:両手剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
| 取得する際に「長剣、両手剣、槍、斧」から一つ選ぶ。<アームズマスタリー:長剣>のように記述し、選んだ武器を使用した攻撃の命中判定に+1dする。選んだ武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の<アームズマスタリー:〜>を同時に適用できない | |||||||||
| ウォー ロード | アームズロジック:両手剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
| 取得する際に武器の種別から一つ選ぶ。<アームズロジック:長剣>のように記述し、選んだ武器を使用した命中判定に+1dする。選んだ武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の<アームズロジック:〜>を同時に適用できない | |||||||||
| ウォー ロード | オーバードライブ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| <バーサーク>の効果に「武器を使用した命中判定に+1dする」を追加する | |||||||||
| ウォー ロード | バーストスラッシュ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 両使用 | |
| 武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のDRでは、対象の[物理防御力]と[魔法防御力]を0とみなしてHPダメージを算出する | |||||||||
| ウォー ロード | ハイパーゲイン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| <スマッシュ>1で取得可能。武器攻撃のダメージに+[筋力]する | |||||||||
| ウォー ロード | ハイボルテージ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 武器攻撃のダメージに+[SL*4]する | |||||||||
| バーサーカー | フリンジスイング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| [狂戦士化]を受けている時に有効。白兵攻撃の命中判定に+1dする | |||||||||
| メイジ | エリアルセイバー | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| <風>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する | |||||||||
| ドラグーン | エレメンタルパワー:風 | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 取得する際に属性から一つ選ぶ。<エレメンタルパワー:地>のように記述する。選んだ属性の魔法ダメージを与える攻撃に有効。攻撃のダメージに+[SL*4]する。選んだ属性ごとに別のスキルとして扱う | |||||||||
| ドラグーン | ドラゴンファクター | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| <エンハンスブレス:〜>の効果中に有効。取得している<アースブレイカー><ウォーターマスター><エリアルセイバー><ファイアロード><ミッドナイトサン>の効果の「魔法攻撃」を「攻撃」に変更する | |||||||||
| ドレッドノート | 鬼の爪 | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 両使用 | |
| 白兵攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるDRへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+[SL*20]する | |||||||||
| ドレッドノート | 異彩:ナイト(パワーアーム) | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 取得、あるいはSLを上げる際にナイトのスキルから一つ選ぶ。選んだナイトのスキルをSL1で取得するか、選んだナイトのスキルが取得済ならそのスキルのSLを一つ上げる | |||||||||
| 異才 | パワーアーム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 両手剣・斧・槍装備 | |
| 「装備部位:両」の武器を「右手」、あるいは「左手」のみで装備できる。ただし、武器の装備部位は両のままである | |||||||||
| ドラグーン | ドラゴンチェンジ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| <チェンジスケイル>か<チェンジファング>を同時に使用する。この効果により、<チェンジスケイル><チェンジファング>がセットアッププロセスで使用可能となる | |||||||||
| プリーチャー | コネクトフォース | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
| 武器攻撃のダメージと[物理防御力]に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する | |||||||||
| プリーチャー | グレートコネクト | 2 | フリー | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
| <コネクトアイ>5か<コネクトナーブ>5か<コネクトフォース>5で取得可能。<コネクトアイ>か<コネクトナーブ>か<コネクトフォース>と同時に使用する。この効果により、それらのスキルがフリーアクションで使用可能となる | |||||||||
| プリーチャー | コネクトドラゴン | 1 | 効果参照 | 自動成功 | ― | ― | ― | シナリオSL回 | |
| <コネクトアイ><コネクトナーブ><コネクトフォース>のいずれかと同時に使用する。フェイトを1点消費。あなたは「分類:竜」となり、さらに攻撃のダメージに+[筋力]する。この効果はマイナーで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する | |||||||||
| ウォー ロード | ファストセット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
| 「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能になる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない | |||||||||
| ドラグーン | エンハンスブレス:風 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
| 取得する際に属性から一つ選ぶ。<エンハンスブレス:地>のように記述し、武器攻撃のダメージを、選んだ属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。選んだ属性ごとに別のスキルとして扱う | |||||||||
| ドラグーン | チェンジファング | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| 攻撃のダメージに+[SL*4]する。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとにMPを3点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する | |||||||||
| ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| 白兵攻撃のダメージに+[筋力]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する | |||||||||
| ウォーリア | バーサーク | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| 武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。ただし、あなたが行うリアクションの判定に-1dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する | |||||||||
| バーサーカー | ソウルヒート | 1 | <バーサーク> | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| <バーサーク>と同時に使用する。あなたは[狂戦士化(SL+1)]を受ける | |||||||||
| ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
| 対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[SL]dする | |||||||||
| ウォー ロード | ストラグルクラッシュ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | 両使用 | |
| <バッシュ>による白兵攻撃を2回行う。この<バッシュ>はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の<バッシュ>による攻撃のダメージに+2dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない | |||||||||
| ウォー ロード | グレートバースト | 2 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | 両使用、シナリオSL回 | |
| 白兵攻撃の命中判定を行った後で使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる | |||||||||
| ミリタント | ブレイドブラスト | 1 | レガシー | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 両手剣使用 | |
| 武器攻撃の命中判定に+1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する | |||||||||
| ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア、シナリオ1回 | |
| 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する | |||||||||
| ウォー ロード | バイオレントヒット | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| すでに使用した<ボルテクスアタック>の使用回数を1増やす | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 一般 | トレーニング:器用度 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
スキルLv合計[61/63-2] / 一般スキルLv合計[3]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 36
- 所持金
- 3,800 G
携行品・所持品
戦士の環:ウォーリア専用。所持者が行う素手以外による武器攻撃のダメージに+1し、さらに所持者の[物理防御力]に+1する
狂戦士の鎖:バーサーカー専用。[狂戦士化]の効果中に有効。所持者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1、ダメージに+2する
誓約
| 成長点 | 恩恵・束縛など | |
|---|---|---|
| ヴェイン卿の呪われし剣 | 50 | アイテム。あなたはヴェイン卿の呪われし剣を取得している。この剣を持つものは、勇敢でなければならない。この束縛に反した場合、この武器は使用できない。 |
| 黄金のゴージェット | 20 | アイテム。あなたはゴールドゴージェットを取得している。ゴールドジェットを装備していない場合、攻撃のダメージに-2d(最低1d)する |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +2 | +1 | +2 | ドラゴネット | ドラゴネット:メディオン | ||||||
| ウォーリア | バッシュ | バッシュ | アームズマスタリー:両手剣 | ||||||||
| メイジ | エリアルセイバー | エリアルセイバー | |||||||||
| 2 | スマッシュ | エリアルセイバー | バッシュ | ||||||||
| 3 | シールドスラム | エリアルセイバー | バッシュ | ||||||||
| 4 | プリーチャー | コネクトフォース | エリアルセイバー | ||||||||
| 5 | コネクトフォース | ボルテクスアタック | バッシュ | ||||||||
| 6 | コネクトフォース | ドラゴンアブソリュート:風 | バーサーク | ||||||||
| 7 | コネクトフォース | コネクトドラゴン | バーサーク | ||||||||
| 8 | コネクトフォース | グレートコネクト | バーサーク | ||||||||
| 9 | バーサーカー | ソウルヒート | グレートコネクト | ||||||||
| 10 | ウォーロード | ハイボルテージ | オーバードライブ | ||||||||
| 11 | ハイボルテージ | バーストスラッシュ | ストラグルクラッシュ | ||||||||
| 12 | ハイボルテージ | ファストセット | ハイパーゲイン | ||||||||
| 13 | ハイボルテージ | フリンジスイング | アームズロジック:両手剣 | ||||||||
| 14 | ミリタント | ハイボルテージ | ブレイドブラスト | ||||||||
| 15 | ドラグーン | エレメンタルパワー:風 | チェンジファング | ||||||||
| 16 | エレメンタルパワー:風 | チェンジファング | ドラゴンファクター | ||||||||
| 17 | エレメンタルパワー:風 | チェンジファング | ドラゴンチェンジ | ||||||||
| 18 | エレメンタルパワー:風 | チェンジファング | エンハンスブレス:風 | ||||||||
| 19 | エレメンタルパワー:風 | チェンジファング | バイオレントヒット | ||||||||
| 20 | ドレッドノート | 異彩:ナイト(パワーアーム) | |||||||||
| 21 | 鬼の爪 | グレートバースト | |||||||||
| 22 | 鬼の爪 | グレートバースト | |||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 2400 | 130,000 |
|||||
| 取得総計 | 2,400 | 0 | 130,000 | ||||
収支履歴
アシストシールド::-98000
刃の兜::-5200
ファイターズジュエル::-6000
祝福の鎧::-12000
戦士の環::-2500
狂戦士の鎖::-2500