ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

しーふ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

しーふ

プレイヤー:

メインクラス
シーフ
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
種族
フェイ(フェアリー)
年齢
性別

成長点

使用
95
残り
-95
総計
0
キャラクター
レベル
5
HP
57
MP
51
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 9 3 1 1 5 5+2D
敏捷 15 5 1 6 6+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 15 5 1 6 6+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 召喚具:女神の焔 5 -1 10 -1
炎属性魔法ダメージに変更
射程20mで白兵攻撃可能
左手 召喚具:フラガラッハ 8 -1 14 -1
DRの直前 / 1シーンに一度、対象の防御力を0とみなしてダメージを算出できる。
頭部 サークレット 1 2
胴部 クロスアーマー 4 5 -1
補助防具 ファインバックラー 2 1 4 -1
装身具 セブンダブ 2
トラップ解除の達成値に+2
合計 武器 13/9 -1 -1 10 14 1 11 0 -2 -2
防具 9/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
0 0
ダイス数修正 1 1
1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 554+3D 101424+2D 8+3D 11 4 10 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 0 0 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 2 7 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ
トラップ探知の判定に+1D
一般 フェイス:アエマ パッシブ
HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ ストライクスロー 3 パッシブ 自身
投射による射撃攻撃のダメージに +[SL*4] し、射程に+10mする。
サロゲート ディバインコール 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 ラウンド1回、シーンSL回
「種別:召喚具」のアイテムから一つ選択。そのアイテムを装備する。シーン終了時に失われる。
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 1 パッシブ 自身 召喚具使用
武器を使用した命中判定に+1D。
サロゲート ディバインストリーム 1 ムーブアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
ディバインシュートを「射程:視界」に変更する。メインプロセス終了まで持続。
サロゲート ホーリースマイト 4 マイナーアクション 自動成功 4 召喚具装備
武器攻撃のダメージに + [SL*3] する。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の場合、さらに攻撃ダメージに+[精神]
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに + [SL*2] 。クリティカルでダイス増加。
サロゲート ディバインシュート 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 20m 7 召喚具使用
対象に投射による射撃攻撃を行う。「投射可能」と記述されていない召喚具のみ使用可能。武器はメインプロセス終了後に破壊される。クリティカルでダイス増加。
種族 フェイ:フェアリー 1 判定直後
メイキング
自動成功 単体 20m 3 ラウンド1回
対象が行うリアクションの判定の直後に使用する。その判定の達成値に-3する。また、キャラクター作成時に<飛行能力>を取得する。
一般 クラスロール:フェンサーⅠ 効果参照
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに[その攻撃の対象数D]する。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用。達成値に + [SL+2] する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの効果を発揮させずに終了させる。

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[1]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 9
所持金
0 G

携行品・所持品

ポーションホルダー-4
冒険者セット5
ベルトポーチ-1
バックパック-4
ハイMPポーション*4 4
MPポーション*00

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

セットアップ
 ディバインコール(コスト6、シーン3回まで)
  最初とディバインシュート後に行う

ムーブ
 ディバインストリーム(シナリオ1回)
  ディバインシュートを「対象:視界」に変更する


マイナー
 ホーリースマイト(コスト4)
  ダメージ+12、「分類:妖魔、魔獣、魔族」の場合さらに+4(+16)


メジャー
 命中:3D+5(女神の焔/フラガラッハの場合)

 ワイドアタック(近接、コスト4): 2d+10 +マイナー分 火属性 / 2d+14 +マイナー分
 ディバインシュート(射撃、コスト7): 2d+22 +マイナー分 火属性 / 2d+26 +マイナー分



回避
 素:3d+8
 ドッジムーブ(コスト2):3d+11

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 フェイ(フェアリー) フェイ:フェアリー
シーフ ワイドアタック インタラプト バタフライダンス
サロゲート ディバインコール ディバインシュート
2 ドッジムーブ ホーリースマイト アームズマスタリー:召喚具
3 ディバインストリーム ホーリースマイト ホーリースマイト
4 ディバインコール ディバインコール ホーリースマイト
5 ストライクスロー ストライクスロー ストライクスロー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

収支履歴

初期::+4500
サークレット::-250
クロスアーマー::-50
ファインバックラー::-600
セブンダブ::-800
ポーションホルダー::-150
冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
ハイMPポーション*9::-2700
MPポーション::-50
渡す::-375

チャットパレット