ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ホラム - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ホラム

プレイヤー:紫藤 鈴

自由登録 エリア:すべて フツウノアリアン

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サイバーオーガン
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
見た目24歳位
性別

成長点

使用
175
残り
197
総計
372
キャラクター
レベル
6
HP
+6=93
MP
58
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 27 9 1 1 1 12 12+2D
器用 16 5 1 6 1 7+2D
敏捷 6 2 1 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 17 5 1 6 6+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 警護用の傭兵としてつくられた
傭兵
境遇 渡ってきた
渡来
目的
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S3村正 8 -1 14 至近
刀/片+2

筋力
左手 ハードシールド 3 8 -1
1000
頭部 マキナサルティス 3 2 8
【器用】の判定達成値+1
胴部 マキナオベルクアート 4 7 5
セットアップ/行動値+10、【物・魔防】0、R間/シーン1回
補助防具 マキナクーテム 1 4 -1
【精神】+1
装身具
合計 武器 11/27 -1 0 14 0 0 21 13 0 -2
防具 8/27
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 1
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+3D 14+2D 4+2D 23 20 7 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
【筋力基本値】+3/【敏捷基本値】-1
種族 アップデート 1 パッシブ
【筋力基本値】+5
ブラック
スミス
スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム
ブラック
スミス
プラシーズ 1 パッシブ
プリプレイ/【器用】x100G(00G)
ブラック
スミス
スロットプラス 3 パッシブ
刀をS武器化/スロット数はSL個/クリスタルはアフタープレイで消滅
ブラック
スミス
クリスタルスミス 1 パッシブ
クリスタル10%OFFで購入
サムライ AM:刀 1 パッシブ
ブラック
スミス
魔術〈火〉 ファイアスミス 3 セットアッププロセス 魔術判定 単体 至近
50G/SL*3(15)
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 5
ダメージに+【筋力】
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 シナリオ1回
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 2
ウォーリア カバームーブ 2 《カバーリング》 4 シーンSL回
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 4 防御中1回
ダメージ軽減/そのダメージに-[武器の攻撃力÷2(7+1)]する。(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたのちに÷2する。)
サイバーオーガン ハーデンボディ 1 DR直後 5 防御中1回
ダメージ軽減に-【筋力】
一般 トレーニング:筋力、精神 2 パッシブ
【基本値】+3
一般 マシンアーマー 1 パッシブ
【物防】+2【魔防】+1
一般 パラディオンⅠ 1 効果参照
DR直後/フェイト1点消費/ダメージを-5
一般 フェイス:ダナン 1 パッシブ
ダメージ軽減の効果に+1
一般 バイタリティ 1 パッシブ
一般 エンラージリミット 1 パッシブ

スキルLv合計[19/19] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 54
所持金
7,018 G

携行品・所持品

冒険者セット2野営道具

小道具入れ0筆記用具、ロープ、火打石、ランタン、転送石:メジャー
ポーションホルダー0HMPPx3、HHPPx2
消耗品重量効果
HMPP1マイナー、メジャー。【MP】4D6回復
毒消し1マイナー、メジャー。毒回復
耐毒符3毒回復/シーン1回

キャップライト2

所属ギルド
アメストリス錬金術協会
ギルドマスター
メリッサ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

チャパレ

プリプレイ
《プラシーズ》器用】x100G(700G)
《スピリット・オブ・サムライ》《スロットプラス》→S3村正
《クリスタルスミス》武勇、精霊・光、筋力 900Gで購入(キャラシ反映済み)
セットアップ:《ファイアスミス》3/魔術判定/50G消費/武器攻撃ダメージ+[SL*3](9)/シーン間
2D6+3>=? 魔術判定
:ファイアスミス+1
マキナオベルクアート:行動値+10、【物・魔防】0、R間/シーン1回
ムーブ:放棄・へ移動
マイナー/メジャー:Pポーション:使用者の【P】を[2d6+2D6]点回復
マイナー:《スマッシュ》ダメージに+【筋力】(12) コスト5
メジャー:武器攻撃
《ボルテクスアタック》ダメージ+[CL*10]/シナリオ1
3D6+5>=? 命中判定
2D6+14+12+9 武器攻撃/光ダメージ
DR直前:《カバーリング》 コスト2
DR直前:《カバーリング》《カバームーブ》2/ コスト6
DR直後:《トゥルーアイ》ダメージ軽減/そのダメージを-[武器の攻撃力÷2(7+1)]する。(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたのちに÷2する。) コスト4
DR直後:《ハーデンボディ》ダメージ軽減/そのダメージを-【筋力】(12+1) コスト5
効果参照《パラディオンⅠ》フェイト1点消費/ダメージを-5

2D6+12>= 【筋力】
2D6+6>= 【器用】【精神】
2D6+3>=? 【知力】【感知】
2D6+4>=? 【【敏捷】/回避
2D6+2>= 【幸運】
:HP-
:MP-
:フェイト-1

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エクスマキナ チューニング
ウォーリア スマッシュ カバーリング カバームーブ
ブラックスミス スロットプラス スロットプラス
2 クリスタルスミス スロットプラス ファイアスミス
3 スピリット・オブ・サムライ カバームーブ ファイアスミス
4 プラシーズ ボルテクスアタック ファイアスミス
5 サムライ トゥルーアイ AM:刀
6 サイバーオーガン アップデート ハーデンボディ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 7,500
9/20 成長点受け取り 120 成長点管理用
新規総所持金CL*CL*300=7500/成長点は保管用シートから
1 9/21 夢のダンジョン 163 5 2,331 taku ステラ・クラーケシルムライジェル
2 10/5 異次元ランダムダンジョン 100 6 9,993 peridot 一条祐介リッカハヴィ
取得総計 372 11 19,824

収支履歴

冒険者セット::-10 筆記用具::-1 キャップライト::-30
ポーションホルダー::-150
クリスタル
 武勇::-400 ::+40 精霊・光::-400 ::+40 筋力::-200 ::+20

ハードシールド::-1000
マキナサルティス::-3000
マキナオベルクアート::-1800
マキナクーテム::-400

HHPP::-200*2  HMPP::-300*4  毒消し::-10
転送石::-750

-消費-

9/21

プラシーズ::+700
HHPP::-200*2
HMPP::-300*5
毒消し::-10*3
武勇::-400 ::+40 精霊・光::-400 ::+40 筋力::-200 ::+20
ファイアスミス::-250

10/5

プラシーズ::+600
武勇::-400 ::+40 精霊・光::-400 ::+40 筋力::-200 ::+20
ファイアスミス::-250
クロスヘルム::-300 ::+150  カイトシールド::-150 ::+75

チャットパレット