ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

メイト・ハン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

メイト・ハン

プレイヤー:カタノイス

メインクラス
ビショップ
サポートクラス
フォーキャスター
称号クラス
プロフェッサー
種族
ヒューリン
年齢
22
性別

成長点

使用
3630
残り
40
総計
3670
キャラクター
レベル
27
HP
229
MP
+27=287
フェイト
+1=24
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 40 13 13 13+2D
器用 12 4 2 6 6+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 34 11 1 12 12+2D
精神 45 15 3 4 22 22+2D
幸運 12 4 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 とある新興国家の第4王女
王族
境遇 が、自国を出て冒険をしまくっている
放浪
運命 何をしても良い自由を愛し、そしてその自由を捨てて良いと思える夢に憧れている
憧憬
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1軍略家の指揮棒 3 -1 3
タクティカルプレイ・ポジショナルプレイのレベルに+1する。
精神のクリスタル入り
左手
頭部 伝承兜 4 26
精神に+1
HP回復する魔術の効果に+「CL×2」
胴部 伝承皮鎧 7 29
精神に+1
効果をダイスで求めるダメージ軽減か増加をする魔術の効果に+「CL÷5+2」
補助防具 治癒師の手 1 0 1 1
HP回復を行う魔術の効果に+20
装身具 豊穣の花冠 1
精神に+2する。
合計 武器 3/40 -1 0 3 0 0 56 1 0 0
防具 13/40
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 3+2D 56 23 15 18

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 12 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 12 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 22 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
所持フェイトが6点になる
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
HP回復を行う。HPを「3D+CL×3」点回復する。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
ヒールを使用する。
プリースト ヒールオール 1 《ヒール》 自動成功 自身 シナリオSL回
ヒールと同時に使用する。対象:場面(選択)、射程:視界に変更する。
プリースト ヒールライズ 1 効果参照 自動成功 単体 20m 10 シナリオSL回
HP回復を行う魔術を使用した際に使用する、効果に+「CL×3」する。
ビショップ 魔術 奇跡の滴 1 イニシアチブ 魔術判定 単体※ 30m
フェイトを3点消費。HPを「5D+CL×10」点回復する。
ビショップ 魔術 浄化の風 1 イニシアチブ 魔術判定 範囲(選択) 視界 20 シーンSL回
対象が受けているすべてのバッドステータスを回復する。また、対象に適応されている任意のスキルを解除する。
フォー
キャスター
スペシャルコマンド 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 セットアッププロセス1回
タイミング:セットアッププロセスのフォーキャスターのスキルを2つ使用出来る。同じスキルを使用出来ない
フォー
キャスター
魔術 タクティカルプレイ 10 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 5
ダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージに+「SL×4」する。ラウンド終了まで持続し、使用後にあなたは行動済みになる。
フォー
キャスター
魔術 ポジショナルプレイ 10 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 5
対象の物理防御力と魔法防御力に+「SL×4」する。ラウンド終了まで持続し、使用後にあなたは行動済みになる。
異才 インペレイティブ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 12 セットアッププロセス1回
セットアップのスキルを2つ使用する。
サロゲート ディバインコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 ラウンド1回、シナリオSL回
種別:召喚具を1つ装備する。すでに装備済みの場合しまえる。
フォー
キャスター
ストラテジウム 1 効果参照 自動成功 自身 6
判定:魔術判定で対象:単体のフォーキャスターのスキルと同時に使用。対象(選択)に変更する。
プロフェッサー エフェクトエクステンド 2 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
効果にラウンド終了までとある魔術と同時に使用。そのスキルをシーン終了までに変更する。
異才 グレイスフォース 1 判定直前 自動成功 自身 10 シーンSL回
判定:自動成功以外に有効。魔術判定の直前に使用、魔法攻撃・HP回復・MP回復・ダメージ増加・ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+「精神」する。
プリースト 魔術 トリートフォース 1 効果参照 自動成功 単体 20m 7 ラウンド1回
対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。受けたバッドステータスを全て回復する。
プリースト 魔術 ビジテイション 5 DR直前 自動成功 単体 20m 6
攻撃のダメージに+「SL×5」する。自分を対象に出来ない。攻撃の対象が「妖魔・魔獣・魔族」の時に有効。
プリースト 魔術 ディバインフォース 1 DR直前 自動成功 単体 20m シナリオ1回
攻撃のダメージに+「CL×5」する。自分を対象に出来ない。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
受けるダメージを0にする。
パワー
アコライト
慈愛の御手 1 DR直後 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象がダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージを0にする。
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
受けるダメージにー「(SL)D」する。
異才 ワイドプロテクション 1 《プロテクション》 自動成功 自身 4
プロテクションと同時に使用する。対象:範囲(選択)に変更する。
プリースト ハイプロテクション 5 パッシブ 自身
プロテクションの効果に+「5+(SL×3)」する。
プリースト バリア 1 パッシブ 自身
メインプロセスで複数回行われる攻撃に対して、1回づつプロテクションを行えるようになる。
プリースト 魔術 シーリィ 3 効果参照 自動成功 単体 20m 6
対象が攻撃の命中判定でクリティカルをした時に使用する、そのダメージに「SL×10」する。自分を対象に出来ない。
ビショップ 魔術 尊き覚醒 1 効果参照 自動成功 単体※ 視界 シナリオ1回
戦闘不能になった直後に使用する。対象の戦闘不能を回復し、HPを30点にする。対象が未行動の場合行動済みにならない。
ビショップ 聖なる契約 1 パッシブ 自身
アコライト・パラディン・プリーストのダメージ増加を行うスキルの効果に+10する。
プロフェッサー アタックブースト 3 パッシブ 自身
ダメージ増加を行う魔術の効果に+「SL×3」する。
ビショップ 異才:パラディン 3 パッシブ 自身
SL個のパラディンのスキルを習得するか、SLを1上げる。
プリースト ラース 1 パッシブ 自身
ビジレイションの効果に+「SL×2」し、対象の分類が何でも有効になる。
フォー
キャスター
アウトプレイ 1 パッシブ 自身
タクティカルプレイとポジショナルプレイのSL上限を10にする。
種族 エソテリカ:プリースト 1 パッシブ 自身
プリーストのスキルのMP消費にー2する。
一般 ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行う魔術の効果に+1Dする。
一般 ハンズオブライトⅡ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
フェイトを1点消費。ヒールを使用する。
一般 ハンズオブライトⅢ 1 《ヒール》 自動成功 自身
フェイトを1点消費。ヒールを「対象:範囲(選択)」にする。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
目標値10の器用判定をする、成功すると戦闘不能を解除しHPを1にする。
一般 アニマルコントロール 1 メジャーアクション 精神 単体 至近 6 シーン1回
動物・霊獣・魔獣の精神対決に勝利すると、行動済みにする。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値に+3する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値に+3する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値に+3する。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
幸運基本値に+3する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
MPに+「SL」する。
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP・MP回復の効果に+2する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
精神判定のリアクションに+1Dする。
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
HPやMPを消費して効果を発揮するアイテムを使用するとき、そこで消費するHPMPにー2する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別:ポーションのアイテムを1つ使用する。

スキルLv合計[69/74-5] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
24 / 40
所持金
186400 G

携行品・所持品

ミニムガ=モリ
万能薬×55
ハイHPポーション×55
ハイMPポーション×55
真紅の盃1
祝福の花1
勇気のホイッスル×55
聖紋のマント2
《ファルシオン》 種別:道具 重量:0

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説のムガ=モリ(伝説のポメロクイーン) 10 恩恵
ミニポメロを取得する。
束縛
果実の効果にー3する。
伝説の武具 50 恩恵
伝承武具を1つ取得する。
束縛
伝承武器を装備していない場合判定にー1Dする。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン プロビデンス
アコライト プロテクション プロテクション アフェクション
サロゲート ディバインコール ヒール
2 フォーキャスター タクティカルプレイ ポジショナルプレイ
3 タクティカルプレイ ポジショナルプレイ プロテクション
4 タクティカルプレイ ポジショナルプレイ プロテクション
5 タクティカルプレイ ポジショナルプレイ プロテクション
6 タクティカルプレイ ポジショナルプレイ アウトプレイ
7 タクティカルプレイ ポジショナルプレイ スペシャルコマンド
8 タクティカルプレイ ポジショナルプレイ クイックヒール
9 タクティカルプレイ ポジショナルプレイ ストラテジウム
10 プリースト ハイプロテクション ビジテイション
11 ハイプロテクション ビジテイション タクティカルプレイ
12 ハイプロテクション ビジテイション ディバインフォース
13 ハイプロテクション ビジテイション トリートフォース
14 ハイプロテクション ビジテイション バリア
15 プロフェッサー アタックブースト タクティカルプレイ
16 アタックブースト ポジショナルプレイ ラース
17 エフェクトエクステンド ポジショナルプレイ シーリィ
18 エフェクトエクステンド ヒールライズ シーリィ
19 アタックブースト ヒールオール シーリィ
20 ビショップ 異才:パラディン
21 フェイト+3 異才:パラディン
22 フェイト+3 異才:パラディン
23 フェイト+3 奇跡の滴
24 フェイト+3 慈愛の御手
25 フェイト+3 尊き覚醒
26 聖なる契約 エソテリカ
27 フェイト+3 浄化の風

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 3120 312,000
1 2023/4/29 暗黒龍と光の剣 第一話 270 200,000 メア 柊夜メイトアクラララルゥ
2 2023/9/03 暗黒龍と光の剣 第二話 280 150,000 メア
取得総計 3,670 0 662,000

収支履歴

伝承武器::-100000
精神のクリスタル::-200
S1軍略家の指揮棒::-15800
豊穣の花冠::-4800
聖紋のマント::-132000
万能薬×5::-1500
ハイHPポーション×5::-1500
ハイMPポーション×5::-1500
真紅の盃::-17800
祝福の花::-2500
勇気のホイッスル×3:17500
治癒師の手;+::-198000

チャットパレット