ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

スーリオン・ロップ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

スーリオン・ロップ

プレイヤー:水樹

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ハッカー
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
48
性別

成長点

使用
245
残り
0
総計
245
キャラクター
レベル
7
HP
53
MP
84
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 22 7 1 1 9 6 15+3D
感知 13 4 1 1 6 6+2D
精神 16 5 1 6 6+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 若い頃から冒険者として活動していた。
冒険者
境遇 遺跡を探索中に何らかの魔法陣を起動させてしまい、リエンへと転移してしまった。
転移
目的 残してきた娘も心配だ。どうにかして元の世界に戻りたいと思っている。
帰還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 精霊剣:風 4 11 至近
精霊剣/片攻撃力:CL+4
「分類:魔術<風>」の魔術判定の達成値+2
左手 手提げバッグ
所持重量+3
頭部 封精頭巾 2 3
判定の直前。装備者が行うリアクションの判定に+1Dする。1シーンに1回使用可能。
胴部 封精長衣 2 5 2
<無>属性以外の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。パッシブ。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+5する。
補助防具 封精長靴 2 2
ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。装備者が受けるダメージに-10する。1シーンに1回使用可能。
装身具 奥義書 1
装備者が行う魔法攻撃のダメージに+3する。
合計 武器 4/9 0 0 11 0 0 10 2 0 0 メイジリンク3 魔術判定と魔法攻撃のダメージ+2
防具 7/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 11+2D 2+2D 10 8 8 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 15 +4D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 15 +3D
魔術判定(【知力】) 4 19 +4D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
誓約 メインクラス:メイジ(アーキタイプ:メイジ)
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m
風属性の魔法ダメージ2D+10、魔術判定に+1D
ウォーロック サイクロンサイン 1 レガシー 自動成功 自身 5
「精霊剣:風」を装備しているときに使用可能。「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術(風)」を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用、魔法ダメージCLx10
ニンジャ インプロジョン 1 効果参照 自動成功 自身 8
魔法攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用する。その攻撃の対象の魔法防御力を0とみなしてHPダメージを算出する。
セージ アドバイス 1 判定直前 自動成功 単体 20m シナリオSL+1回
対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。
他スキル トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
判定を知力判定で代用する。
ハッカー ホーミングコード 1 判定直後 自動成功 単体 20m 5 シーンSL回
魔法攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定を振り直す。ただし、その判定がクリティカルかファンブルの場合、このスキルは使用できない。
ウォーロック エレメンタルガード 1 DR直後 自動成功 自身 4 防御中1回
ダメージ軽減を行う。ダメージに-[武器の攻撃力/2]
ウォーロック エレメンタルウェポン 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
「種別:精霊剣」のアイテム一つを選択して装備する。シーン終了時に失われる
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」のスキルひとつを使用する。
メイジ 魔術〈風〉 マジックロック 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 至近 5
トラップ解除を魔術判定で代用判定する。また、オブジェクトの「宝箱」や「扉」にトラップの「鍵A」を設置できる。
種族 イモータリティ 1 パッシブ
メイキング
自身
《トリビアリスト》取得
種族 エルダーマジック 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
知力判定+1D
メイジ エアリアルセイバー 1 パッシブ 自身
風属性の魔法攻撃の魔法ダメージ+SLx4
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」でエネミー識別。
セージ ハイウィズダム 3 パッシブ 自身
知力判定の達成値に+SLx2する。
ニンジャ マーダースキル 1 パッシブ 自身
攻撃による命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+SL+1Dする。
ウォーロック ストロングウィンド 1 パッシブ 自身
「精霊剣:風」を装備しているときに有効。「分類:魔術(風)」による魔法攻撃に有効。魔法攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+3Dする。
一般 ロール スペシャリストⅠ:風 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイト1点消費、分類:魔術<風>の魔法攻撃ダメ+1D
一般 ロール スペシャリストⅡ 1 《スペシャリストⅠ:風》 自動成功 自身
フェイト1点消費、さらに分類:魔術<風>の魔術判定+1D
一般 ロール スペシャリストⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
分類:魔術<風>と同時に使用する。フェイト1点消費、対象を「場面(選択)」、射程を「シーン」に変更する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値+3
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定に+1D
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションで行う精神判定+1D
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
レガシークラスへ転職可能

スキルLv合計[22/21+1] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
14 / 19
所持金
11,475 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
MPPx3 3
HHPPx3 3
HMPPx5 5
毒消しx2 2

虹の輝き 1

ポーションホルダー -5

所属ギルド
望郷の集い
ギルドマスター
スーリオン・ロップ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エルダナーン イモータリティ/トリビアリスト
メイジ コンセントレイション リゼントメント エアリアルスラッシュ
ニンジャ マーダースキル インプロジョン
2 ウォーロック エレメンタルウェポン サイクロンサイン
3 セージ エレメンタルガード ストロングウィンド
4 ハイウィズダム エンサイクロペディア クイックサーチ
5 ハイウィズダム マジックロック コンコーダンス
6 ハッカー ハイウィズダム アドバイス
7 エルダーマジック ホーミングコード エアリアルセイバー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 14,700
0116 成長点計算シートから移動 245
1 0118 異界へ続く穴 11,475 カピさん 自分一藻通さん塩ゆでさんアイリーンさん
取得総計 245 0 26,175

収支履歴

冒険者セット ::-10
封精頭巾 ::-3000
封精長衣 ::-3500
封精長靴 ::-2200
奥義書 ::-1000
ベルトポーチ ::-15
手提げバッグ ::-25
バックパック ::-30
ポーションホルダー ::-150
MPPx3 ::-150
HMPPx5 ::-1500
HHPPx3 ::-600
毒消しx2 ::-20
虹の輝き ::-2500

チャットパレット