スーリオン・ロップ
プレイヤー:水樹
- メインクラス
- メイジ
- サポートクラス
- ハッカー
- 称号クラス
- 種族
- エルダナーン
- 年齢
- 48
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 245
- 残り
- 0
- 総計
- 245
- キャラクター
レベル - 7
- HP
- 53
- MP
- 84
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
敏捷 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
知力 | 22 | 7 | 1 | 1 | 9 | 6 | 15+3D | |
感知 | 13 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
精神 | 16 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
幸運 | 7 | 2 | 1 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | 若い頃から冒険者として活動していた。 |
---|---|
冒険者 | |
境遇 | 遺跡を探索中に何らかの魔法陣を起動させてしまい、リエンへと転移してしまった。 |
転移 | |
目的 | 残してきた娘も心配だ。どうにかして元の世界に戻りたいと思っている。 |
帰還 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 精霊剣:風 | 4 | 11 | 至近 | 精霊剣/片攻撃力:CL+4 「分類:魔術<風>」の魔術判定の達成値+2 |
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左手 | 手提げバッグ | 所持重量+3 |
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頭部 | 封精頭巾 | 2 | 3 | 判定の直前。装備者が行うリアクションの判定に+1Dする。1シーンに1回使用可能。 |
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胴部 | 封精長衣 | 2 | 5 | 2 | <無>属性以外の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。パッシブ。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+5する。 |
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補助防具 | 封精長靴 | 2 | 2 | ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。装備者が受けるダメージに-10する。1シーンに1回使用可能。 |
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装身具 | 奥義書 | 1 | 装備者が行う魔法攻撃のダメージに+3する。 |
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合計 | 武器 | 4/9 | 0 0 | 11 0 | 0 | 10 | 2 | 0 | 0 | メイジリンク3 魔術判定と魔法攻撃のダメージ+2 | |
防具 | 7/9 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
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スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 2+2D | 11+2D | 2+2D | 10 | 8 | 8 | 8 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 6 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 2 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 6 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 15 +4D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
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アイテム鑑定(【知力】) | 15 +3D | ||
魔術判定(【知力】) | 4 | 19 +4D | |
呪歌判定(【精神】) | 6 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 2 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
誓約 | メインクラス:メイジ(アーキタイプ:メイジ) | ― | |||||||
メイジ | 魔術〈風〉 | エアリアルスラッシュ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | ― | |
風属性の魔法ダメージ2D+10、魔術判定に+1D | |||||||||
ウォーロック | サイクロンサイン | 1 | レガシー | 自動成功 | 自身 | 5 | |||
「精霊剣:風」を装備しているときに使用可能。「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術(風)」を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
魔法攻撃と同時に使用、魔法ダメージCLx10 | |||||||||
ニンジャ | インプロ―ジョン | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 8 | |||
魔法攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用する。その攻撃の対象の魔法防御力を0とみなしてHPダメージを算出する。 | |||||||||
セージ | アドバイス | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオSL+1回 | |
対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。 | |||||||||
他スキル | トリビアリスト | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | 6 | シーン1回 | ||
判定を知力判定で代用する。 | |||||||||
ハッカー | ホーミングコード | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | 5 | シーンSL回 | |
魔法攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定を振り直す。ただし、その判定がクリティカルかファンブルの場合、このスキルは使用できない。 | |||||||||
ウォーロック | エレメンタルガード | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | 4 | 防御中1回 | ||
ダメージ軽減を行う。ダメージに-[武器の攻撃力/2] | |||||||||
ウォーロック | エレメンタルウェポン | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
「種別:精霊剣」のアイテム一つを選択して装備する。シーン終了時に失われる | |||||||||
セージ | エンサイクロペディア | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | |||
エネミー識別を行う。 | |||||||||
セージ | クイックサーチ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | |||
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」のスキルひとつを使用する。 | |||||||||
メイジ | 魔術〈風〉 | マジックロック | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 効果参照 | 至近 | 5 | |
トラップ解除を魔術判定で代用判定する。また、オブジェクトの「宝箱」や「扉」にトラップの「鍵A」を設置できる。 | |||||||||
種族 | イモータリティ | 1 | パッシブ メイキング | 自身 | ― | ||||
《トリビアリスト》取得 | |||||||||
種族 | エルダーマジック | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
魔術判定+1D | |||||||||
メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
知力判定+1D | |||||||||
メイジ | エアリアルセイバー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
風属性の魔法攻撃の魔法ダメージ+SLx4 | |||||||||
セージ | コンコーダンス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
「対象:場面(選択)」「射程:視界」でエネミー識別。 | |||||||||
セージ | ハイウィズダム | 3 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
知力判定の達成値に+SLx2する。 | |||||||||
ニンジャ | マーダースキル | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
攻撃による命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+SL+1Dする。 | |||||||||
ウォーロック | ストロングウィンド | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
「精霊剣:風」を装備しているときに有効。「分類:魔術(風)」による魔法攻撃に有効。魔法攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+3Dする。 | |||||||||
一般 | ロール | スペシャリストⅠ:風 | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ||
フェイト1点消費、分類:魔術<風>の魔法攻撃ダメ+1D | |||||||||
一般 | ロール | スペシャリストⅡ | 1 | 《スペシャリストⅠ:風》 | 自動成功 | 自身 | ― | ||
フェイト1点消費、さらに分類:魔術<風>の魔術判定+1D | |||||||||
一般 | ロール | スペシャリストⅢ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | |
分類:魔術<風>と同時に使用する。フェイト1点消費、対象を「場面(選択)」、射程を「シーン」に変更する。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
知力基本値+3 | |||||||||
一般 | モンスターロア | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
エネミー識別+1D | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
トラップ探知判定に+1D | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
スキルに対するリアクションで行う精神判定+1D | |||||||||
一般 | レガシーサイン | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
レガシークラスへ転職可能 |
スキルLv合計[22/21+1] / 一般スキルLv合計[8]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 14 / 19
- 所持金
- 11,475 G
携行品・所持品
冒険者セット 5
MPPx3 3
HHPPx3 3
HMPPx5 5
毒消しx2 2
虹の輝き 1
ポーションホルダー -5
- 所属ギルド
- 望郷の集い
- ギルドマスター
- スーリオン・ロップ
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
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筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +3 | エルダナーン | イモータリティ/トリビアリスト | |||||||
メイジ | コンセントレイション | リゼントメント | エアリアルスラッシュ | ||||||||
ニンジャ | マーダースキル | インプロ―ジョン | |||||||||
2 | ウォーロック | エレメンタルウェポン | サイクロンサイン | ||||||||
3 | セージ | エレメンタルガード | ストロングウィンド | ||||||||
4 | ハイウィズダム | エンサイクロペディア | クイックサーチ | ||||||||
5 | ハイウィズダム | マジックロック | コンコーダンス | ||||||||
6 | ハッカー | ハイウィズダム | アドバイス | ||||||||
7 | エルダーマジック | ホーミングコード | エアリアルセイバー |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 14,700 |
|||||
0116 | 成長点計算シートから移動 | 245 | |||||
1 | 0118 | 異界へ続く穴 | 11,475 |
カピさん | 自分一藻通さん塩ゆでさんアイリーンさん | ||
取得総計 | 245 | 0 | 26,175 |
収支履歴
冒険者セット ::-10
封精頭巾 ::-3000
封精長衣 ::-3500
封精長靴 ::-2200
奥義書 ::-1000
ベルトポーチ ::-15
手提げバッグ ::-25
バックパック ::-30
ポーションホルダー ::-150
MPPx3 ::-150
HMPPx5 ::-1500
HHPPx3 ::-600
毒消しx2 ::-20
虹の輝き ::-2500