ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フィアル・ケレフィニス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“悪魔絶対殺す少女”フィアル・ケレフィニス

プレイヤー:砕破

自由登録 エリンディル大陸西方 ギャラルホルン

メインクラス
メイジ
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
19
性別

成長点

使用
495
残り
17
総計
512
キャラクター
レベル
10
HP
65
MP
111
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 3 3+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 22 7 1 1 9 3 12+2D
感知 20 6 1 7 7+2D
精神 20 6 1 1 8 8+2D
幸運 8 2 1 3 3 6+2D

ライフパス

出身地
霧の森近辺
出自 マジックノウリッジを取得
魔術師
境遇 『お師匠さま、わたしに伝え忘れたことはないですよね?』
師匠
目的 『わたしを導くのは誰?』
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 アークスタッフ 5 -1 2 至近
打撃/両魔術判定の達成値に+2
左手
頭部 モルメリルウェン 2 1 11 5 0 3
伝承武具。物理防御力は[CL]+1。[CL]に応じて潜在能力が解放される
魔術士のクリスタルの効果によりメイジスキルのコストを-1する。
胴部 バニッシュローブ 5 -1 6 -5 0 0
魔法攻撃ダメージに+10
補助防具 センチネルガード 7 -1 6 3 -1
セットアッププロセスで【物理防御力】に-3、【魔法防御力】に+3できる。
装身具 奥義書 2
魔法攻撃ダメージに+3
合計 武器 5/16 -1 0 2 0 -1 23 3 0 2
防具 16/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
サモン・フェンリル
14 38
判定ダイス数修正:コンセントレイション+エルダーマジック+ファミリアサポート
判定固定値修正:ファミリアプラス+アークスタッフ
攻撃力ダイス修正:マジシャンズマイト5+グレートサモナー+マジックゲイザー
攻撃力固定値修正:フォースブリンガー5+奥義書+フェイス:グランアイン+オフェンシブセンス+バニッシュローブ
ダイス数修正 3 7
ダイス数修正
合計+ダイス数 15+5D 40+9D 2+2D 23 11 10 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 12 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 12 +3D
魔術判定(【知力】) 2 14 +4D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フォティテュード 1 パッシブ 自身
精神基本値に+3
種族 オフェンシブセンス 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+3する
種族 エルダーマジック 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1d6
種族 マジックゲイザー 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+1d6する
種族 リクルート 1 パッシブ 自身
分類:魔術のスキルコストを-2(最低1)する
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[SL]d6
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1d6
メイジ リゼントメント 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃の対象を強制的に単体にして、ダメージに+[CL]×10
サモナー ファミリア 2 アイテム 自身
[SL]体のファミリアを得る(ファミリアプラスにより【知力】+3【幸運】+3)
サモナー ファミリアサポート 1 パッシブ 自身
サモナースキルの命中判定に+1d6する
サモナー ファミリアプラス 1 アイテム 自身
《ファミリア》による『判定達成値に+2』を『判定達成値に+3』に変更する。
サモナー フォースブリンガー 5 パッシブ 自身
無属性魔法ダメージに+[SL]×4
サモナー 魔術 サモン・フェンリル 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 2
無属性魔法ダメージ2d6。ダメージが通過した場合《威圧》を与える
サモナー 魔術 サモン・アラクネ 5 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 3
対象の被ダメージを-[SL]d6する
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
対象:自身以外のサモナースキルを対象:場面、射程:視界に変更する
サモナー ブラッドパクト 3 パッシブ 自身
サモナースキルコストを-[SL]する
サモナー ハイサモナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 1
自身のサモナースキルに対する対象のリアクションに-1d6
サモナー グレートサモナー 1 パッシブ 自身
魔法攻撃・HP/MP回復・ダメージ増加/軽減するサモナースキルの効果に+1d6
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー判別判定に+1d6
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔法に関する知識判定に+1d6
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値に+3
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
動物・魔獣と意思疎通ができる
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備品重量制限に+5
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
説得や交渉の【精神】判定に+1d6
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
クリンナッププロセスでポーションを服用する
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージに+2する
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値に+3
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定の判定に+1d6する
一般 魔術 アナライズエリア 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 4
警戒行動が可能となり、判定を【知力】判定で代用できる。シーン終了まで持続。
他スキル ミネルヴァの加護 1 パッシブ 自身
サモナースキルコストに-1
他スキル アラクネの糸 1 効果参照 自動成功 自身 3 シナリオ1回
魔術スキルと同時使用。魔術スキルの対象となった対象を、対象を起点として10m移動させる。魔術の効果は移動後に発生。

スキルLv合計[35/33+2] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
15 / 23
所持金
21,101 G

携行品・所持品

異次元バッグ0装備者の携帯可能重量に+10
ベルトポーチ0装備者の携帯可能重量に+2
野営道具2簡易テントや毛布など野営するための装備一式。一人分
小道具入れ0重量1の道具を5個まで重量0として装備できる
ロープ0【小道具入れに収納】判定前に使用。登攀や跳躍の達成値に+2
ランタン0【小道具入れに収納】フリーアクションで使用しエリアの暗闇効果を消す
火打ち石0【小道具入れに収納】着火に使用する
筆記用具0【小道具入れに収納】字を書くためと絵を描くための道具
ドレスブック0【小道具入れに収納】メジャーアクションで見た目の衣装を変更する。データは変わらない
ポーションホルダー0重量1のポーションを5個まで重量0として装備できる
MPポーション×20【ポーションホルダーに収納】マイナーorメジャー消費でMPを2d6回復するポーション
ハイMPポーション×20【ポーションホルダーに収納】マイナーorメジャー消費でMPを4d6回復するポーション
万能薬0【ポーションホルダーに収納】マイナーorメジャー消費で使用者のバッドステータス全てを回復するポーション
万能薬×22マイナーorメジャー消費で使用者のバッドステータス全てを回復するポーション
野菜×22メジャー消費で使用者のMPを3回復
霊水2マイナーorメジャー消費で使用者の魔法攻撃ダメージを+2するポーション
毒消し×22マイナーorメジャー消費で【毒】のバッドステータスから回復する
ハイHPポーション×22マイナーorメジャー消費でHPを4d6回復するポーション
飛翔符1マイナーorメジャー消費で飛行状態となる
転移の呪符×22ムーブ消費で10m以内の場所に転移。封鎖の影響を受けない

所属ギルド
ギャラルホルン
ギルドマスター
ランディ

コネクション

なし

●キャラ設定

霧の森の近くにダンジョンを構える魔術師の父と射手である母の間にできた純血のエルダナーン。(一人娘)
父は風の魔術師に育てたかったようだが、幼い頃に出会った父の友人であるサモナーに憧れて強引に弟子入りをした。
師匠はフィアルが何かの運命を背負っていることが分かっていたようで父にも何らかの説明をしたらしい。
サモナーとしての基礎を学んだフィアルは、師匠に言われるままに旅に出た。
『サモナーとして大成するなら、まずはたくさんの動物を見て回り、信頼できる使い魔を増やしなさい』
それが、師が弟子を旅(運命)へと送り出すために5分で考えたもっともらしい理由だとも知らずに…。
トリウィアの街での事件『王の帰還』より、魔族に対して深い憎しみを抱くようになった。

●両親・師匠

レーヴェ・ケレフィンディル 父親(風ウィザード)
アーメス・ケレフィニス   母親(レンジャー)
ハーデ・アムディラエル   師匠(サモナー)

●使い魔

使い魔(1st)
アルメネル(鷹)【知力】判定+3 師匠に魔術を習っているときからの友達。耳元でこっそり囁いてフィアルにしか聞こえないツッコミを入れてくれる。(フィアル談)
使い魔(2nd)
ガル(謎の青い鳥)【幸運】判定+3 フィアルの新しい友達。冒険から戻ってアルメネルと一緒に気分転換の買い出しに出たときに出会った。

●ギルドハウスに置いてあるアイテム

ガードローブ
バックパック

●伝承武具

『モルメリルウェン(黒薔薇姫)』

淡く光る黒い薔薇を象った花冠。緋緋色金という希少金属でできていていつも人肌のような温かさを保っている。
黒い花弁の部分からは甘く濃厚な香りが漂うが、同時に何かを呼び込む恐れがある。
フレーム部分には鱗もつ蛇の王ヨルムンガンドの紋章が刻み込まれていて身につけることでヨルムンガンドの加護を得られる。
実は精霊たちからの祝福も受けているがフィアルはまだその祝福には気づいていない。
さらに魔術士のクリスタルを追加し強化した。

形状:サークレット装備部位:頭部レベル制限 1/6/8/10
重量:2回避補正:0
物理防御力:CL+1 魔法防御力:CL/2
移動修正:+3 回避修正:+1

・フェイトの使用上限+1(つまり【幸運】+1まで)
・この冠は人肌のような温かさを常に発している
・この冠は淡い光を放つ。暗闇には影響しない。(明度変化無し)
・メイジスキルコスト-1(魔術士のクリスタルによる)

【第一覚醒(レベル6)】ヨルムンガンド

パッシブ。装備者が行う魔法攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に《毒》を与える。
この毒の強度は「(CL/5)+1」となる。

【第二覚醒(レベル8)】芳香

装備者と同じエンゲージに居るキャラクターを対象とした攻撃に有効。パッシブ。
装備者が行う攻撃に対する回避判定に-1D6する。

【第三覚醒(レベル10)】精霊の祝福

パッシブ。シナリオ開始時に地水火風光闇属性から一つ選択する。
装備者をシナリオ終了まで「属性:選択した属性」に変更する。
さらに【魔法防御力】に+「装備者のCL/2」する。

特徴データ

このサークレットはヨルムンガンドの加護を持っている。その力は未だ未熟なようだ
このサークレットからは素敵な香りがする。(香りの種類は任意)ただし、その香りが何かを呼び込む可能性がある。
このサークレットは精霊に愛されている。
なにかの紋様が刻まれている。
このサークレットは淡く光っている。
このサークレットは人肌のような温度を保っている。

●個人的画像置き場

[[http://cipher0009.starfree.jp/ar2e/fearll.html

●イメージ曲:流星のビヴロスト

動画[[https://www.youtube.com/watch?v=pSnluYJk9Mg
歌詞[[https://j-lyric.net/artist/a005119/l022273.html

●アラクネの糸

スキル名:《アラクネの糸》
タイミング:効果参照
対象:自身
射程:-
コスト:3
SL上限:1
使用条件:シナリオ1回。分類:魔術のスキルと同時使用

効果:
【分類:魔術】のスキルの使用と同時に宣言する。
そのスキルの対象が分類:魔術の効果対象となったとき(抵抗・回避失敗等)、対象を起点として10mまで移動させることができる。
移動させる方向や距離はスキルの使用者が決定する。
ただし対象のエンゲージが封鎖されている場合は、併用した魔術の達成値とエンゲージを封鎖している相手の【精神】とで対決し、勝利する必要がある。

また、同時使用した【分類:魔術】のスキル効果は対象が移動した後に解決する。
※もしその対象がスキルの解決前に効果範囲外に移動した場合、その効果を受けない(範囲バフ・デバフ・攻撃によるダメージ等)

例1:《サモン・フェンリル》と同時に宣言→エネミーのエンゲージを纏めた後でダメージを与える
例2:エネミーの攻撃に対して《サモン・アラクネ》を使用し、その対象を攻撃範囲外に運ぶ(ダメージは解決前に範囲外に移動したので発生しない)

動物の王の一柱であるアラクネの運命術を魔術にのせて苦難を拝するスキル。

●戦闘判定

サモン・フェンリル

達成

5d6+14
ダイス数5=2(デフォ)+1(コンセントレイション)+1(エルダーマジック)+1(ファミリアサポート)
固定値14=9(知力)+3(ファミリアプラス)+2(アークスタッフ)

ダメージ

9d6+38
ダイス数9=2(デフォ)+5(マジシャンズマイト5)+1(グレートサモナー)+1(マジックゲイザー)
固定値38=3(奥義書)+20(フォースブリンガー5)+2(フェイス:グランアイン)+3(オフェンシブセンス)+10(バニッシュローブ)

サモン・アラクネ

軽減

6d6 
ダイス数6=5(サモン・アラクネ5)+1(グレートサモナー)|

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 エルダナーン フォティテュード
メイジ マジシャンズマイト マジシャンズマイト コンセントレイション
サモナー ファミリア サモン・フェンリル
2 マジシャンズマイト ブラッドパクト フォースブリンガー
3 マジシャンズマイト ブラッドパクト フォースブリンガー
4 ハイサモナー ブラッドパクト サモン・アラクネ
5 グレートサモナー エルダーマジック サモン・アラクネ
6 フォースブリンガー リゼントメント サモン・アラクネ
7 フォースブリンガー マジシャンズマイト サモン・アラクネ
8 フォースブリンガー アニマルパクト サモン・アラクネ
9 ファミリア ファミリアサポート ファミリアプラス
10 マジックゲイザー オフェンシブセンス リクルート

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 30 500
1 2021/7/26 初めてのダンジョン!?~無事に帰ったらあのアフロ絶対むしりとってやる~ 38 3 120 けんこー グシオン・リスク・ランディ・サダルメリク・フィアル
2 2021/8/7 突発ランダムダンジョン 15 4 180 けんこー アレクシオス・クリプト・フィアル
3 2021/10/11 霧の魔獣 34 1,350 けんこー グシオン・リスク・ランディ・フィアル
4 2021/11/1 形見を取り返せ! 57 2,280 い~ぐる グシオン・リスク・クリプト・フィアル
5 2021/11/13 鋼に宿るモノ 0 5,900 けんこー グシオン・リスク・ランディ・フィアル
6 2022/1/24 王の帰還 58 8,500 けんこー グシオン・リスク・ランディ・サダルメリク・フィアル
7 2022/5/1 迷宮の樹 50 4,150 い~ぐる グシオン・リスク・クリプト・フィアル
8 2022/6/22 決着の形・前編 70 8,250 けんこー グシオン・リスク・ランディ・フィアル
9 2022/7/29 決着の形・後編 175 8 35,750 けんこー グシオン・リスク・ランディ・フィアル
10 2023/11/19 夢でまた会いましょう 0 18,192 けんこー アシン・グシオン・ランディ・フィアル
経験点は64だがギャラルホルンのキャラクターへの使用は禁止(そのうち20点をオクタヴィアが使用)
取得総計 512 15 85,172

収支履歴

バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
冒険者セット::-10
小道具入れ::-20
筆記用具::-1
MPポーション×13::-650
ハイMPポーション×2::-600
ハイHPポーション×4::-800
万能薬×6::-1800
ポーションホルダー::-150
ローブ(下取り)::-15
メイジローブ(下取り)::-75
ガードローブ::-8500
マント(下取り)::-50
ミスリルの腕輪(下取り)::-1600
ハット::-50
グリモア(下取り)::-100
奥義書::-1000
霊水×6::-3000
手提げバッグ::-25
ドレスブック::-1000
マジックスタッフ(下取り)::+150
毒消し×3::-30
飛翔符::-1200
転移の呪符×3::-3000
バニッシュローブ::-24000
センチネルガード::-14000
異次元バッグ::-2000
霊水::-500

チャットパレット