ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

剣 十束(トツカミ) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

剣 十束(トツカミ)

プレイヤー:てんぶろ

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ファランクス
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
16
性別

成長点

使用
40
残り
0
総計
40
キャラクター
レベル
3
HP
63
MP
34
フェイト
5
/使用上限: 0
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 22 7 1 1 6 15 15+2D
器用 11 3 1 1 5 5+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 10 3 3 3+2D
精神 7 2 2 2+2D
幸運 4 1 -1 0 0+2D

ライフパス

出身地
地球
出自 複数の姉または妹がいる。姉妹との関係、血縁関係の有無、年齢差などは自由に設定してよい。
姉妹
境遇 それはあまりに当たり前の力だった。誰もが持っていると信じていたもの。君は生まれた時からその力を持っていた。力を見せれば、君に向けられた人々の笑顔は奇異な視線へと変わった。
生誕
目的 あなたはより高みに登ることを目指している。より強くなること、次の段階へ進化することなど、今より前に進むのが望みなのである。
進化
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1/グレートソード 12 -1 14 0 0 0 -4 0 至近
両手剣/狩猟/一般/両(Lv1/300G)

●筋力のクリスタル(200G)
パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【筋力】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。
左手 0 0 0 0 0 0 0 0
頭部 S1/ヘルム 4 0 0 -1 2 0 0 0
防具/一般(Lv1/100G)(クラス制限:ウォーリア)

●過重のクリスタル(50G)
パッシブ。はめ込んだ武器、盾、防具の「重量」に+1する。
胴部 S1/増力の鎧 11 -1 0 0 8 0 0 -2
防具/マジック(Lv3/4000G)(クラス制限:ウォーリア)
パッシブ。装備者の【筋力】に+2する。

●過重のクリスタル(50G)
パッシブ。はめ込んだ武器、盾、防具の「重量」に+1する。
補助防具 S0/ラウールの補助鎧 2 0 0 -1 5 0 0 2
防具/マジック(Lv3/2000G)(クラス制限:ー)
パッシブ。装備者の【筋力】に+1する。ウォーリア専用。
装身具 警告の青水晶 1 0 0 0 0 0 0 0
装身具/マジック(Lv2/1500G)
判定の直前。装備者が行なう危険感知の判定をクリティカルにする。1シナリオに1回使用可能。
合計 武器 12/22 -2 -1 14 0 -2 15 0 -4 0
防具 18/22
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
0 0 0 0 0 0 0
ダイス数修正 0 0 0
合計+ダイス数 3+2D 14+2D 1+2D 15 2 2 20

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生/チューニング 0 パッシブ
メイキング
自身
(SL上限:1)取得する際に「:」が含まれている、アーシアン以外の種族スキルをひとつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照のこと。ただし、【幸運基本値】に-3する。
種族 チューニング:筋力/幸運 1 パッシブ
メイキング
自身
(SL上限:1)取得する際に能力値からふたつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4、もう片方に-1する。
一般 ロール ストロングアームⅠ 1 判定直前 自動成功 自身 ラウンド1回
(SL上限:1)トラップ解除の判定、またはトラップによる判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。その判定を【筋力】判定で代用判定する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
(SL上限:1)取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクターの作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
(SL上限:1)警戒行動を行なうことが可能となる。さらに聞き耳の判定に失敗しても、相手に気付かれなくなる。(『EXB』P103~P104)
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
(SL上限:1)トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
ウォーリア アームズマスタリー:両手剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
(SL上限:1)取得する際に「長剣、両手剣、槍、斧」からひとつ選択せよ。«アームズマスタリー:長剣»のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の«アームズマスタリー:~~»を同時に適用できない。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
(SL上限:1)武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を[対象:単体※]に変更、ダメージに+[CL×10]する。
サイバーオーガン ハードワイヤード:筋力 1 パッシブ 自身
(SL上限:1)取得した際に【幸運】以外の能力値をひとつ選択せよ。選択した能力値に+2し、【幸運】に-1する。
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
(SL上限:1)フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。
ハンター ハンターウェポン 1 アイテム 効果参照
(SL上限:5)装備品、あるいは携帯品の武器の中からSL個選択せよ。ただし、選択する武器の「レベル」はCL以下でなければならない。選択した武器に「種別:狩猟」を追加し、「重量」に+2、「攻撃力」に+3、「行動修正」に-1する。ただし、マジックアイテムの武器を選択できない。
ハンター ハンティングスタイル 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10 狩猟装備
(SL上限:1)«コンバットスタイル»や«サバイバルスタイル»の効果を受けていない時に使用可能。ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+【筋力】する。ただし、あなたが行なう武器を使用した命中判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除するか、シーン終了まで持続する。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
(SL上限:1)ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ファラン
クス
ファランクススタイル:筋力 1 パッシブ 自身
(SL上限:1)取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。«イクイップリミット»など装備品の重量制限に修正を与えるスキルは、選択した能力基本値に修正を与えるようになる。また、防具の「クラス制限」にかかわらず装備することができる。
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
(SL上限:1)«ファランクススタイル»1で取得可能。装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[«ファランクススタイル»で選択した能力値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。

スキルLv合計[10/10] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
3 / 29
所持金
376 G

携行品・所持品

●小道具入れ(20G) 0
パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
このアイテムはひとつしか携帯できない。

〇転送石(750G)
メジャーアクション。所持者は《テレポート》を使用する。
所持者が《テレポート》を取得している必要もなく、判定は自動成功となり、コストを消費する必要もないが、
転送先は取得時に設定された神殿のみに設定されている(GMは神殿以外に《テレポート》が可能であると設定してもよい)。
消耗品。

●ウェポンケース(200G) 0
パッシブ。所持者は武器ひとつを「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。

●ドロップポーチ(500G) 0
パッシブ。所持者はドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。

●ポーションホルダー(150G) 0
パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
このアイテムはひとつしか携帯できない。

〇万能薬(300G)x1
マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。

●ランチボックス(50G) 0
パッシブ。所持者は「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
このアイテムはひとつしか携帯できない。

●ベルトポーチ(20G) 0
パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。
このアイテムはひとつしか携帯できない。

●バックパック(30G) 0
パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。
このアイテムはひとつしか携帯できない。

●筆記用具(1G) 1
字や絵を書くための道具(紙、ペン、インクなど)。

●野営道具(3G) 2
簡易テント、毛布など、野宿するための装備一式。ひとり分でこの価格。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 アーシアン アーシアン:転生/チューニング
ウォーリア アームズマスタリー:両手剣 スマッシュ ボルテクスアタック
サイバーオーガン ハードワイヤード:筋力 リブート
2 ハンター ハンターウェポン ハンティングスタイル
3 ファランクス ファランクススタイル:筋力 ファランクスクラッシュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 15,000
Lv3(成長点30)/一般スキル2+2(成長点10) 継続の予定あり
取得総計 40 0 15,000

収支履歴

筆記用具::-1
野営道具::-3
小道具入れ::-20
ベルトポーチ::-20
バックパック::-30
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
ウェポンケース::-200
ドロップポーチ::-500
転送石x1::-750
万能薬x1::-300

S1/グレートソード::-300*2
筋力のクリスタル::-200
S1/ヘルム::-100*2
過重のクリスタル::-50
S1/増力の鎧::-4000*2
過重のクリスタル::-50
S0/ラウールの補助鎧::-2000
警告の青水晶::-1500

チャットパレット