ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ビンカ=ローゼス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ビンカ=ローゼス

プレイヤー:タカハシ

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
バートル
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
性別

成長点

使用
115
残り
-25
総計
90
キャラクター
レベル
5
HP
62
MP
48
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 1 3 3+2D
器用 12 4 1 1 6 6+2D
敏捷 21 7 1 1 9 9+2D
知力 7 2 2 2+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 12 4 1 5 5+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 イクイップリミット取得。冒険者だった親を失い、孤児として預けられた
孤児
境遇 グランフェルデンの冒険者達。彼らを師としてその技を学んだ
師匠
目的 自分のルーツ、東方世界を旅したいと考えている
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ギムネスピア 10 -1 11 -3
槍/片DR直前。MP6点消費で敵の【物理防御力】-10して計算。
左手 ファインシールド 3 6 -1
頭部 グレートヘルム 4 -1 4
胴部 フェザーアーマー 3 0 9 1 0
補助防具 ファインポイントアーマー 4 -1 5 0
装身具 専心のアミュレット 1 1 1
合計 武器 13/13 0 1 12 1 -2 24 0 -3 0
防具 12/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
0 3 3
ニンブル/ゴッデスブレス/アームズマスタリー/手入れ道具
ダイス数修正 1
地竜
1 2 10
フェイス:ボルテモガイ/ライドマスタリー
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 7+4D 17+2D 7+2D 24 5 12 18

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ニンブル 1 パッシブ
メイキング
【行動値】+3
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃。ダメ+5D
ウォーリア アームズマスタリー:片手剣 1 パッシブ
命中判定+1D
バートル ライドチャージ 5 ムーブアクション
戦闘移動を行う。ダメ+5D
ウォーリア アームズマスタリー 1 パッシブ
命中判定+1D
バートル ウィンドアタック 1 マイナーアクション 6
与ダメ+【敏捷】
ウォーリア ライドマスタリー 1
《ライドチャージ》中命中判定+1D
バートル コンパニオン 1
地竜獲得。【移動力】+10、武器攻撃+2
バートル コールドラゴン 1 フリー
地竜に乗る
種族 スウィフティ 1 セットアッププロセス
離脱を行う
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 シナリオ1回
与ダメ+50
一般 アスレチック 1
登攀判定+2D
一般 トレーニング 1
敏捷基本値+3
一般 イクイップリミット 1
装備重量制限+5
一般 フェイス:ボルテモガイ 1
騎乗中、メジャーアクションの判定+1
一般 ゴッデスブレス 1
武器攻撃+2

スキルLv合計[19/18] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 8
所持金
45 G

携行品・所持品

冒険者セット5
ベルトポーチ-2
バックパック-5
ランチボックス0
 野菜0
 野菜0
 野菜0
 野菜0
 野菜0
ポーションホルダー0
 MPポーション0
 MPポーション0
 MPポーション0
 MPポーション0
 MPポーション0
MPポーション1
MPポーション1
MPポーション1
MPポーション1
ハイMPポーション1
ハイMPポーション1
ハイMPポーション1
呪壁符1
呪壁符1
手入れ道具1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ビンカはグランフェルデンの孤児院で育った。両親は遠い異国の出身らしいが、ビンカが幼い頃に彼女を神殿に預けて冒険に行ったきり帰らぬ人となった。もう顔もおぼろげになっている。
かと言って、孤児院には似たような境遇の子供たちは山ほどいたし、神殿の施設ということもあって冒険者は子供たちの憧れの的だった。
いつか彼らのように冒険に出ようと、子供たちは笑いあっていた。

幼年学校に入る程の年になると、子供たちは戦闘訓練を受けることになる。その中で、頭角を現したのがビンカとゲラートであった。ビンカは体格に劣るフィルボルで、ゲラートは力の弱いエルダナーン。しかし、種族の不利を覆すように、彼らは槍と剣で上級生すらも倒して見せた。自然とライバルとしてしのぎを削り、お互いを超えようと一日中木製の武器を振り回し、力尽きては転がっているのを孤児院の子供たちに発見されるのも日課になった。

地竜であるサリフ=タルと出会ったのもこの頃だった。遠い異国の地で生まれてしまった幼い地竜を引き取ったが、サリフはすくすくと育った。フィルボルの丈は瞬く間に追い越されたが、エルダナーンもさほど変わらなかった。年の離れた弟のように、サリフはビンカの家族になった。

孤児院の子供たちは、ある程度実力がつけば大人の冒険者たちに混じって活動を始める。半ば飛び級のような形で冒険者となったビンカとサリフだったが、その活躍は輝かしいとまでは言えなかった。ある程度の成功を、挫折を、苦難を経験し、日々の冒険にのめりこむうちに、気がつけば彼女を冒険者と呼ばない者はいなくなっていた。

冒険者として活動するうち、騎竜を扱う者が少ないことに自然と気が付いていた。それもそのはず。ここはアルディオン大陸西部、グランフェルデン。タルタルハンからは余りに遠い。
ゲラートがかつて話していたことを思い出す。孤児である自分には親はいないが、両親の残してくれた形見がある。それを手掛かりに、自分の生まれを知りたいのだと。ふと遠い異国に思いを馳せて、サリフと目が合った。ここにきてビンカは初めて、冒険者としての目的ができた。

ゲラートも同じような時期に、冒険者となったはずだった。だが、あの時毎日のように競い合っていたからか、ゲラートもビンカも似たような技を使う。駆け出し冒険者としてパーティーを組む時に二人は少し多い。自然と違うパーティーに入るようになってからこの方、気づけば連絡を取っていなかったことに気が付いた。

彼は今どうしているだろう?

不意に沸いた疑問も、日々の冒険に溶けていった。



戦闘行動
セットアップ:スウィフティで離脱

ムーブ:ライドチャージ MP5 与ダメ+5D、命中+1D
マイナー:ウィンドアタック MP6 与ダメ+9
メジャー:バッシュ MP4 与ダメ+5D
DR直前:ギムネスピア MP6 物防-10計算

装備:ギムネスピア+専心のアミュレットで物攻12、命中±0

合計命中7+4D、与ダメ26(物防-10計算)+10D

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 フィルボル ニンブル
ウォーリア バッシュ バッシュ アームズマスタリー
バートル ライドチャージ ライドチャージ
2 ライドチャージ バッシュ ウィンドアタック
3 ライドチャージ バッシュ コンパニオン
4 ライドチャージ ライドマスタリー コールドラゴン
5 バッシュ スウィフティ ボルテクスアタック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 90 12,500
取得総計 90 0 12,500

収支履歴

ギムネスピア::-3100
ファインシールド::-300
グレートヘルム::-500
フェザーアーマー::-4100
ファインポイントアーマー::-550
専心のアミュレット::-1800
冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
野菜×5::-100
MPポーション×9::-450
ハイMPポーション×3::-900
呪壁符×2::-200
手入れ道具::-200

チャットパレット