“風の癒やし手”ルルーリア
プレイヤー:yukit
「あ~もう! いま作戦を考えているのだわ!
少し黙っていてくださいまし!!」
- メインクラス
- メイジ
- サポートクラス
- アコライト
- 称号クラス
- 種族
- フィルボル
- 年齢
- 21歳
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 80
- 残り
- 6
- 総計
- 86
- キャラクター
レベル - 4
- HP
- 39
- MP
- +5=68
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
器用 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
敏捷 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
知力 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
感知 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
精神 | 15 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
幸運 | 6 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | あんな危ない場所で戦うなんて、どうかしているのよ。 |
---|---|
闘士 | |
境遇 | 人の見世物になるなんて不快よ。やっぱり外の世界ね! |
憧憬 | |
目的 | ふふん。学院ではトップの成績をおさめてきたわ!冒険者なんてイチコロね! |
出世 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ビギナーズロッド | 3 | -1 | 5 | 至近 | 打撃/片装備者の【最大MP】に+5し、さらに装備者が行う魔術判定の達成値に+1する。 |
|||||
左手 | 赤き斜陽の剣 | 5 | 5 | -1 | 至近 | 長剣/片装備者が行う魔法攻撃のダメージに+2する。メイジ専用。 |
|||||
頭部 | メイジハット | 2 | 2 | ||||||||
胴部 | メイジローブ | 3 | 3 | ||||||||
補助防具 | 水晶の指輪 | 2 | 1 | 1 | -1 | ||||||
装身具 | グリモア | 1 | パッシブ。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+1する。メイジ専用。 |
||||||||
合計 | 武器 | 8/8 | -1 0 | 5 5 | 0 | 6 | 1 | -1 | -1 | ||
防具 | 8/8 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 《ニンブル》 |
3 | |||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 34+2D | 55+2D | 3+2D | 6 | 8 | 9 | 6 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 4 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 4 +3D | ||
エネミー識別(【知力】) | 6 +4D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 6 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 1 | 7 +3D | |
呪歌判定(【精神】) | 7 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 4 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ニンブル | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ||
【行動値】に+3する。 | |||||||||
セージ | エンサイクロペディア | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 | |||||||||
アコライト | クイックヒール | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シーン1回 | |
《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 | |||||||||
メイジ | マジックブラスト | 2 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(SL×2)体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
メイジ | 魔術〈風〉 | エアリアルスラッシュ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ― |
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](〈風〉属性の魔法ダメージ)となる。 | |||||||||
メイジ | 魔術〈風〉 | エンチャントウェポン:風 | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 5 | ― |
対象が行う武器攻撃のダメージを、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
アコライト | 魔術 | ヒール | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | ― |
対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 | |||||||||
リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ、シナリオ1回 | ||
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 | |||||||||
マジックフォージ | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | ||
魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 | |||||||||
メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
エアリアルセイバー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
〈風〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 | |||||||||
セージ | コンコーダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。 | |||||||||
セージ | ラーニング | 1 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択せよ。選択した種族スキルを取得する。ただし、取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。また、【幸運基本値】に-3する。《ラーニング》で取得した種族スキルをあとから取得することもできない。 | |||||||||
他スキル | ナチュラルヒストリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
エネミー識別の判定に+2Dする。 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
危険感知の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 | |||||||||
一般 | 魔術〈風〉 | フェザー | 1 | 効果参照 | 魔術判定 | 自身 | ― | 6 | シーン1回 |
落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを0に変更する。「落とし穴」や「穴」に落ちた、騎乗状態や同乗状態で[スリップ]を受けた時のダメージにも使用できる。 | |||||||||
一般 | ロール | エンチャンターⅠ | 1 | 《エンチャントウェポン》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ |
使用する際に属性からひとつ選択せよ。《エンチャントウェポン:~~》と同時に使用する。フェイトを1点消費。その《エンチャントウェポン:~~》の「効果」の「選択した属性の魔法ダメージに変更する」を「《エンチャンターⅠ》で選択した属性の魔法ダメージに変更する」に変更する。 | |||||||||
一般 | ロール | エンチャンターⅡ | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ |
CL4以上、《エンチャンターⅠ》1で取得可能。《エンチャントウェポン:~~》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果によりそのスキルを戦闘前に使用する。 |
スキルLv合計[15/14+1] / 一般スキルLv合計[6]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 4 / 23
- 所持金
- 238 G
携行品・所持品
小道具入れ -5 所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ロープ | 1 | 判定の直前。使用者が行う「登攀」「跳躍」の判定の達成値に+2する。 |
ランタン | 1 | フリーアクション。使用者の存在するエリアの「暗闇」の効果を無効化する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。 |
火打ち石 | 1 | 着火に使う石(もしくは金属片)。 |
―――― | 1 | 何も持っていない。 |
―――― | 1 | 何も持っていない。 |
ポーションホルダー -5 所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
MPポーション | 1 | MP回復を行う。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 |
MPポーション | 1 | MP回復を行う。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 |
MPポーション | 1 | MP回復を行う。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 |
MPポーション | 1 | MP回復を行う。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 |
MPポーション | 1 | MP回復を行う。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 |
ベルトポーチ | 0 | 所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 |
バックパック | 0 | 所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 |
手提げバッグ | 0 | 装備者の携帯可能重量に+3する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 |
野営道具 | 2 | 簡易テント、毛布など、野宿するための装備一式。ひとり分でこの価格。 |
HPポーション | 1 | HP回復を行う。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。 |
MPポーション | 1 | MP回復を行う。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 |
- 所属ギルド
- グランアインの祈り手
- ギルドマスター
- ティカティーロ
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
父親が有名なグラディエーター(闘士)で、相応の稼ぎを得ていた裕福な暮らしをしていたが、
コロシアムで賞金稼ぎをしていた折、それを気に食わないと思った連中に目をつけられ、殺されてしまう。
それ以来、「正々堂々とした戦い」など心底下らないもので、結局この世界は生き残ったものが勝つんだ、とねじ曲がってしまう。
人間の見世物になるなんてくだらないと思っているので、人間がそんなに好きじゃない。
他人を出し抜く知恵をつけるべく魔術学院に入学。親の遺産で学費を払った。
努力家であるため、学院では成績上位。
面白いほど人間を籠絡出来るので、調子に乗って性格が悪くなる。
生態系が割れた敵など、既に調べがついたものに対しては強気に出るが、
実戦経験が乏しく、未知の存在に対しては強く恐怖する傾向がある。
世間知らず。実戦経験を積むべくギルドを組んだはいいものの、
自分が悩んでいる間に敵は待ってくれると思っているし、予想に反した行動などしないだろうと高をくくっている。
生真面目な性格だが頑固で、マルチタスクが苦手。
Lulewriah
竜の骸骨亭奇聞#1「“竜の骸骨亭”の名物料理」
「まったく、ひどい目に遭ったのだわ!!!
ダンジョン探索なんて、命がいくつあっても足りないのだわ!痛いのはもう懲り懲りかしら!!
ペンネッタさんは事件解決以降、竜の骸骨亭に入り浸っちゃって、まるで依頼を受けようとしないし。
ティカティーロさんも、傷の手当てこそしてくれるけれど、瞳の奥の闘志が隠せていないし。
ワベルは……ワベルだし……(罠の爆発で絶賛軽蔑中)
……あれ。これ、もしかしてピンチかしら。
ハァ……神殿に通って、神聖魔術のお勉強でもしようかしら。
痛いのは懲り懲りだから、自分の身は自分で癒せたほうが良いのだわ。」
・セージ→アコライトへ転職。回復魔法を習得した。《ヒール》
・実戦経験を伴ったことから、敵の識別が多少早くなった。《コンコーダンス》
ランダムダンジョン
「メルギスさんは頼りになりますわ。
……それにしても、どうしてあそこまで強さを求めるのかしら。
やっぱり男って、わかんないものですわ。(グラディエーターの父親を思い出して憂鬱)」
・回復魔法をより瞬時に唱える術を習得した。《クイックヒール》
・大勢の魔物に取り囲まれて死にかけたため、範囲魔法の対象を2体から4体まで拡大した。《マジックブラスト》
・魔法を何度も使用しているうちに、詠唱速度が上がった。《コンセントレイション》
・メルギスが鞘を買いたそうにしていたので「危ない時は守ってもらうのですわ!」と言質を取って500G貸与した。
竜の骸骨亭奇聞#2「失われたものを求めて」
「まずいですわ。最近、神聖魔法のお勉強やら戦うことに手一杯で、
風魔法のお勉強がまるでおろそかなのだわ!
これじゃあ魔術学院の面々に顔向け出来ないのだわ。急いでお勉強するのだわ!!」
・お勉強したので風魔法がいつも強くなった。《エアリアルセイバー》
・お勉強したので風魔法がたまにすごく強くなった。《マジックフォージ》
・お勉強したので風魔法が一回だけものすごく強くなった。《リゼントメント》
・風魔法だけでなく、様々な属性をかじる。他属性エンチャントを習得《エンチャンターⅠ》
・戦いの中でエンチャントをしている余裕がないことに気づいたので、詠唱破棄を習得《エンチャンターⅡ》
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +2 | +1 | +1 | フィルボル | ニンブル | |||||
メイジ | エアリアルスラッシュ | エンチャントウェポン:風 | マジックブラスト | ||||||||
セージ | エンサイクロペディア | ラーニング/ナチュラルヒストリー | |||||||||
2 | アコライト | コンコーダンス | ヒール | ||||||||
3 | マジックブラスト | クイックヒール | コンセントレイション | ||||||||
4 | リゼントメント | マジックフォージ | エアリアルセイバー |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
1 | 5/19 | 竜の骸骨亭奇聞#1「“竜の骸骨亭”の名物料理」 | 23 | 1 | 1,250 |
yukit | ぱじゃま形代あまた |
2 | 11/20 | ランダムダンジョン | 22 | 2 | 565 |
yukit | 形代あまたみるきー |
3 | 11/22 | 竜の骸骨亭奇聞#2「失われたものを求めて」 | 47 | 3 | 4,030 |
yukit | 形代あまたみるきー |
取得総計 | 86 | 6 | 6,345 |
収支履歴
●第二話「失われたものを求めて」
メルギスにお金を返してもらった::+500
マジックスタッフ::+150
ビギナーズロッド::-2222
赤き斜陽の剣::-700
ローブ::+15
メイジローブ::-150
トラベラーズマント::+125
水晶の指輪::-1200
ティカティーロにお金を貸した::-400
●ランダムダンジョン
メルギスに鞘を買うお金を貸した::-500
●第一話「“竜の骸骨亭”の名物料理」
ハット::+25
メイジハット::-200
トラベラーズマント::-250
マジックスタッフ::-300
ポーションホルダー::-150
MPポーション×7::-350
●キャラクター作成時点
MPポーション×3::-150
冒険者セット::-10
手提げバッグ::-25
小道具入れ::-20
ベルトポーチ::-15
ローブ::-30
ハット::-50
グリモア::-200