ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レオリオ・ロードナイト - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レオリオ・ロードナイト

プレイヤー:

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
プロフェッサー
種族
エルダナーン
年齢
67
性別

成長点

使用
1265
残り
220
総計
1485
キャラクター
レベル
16
HP
+16=124
MP
+16=185
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 14 4 4 4+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 15 5 1 6 6+2D
知力 27 9 2 1 12 12+2D
感知 9 3 2 5 5+2D
精神 24 8 1 9 3 12+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 わかったか!?金 金 金だ!オレは金が欲しいんだよ!
冒険者
境遇 オレは単純だからな 冒険者になろうと思ったぜ!
親友
目的 オレが会長になったらこのギルドを…私物化するからな!!!
正義
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ブーストシールド 4 9
\9800
パッシブ。装備者が使用する、選択したスキルのコストを-1する。
左手 ダンシングナイフ 3 2
\2000
パッシブ。装備者が行う回避判定の達成値に+2する。
頭部 アミュレットハット 6 -1 4
\5000
パッシブ。魔術判定+1、魔法攻撃+3
胴部 ガードローブ 7 9 3 1 0
\8500
パッシブ。装備者の【行動値】に+1する。
イミューンウェイトで「移動修正±0」に変更
補助防具 マナカラーリング 1 1
¥3500
パッシブ。装備者が使用する選択した属性(風)の魔法ダメージに+2する。
装身具 精霊のオーブ 1
\1700
パッシブ。装備者が使用する選択した属性(風)の魔法ダメージを与えるコスト-2。
合計 武器 7/19 0 0 0 2 -1 23 3 1 0
防具 15/19
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 1
エルダーマジック:魔術判定*1D
コンセントレイション:魔術判定*1D
マジックゲイザー:魔法攻撃+1D
マスターマジック:魔法攻撃+20
オフェンシブセンス:魔法攻撃+3
アミュレットハット:魔法攻撃+3、魔法判定+1
マナカラーリング:魔法攻撃+2
フェイス:ゴヴァノン:物理防御力+1、魔法防御力+1
ダイス数修正
2
ダンシングナイフ:回避+2
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 7+2D 24 13 12 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 12 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 12 +2D
魔術判定(【知力】) 0 1 13 +5D
呪歌判定(【精神】) 12 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フォティテュード 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【精神基本値】に+3する。
種族 オフェンシブセンス 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+3する。
種族 マジックゲイザー 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+1Dする。
種族 エルダーマジック 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
種族 リクルート 1 パッシブ
分類:魔術のスキルのコストを-2する。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
メイジ エリアルセイバー 5 パッシブ 自身
<風>属性の魔法攻撃のダメージに+[SL×4]
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ ディジニ・ブリーズ 1 パッシブ 自身
攻撃の対象の【物理防御力】に-10(最低0)する。 <風>属性の魔法ダメージを与える攻撃で1点でもダメージを与えた場合に発動。
メイジ 魔術〈風〉 エリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 単体 20m 2
攻撃の魔術判定に+1D。ダメージは2D+5 (精霊のオーブで-2、リクルートで-2)
メイジ マジックフォージ 2 DR直前 自身 3 シーン1回
ダメージ増加+[(SL×2)D]
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自身 3
対象:単体を対象:範囲(SL×2)体に変える。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。魔法攻撃を[対象:単体※]に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ニンジャ エンハンススペル 5 マイナーアクション 自動成功 自身 4
魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。
ニンジャ ソアスポット 1 DR直後 自動成功 自身 3
ダメージロールで振ったダイスのうち、[SL×2]個以下の任意の数のダイスを振りなおす。
ニンジャ ハンドシンボル:烈 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
魔術判定に+1Dする。
ニンジャ 魔術〈光〉 インプロージョン 1 効果参照 自動成功 自身 6
魔法攻撃の命中判定がクリティカルした場合使用。攻撃対象の【魔法防御力】を0とみなしてダメージ換算する。(リクルートで-2)
ニンジャ マーダースキル 1 パッシブ 自身
攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージに+[(SL+1)D]する。
ウィザード マスターマジック 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[SL×5]する。
ウィザード マジックエッジ 2 パッシブ 自身
<マジックフォージ>の効果に+[(SL×3)D]する。
ウィザード 魔術〈風〉 テンペスト 1 メジャーアクション 魔術判定 20m 7
攻撃の魔術判定に+1D。ダメージは2D+20 (ブーストシールドでコスト-1、精霊のオーブで-2、リクルートで-2)
ウィザード アベンジ 2 リアクション 魔術判定 自身 13 シーンSL回
攻撃に対するリアクションを魔術判定で行う。勝利した場合、攻撃したキャラクターのメインプロセス終了後に「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を使用した魔法攻撃を行う。(リクルートでコスト-2)
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
リゼントメントの使用回数を1増やす。
ウィザード 魔術〈闇〉 エンチャントウェポン:闇 1 メジャーアクション 魔術判定 8
対象が行う武器攻撃のダメージを<闇>属性の魔法ダメージに変更。リアクション判定に-1D (リクルートでコスト-2)
ウィザード 魔術〈闇〉 シャドウスフィア 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 10
2D+20のダメージ。[威圧]を与える (リクルートでコスト-2)
ウィザード 魔術〈風/闇〉 ルインストーム 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 30m 14
(SL+1)D+50のダメージ。[威圧]を与える (精霊のオーブで-2、リクルートで-2)
ウィザード ミッドナイトサン 1 パッシブ
<光>か<闇>属性の魔法攻撃のダメージに+[SL×5]
プロフェッサー エレメントエキスパート:風 1 パッシブ 自身
選択した属性の魔法ダメージに+2D
プロフェッサー マジックハンド 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
一般 レストタイム 1 効果参照 自身 シナリオ1回
シーン終了時にHPとMPを[2D+CL]回復。枕効果で[+1D]
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自身 3 シーン1回
【種別:ポーション】のアイテムをその場で使用出来る
一般 オピニオン 1 パッシブ
交渉や説得など【精神】判定に+1D
一般 エンラージリミット 1 パッシブ
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正±0」に変更する
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ
魔術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1D
一般 イクイップリミット 1 パッシブ
装備している装備の重量制限[+5]
一般 マジカルハーブ 2 パッシブ
スキルのSLが1ならば、5個のMPポーションか2個のハイMPポーション。
一般 インテンション 1 パッシブ
最大MPに+CL
一般 バイタリティ 1 パッシブ
【最大HP】に+CLする。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 フェイス:ゴヴァノン 1 パッシブ
物理防御力と魔法防御力に+1する。
一般 ロール マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 シナリオ1回
フェイトを1点消費。すでに使用したマジックフォージの使用回数を1増やす。
一般 ロール スペシャリストⅠ:風 1 戦闘前 自動成功
フェイトを1点消費。魔法攻撃のダメージを+1Dする。この効果はシーン終了まで持続
一般 ロール スペシャリストⅡ スペシャリストⅠ
フェイトを1点消費。スペシャリストⅠの効果が魔法攻撃+1Dと命中判定+1Dになる。
一般 ロール スペシャリストⅢ シナリオ1回
フェイトを1点消費。スペシャリストⅠで選択した属性のスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。

スキルLv合計[49/49] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
24 / 35
所持金
31,275 G

携行品・所持品

ポーションホルダー 0 *1(重量0)
ベルトポーチ 0 *1(重量0。携帯品の重量計算済+2)
バックパック 0 *1(重量0。携帯品の重量計算済+5)
小道具入れ 0 *1(重量0。重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能)

ハイHPポーション 0 *計5 (ポーションホルダーで重量は-5)
ハイMPポーション 8 (ポーションホルダーで重量は-0)
EXHPポーション 2
EXMPポーション 3
冒険者セット 0 *計1 (小物入れで重量は-5)
1 *計1
飛翔符1
耐毒符1
万能薬4
蘇生薬1
制空結界印3

# ムナちゃん(ステラ)からもらった
アイテム:契約の宝石:重量1
パーフェクトアイテムガイドP62。 取得時に属性を一つ選択する。
パッシブで所持者の行う攻撃のダメージが選択した属性ならダメージ[+4] ※ウィザード(上位職)専用/17800G

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

### 魔法攻撃(風)は以下で算出、現在値53
# 25+3+20+3+2 [マスターマジック+オフェンシブセンス+エリアルセイバー(風)+アミュレットハット(装備)+マナカラーリング(装備)]
### 魔術攻撃時、8Dをプラス
# 1D+5D+2D [マジックゲイザー+マジシャンズマイト+エレメントエキスパート:風]


### ■魔術判定
ハンドシンボル烈 [ムーブ:コスト3] 魔術判定に1Dプラス
マジックブラスト [ムーブ:コスト3] 範囲(4)体に
13+5D+1D 魔術判定+エリアルスラッシュ
13+5D+1D+1D 魔術判定+エリアルスラッシュ+烈
13+5D+1D+1D+1D 魔術判定+エリアルスラッシュ+烈+ムナ
###
### ■魔術攻撃
{魔法攻撃}+8D+20+2D+5  パッシブ系+エンハンススペル+エリアルスラッシュ [メジャー+マイナー:コスト6]
{魔法攻撃}+8D+20+2D+20 パッシブ系+エンハンススペル+テンペスト [メジャー+マイナー:コスト11]
{魔法攻撃}+8D+5+20+2D+50 パッシブ系+エンハンススペル+シャドウスフィア [メジャー+マイナー:コスト18]
###
### ■その他
7D マジックフォージ+マジックエッジ [DRの直前:コスト3]
2D ソアスポット [DR直後:コスト3]
インプロージョン [コスト6] 魔法防御を0
###


### ■その他魔法攻撃
### 魔法攻撃(風以外)は以下で算出、現在値31
# 25+3+3 [マスターマジック+オフェンシブセンス+アミュレットハット(装備)]
31+6D+20+2D+20 パッシブ系+エンハンススペル+シャドウスフィア [メジャー+マイナー:コスト14]


### ■判定
4+2D 【筋力】判定
4+2D 【器用】判定
6+2D 【敏捷】判定
12+2D 【知力】判定
5+2D 【感知】判定
9+3+2D 【精神】判定
3+2D 【幸運】判定
4+2D 命中判定
2+2D 攻撃力
6+1+2D 回避判定
5+2D トラップ探知判定
4+2D トラップ解除判定
5+2D 危険感知判定
12+2D エネミー識別判定
12+2D アイテム鑑定判定
12+1+5D 魔術判定
9+3+2D 呪歌判定
4+2D 錬金術判定


### ■能力値







### ■代入パラメータ










レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 エルダナーン フォティテュード
メイジ マジシャンズマイト エリアルセイバー エリアルスラッシュ
ニンジャ エンハンススペル ソアスポット
2 マジシャンズマイト エンハンススペル エリアルセイバー
3 マジシャンズマイト エンハンススペル エリアルセイバー
4 マジシャンズマイト エンハンススペル エリアルセイバー
5 マジシャンズマイト エンハンススペル エリアルセイバー
6 コンセントレイション マジックフォージ ハンドシンボル:烈
7 マジックブラスト マジックフォージ インプロージョン
8 マジックブラスト マジックゲイザー マーダースキル
9 リゼントメント エルダーマジック オフェンシブセンス
10 ウィザード マスターマジック マジックエッジ
11 マスターマジック テンペスト ディジニ・ブリーズ
12 マスターマジック マジックエッジ アベンジ
13 マスターマジック リクルート アベンジ
14 マスターマジック チャージマジック エンチャントウェポン:闇
15 プロフェッサー マジックハンド エレメントエキスパート:風
16 シャドウスフィア ルインストーム ミッドナイトサン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
1 11/24 「空の忘れ物」-CaptureⅠ- 125 14,800 あまさん きゅーりさんあいりすさんはたさん
MPポーション-1、ハイMPポーション-2、ハイHPポーション-1
2 12/9 「空の忘れ物」-CaptureⅡ- 135 13,000 あまさん きゅーりさんあいりすさんはたさん
ハイMPポーション-1
3 12/22 「空の忘れ物」-CaptureⅢ- 130 12,000 あまさん きゅーりさんあいりすさんはたさん
転移の呪符-3、ハイMPポーション-2
4 1/31 「空の忘れ物」-CaptureⅣ- 250 12,000 あまさん きゅーりさんあいりすさんはたさん
ハイMPポーション-1、理力符-3
5 2/13 「空の忘れ物」-CaptureⅤ- 160 18,000 あまさん きゅーりさんあいりすさんはたさん
6 2/23 「空の忘れ物」-CaptureⅥ- 190 10,000 あまさん きゅーりさんあいりすさんはたさん
ハイHPポーション-5、EXHPポーション-2、契約の宝石(パーフェクトアイテムガイドP62)
取得総計 1,485 0 109,800

収支履歴

# 1セッション目
ブーストシールド::-9800
マジカルハット::-1200
身かわしの服::-5800
マナカラーリング::-3500
精霊のオーブ::-1700
MPポーション×6::-300
ハイHPポーション×5::-1000
ハイMPポーション×8(マジカルハーブで\-600)::-1800
ポーションホルダー::-150
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
冒険者セット::-5
枕::-5

# 2セッション目
ハイMPポーション×2(マジカルハーブで\-600)::0
理力符×3::-1500
飛翔符×1::-1200
耐毒符×1::-1000
バックパック×1::-30
万能薬×2::-600
万能薬×2::-600 (異国の商人から購入)

# 3セッション目
ハイMPポーション×2(マジカルハーブで\-600)::0
ガードローブ::-8500
蘇生薬::-5000
転移の呪符::-3000

# 4セッション目
ハイMPポーション×2(マジカルハーブで\-600)::0
制空結界印×3::-9000
ハイHPポーション×1::200

# 5セッション目
ダンシングナイフ::-2000
アミュレットハット::-5000
EXMPポーション×3::-12000
EXMPポーション×2::-4000

チャットパレット