ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アドレア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アドレア

プレイヤー:たから

メインクラス
プリースト
サポートクラス
セージ
称号クラス
アギオス
種族
レムレス
年齢
84
性別

成長点

使用
2395
残り
2605
総計
5000
キャラクター
レベル
19
HP
139
MP
+19=206
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 31 10 10 10+2D
知力 33 11 1 1 13 1 14+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 33 11 2 13 13+2D
幸運 6 2 1 1 4 4+2D

ライフパス

出自 昔秘密結社に在籍していた
秘密結社
境遇 でも一人が裏切り、壊滅した
裏切り
目的 組織を立て直し、裏切り者を粛清することを命じられた
強制
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 召喚具:カドケウス 4 0 19 -1 至近
召喚具/打撃/両効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔術を使用する直前、装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類」の効果に+[装備者の【精神】]する。この効果を使用すると、【MP】を5点軽減する。
左手
頭部 グレートサークレットS3 6 -1 9 2 0
防具として要所を補強されたサークレット
硬化のクリスタル
対魔のクリスタル
筋力のクリスタル
胴部 召喚具:テスタメント 7 0 19 10 0
補助防具 聖紋のマント 2 -1 5 2 -1
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。装備者が使用する、ダメージ増加、ダメージ減少を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする
装身具 マロリオン書簡 3
パッシブ。効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なうスキルの効果に+2する。
合計 武器 4/33 0 0 19 0 -2 33 14 -1 -1
防具 18/33
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
10 13
ダイス数修正
2 2 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 19+2D 8+2D 45 42 15 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 14 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 14 +2D
魔術判定(【知力】) 14 +2D
呪歌判定(【精神】) 13 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
誓約 ダイアグノーシス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
HP回復、MP回復を行なうスキル、アイテム、パワーの効果に+[SL×3]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
誓約 アラクネネット 1 判定直前 自動成功 単体 5 シーン1回
対象が判定を行なう直前に使用する。その判定の達成値に+3もしくは-3する。
誓約 ヨルムンガンドフォース 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
HP回復を行なう。あなたの【HP】を[CL×10]点回復する。
誓約 フォーリングアウト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が敵キャラクターでないキャラクターを対象としてスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。スキルは使用されたことになるので、対象は通常通りにコストを消費する。
誓約 ディバインコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 ラウンド1回シーンSL回
「種別:召喚具」のアイテムから一つ選択せよ。そのアイテムを装備する。もしそのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。
種族 アストラルボディ 1 パッシブ
メイキング
自身
装備、および携帯できるアイテムの制限を【筋力基本値】から【精神基本値】に変更する。
種族 アストラルセンス 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
【感知】判定の直前に使用する。その判定を【精神】判定で代用する。
種族 パーミエーション 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
CL10以上で取得可能。物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
種族 フライングソウル 1 パッシブ 自身
飛行状態となる。携帯品の重量制限に-3(最低1)する。登場する際、効果を適応するか選択すること。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキル1つを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべてのエネミーを対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直前 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数のプロテクションが使用された場合、対象がどの効果を使用するのかを決定する。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアティブプロセスで使用可能となる。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済みとなる。
アコライト 魔術 ホーリーウェポン 5 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にダメージ増加を行う。対象が行う武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
アコライト メディック 3 効果参照 自動成功 自身 3
HP回復を行なうスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果に+[SL+1]Dする。
アコライト マニフィカート 1 効果参照 自動成功 自身 6
《ホーリーウェポン》5か《ホーリーワード》5で取得可能。《ホーリーウェポン》や《ホーリーワード》と同時に使用する。同時に使用したスキルの「効果」に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する。
アコライト ホーリーガード 4 パッシブ 自身
【物理防御力】に+SL、【魔法防御力】に+[SL*2]する。
セージ トゥルースサイト 1 パッシブ 自身
エネミー識別に成功した時、そのエネミーの【物理防御力】と【魔法防御力】の値も知ることができる。
セージ ラーニング:ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+2Dする。
プリースト ハイプロテクション 5 パッシブ 自身
《プロテクション》の効果に+[5+SL*3]する。
プリースト 魔術 リバイバー 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 20
《レイズ》1で取得可能。対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能と、バッドステータスすべてを回復し、【HP】を[2D+【精神】]点にする。なお、行動は行動済みとなる。
プリースト 魔術 ビジテイション 5 DR直前 自動成功 単体 20m 6
対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[SL*5]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。
プリースト 魔術 シーリィ 3 効果参照 自動成功 単体 20m 6
対象が攻撃の命中判定でクリティカルを出したときに使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[SL*10]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。
プリースト ラース 1 パッシブ 自身
《ビジテイション》5で取得可能。あなたが使用する《ビジテイション》の効果に+[SL*2]する。また、その《ビジテイション》の効果は攻撃の対象の「分類」に関わらず有効。
プリースト バリア 1 パッシブ 自身
《ハイプロテクション》5で取得可能。あなたはメインプロセスで複数回行われる攻撃に対して、1回ずつ《プロテクション》を使用できるようになる。ただし、1回のダメージロールには1回しか使用できなくなることに注意。
プリースト ヒールオール 3 《ヒール》 自動成功 自身 シーンSL回
《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。
プリースト ヒールライズ 2 効果参照 自動成功 単体 20m 10 シナリオSL回
対象がHP回復を行なう「分類:魔術」を使用した際に使用する。その効果に[CL*3]する。
アギオス アーマー・オブ・アギオス 1 アイテム 自身
召喚具:テスタメントの防具をひとつ取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる
アギオス アーマースタイル:ダイアモンド 5 フリー 自動成功 自身 10 聖鎧装備
あなたが使用するダメージ増加、ダメージ減少を行なう「分類:魔術」の効果に+[SL*2]する。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ロール ホーリーオーダーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。
一般 ロール ホーリーオーダーⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身
CL4以上。《ホーリーオーダーⅠ》1で取得可能。《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。その効果によりそのスキルを戦闘前に使用する。
一般 ロール ホーリーオーダーⅢ 1 《プロテクション》 自動成功 自身
CL7以上。《ホーリーオーダーⅡ》1で取得可能。《プロテクション》と同時に使用する。フェイトを1点消費。その《プロテクション》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。
一般 トレーニング(敏捷、知力、精神) 3 パッシブ 自身
取得する際に基本能力値から一つ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した基本能力値に+3する。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって基本能力値の最大値である13を超えてもよい。
一般 アプレンティス 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたは[とどめの一撃]を受けても死亡とならない。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ネイティブファイター 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
【感知】判定の直後に使用する。その判定のダイスをすべて振りなおす。その際、ダイス数は変更されない。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MPに[+CL]する。
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP回復、MP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果に+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。
一般 アースナレッジ 1 パッシブ 自身
あなたは「使用条件:アーシアン」のスキルを習得できる
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自身 3 シーン1回
ポーションを使用できる

スキルLv合計[63/58+5] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
29 / 30
所持金
5000000 G

携行品・所持品

ミニポメロ

パッシブ。このアイテムは【MP】を[CL×5]点持つ。所持者はこの【MP】を自分の物として使用できる。この【MP】は基本的に回復できず、アフタープレイで最大までかいふくする。

竜の瞳1

メジャーアクション。シーンに登場しているキャラクターひとりに持続している「タイミング」がパッシブ、アイテム以外のスキルの効果一つを打ち消す。どの効果を打ち消すかは、使用者が選択すること。1シナリオに1回

冒険者セット5
リムブースト・メタル1
リムブースト・リフレクス1
GHPP*3 20D3
GMPP*15 20D15
転送石1
祝福の花1
月光の種1

誓約

成長点恩恵・束縛など
不殺生の誓い 10 ●恩恵
自身がHP回復の対象になった場合、その効果に+5する
●束縛
自身がにくを使用した場合、MP回復の効果を得られなくなる
使徒の誓い 20 ●恩恵
プリプレイに一般スキルの《フェイス:~~》から3個を選択してSL1で取得する。このスキルは一般スキルの取得において累計で取得するスキル数に数えず、他の《フェイス:~~》とも特別に同時取得できる
●束縛
あなたは神官(邪神に仕えるものは除く)の頼みを断ってはならない。
もし断った場合、そのシナリオの間、あなたは《フェイス:~~》の効果を受けられなくなる。
森の賢者 10 ●恩恵
パッシブ。あなたはスキル《ダイアグノーシス》をSL1で取得している。
●束縛
あなたは、あなたに助言を求める声には必ず応じなければならない。応じなかった場合、あなたは恩恵で得たスキルを使用できなくなる。
マロリオン書簡 10 ●恩恵
アイテム。あなたはマロリオン書簡を取得している。
●束縛
あなたはマロリオン書簡を他人に見せたり、渡してはならない。束縛に反した場合、以降にあなたが行なう魔術判定に-1Dする。
アラクネネット 20 ●恩恵
パッシブ。あなたはスキル《アラクネネット》をSL1で取得している。
●束縛
あなたが判定でファンブルした場合、以降、あなたが使用するコストに+3する。
生と死の番人 20 ●恩恵
パッシブ。あなたはスキル《ヨルムンガンド》を取得している
●束縛
あなたは攻撃の際、シーンに登場している敵キャラクターのうち、「分類」がアンデッド、妖魔、魔族のいずれかのキャラクターを優先して対象にしなければならない。それ以外を攻撃した場合、メインプロセス終了時に[CL×10]点のMPロスを受ける。
不死を求める者たち 20 ●恩恵
パッシブ。あなたの【物理防御力】と【魔法防御力】に+4する。また、あなたの「分類」に竜を追加する
●束縛
あなたが見張り番などもなく、ひとりで睡眠や長時間の休憩をとる必要がある場合、[CL×5]点のMPロスを受ける。
伝説のポメロクイーン 10 ●恩恵
アイテム。あなたはミニポメロを取得している。
●束縛
あなたが果物を使用する際、その効果に-3(最低で0)する。この修正を適応しないことも選択できる。その場合、あなたはミニポメロの効果を適用できない。
救国の賢者 100 ●恩恵
パッシブ。あなたはスキル《フォーリングアウト》を、SL1で取得している。
●束縛
あなたが経験点を消費してコネクションを獲得した場合、《フォーリングアウト》を使用できなくなる。
優しい竜の物語 100 ●恩恵
アイテム。あなたは竜の瞳を取得している。
●束縛
あなたは他人に優しくしなければならない。もしこの束縛を破った場合、20点のMPロスを受け、竜の瞳を使用できなくなる。
女王への誓い 300 ●恩恵
パッシブ。この制約の取得時にあなたは種族クラス、上級クラス、運命クラスをのぞくクラスデータからスキル一つを選択し1レベルで取得する。このスキルはCLの上昇時に成長させることができる。(最大で「SL上限」)。
●束縛
この制約の取得時にあなたが取得しているスキルから「タイミング:パッシブ」「タイミング:アイテム」「タイミング:効果参照」以外のスキルひとつを選択する。
あなたがそのスキルをした場合、あなたは一切のスキルを使用できなくなる。
所属ギルド
女神の使徒
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

HTML

12c51d

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 レムレス アストラルボディ
アコライト プロテクション ホーリーウェポン ヒール
セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
2 プロテクション ホーリーウェポン クイックサーチ
3 プロテクション ホーリーウェポン トゥルースサイト
4 プロテクション ホーリーウェポン アストラルセンス
5 プロテクション ホーリーウェポン レイズ
6 メディック ホーリーガード フライングソウル
7 メディック ホーリーガード マニフィカート
8 メディック ホーリーガード アフェクション
9 ラーニング:ナチュラルヒストリー ホーリーガード クイックヒール
10 プリースト ハイプロテクション ビジテイション
11 ハイプロテクション ビジテイション シーリィ
12 ハイプロテクション ビジテイション シーリィ
13 ハイプロテクション ビジテイション シーリィ
14 ハイプロテクション ビジテイション パーミエーション
15 アギオス アーマースタイル:ダイアモンド ラース
16 アーマースタイル:ダイアモンド バリア アーマー・オブ・アギオス
17 アーマースタイル:ダイアモンド リバイバー ヒールオール
18 アーマースタイル:ダイアモンド ヒールライズ ヒールオール
19 アーマースタイル:ダイアモンド ヒールライズ ヒールオール

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 5000 5,000,000
取得総計 5,000 0 5,000,000

チャットパレット