ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ジョン・フリークス(回避盾シーフ) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ジョン・フリークス(回避盾シーフ)

プレイヤー:マンボウ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
32
性別

成長点

使用
15
残り
0
総計
15
キャラクター
レベル
2
HP
38
MP
34
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 7 2 1 3 3+2D
敏捷 17 5 1 1 7 7+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 14 4 1 5 5+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 《リサーチ》 取得
秘密結社
境遇
渡来
目的
奪還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ダガー 1 4 至近
短剣/片
左手
頭部 ハット 1 1
胴部 クロスアーマー 4 3
補助防具 バックラー 1 1 2 -1
装身具
合計 武器 1/9 0 0 4 0 1 6 0 0 -1
防具 6/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
バタフライダンス、フェイス
2
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 4+2D 8+3D 6 3 14 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:猫族 1 パッシブ
メイキング
自身
【敏捷基本値】+3
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ タウント 2 セットアッププロセス 感知 単体 10m 4
対象の【精神】と対決を行い、勝利で対象に[逆上]を与える。対決の達成値に+[SL×2] する。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時使用、達成値に+[SL+2] する。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行う。エンゲージで封鎖されている場合は離脱不可。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに対し、イニシアチブプロセスでメインプロセスを行わせる。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定に+1Dする。
種族 ジャッジメント 1 戦闘前 自動成功 場面(選択) 視界
自身以外の対象の【行動値】+2、シーン終了まで。
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
【感知】で行う情報収集判定に+1D
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能時に有効。難易度10の起用に成功で適用HPを1にし対象を行動済みにする。応急手当を行ったり取り戻せたりするスキル。156p
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ
【行動値】+2、他の 《フェイス:~》 使用不可。

スキルLv合計[9/9] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 14
所持金
132 G

携行品・所持品

HPポーション x2 2
MPポーション x4 4
バックパック0
冒険者セット5

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

◆ 行動方針
 -エネミーと最速でエンゲージし、エネミーを足止めしつつ味方への支援を行う。
 -フェイトは基本的に回避に使用する。攻撃はほぼ想定していない。
 -現状は取得していないが、デバフをエネミーに与えるなどで「うっとおしい、無視できない敵だ」と思わせるとよい

◆ 動かしかた
 -行動順で最速を取れていればムーブアクションで白兵攻撃系のエネミー、あるいは数の多いエネミーとエンゲージする。とれていなければ《ランナップ》でエンゲージする。
 -基本的に《ドッジムーブ》は使用して回避する。相手の命中が高ければ、《ダンシングヒーロー》を使用して回避。
 -《タウント》は自身とエンゲージしていないエネミーを狙う。できるだけ自分のエンゲージに引き寄せること。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 ヴァーナ ヴァーナ:猫族
シーフ バタフライダンス ドッジムーブ タウント
ダンサー エンカレッジ ダンシングヒーロー
2 ジャッジメント ランナップ タウント

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
エリンディルアドベンチャー:第一話 15 357
取得総計 15 0 857

収支履歴

冒険者セット(支給)::-0
バックパック(支給)::-0
ダガー::-20
マント::-100
ハット::-50
ローブ::-30
MPポーション*4::-200
HPポーション*3::-90

バックラー::-150
MPポーション*2::-100
クロスアーマー::-50

マント売却::+50
ローブ売却::+15

チャットパレット