ジョン・フリークス(回避盾シーフ)
プレイヤー:マンボウ
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- ダンサー
- 称号クラス
- 種族
- ヴァーナ
- 年齢
- 32
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 15
- 残り
- 0
- 総計
- 15
- キャラクター
レベル - 2
- HP
- 38
- MP
- 34
- フェイト
- 5
- /使用上限: 4
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 7 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
敏捷 | 17 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 14 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
精神 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
幸運 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸東方
出自 | 《リサーチ》 取得 |
---|---|
秘密結社 | |
境遇 | |
渡来 | |
目的 | |
奪還 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ダガー | 1 | 4 | 至近 | 短剣/片 |
||||||
左手 | |||||||||||
頭部 | ハット | 1 | 1 | ||||||||
胴部 | クロスアーマー | 4 | 3 | ||||||||
補助防具 | バックラー | 1 | 1 | 2 | -1 | ||||||
装身具 | |||||||||||
合計 | 武器 | 1/9 | 0 0 | 4 0 | 1 | 6 | 0 | 0 | -1 | ||
防具 | 6/9 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | バタフライダンス、フェイス |
2 | |||||||||
ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 3+2D | 4+2D | 8+3D | 6 | 3 | 14 | 7 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 5 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 3 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 5 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 3 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ヴァーナ:猫族 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ||
【敏捷基本値】+3 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
回避判定+1D | |||||||||
シーフ | タウント | 2 | セットアッププロセス | 感知 | 単体 | 10m | 4 | ||
対象の【精神】と対決を行い、勝利で対象に[逆上]を与える。対決の達成値に+[SL×2] する。 | |||||||||
シーフ | ドッジムーブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | 盾非装備 | |
回避判定と同時使用、達成値に+[SL+2] する。 | |||||||||
シーフ | ランナップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
戦闘移動、あるいは離脱を行う。エンゲージで封鎖されている場合は離脱不可。 | |||||||||
ダンサー | エンカレッジ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | シーン1回 | |
未行動のキャラクターに対し、イニシアチブプロセスでメインプロセスを行わせる。 | |||||||||
ダンサー | ダンシングヒーロー | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
判定に+1Dする。 | |||||||||
種族 | ジャッジメント | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 場面(選択) | 視界 | ― | ||
自身以外の対象の【行動値】+2、シーン終了まで。 | |||||||||
一般 | リサーチ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
【感知】で行う情報収集判定に+1D | |||||||||
一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
対象が戦闘不能時に有効。難易度10の起用に成功で適用HPを1にし対象を行動済みにする。応急手当を行ったり取り戻せたりするスキル。156p | |||||||||
一般 | フェイス:ダグデモア | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ||
【行動値】+2、他の 《フェイス:~》 使用不可。 |
スキルLv合計[9/9] / 一般スキルLv合計[3]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 11 / 14
- 所持金
- 132 G
携行品・所持品
HPポーション x2 2
MPポーション x4 4
バックパック0
冒険者セット5
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
◆ 行動方針
-エネミーと最速でエンゲージし、エネミーを足止めしつつ味方への支援を行う。
-フェイトは基本的に回避に使用する。攻撃はほぼ想定していない。
-現状は取得していないが、デバフをエネミーに与えるなどで「うっとおしい、無視できない敵だ」と思わせるとよい
◆ 動かしかた
-行動順で最速を取れていればムーブアクションで白兵攻撃系のエネミー、あるいは数の多いエネミーとエンゲージする。とれていなければ《ランナップ》でエンゲージする。
-基本的に《ドッジムーブ》は使用して回避する。相手の命中が高ければ、《ダンシングヒーロー》を使用して回避。
-《タウント》は自身とエンゲージしていないエネミーを狙う。できるだけ自分のエンゲージに引き寄せること。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +3 | +1 | ヴァーナ | ヴァーナ:猫族 | ||||||
シーフ | バタフライダンス | ドッジムーブ | タウント | ||||||||
ダンサー | エンカレッジ | ダンシングヒーロー | |||||||||
2 | ジャッジメント | ランナップ | タウント |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
エリンディルアドベンチャー:第一話 | 15 | 357 |
|||||
取得総計 | 15 | 0 | 857 |
収支履歴
冒険者セット(支給)::-0
バックパック(支給)::-0
ダガー::-20
マント::-100
ハット::-50
ローブ::-30
MPポーション*4::-200
HPポーション*3::-90
バックラー::-150
MPポーション*2::-100
クロスアーマー::-50
マント売却::+50
ローブ売却::+15