ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルティア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルティア

プレイヤー:あじたま

海にはもう来ることはないと思ってたんだがな。

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
20歳前後
性別

成長点

使用
165
残り
-165
総計
0
キャラクター
レベル
6
HP
+6=87
MP
60
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 20 6 1 1 8 8+2D
器用 15 5 1 6 6+2D
敏捷 8 2 1 1 4 4+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 20 6 1 2 9 9+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
不明
出自 あなたは山での修行で得た力を試したい。〈バトルマニア〉取得
山籠もり
境遇 あなたは幼いころに浜辺に流れ着いた。それまでの記憶が欠落している。
記憶喪失
目的 お世話になった孤児院に恩返しをしたいと考えている。あなたは冒険者として得た報酬の一部を孤児院に仕送りしている。
仕送り
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ミスリルクロー 6 11
左手
頭部 グレートヘルム 4 -1 4
胴部 ブレストプレート 11 -1 9 -1
補助防具 ファインポイントアーマー 2 -1 5
装身具 茶帯 1 4
格闘による武器攻撃のダメージ+4
合計 武器 6/20 0 0 15 4 -3 18 0 0 -1
防具 18/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ソウルフィスト、アイアンフィスト
12 2 1
ソウルフィスト:ダメ+2,アイアンフィスト:ダメ+精神
戦士の環:ダメ+1,物防+1
黄金蛇のメダル:物防+1,魔防+1
ダイス数修正 1 7
フリンジスイング、フリンジゾーン
狂戦士化中発動
命中+1D,クリティカルならダメ+2D
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 6+4D 27+9D 1+2D 20 10 6 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド(筋力、器用、精神) 1
ウォーリア ボルテクスアタック 1
ウォーリア カバーリング 1
ウォーリア カバームーブ 2
ウォーリア バーサーク 2
バーサーカー フリンジスイング 1
バーサーカー フリンジゾーン 1
モンク ストロングスタイル 5
モンク AM:格闘 1
モンク アイアンフィスト 1
モンク マインドアデプト 1
モンク ソウルフィスト 1
モンク ソウルバスター 1
モンク メタルマッスル 1
一般 トレーニング:【精神】 1
一般 トレーニング:【筋力】 1
一般 バイタリティ 1
一般 フックダウン 1
一般 バトルマニア 1
一般 ストロングアームⅠ
一般 ストロングアームⅡ

スキルLv合計[20/20] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
27 / 32
所持金
4,785 G

携行品・所持品

毒消し2
HPポーション7
MPポーション5
万能薬1
ハイHPポーション3

戦士の環1
黄金蛇のメダル1

キャップライト2
冒険者セット5

異次元バック
ポーションホルダー
ベルトポーチ

所属ギルド
ディープブルー
ギルドマスター
アルティア

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

 幼いころに浜辺に流れ着き、その後は孤児院で生活していた。彼には浜辺に流れ着く以前の記憶がなく、初めは自らのルーツを探ろうと、記憶を取り戻そうと試みていた。しかし、記憶は一向に戻らず、また孤児院では皆ありのままの自分を受け入れてくれ、記憶が戻らなくても支障がなかったことからいつしか過去には蓋をした。そして海には関わらないようになっていった。
 孤児院を出てすぐに山籠もりの修業(無意識に海から離れようとしていたのかもしれない)をはじめ、手から闘気を放てるようになったため下山し町で冒険者として生活するようになる。
 冒険者としての仕事にも慣れた頃、海に関する仕事が舞い込んでくる。山沿いの海から離れた地であるため油断していたところにPTメンバーが報酬の良さに釣られて依頼を受けてきてしまっていたのだった。
海上での依頼の他にも、最近よく夢で見る謎の少女からの助言も相まってとうとう覚悟を決める。

自分の過去に向き合うときが来たのだと。
きっとそこには自分のルーツがあるのだから…。


1話「海の恐怖」終了後
少女との夢で溺れかけたところから物語は始まる。
アルティアが寝坊している時にパーティリーダーのヴァンが受けてきた依頼はなんとアルティアの苦手な海での仕事であった。
報酬の良さから断り切れずに海での依頼を受けることになったアルティア。

依頼場所に到着すると溢れんばかりの冒険者たちと彼らに説明をする依頼主ラートニーの姿があった。
そうして始まった船上での依頼。見渡す限りの海にイライラが募っていた時にまたもや少女の夢をみる。
沈みゆく船。どうやら自分たちが何とかしないと海の藻屑となってしまうようであった。

起きてみれば夢の通りにギルマンに襲われている状況。
その場にいたラートニー、ナギ、フオと共に何とかギルマンソードマンを倒したが、敵のボス:ギルマンリーダーに手も足も出ずそのまま魚雷アタックによって甲板で叩きつけられてしまい意識を失うのであった。

自分の無力感にさいなまれている時彼はまたしても少女の夢を見る。
そこには海の底に囚われている少女。かつて見た自身の記憶の欠片を思い出す。
そしてそこには自身の忘れていた原点。
何もできなくともただがむしゃらにひたすら足搔き続けてきたこれまでの自分を思い出すのであった。
無くした記憶の代わりに少女と結ぶ約束。
「必ず助ける」と。「それまで自分も少女も足搔き続けよう」と。

かくして迎えた最終決戦。
約束を守ろうとする決意なのかはたまた彼の記憶のブラックボックスのせいなのか。
熱気を発する自身の体とそれに反比例して冴えていく頭。
確かに怒りは募っているのだが、それ以上にその矛先を向ける相手を、約束という目的に向かっていくその意思が与えた力らしかった。
自身の熱気を脚に収束させ必殺の一撃でなんとかギルマンリーダーを倒したアルティア一行。
そして敢え無く沈んでしまった船。
緊急用の救命艇に乗り込んだ彼らのその先は…



2話「消された海底都市」終了後









名前の元ネタ:アルメリア

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ヒューリン オールラウンド(筋力、器用、精神)
ウォーリア ボルテクスアタック カバーリング カバームーブ
バーサーカー フリンジスイング フリンジゾーン
2 モンク ストロングスタイル AM:格闘
3 ストロングスタイル アイアンフィスト マインドアデプト
4 ストロングスタイル ソウルフィスト ソウルバスター
5 ストロングスタイル カバームーブ バーサーク
6 ストロングスタイル メタルマッスル バーサーク

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 5,000
1 1話後半 バイト 350 xyz
2 1話「海の恐怖」 終了時 12,375 xyz ラートニー(蟹味噌)ナギ(冷や飯)フオ(アラン)
取得総計 0 0 17,725

収支履歴

初期作成

ミスリルバグナウ::-400
グレートヘルム::-500
ブレストプレート::-980
ファインポイントアーマー::-550
秘伝書::-300
毒消し::-10*2
HPポーション::-30*8
MPポーション::-50*4
ハイHPポーション::-200*3
万能薬::-300
キャップライト::-30
冒険者セット::-10
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
ベルトポーチ::-15

1話終了後

戦士の環::-2500
黄金蛇のメダル::-2500
秘伝書売却::+150
茶帯::-1000
ミスリルバグナウ売却::+200
ミスリルクロー::-780
バックパック売却::+15
異次元バック::-2000

2話前半後

MPポーション::-50*4

チャットパレット