ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルティア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルティア

プレイヤー:あじたま

海にはもう来ることはないと思ってたんだがな。

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
モンク
称号クラス
ジェネラル
種族
ヒューリン/人造生物
年齢
20歳前後
性別

成長点

使用
1785
残り
-1785
総計
0
キャラクター
レベル
19
HP
+34=239
MP
145
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 33 11 2 1 14 14+2D
器用 29 9 2 11 11+2D
敏捷 12 4 1 1 6 6+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 12 4 4 4+2D
精神 33 11 1 2 14 14+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
不明
出自 あなたは山での修行で得た力を試したい。〈バトルマニア〉取得
山籠もり
境遇 あなたは幼いころに浜辺に流れ着いた。それまでの記憶が欠落している。
記憶喪失
目的 お世話になった孤児院に恩返しをしたいと考えている。あなたは冒険者として得た報酬の一部を孤児院に仕送りしている。
仕送り
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ドレインクロー 9 -3 27
HPを与えたダメージの1/10(切り捨て)回復する。
左手
頭部 ライオンマスク 7 -1 10 0
ダメ+5
イミューンウェイト適用
胴部 剛神の鎧 18 -2 18 0 0
全身ダメ+5
イミューンウェイト適用
補助防具 フォースバックラー 9 1 11 1 0
ダメ+2D
イミューンウェイト適用
装身具 猛進のアミュレット 2
ダメ+10
合計 武器 9/38 -3 0 27 0 -2 39 1 0 0 イクイップリミット装備可能重量+5
防具 36/38
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ソウルフィスト、アイアンフィスト
3 2 4 2
戦士の環:ダメ+1,物防+1
黄金蛇のメダル:物防+1,魔防+1
戦王の武器飾り:ダメ+2,行動値+2
ダイス数修正
フリンジスイング、プレートルーン
8 3
狂戦士化中発動
命中+1D
プレートルーン:物防+5、魔防+3
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+2D 30+2D 4+2D 49 22 12 19

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 11 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 14 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド(筋力、器用、精神) 1
種族 エソテリカ:ウォーロード 1
種族 レイザーシャープ 1
ウォー
ロード
クロススラッシュ 1 12
ウォーリア スマッシュ 1
ウォーリア バッシュ 1 4
ウォーリア ボルテクスアタック 1
ウォーリア カバーリング 1
ウォーリア カバームーブ 3
ウォーリア バーサーク 5
バーサーカー フリンジスイング 1
モンク ストロングスタイル 5
モンク AM:格闘 1
モンク アイアンフィスト 1
モンク マインドアデプト 1
モンク ソウルバスター 1
モンク モアタフネス 3
モンク セルフヒーリング 1
モンク メタルマッスル 1
モンク エナジーフロウ 1
ウォー
ロード
オーバードライブ 1
ウォー
ロード
フルスイング 1
アームズロジック:格闘 1
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス
ウォー
ロード
ファストセット 1
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1
ウォー
ロード
ハイボルテージ 5
ジェネラル ウォーシップ 1
武器指定:ドレインクロー
ジェネラル フォーメーション:アタック 5
ジェネラル フォーメーションコア 1
ジェネラル ウォーシップⅡ 1
ジェネラル ファストフォーメーション 1
ジェネラル コアジェンシー 4
一般 トレーニング:【精神】 1
一般 トレーニング:【筋力】 1
一般 バイタリティ 1
一般 フックダウン 1
一般 バトルマニア 1
一般 ストロングアームⅠ 1
一般 ストロングアームⅡ 1
一般 トレーニング【器用】 1
一般 ストロングアームⅢ 1
一般 エンラージリミット 1
一般 イミューンウェイト 1
一般 ホムンクルス 1
一般 ファーストエイド 1
一般 オンスロート 1 8
一般 トレーニング【敏捷】 1
一般 トレーニング【感知】 1
一般 アスレチック 1
一般 デストロイヤー
一般 イクイップリミット
一般 ネイチャーサバイバル

スキルLv合計[57/57] / 一般スキルLv合計[17]

携帯重量/携帯可能重量
29 / 78
所持金
0 G

携行品・所持品

毒消し*11
HPポーション*00
MPポーション*00(ポーションホルダー適用)
万能薬*22
ハイHPポーション*99
ハイMPポーション*44
グレートHPポーション*22
グレートMPポーション*22
EXHPポーション*22

野菜*00

戦士の環0(小道具入れ適用)
黄金蛇のメダル0(小道具入れ適用)
戦王の武器飾り0(小道具入れ適用)
べにいろのたま0(小道具入れ適用)


キャップライト2
冒険者セット5

異次元バック
ポーションホルダー
ベルトポーチ
ウェポンケース
小道具入れ

所属ギルド
ディープブルー
ギルドマスター
アルティア

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

 幼いころに浜辺に流れ着き、その後は孤児院で生活していた。彼には浜辺に流れ着く以前の記憶がなく、初めは自らのルーツを探ろうと、記憶を取り戻そうと試みていた。しかし、記憶は一向に戻らず、また孤児院では皆ありのままの自分を受け入れてくれ、記憶が戻らなくても支障がなかったことからいつしか過去には蓋をした。そして海には関わらないようになっていった。
 孤児院を出てすぐに山籠もりの修業(無意識に海から離れようとしていたのかもしれない)をはじめ、手から闘気を放てるようになったため下山し町で冒険者として生活するようになる。
 冒険者としての仕事にも慣れた頃、海に関する仕事が舞い込んでくる。山沿いの海から離れた地であるため油断していたところにPTメンバーが報酬の良さに釣られて依頼を受けてきてしまっていたのだった。
海上での依頼の他にも、最近よく夢で見る謎の少女からの助言も相まってとうとう覚悟を決める。

自分の過去に向き合うときが来たのだと。
きっとそこには自分のルーツがあるのだから…。


1話「海の恐怖」終了後
少女との夢で溺れかけたところから物語は始まる。
アルティアが寝坊している時にパーティリーダーのヴァンが受けてきた依頼はなんとアルティアの苦手な海での仕事であった。
報酬の良さから断り切れずに海での依頼を受けることになったアルティア。

依頼場所に到着すると溢れんばかりの冒険者たちと彼らに説明をする依頼主ラートニーの姿があった。
そうして始まった船上での依頼。見渡す限りの海にイライラが募っていた時にまたもや少女の夢をみる。
沈みゆく船。どうやら自分たちが何とかしないと海の藻屑となってしまうようであった。

起きてみれば夢の通りにギルマンに襲われている状況。
その場にいたラートニー、ナギ、フオと共に何とかギルマンソードマンを倒したが、敵のボス:ギルマンリーダーに手も足も出ずそのまま魚雷アタックによって甲板で叩きつけられてしまい意識を失うのであった。

自分の無力感にさいなまれている時彼はまたしても少女の夢を見る。
そこには海の底に囚われている少女。かつて見た自身の記憶の欠片を思い出す。
そしてそこには自身の忘れていた原点。
何もできなくともただがむしゃらにひたすら足搔き続けてきたこれまでの自分を思い出すのであった。
無くした記憶の代わりに少女と結ぶ約束。
「必ず助ける」と。「それまで自分も少女も足搔き続けよう」と。

かくして迎えた最終決戦。
約束を守ろうとする決意なのかはたまた彼の記憶のブラックボックスのせいなのか。
熱気を発する自身の体とそれに反比例して冴えていく頭。
確かに怒りは募っているのだが、それ以上にその矛先を向ける相手を、約束という目的に向かっていくその意思が与えた力らしかった。
自身の熱気を脚に収束させ必殺の一撃でなんとかギルマンリーダーを倒したアルティア一行。
そして敢え無く沈んでしまった船。
緊急用の救命艇に乗り込んだ彼らのその先は…



2話「秘された海底都市」終了後
救命艇で辿り着いた先は灯台以外ないような小さな島であった。
その灯台で探索している内に一行は地下へと続く階段を見つける。
地下で実際に目にしたのは大きな潜水艦であった。
動かし方も分からずに場内を散策している時ナギが誤ってボタンを押してしまう。
そして自動操縦で勝手に動き出す船。
そうして辿り着いたのは伝説の海底都市であった。

海底都市にたどり着いたことでアルティアは確信する。
ここにあの少女がいると。
彼女の囚われた研究所を目指すため海底都市を進んでいくことを決意したのであった。

とは言え研究所まで向かう船が見つかることもなく適当に来た警備兵らしきロボットを蹴散らしていると警備兵を連れた騎士と対峙する。
騎士を何とか退けたかと思えたがまたしても立ち上がり行く手を阻む。
しかし何かの通信が入ると騎士は兜を脱ぎ、同行するように伝えるのであった。

初対面であるはずなのに見覚えのある顔。
騎士の彼女の素顔はなぜか少女に似ているのであった。


3話「海底都市の秘密」
騎士の少女「レイ」に連れられて次の区画に向かう。
レイの乗ってきた船は先の戦闘で大破してしまっていたため、研究所のある区画までは船を乗り継いで遠回りしなければならないとのことであった。
次の区画ではなぜか人の姿は見えず、そして町は寂れている。
それもそのはず、この町はかつて人々が生み出したホムンクルス。それらに反逆されて滅びた後なのであった。

探索中に襲われてきたホムンクルスを倒す一行。
ホムンクルスについて詳しいレイについて尋ねると彼女もまたホムンクルスであるという。
そんな一行の向かった先はこの区画でも最も大きな博物館なのであった。

博物館について一行は気づく。
町中では見られていたホムンクルスの姿が見えない。
どうやら中で眠りについている3つ首の竜が場内への侵入を阻んでいるようであった。

触らぬ神に祟りなしと竜を捨て置き辺りを探索する一同。
次の区画に向かう船はあれども肝心の鍵が見当たらない。
散策してようやく見つけた情報によるとどうやら鍵は竜の飼育員が借りて以降行方不明になっているようであった。

三つ首の竜、もとい犬の鳴き声のするキメラを駆除した一行。
あるものは研究所へ向かうため、またある者は夢見た海底都市を探索するため、伝説のAFを探すために次の区画へと乗り出すのであった。






最終装備予定
頭:ライオンマスク:55900G ダメ+5
胴体:剛神の鎧:92000 ダメ+5
補助防具: 巨人の手袋:26000 筋+3 フォースバックラー:98000 ダメ+2D
装身具:猛進のアミュレット:64000 ダメ+10


名前の元ネタ:アルメリア

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ヒューリン/人造生物 オールラウンド(筋力、器用、精神)
ウォーリア ボルテクスアタック カバーリング バッシュ
バーサーカー フリンジスイング バーサーク
2 モンク ストロングスタイル AM:格闘
3 ストロングスタイル アイアンフィスト マインドアデプト
4 ストロングスタイル セルフヒーリング ソウルバスター
5 ストロングスタイル カバームーブ バーサーク
6 ストロングスタイル メタルマッスル バーサーク
7 モアタフネス カバームーブ バーサーク
8 モアタフネス レイザーシャープ バーサーク
9 モアタフネス カバームーブ スマッシュ
10 ウォーロード ハイボルテージ クロススラッシュ
11 ハイボルテージ パーフェクトボディ バイオレントヒット
12 ハイボルテージ ハイパーゲイン ファストセット
13 ハイボルテージ アームズロジック:格闘 オーバードライブ
14 ハイボルテージ フルスイング レジストエレメンタル
15 ジェネラル ウォーシップ フォーメーション:アタック
16 ウォーシップⅡ フォーメーション:アタック バッシュ
17 エソテリカ:ジェネラル フォーメーション:アタック バッシュ
18 フォーメーションコア フォーメーション:アタック バッシュ
19 ファストフォーメーション フォーメーション:アタック バッシュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 5,000
1 1話後半 バイト 350 xyz
2 1話「海の恐怖」 終了時 12,375 xyz ラートニー(蟹味噌)ナギ(冷や飯)フオ(アラン)
3 24-10-28 2話「秘された海底都市」 21,750 xyz ラートニー(蟹味噌)ナギ(冷や飯)フオ(アラン)
4 24-11-28 3話「海底都市の秘密」 38,125 xyz ラートニー(蟹味噌)ナギ(冷や飯)フオ(アラン)
5 24-12-12 4話「魚群と箱舟」 39,375 xyz ラートニー(蟹味噌)ナギ(冷や飯)フオ(アラン)
6 24-12-28 5話「暗き水底でまた貴方と」 74,500 xyz ラートニー(蟹味噌)ナギ(冷や飯)フオ(アラン)
7 25-1-22 6話「地上への航路」 379,000 xyz ラートニー(蟹味噌)ナギ(冷や飯)フオ(アラン)
取得総計 0 0 570,475

収支履歴

初期作成

ミスリルバグナウ::-400
グレートヘルム::-500
ブレストプレート::-980
ファインポイントアーマー::-550
秘伝書::-300
毒消し::-10*2
HPポーション::-30*8
MPポーション::-50*4
ハイHPポーション::-200*3
万能薬::-300
キャップライト::-30
冒険者セット::-10
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
ベルトポーチ::-15

1話終了後

戦士の環::-2500
黄金蛇のメダル::-2500
秘伝書売却::+150
茶帯::-1000
ミスリルバグナウ売却::+200
ミスリルクロー::-780
バックパック売却::+15
異次元バック::-2000

2話前半後

MPポーション::-50*4

2話終了後

ミスリルクロー売却::+390
覚醒の爪::-4200
グレートヘルム売却::+250
ブレストプレート売却::+490
クリスタルスーツ::-4800
ハイHPポーション::-200*3
MPポーション::-50*4

3話終了後

茶帯売却::+500
豊穣の花冠::-4800
ファインポイントアーマー売却::+275
ルーンポイントアーマー::-7000
MPポーション::-50*2
ハイHPポーション::-200*3
ハイMPポーション::-300*3
EXHPポーション::-2000*2
野菜::-20*20

4話終了後

クリスタルスーツ売却::+2400
リンメルスーツ::-18000
ウェポンケース::-200
小道具入れ::-20
戦王の武器飾り::-17800
リンメルクロー::-8500
ハイHPポーション::-200*5
野菜::-20*30
ラートニーへ::-6500

5話終了後

豊穣の花冠売却::+2400
猛進のアミュレット::-64000
グレートHPポーション*1::-10000
野菜::-20*40
名誉の勲章::-25000

6話終了後

リンメルクロー売却::+4250
ドレインクロー::-114800
覚醒の爪売却::+2100
リンメルスーツ売却::+9000
ライオンマスク::-55900
剛神の鎧::-92000
フォースバックラー::-98000
グレートHPポーション*1::-10000
野菜::-20*45
万能薬::-300
グレートMPポーション*1::-15000
パーティに::-12670

チャットパレット