ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルーフェ・フォン・ミューゼル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルーフェ・フォン・ミューゼル

プレイヤー:カテナ

こんなの教わってません……計算外です!

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
18
性別

成長点

使用
595
残り
0
総計
595
キャラクター
レベル
11
HP
+11=96
MP
118
フェイト
-1=4
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 20 6 6 6+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 22 7 2 1 10 10+2D
感知 9 3 2 1 6 6+2D
精神 19 6 1 7 7+2D
幸運 3 1 1 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 エルーラン王国の下級貴族の家に生まれた。優秀な兄は騎士となり、ルーフェは魔術の道を志した。
騎士
境遇 その年のエルクレスト・カレッジ魔法学部を首席で卒業した才女。実戦経験は少ない。
大成功
目的 エルクレスト卒業後は冒険者登録を行なったのち各地を転々と移動するようになった。その目的は自らの才能を生かし正義を全うすることである。
正義
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手 S1猟王の盾 / 対抗:スリップ 7 9 2 -1
盾/片装備者が行なう攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメージに+2Dする。
頭部 S1猟王の兜 / 対抗:威圧 4 -2 5 1 0
攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。装備者が行なう攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン]を与える。
胴部 S1猟王の革鎧 / 飛行 11 -1 10 1 0
装備者が行なう攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメージに+3Dする。
補助防具 猟王の外套 3 -1 4 1 0
パッシブ。装備者が「分類:動物、魔獣、霊獣」のキャラクターから受けるダメージに-5する。
装身具 猟王の縄 2
攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。装備者が行なう攻撃で、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スリップ]を与える。
合計 武器 7/20 0 0 0 0 -4 28 5 -1 0 猟王リンク
効果1:パッシブ。リンクアイテム:猟王の効果を、あらゆる分類に適用できる。
効果2:装備者が行なう判定の直後に使用。その判定を振り直す。ダイス数は変更されない。1シナリオに3回使用可能。
防具 20/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ディーバ:デミゴッド、フェイス:グランアイン
2 3
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D -1+2D 28 15 8 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 10 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 10 +2D
魔術判定(【知力】) 10 +4D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 パッシブ
メイキング
自身
タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3
種族 マイスター:魔術 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
他スキル ディーバ:デミゴッド 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃の魔法ダメージ+3、魔法防御力+3する。
他スキル ナチュラルヒストリー 1 パッシブ
エネミー識別判定に+2Dする。
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](〈風〉属性の魔法ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ マジシャンズマイト 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。
ルイネーター エングレイブド 5 パッシブ 自身
プリプレイに[SL×3+1]点のEPを取得する。アフタープレイの時、あなたが得たEPはすべて失われる。ただし、クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる。
ルイネーター バッドフォーチュン 1 効果参照 自動成功 単体 20m
対象が判定でクリティカルした直後に使用する。EPを2点消費。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイスの目を合計して算出する。
ルイネーター ミアズマバスター 3 ムーブアクション 自動成功 自身
ダメージ増加を行なう。SL点以下の任意のEPを消費(最低1)する。消費したEP1点につき、攻撃のダメージに+10する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ルイネーター 魔術〈闇〉 ダークネスシュート 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行なう。その魔法攻撃に対するリアクションの判定に-1Dし、ダメージは[3D](〈闇〉属性の魔法ダメージ)となる。
ルイネーター ミアズマフィールド 1 DR直後 自動成功 自身
ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行なう。SL点以下の任意のEPを消費する。消費したEP1点につき、あなたが受けるダメージを-2Dする。また、あらゆるバッドステータスも受けない。
ルイネーター アンデッドライフ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
EPを3点消費。戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。なお、あなたは行動済となる。
バード 呪歌 ファイトソング 1 セットアッププロセス 自動成功 単体※ シナリオ1回
対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。
ウォーロック 魔術 エレメンタルウェポン 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 4
使用する際に「種別:精霊剣」のアイテムからひとつ選択せよ。あなたは装備している「種別:精霊剣」のアイテムをすべて失い、選択したアイテムを装備する。部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。
ウォーロック ソードマジック 1 レガシー 魔術判定 単体※ 至近 5 精霊剣使用
対象に白兵攻撃を行なう。攻撃の命中判定は魔術判定となる。攻撃後、あなたは離脱を行なう。ただし、封鎖されているエンゲージからは離脱できない。クリティカル:ダイスロール増加
ウォーロック フォワードムーブ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 3 精霊剣装備、ラウンド1回
戦闘移動を行なう。この移動では突入のみ行なえる。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行なう。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアッププロセス1回
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。
セージ ラーニング 1 効果参照 自身
《ナチュラルヒストリー》を取得する。また、【幸運基本値】に-3する。
セージ マジックオペレーション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
使用する際に属性からひとつ選択せよ。魔法攻撃の魔法ダメージの属性を、選択した属性に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。
ウィザード マスターマジック 2 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[SL×5]する。
ウィザード エンチャントウェポン:闇 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が行なう武器攻撃のダメージを〈闇〉属性の魔法ダメージに変更する。さらに、その武器攻撃へのリアクションの判定に-1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0
ウィザード シャドウスフィア 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 12
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+20](〈闇〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。クリティカル:ダイスロール増加
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
クラスチェンジの際、レガシークラスを選択できるようになる。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージに+2する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】に+3する。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。
一般 ロール スペシャリストⅠ:闇 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイトを1点消費。〈闇〉属性の「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ロール スペシャリストⅡ 1 《スペシャリストⅠ:闇》 自動成功 自身
フェイトを1点消費。スペシャリストⅠの効果を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。
一般 ロール スペシャリストⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。「分類:魔術〈闇〉」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定に+1Dする。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】にCLする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別;ポーション」のアイテムを1個使用する。

スキルLv合計[34/32+2] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 47
所持金
48,343 G

●携帯品

名称重量効果・解説
バックパック0パッシブ。所持者の携行可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか所持できない。
ベルトポーチ 0 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
   
冒険者セット5野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。
キャップライト2所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。ヘルメットや帽子などに取り付ける機械式の灯。
虹の輝き 1 パッシブ。所持者が行なう魔法攻撃の魔法ダメージに+2する。ただし、〈無〉属性の魔法ダメージには効果がない。メイジ専用。
転送石 1 メジャーアクション。所持者は《テレポート》を使用する。所持者が《テレポート》を取得している必要もなく、判定は自動成功となり、コストを消費する必要もない。消耗品。
   
ポーションホルダー0パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
MPポーション*30マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者のMPを2D点回復する。消耗品
毒消し*31マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。
ハイMPポーション2本2マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを4D点回復する。消耗品
   

誓約

成長点恩恵・束縛など
女神の祝福
所属ギルド
魔呪総合研究会
ギルドマスター
ルネリア

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヒューリン ハーフブラッド/ディーバ:デミゴッド
メイジ エアリアルスラッシュ コンセントレイション リゼントメント
ルイネーター バッドフォーチュン エングレイブド
2 ミアズマフィールド エングレイブド ミアズマバスター
3 アンデッドライフ エングレイブド ミアズマバスター
4 ダークネスシュート エングレイブド ミアズマバスター
5 バード ファイトソング エングレイブド
6 ウォーロック エレメンタルウェポン ソードマジック
7 マイスター:魔術 フォワードムーブ マジシャンズマイト
8 セージ エンサイクロペディア クイックサーチ
9 ラーニング/ナチュラルヒストリー マジックオペレーション コンコーダンス
10 ウィザード マスターマジック エンチャントウェポン:闇
11 マスターマジック シャドウスフィア チャージマジック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 14,700
2024-02-17 GMPL成長点・GM報酬金 240 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=yl8YoD
1 2024-02-17 裏・夢幻迷宮(ランダムダンジョン2) 61-61 22,733 にゃぎさん フーロン(ぱんさーさん)スタグノイド(bukkawaさん)ロップル(Nnさん)エイル(Mizshiroさん)ガードバンカー(テーブルなトークさん)
2025-08-29 GMPL成長点・GM報酬金 165 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=yl8YoD
2 2025-08-29 異次元ランダムダンジョン 191-191 34,025 peridotさん ラク・マラク(いーたさん)ハーゼ(アイリーンさん)リラ(ねこっちゃさん)
目覚めるとそこは謎のダンジョンの中。同じ境遇の冒険者らと共に複数の強敵を撃破!無事静観することができた。
2025-09-15 GMPL成長点・GM報酬金 190 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=yl8YoD
3 2025-09-15 祝福されし完成 83-83 36,000 にゃぎさん リル(アイリーンさん)ティリカ(紫藤さん)シャトラ(にゃぎさん)キュリア(テーブルなトークさん)
実験施設内で暴走した人造生物を制圧! こんなのデータにありません! あっ精神支配うけます
取得総計 595 0 107,458

収支履歴

2024.02.17『裏・夢幻迷宮(ランダムダンジョン)』

「キャラクターメイキング&プリプレイ」
【購入】
 猟王の兜::-3600
 猟王の革鎧::-7400
 猟王の外套::-2700
 バックパック::-30
 ベルトポーチ::-15
 冒険者セット::-10
 キャップライト::-30
 MPポーション*3::-50*3
 毒消し::-10
 転送石::-750
「ミドルフェイズ」
【獲得】
 S1おしゃれの盾
【消耗】
 MPポーション3本

2025.08.29『異次元ランダムダンジョン』

「プリプレイ」
【売却】
 S1おしゃれの盾::+8800
【購入】
 猟王の兜のS武具化::-3600
 猟王の革鎧のS武具化::-7400
 S1猟王の盾::-6300*2
 猟王の縄::-3100
 虹の輝き::-2500
 対抗:スリップのクリスタル::-400
 対抗:威圧のクリスタル::-500
 飛行のクリスタル::-500
 ポーションホルダー::-150
 MPポーション3本::-50*3
 ハイMPポーション::-300*2
 毒消し*2::-10*2

2025.08.29『異次元ランダムダンジョン』

メインプレイ
【消費】
 ハイMPポーション2本
アフタープレイ
【購入】
 契約の宝石::-17800
 制空結界印::-3000
 万能薬3個::-300*3

チャットパレット