ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

……… - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“名無しのぽこぺん”………

プレイヤー:ponne

戦果なき限り、人は私を認めぬ

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
不詳
性別
不詳

成長点

使用
90
残り
1
総計
91
キャラクター
レベル
4
HP
56
MP
45
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 1 1 5 5+2D
器用 15 5 1 6 6+2D
敏捷 12 4 1 1 6 6+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 10 3 3 3+2D
精神 12 4 1 2 7 7+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
不明
境遇
記憶喪失
目的
無目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 竜巻の籠手 5 0 7 至近
格闘/双
左手
頭部 ヒュリンバンダナ 2 1 3 0 0
胴部 クロスアーマー 4 0 3 0 0
補助防具 ファインバックラー 2 1 4 0 -1
装身具 秘伝書 1 2
合計 武器 5/10 0 0 9 2 2 10 0 0 -1
防具 9/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+2D 9+2D 8+2D 10 7 9 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
モンク ストロングスタイル 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
白兵攻撃のダメージに+(SL)D
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃。+SLD クリティカル有
モンク ソウルフィスト 1 メジャーアクション 命中判定 単体 20m 4 使用
白兵攻撃。無属性の魔法。ダメージ+SLx2。射程内有効。
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
ダメージ増加 ダメージにSLX2)D
モンク ワンツーブロウ 3 判定直前 自動成功 自身 3 シーンSL回
攻撃判定の直前 判定のダイスに1D
モンク マインドアデプト 1 パッシブ 自身
【精神】+2
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ 自動成功 自身
ダメージに+精神
モンク アームズマスタリー格闘 1 パッシブ 自動成功 自身
命中判定に+1D
モンク アディショナルブロウ 1 パッシブ
BD持ちに+SL×2D
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
【筋力】+1D
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行ったあと。フェイトを1点消費。判定の達成度に+1D
一般 リムーブトラップ 1
トラップ解除に+1D
一般 ブロウストライカー 1 効果参照 自動成功 シナリオ1回
フェイトを1点消費してスラッシュブロウを復活
命の雫 1 効果参照 シナリオ1回
任意のタイミングで使用可能。全員の【HP、mp】を【(GL+2)D】点回復。
祝福 1 効果参照 効果参照 シナリオ1回
ギルドメンバー全員のMPを最大MPまで回復
限界突破 1
判定+1d、攻撃+2d
ギルドハウス

スキルLv合計[18/15] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 17
所持金
2,650 G

携行品・所持品

MPポーション1
HPポーション1
バッグパック*10
夜営道具*12
ベルトポーチ0
人形3
火酒1
毒消し1
万能薬1

ポーションホルダー(ポー重量1を5個まで)0
MPポーション*5

小道具入れ(道具重量1を5個まで)0
火打石*1
ランタン*1
ロープ*1

ランチボックス(食料料理を5個まで)0
野菜*3
果実*2

ウエポンケース(武器を1個まで)0

誓約

成長点恩恵・束縛など
踊る少女人形 20 重量3
メジャーアクションを使用して、シーン1回、単体に特殊攻撃。
命/3D+精神
ダメ/(CL)D+20
人形は手放してはならない。手放したシーン終了後、人形の効果をCL+5で受ける。
所属ギルド
バケットホイールエクスカーベータ
ギルドマスター
ぽこぺん

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

◼️経歴
暗闇で目を覚ましたらボロボロの衣服を纏って、記憶を失くしていた。名前も産まれも何も覚えていない。魔物を倒しながら、一人でさ迷っていたところを修道院の人に助けられ、戦闘に強かった為、モンクになる修行を積む。修道院を継ごうとしたが、才能を活かすために、旅を勧められ、各地を放浪していたところ、今の仲間に出会う

◼️行動傾向
過去へのこだわりと自己探求
* 記憶の断片を追い求める: 失われた記憶を取り戻すために、あらゆる手がかりを追い求める。
* 過去の戦闘の再現: 過去の戦闘を思い出すために、似たような状況を自ら作り出し、過去の力を確認しようとする時もある。
* 孤独を愛する: 修道院での修行生活で培われた孤独を愛する一面があり、一人での行動を好む傾向あり
正義感と使命感
* 弱者を助けたい: 修道院で培われた慈悲の心から、弱者を助けたいという強い使命感を持っています。
* 悪を討ちたい: 魔物との戦いを経験し、悪に対して強い憎しみを抱いています。
* 正義の味方としての役割: 自分自身を正義の味方と位置づけ、世の中の悪を倒すことを使命と感じています。
戦闘スタイル
* 肉弾戦を得意とする: 修道院での修行により、肉弾戦を得意としている。
* 武術に精通している: 様々な武術を習得しており、状況に応じた戦い方ができるとよい
仲間との関係
* 仲間を大切にする: 仲間との絆を大切にしており、いざという時には命をかけて守りたいと思っている。
その他
* 過去のトラウマ: 記憶を失った過去に、深いトラウマがある…のか??
* 宗教的な信仰
* 神秘的な力への憧れ
* 内面の葛藤: 強さと優しさ、孤独と仲間意識など、相反する要素

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ヒューリン オールラウンド
ウォーリア バッシュ スラッシュブロウ スラッシュブロウ
モンク マインドアデプト ソウルフィスト
2 アームズマスタリー格闘 ワンツーブロウ アイアンフィスト
3 ストロングスタイル ワンツーブロウ スラッシュブロウ
4 ストロングスタイル ワンツーブロウ アディショナルブロウ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 20 500
1 20240929 チカバ遺跡の探索 13 835 睦月 リュナ(まどか)ラモーヌ(まさとぅ)
2 20250511 森の中の朽ちた洋館 23 1,630 睦月 リュナ(まどか)ラモーヌ(まさとぅ)モズ(なこと)
3 20250921 エルダの悲報 35 3,255 睦月
取得総計 91 0 6,220

収支履歴

サークレット::-250
レザージャケット::-100
バグナウ::-50
MPポーション::-50
バグナウ::25
アイアンクロー::-100
レザージャケット::50
スダデッドメイル::-300
秘伝書::-200
MPポーション::-100
HPポーション::-50
特典::950
借金::500
竜巻の籠手::-2900
アイアンクロー::50
MPポーション::-200
毒消し::-10
前金::500
ロープ::-200
ポーホル、冒険者、バックパック::0
ベルトポーチ::-15
ウェポンケース::-200
MPポーション::-100
借金返し::-500
臨時収入::150
小道具入れ::-20
ランチボックス::-50
毒消し::-10
MPポーション::-150
サークレット売却::125
ヒュリンバンダナ::-300
クロスアーマー::-50
ファインバックラー::-600
野菜::-60
果実::-60
MPポーション::-150
野菜::-60
ダンジョン::915

チャットパレット