ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エルル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エルル

プレイヤー:はるひ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
アルケミスト
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
17
性別

成長点

使用
40
残り
7
総計
47
キャラクター
レベル
3
HP
45
MP
42
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 3 3+2D
器用 10 3 1 1 5 5+2D
敏捷 14 4 1 5 5+2D
知力 6 2 1 3 3+2D
感知 10 3 1 1 5 5+2D
精神 8 2 2 2+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 あなたの親は、漂泊の民である。そして、あなたも親と共にさまざまな場所を旅し、 危険をくぐり抜けてきた。
放浪者
境遇
師匠
目的
人捜し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ハンドグレネード 0 6 効果参照
対象:範囲
左手 ナイフ(S2) 0 0 1
迅速/錬金術
頭部 ドミノ 2 2
胴部 華服 4 4
補助防具 バックラー 1 2
装身具 研究道具 1
合計 武器 0/11 0 0 7 1 0 8 0 1 0
防具 7/11
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ストライクスローlv2/ヴァーナ:狼族/アームズマスタリ/フェイス
8 3 5
ダイス数修正 1
スタイル:コチョウ/ビースティングlv2
3
ダイス数修正 4
合計+ダイス数 555+7D 181218+2D 5+2D 8 2 14 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 5 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:狼族 1 パッシブ
【行動値】 に+1、 【移動力】 に+5 する。
一般 サーチリスク 1 パッシブ
危険感知の判定に+1Dする。 何者かに追われてきた、さまざまな 命の危機に遭遇してきたなどの理由により、 危険に対する独特の勘が養われていることを表わすスキル。
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功
武器攻撃と同時に使用する。 フェイトを1点消費。 その攻撃のダメージに + [その攻撃の対象の数) D] する。
一般 リサーチ 1 パッシブ
【感知】判定で行う情報収集の判定に+1Dする。
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ
行動値+2
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング: パッシブ、 アイテム」 以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。 そのスキルは効果 を発揮せず、持続もせずに即座に終了 となる。 効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
シーフ ビースティング 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。 その攻撃の命中判定に+ [(SL+1)D] する。 クリティカル : ダイスロール増加
シーフ ストライクスロー 2 パッシブ
投射による射撃攻撃のダメージ に [SL×4] し、 射程に+10mする。
アルケミスト ハンドグレネード 1 アイテム
ハンドグレネード(P134) を [S L×3] 個取得する。 このアイテムは、 あなたのみ装備、 使用することができ る。
アルケミスト 錬金術 グレネード:バースト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6 シーン1回 グレネード使用
射撃攻撃の対象の 【物理防御力】 と 【魔法防御力】 を0とみなしてダメージを与える。 この効果はメインプロセ ス終了まで持続する。
流派 スタイル:コチョウ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
投射による射撃攻撃に有効。 その射撃攻撃の命中判定に+1D、ダメー ジに+ [SL×3] する。 さらに、その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、 装備品となる。
アルケミスト 錬金術 グレネードマテリアル 1 ムーブアクション 自動成功 自身 1
《グレネード:~~》を同時に使用する。 この効果により、 《グレネード: ~~》がムーブアクションで使用可能となる。
アルケミスト 錬金術 グレネード:ダイレクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 2 グレネード使用
射撃攻撃を 「対象:範囲」から「対象: 範囲 (選択)」 に変更する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。
アルケミスト アームズマスタリ:錬金術 パッシブ
命中判定+1D

スキルLv合計[10/12] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
3 / 11
所持金
30 G

携行品・所持品

バックパック-5
ポーションホルダー
冒険者セット5
MPポーション*50
毒消し1
ハイMP*22

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

エリンディル大陸西方出身である両親が新天地を目指し放浪を始めたのはエルルの物心がつく前だった。そのため彼女の記憶にあるのは旅中と彼女たちの移住先である東方での暮らしである。東方の暮らしではセーリア帝国がその起源とされる火薬を使った錬金術に興味を持ち錬金術士に師事した。彼女の師匠は好奇心に満ち溢れた破天荒な人物である。その師匠がある日突然「西方へ旅に出る」という旨の書き置きを残し、錬金術士としてのあらゆる雑事をエルルへと押し付けながら出奔した。その日、エルルは怒りに震えながらも西方への旅を決意する。建前は師匠を連れ戻すため。本音には好奇心と憧れを満たすため。エルルは師匠譲りの好奇心に加え、両親が寝物語として毎夜語る思い出話の影響により西方への密かな憧れを持っていたのだ。師匠が出奔してから一年後、何とか雑事に一区切りをつけたエルルは西方へと旅に出る。その第一の目標はグランフェルデン、師匠が旅先から寄越した手紙に記された地である。

Lv2
エルルがこれまで旅中で使ってきたハンドグレネードは旅先でも行える簡易錬金による産物である。味方を巻き込む恐れがあり、その数も心許ないものだった。グランフェルデンを拠点にすることを決めたエルルは早速錬金術工房を構え、品質の高いグレネードを製作する。工房で作られたグレネードは精度が高い。なにより師匠直伝の彼女のグレネードは投げると"増える"特別製なのである。このグレネードは内部に超小型の錬金釜構造が構築されており、特殊な投擲方法により内部の釜が混合され新たなグレネードを錬成しながら爆発する。作るのにも投げるのにも多大な精神力が必要とするためエルルはMPポーションが手放せない。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +1 +1 ヴァーナ ヴァーナ:狼族
シーフ インタラプト ビースティング ストライクスロー
アルケミスト ハンドグレネード グレネード:バースト
2 スタイル:コチョウ グレネードマテリアル グレネード:ダイレクト
3 ストライクスロー アームズマスタリ:錬金術 ビースティング

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
2023/1/14 奪われた人形 23 805
2023/1/29 24 625
レベルアップ+一般スキル
取得総計 47 0 1,930

収支履歴

華服::-50
冒険者セット::-10
バックパック::-30
ナイフ5::-50
MPポーション2::-100
毒消し::-10
研究道具::-150

ナイフ(S2)::-50
迅速のクリスタル::-200
ポーションホルダー::-150
MPポーション*3::-150
ハイMP::-300

ドミノ::-200
バックラー::-150
ハイMP::-300


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