ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“双銃の戦士” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

双銃の戦士(ツヴァイ・トリガー)

プレイヤー:Y.K

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
1115
残り
5
総計
1120
キャラクター
レベル
15
HP
162
MP
+15=112
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 27 9 2 11 11+2D
器用 30 10 2 1 13 13+2D
敏捷 27 9 1 10 10+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
境遇
目的 このシートを複製する ⇒ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?mode=copy&id=E5a9uy
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 6 36 10m
魔導銃/双パッシブ:「射程:至近」に射撃攻撃を可能
《CガンパードL5》《カスタムガンL1》《サクセション》
左手
頭部 時だましの冠 5 6 0
セットアップ:行動値+5 ラウンド持続
胴部 バトルスーツ 16 -3 17 0
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
装身具 豪傑の証 1 1 5
パッシブ:武器を使用した命中判定+1・物理防御+5(計算済み)
合計 武器 6/27 1 1 36 0 -3 33 0 0 0
防具 26/27
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
4 31
ダイス数修正 2 1
3 1 4
ダイス数修正
合計+ダイス数 18+4D 70+3D 7+2D 34 3 18 16

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 13 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 13 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド:筋・器・感 1 パッシブ
メイキング
自身
指定した3つの能力基本値+1
種族 コンバットマスタリー 1 パッシブ 自身
装備した武器の命中判定+2
種族 レイザーシャープ 1 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+1D
種族 ギフト 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロール直前に使用。 ダイスロール+2D
一般 ロール ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
フェイト1点消費 使用済みの《スラッシュブロウ》を再使用可能化
一般 ロール ブロウストライカーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照 ウォーリア
フェイト1点消費 武器攻撃の対象が行うリアクション判定-1D プロセス持続
一般 ロール ブロウストライカーⅢ 1 パッシブ 自身 ウォーリア
武器攻撃に使用するフェイト1点毎に対するダメージ増加の効果+2D化
ウォー
ロード
アームズロジック:魔導銃 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
ウォー
ロード
ハイボルテージ 5 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+SL(5)×4
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+[筋力(11)]
ウォー
ロード
ストームアタック 1 パッシブ 自身
《スラッシュブロウ》の効果+SL(1)×3D
ウォー
ロード
クロススラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12 片・双使用
《バッシュ》の白兵攻撃を2回行う 《バッシュ》のコスト消費なし 「対象:単体※」化
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
戦闘不能を回復 HP:SL(1)×20 行動済みにならない
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
使用済みの《ボルテクスアタック》を再使用可能化
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+SL(1)+1
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃ダメージ+[筋力(11)] プロセス持続
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(3)D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(15)×10 「対象:単体※」化
ウォーリア スラッシュブロウ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃ダメージ+SL(3)×2D
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う 行動済みにならない
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL(1)回
《カバーリング》を「射程:20m」化
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
バッドステータスを1つ回復
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを取得 自身のみ装備・使用可能
ガン
スリンガー
キャリバーガンパード 5 アイテム 効果参照
《キャリバー》の「種別:魔導銃」の武器を攻撃力+SL(5)×3・「重量:6」・「部位:双」化
ガン
スリンガー
カスタムガン 1 アイテム 効果参照
《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の命中修正・攻撃力をSL(1)×2点(最大6・最小0)を振り分け可能
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動時に使用可能 メインプロセスに移行化 プロセス終了後…行動済み
ガン
スリンガー
インパクトショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3 魔導銃使用
武器攻撃のHPダメージ付与時…[ノックバック(2)]付与 プロセス持続
ガン
スリンガー
マジックバレット 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6 魔導銃使用
射撃攻撃ダメージ+SL(1)×2・魔法ダメージ化 プロセス持続
ガン
スリンガー
エクシードショット 3 マイナーアクション 自動成功 自身 魔導銃使用
武器攻撃ダメージ+SL(3)×10 プロセス持続 プロセス終了後…使用した武器は使用不可能
ガン
スリンガー
テンポラリリペア 1 フリー 自動成功 効果参照 15 シーン1回
装備・携帯している「種別:魔導銃」の武器の破壊・使用不可能を回復し、再使用可能化
ガン
スリンガー
ファニング 3 メジャーアクション 命中判定 SL(3)+1]体 武器 5 魔導銃使用
射撃攻撃を行う
ガン
スリンガー
ラストリゾート 1 効果参照 自動成功 自身 魔導銃使用
武器攻撃と同時に使用。 攻撃の対象がエンゲージしている場合は白兵攻撃化
ガン
スリンガー
ラストアクション 1 戦闘不能 自動成功 自身 10 シナリオ1回
メインプロセスを行う プロセス中…自身のHP回復・戦闘不能回復を使用不可能
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイ時に武器or防具を1つ選択 選択した武器の攻撃力+1・防具の物理防御or魔法防御+1
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL(15) 《バイタリティ》取得不可能
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備した防具の「移動修正:0」未満を「移動修正:0」化
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀・跳躍の筋力判定+1D
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクト破壊のダメージ+2D
一般 オンスロート 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 0Sq 8 ウォーロード、シナリオ1回
白兵攻撃を行う
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能時に有効 「器用判定:10」を行う 成功時:戦闘不能を回復…HP:1・行動済み化
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
「種別:ポーション」のアイテムを使用可能
一般 一般スキル:出自
任意を含めた出自表の一般スキルを取得可能

スキルLv合計[47/47] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 39
所持金
715 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
異次元バッグ×1
小道具入れ×1
-戦王の武器飾り×1 0…パッシブ:武器を装備時に行動値+2・武器攻撃ダメージ+2
-戦士の環×1 0…パッシブ:素手以外の武器攻撃ダメージ+1・物理防御+1
-クイックホルスター×1 0…パッシブ:「種別:魔導銃」を装備時に行動値+2
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:4D 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn・Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
聖水×1 3…Mn・Mj:武器攻撃を光魔法ダメージ化 シーン持続 消耗品
ランチボックス×1
-にく×2 0…メジャー:HP回復を行う HP回復:1D 消耗品
-野菜×2 0…メジャー:MP回復を行う MP回復:3 消耗品
-果実×1 0…メジャー:MP回復を行う MP回復:1D 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

・性能評価:
攻撃力:☆×4 爆発力:☆×5 防御力:☆×2 
支援能力:☆×3 判定行動:☆×2 汎用性:☆×3
 

キャラクター解説

 特殊な武器であるキャリバーを扱うヒューリンのウォーロードです。
 ウォーロードは連続攻撃を得意とし、武器の部位によって特色が変わるウォーリアの上級クラスです。
 このキャラクターの特徴は白兵攻撃と射撃攻撃の2つの手段を持ち、それぞれ役割が異なる点です。

 基本的な立ち回りは白兵攻撃と射撃攻撃のどちらを選択する事が鍵となります。
 白兵攻撃は《スマッシュ》《クロススラッシュ》による連続攻撃が与えるダメージが最も高い手段です。
 《ラストリゾート》を使用し、単体の敵を狙う時は白兵攻撃を主に使用した立ち回りをすると良いでしょう。
 射程が短いですが、射撃攻撃は《ファニング》のエンゲージを問わずに複数の対象を狙う事が可能です。
 《インパクトショット》と《マジックバレット》と特殊な効果の攻撃能力があるのも注目ポイントです。
 シンプルに敵へ大ダメージを与える時は白兵攻撃を、特殊な効果が必要な時は射撃攻撃を使用すると良いでしょう。
 
 それぞれ特色を持った二つの攻撃手段を更に補完できる瞬間ダメージのスキルも重要です。
 《スラッシュブロウ》は《バッシュ》の威力を更に底上げし、《ファニング》の低い威力を補う事が可能です。
 切り札の《エクシードショット》は魔導銃が使用不可能になりますが、凄まじい威力を叩き込む事ができます。
 連続攻撃、複数攻撃のどちらにも強力な効果ですので、ここぞという時には躊躇わずに使用しましょう。
 なお、使用不可能は《テンポラリリペア》の効果で使用可能にできます。 忘れずに修復を行いましょう。

 それぞれの特色を持った白兵攻撃と射撃攻撃を使い分けるキャラクターです。
 手にした魔導銃を存分に振るい、自分の道を思うままにガンガン進んでいきましょう!
 

 

設定…基本ルールブック②:改訂


「ガンガン、いくわよッ」

キャリバーの弾倉が回り、撃鉄が弾かれ、弾丸が爆ぜる。 敵が倒れる。
それがキミの戦いだ。
弾丸は容赦しない、弾丸は容赦しない、弾丸はためらわない。
だから、キミも容赦せず、ためわらずにトリガーを引く。
そうしなければ倒れるのはキミだ。
 

設定…上級ルールブック


「ガンガン、進むわよ!」

“古の民”と呼ばれた者たちが、はるか昔に作り出した魔導銃(キャリバー)
ひょんなことから手に入れたのだが、今ではなくてはならぬキミの武器だ。
今日も二丁の魔導銃(キャリバー)を手に、キミは冒険に出る。
 

履歴

プリプレイ・基本データ:
時だましの冠…セットアップ:行動値+5 ラウンド持続
トリックマント…パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D

キャリバー…アイテム:《キャリバー》《キャリバーガンパードL5》《カスタムガンL1》《サクセション》
カスタムガンL1…アイテム:SL(1)×2点…攻撃力+2

基本状態:+トリックマント
基本能力…命中:18+4D 物理ダメージ:70+3D+2D 回避:7+2D

ブロウストライカーⅢ…パッシブ:武器攻撃に使用するフェイト1点毎に対するダメージ増加の効果+2D化
デストロイヤー…パッシブ:オブジェクト破壊のダメージ+2D

戦闘用データ:
ランナップ…MP-3:戦闘移動あるいはエンゲージ離脱を行う 封鎖時不可能

カリキュレイト…シーン1:イニシアチブにメインプロセスを行う
ブロウストライカーⅠ…フェイト-1・シナリオ1:使用済みの《スラッシュブロウ》を再使用可能

インパクトショット…MP-3:武器攻撃のHPダメージ付与時…[ノックバック(2)]付与

スマッシュ…MP-5:70+3D+11=81+3D
マジックバレットL1…MP-6:70+3D+SL(1)×2=72+3D 魔法ダメージ化
エクシードショットL3…コストなし:70+3D+SL(3)×10=100+3D 使用武器を使用不可能化

テンポラリリペア…MP-15・シーン1:※スキルデータ参照
ブロウストライカーⅡ…フェイト-1:武器攻撃の対象が行うリアクション判定-1D

バッシュL5…MP-4:70+3D+SL(5)D=70+8D+2D
クロススラッシュ…MP-12:(70+3D+5D)×2=(70+8D+2D)×2
ファニングL3…MP-5:「対象:SL(3)+1体」に射撃攻撃を行う
オンスロート…MP-8・シナリオ1:「対象:十字(選択)」に白兵攻撃
ファーストエイド…コストなし:※スキルデータ参照

ラストリゾート…コストなし:攻撃の対象がエンゲージしている場合は白兵攻撃化
ボルテクスアタック…シナリオ1:70+3D+CL(15)×10=220+3D

スラッシュブロウL1…MP-3・シーン1:70+3D+SL(1)×2D+3D=70+8D

カバーリング…MP-2・防御1:カバーする・行動済みにならない
カバームーブL1…MP-4(-2)・シーンSL(1):《カバーリング》を「射程:20m」化

ギフト…シナリオ1:ダイスロール+2D

パーフェクトボディL1…シナリオ1:SL(1)×20=戦闘不能回復:20 行動済みにならない
ラストアクション…MP-10・シナリオ1:メインプロセスを行う

リカバリー…MP-3:バッドステータスを1つ回復
バイオレントヒット…シナリオ1:使用済みの《ボルテクスアタック》を再使用可能
フックダウン…MP-3・シーン1:「種別:ポーション」を1つ使用

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ヒューリン オールラウンド:筋・器・感
ウォーリア バッシュ バッシュ ウェポンルーラー
ガンスリンガー キャリバー キャリバーガンパード
2 キャリバーガンパード バッシュ アームズマスタリー:魔導銃
3 キャリバーガンパード バッシュ マジックバレット
4 キャリバーガンパード バッシュ ボルテクスアタック
5 キャリバーガンパード カスタムガン スラッシュブロウ
6 エクシードショット カリキュレイト テンポラリリペア
7 エクシードショット カバーリング ラストアクション
8 エクシードショット カバームーブ リカバリー
9 ギフト コンバットマスタリー レイザーシャープ
10 ウォーロード ハイボルテージ アームズロジック:魔導銃
11 ハイボルテージ スマッシュ ハイパーゲイン
12 ハイボルテージ クロススラッシュ ラストリゾート
13 ハイボルテージ ファニング ストームアタック
14 ハイボルテージ ファニング バイオレントヒット
15 インパクトショット ファニング パーフェクトボディ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1120 67,500
取得総計 1,120 0 67,500

収支履歴

時だましの冠 ::-12800
バトルスーツ ::-16000
トリックマント ::-6500
豪傑の証 ::-4200

ベルトポーチ ::-15
異次元バッグ ::-2000
小道具入れ ::-20
戦王の武器飾り ::-17800
戦士の環 ::-2500
クイックホルスター ::-2500
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー×1 ::-150
ハイHPポーション×2 ::-200*2
ハイMPポーション×3 ::-300*3
万能薬×1 ::-300
聖水×1 ::-500
ランチボックス ::-50
にく×2 ::-20*2
野菜×2 ::-20*2
果実×1 ::-30

チャットパレット