ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“双銃の戦士” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

双銃の戦士(ツヴァイ・トリガー)

プレイヤー:Y.K

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
1120
残り
0
総計
1120
キャラクター
レベル
15
HP
162
MP
+15=112
フェイト
+1=6
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 27 9 2 11 11+2D
器用 27 9 2 1 12 12+2D
敏捷 27 9 1 10 10+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 6 2 34 10m
魔導銃/双パッシブ:「射程:至近」に射撃攻撃を可能
《CガンパードL5》《カスタムガンL1》《サクセション》
左手
頭部 時だましの冠 1 6 0
セットアップ:行動値+5 ラウンド持続
胴部 祝福の鎧 13 -2 13 0
パッシブ:クリンナップにMP+2 ラウンド進行外ではシーン終了時にMP+5
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
装身具 鷹の目 1
パッシブ:射撃攻撃ダメージ+3
合計 武器 6/27 2 0 34 0 -2 24 0 0 0
防具 19/27
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
4 31 2
ダイス数修正 2 1
6 1 4
《ラストリゾート》…ダメージ:68+3D
ダイス数修正
合計+ダイス数 18+4D 71+3D 8+2D 25 3 20 16

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 12 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時のフェイト+1点
種族 コンバットマスタリー 1 パッシブ 自身
装備した武器の命中判定+2
種族 レイザーシャープ 1 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+1D
種族 ギフト 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロール直前に使用。 ダイスロール+2D
一般 ロール シュータースタンスⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 ウォーリア
フェイト1点消費 射撃攻撃ダメージ+1D シーン持続
一般 ロール シュータースタンスⅡ 1 《シュータースタンスⅡ》 自動成功 自身 ウォーリア
フェイト1点消費 《シュータースタンスⅠ》の効果に射撃攻撃の命中判定+1Dを追加
一般 ロール シュータースタンスⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
射撃攻撃の命中判定をクリティカル時に使用。 フェイト1点消費 攻撃する対象の物理・魔法防御を無効化
ウォー
ロード
アームズロジック:魔導銃 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
ウォー
ロード
ハイボルテージ 5 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+SL(5)×4
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+[筋力(11)]
ウォー
ロード
ストームアタック 3 パッシブ 自身
《スラッシュブロウ》の効果+SL(3)×3D
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
マイナースキルを使用可能 同宣言不可能
ウォー
ロード
クロススラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12 片・双使用
《バッシュ》の白兵攻撃を2回行う 《バッシュ》のコスト消費なし 「対象:単体※」化
ウォー
ロード
バトルコンプリート 1 判定直後 自動成功 自身 7 シーンSL(1)回
攻撃の命中判定を振り直す ダイス数の変更なし
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
使用済みの《ボルテクスアタック》を再使用可能化
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+SL(1)+1
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃ダメージ+[筋力(11)] プロセス持続
ウォーリア バッシュ 3 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(3)D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(15)×10 「対象:単体※」化
ウォーリア スラッシュブロウ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃ダメージ+SL(3)×2D
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う 行動済みにならない
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL(1)回
《カバーリング》を「射程:20m」化
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
バッドステータスを1つ回復
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを取得 自身のみ装備・使用可能
ガン
スリンガー
キャリバーガンパード 5 アイテム 効果参照
《キャリバー》の「種別:魔導銃」の武器を攻撃力+SL(5)×3・「重量:6」・「部位:双」化
ガン
スリンガー
カスタムガン 1 アイテム 効果参照
《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の命中修正・攻撃力をSL(1)×2点(最大6・最小0)を振り分け可能
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動時に使用可能 メインプロセスに移行化 プロセス終了後…行動済み
ガン
スリンガー
デスターゲット 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6 魔導銃使用
武器攻撃ダメージ+[敏捷(10)] プロセス持続
ガン
スリンガー
エクシードショット 3 マイナーアクション 自動成功 自身 魔導銃使用
武器攻撃ダメージ+SL(3)×10 プロセス持続 プロセス終了後…使用した武器は使用不可能
ガン
スリンガー
テンポラリリペア 1 フリー 自動成功 効果参照 15 シーン1回
装備・携帯している「種別:魔導銃」の武器の破壊・使用不可能を回復し、再使用可能化
ガン
スリンガー
ファニング 3 メジャーアクション 命中判定 SL(3)+1体 武器 5 魔導銃使用
射撃攻撃を行う
ガン
スリンガー
ラストリゾート 1 効果参照 自動成功 自身 魔導銃使用
武器攻撃と同時に使用。 攻撃の対象がエンゲージしている場合は白兵攻撃化
ガン
スリンガー
ラストアクション 1 戦闘不能 自動成功 自身 10 シナリオ1回
メインプロセスを行う プロセス中…自身のHP回復・戦闘不能回復を使用不可能
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイ時に武器or防具を1つ選択。 選択した武器の攻撃力+1・防具の物理防御or魔法防御+1
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL(15) 《バイタリティ》取得不可能
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備した防具の「移動修正:0」未満を「移動修正:0」化
一般 フェイス:ダグモデア 1 パッシブ 自身
行動値+2 他《フェイス:~》取得不可能
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀・跳躍の筋力判定+1D
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクト破壊のダメージ+2D
一般 オンスロート 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 0Sq 8 ウォーロード、シナリオ1回
白兵攻撃を行う
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能時に有効 「器用判定:10」を行う 成功時:戦闘不能を回復…HP:1・行動済み化
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを使用可能

スキルLv合計[47/47] / 一般スキルLv合計[16]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 39
所持金
565 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
異次元バッグ×1
小道具入れ×1
-戦王の武器飾り×1 0…パッシブ:武器を装備時に行動値+2・武器攻撃ダメージ+2
-戦士の環×1 0…パッシブ:素手以外の武器攻撃ダメージ+1・物理防御+1
-クイックホルスター×1 0…パッシブ:「種別:魔導銃」を装備時に行動値+2
-転送石×1 0…メジャー:《テレポート》を使用 転送先:神殿 消耗品
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0…Mn/Mj:HP回復+4D 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn/Mj:MP回復+4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn/Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
聖水×1 3…Mn/Mj:武器攻撃を光魔法ダメージ化 シーン持続 消耗品
蘇生薬×1 1…メジャー:エンゲージしている単体の戦闘不能を回復 HP:2D・行動済み化
ランチボックス×1
-にく×2 0…Mj:HP回復+1D 消耗品
-野菜×2 0…Mj:HP回復+1D 消耗品
-果実×1 0…Mj:HP回復+1D 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

・性能評価:
攻撃力:☆×3 爆発力:☆×4 防御力:☆×2 
支援能力:☆×2 判定行動:☆×2 汎用性:☆×4
 

キャラクター解説

 特殊な武器であるキャリバーを扱うヒューリンのウォーロードです。
 ウォーロードは連続攻撃を得意とし、武器の部位によって特色が変わるウォーリアの上級クラスです。
 このキャラクターの特徴は複数攻撃の射撃攻撃と連続攻撃の白兵攻撃を使い分ける能力です。

 このキャラクターの基本的な立ち回りは射撃攻撃と白兵攻撃の2つがあります。
 射撃攻撃は、主にエンゲージ問わずに複数の敵を攻撃できる《ファニング》が得意です。
 たくさんの敵を攻撃できる事から《スラッシュブロウ》を使う事がオススメです。
 白兵攻撃は《ラストリゾート》と組み合わせた《クロススラッシュ》の連続攻撃が得意です。
 こちらの場合は白兵ウォーリアと同じ立ち回りをすれば良いですが、少し防御面が低い点に注意です。
 ただ、ウォーロードは連続攻撃が代名詞である事からも主に白兵攻撃を中心に動くと良いです。
 
 使い分ける戦いをする事から《エクシードショット》が活躍の鍵を握ります。
 武器攻撃全般に大ダメージを出す事から大きい攻撃を決めたい時に使いましょう。
 使用後はシーン制限の《テンポラリリペア》でキャリバーを使用可能に修復する事ができます。
 以降は通常通りに戦闘続行をできますが、《エクシードショット》自体には使用制限がありません。
 この点を逆手に取り、《ラストアクション》した場面などで使用し、最後の一撃を派手に決めましょう。

 キャリバーの性能を引き出しているキャラクターです。
 器用な戦いで敵を華麗に撃ち抜き、必殺の一撃をガツンと叩き込みましょう!

 

基本ルールブック②:改訂


「ガンガン、いくわよッ」

キャリバーの弾倉が回り、撃鉄が弾かれ、弾丸が爆ぜる。 敵が倒れる。
それがキミの戦いだ。
弾丸は容赦しない、弾丸は容赦しない、弾丸はためらわない。
だから、キミも容赦せず、ためわらずにトリガーを引く。
そうしなければ倒れるのはキミだ。
 

上級ルールブック


「ガンガン、進むわよ!」

“古の民”と呼ばれた者たちが、はるか昔に作り出した魔導銃(キャリバー)
ひょんなことから手に入れたのだが、今ではなくてはならぬキミの武器だ。
今日も二丁の魔導銃(キャリバー)を手に、キミは冒険に出る。
 

履歴

プリプレイ・基本データ:
時だましの冠…セットアップ:行動値+5 ラウンド持続
祝福の鎧…パッシブ:クリンナップにMP+2 ラウンド進行外…シーン終了時にMP+5
トリックマント…パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D

キャリバー…アイテム:《キャリバーガンパードL5》《カスタムガンL1》《サクセション》
カスタムガンL1…アイテム:SL(1)×2点…命中+2

射撃攻撃…命中:18+4D(+1D) 物理ダメージ:71+3D+2D(+1D) 回避:8+2D
白兵攻撃…命中:18+4D 物理ダメージ:68+3D+2D

デストロイヤー…パッシブ:オブジェクト破壊のダメージ+2D

戦闘用データ:
シュータースタンスⅠ…フェイト-1:71+3D+1D=71+4D
シュータースタンスⅡ…フェイト-1:18+4D+1D=命中:18+5D

カリキュレイト…シーン1:イニシアチブにメインプロセスを行う

ファストセット…MP-6:マイナースキルを使用可能

デスターゲット…MP-6:71+3D+10=81+3D
スマッシュ…MP-5:68+3D+11=79+3D
エクシードショットL3…コストなし:71+3D+SL(3)×10=101+3D 使用武器を使用不可能化

テンポラリリペア…MP-15・シーン1:※スキルデータ参照

バッシュL3…MP-4:71+3D+SL(3)D=71+6D+2D
クロススラッシュ…MP-12:(68+3D+3D)×2=(68+6D+2D)×2
ファニングL3…MP-5:「対象:SL(3)+1体」に射撃攻撃を行う
オンスロート…MP-8・シナリオ1:「対象:十字(選択)」に白兵攻撃
ファーストエイド…コストなし:※スキルデータ参照

ラストリゾート…コストなし:攻撃の対象がエンゲージしている場合は白兵攻撃化
ボルテクスアタック…シナリオ1:71+3D+CL(15)×10=221+3D

バトルコンプリートL1…MP-7・シーンSL(1):武器攻撃の命中判定を振りなおす ダイス変更なし

スラッシュブロウL1…MP-3・シーン1:71+3D+SL(1)×2D+9D=71+14D

カバーリング…MP-2・防御1:カバーする・行動済みにならない
カバームーブL1…MP-4(-2)・シーンSL(1):《カバーリング》を「射程:20m」化

ギフト…シナリオ1:ダイスロール+2D

ラストアクション…MP-10・シナリオ1:メインプロセスを行う

リカバリー…MP-3:バッドステータスを1つ回復
バイオレントヒット…シナリオ1:使用済みの《ボルテクスアタック》を再使用可能
フックダウン…MP-3・シーン1:「種別:ポーション」を1つ使用

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +2 +1 ヒューリン プロビデンス
ウォーリア バッシュ バッシュ ボルテクスアタック
ガンスリンガー キャリバー キャリバーガンパード
2 キャリバーガンパード バッシュ アームズマスタリー:魔導銃
3 キャリバーガンパード エクシードショット ファニング
4 キャリバーガンパード エクシードショット ファニング
5 キャリバーガンパード エクシードショット ファニング
6 カスタムガン デスターゲット テンポラリリペア
7 カリキュレイト ラストリゾート ラストアクション
8 ウェポンルーラー スマッシュ スラッシュブロウ
9 カバーリング カバームーブ リカバリー
10 ウォーロード ハイボルテージ アームズロジック:魔導銃
11 ハイボルテージ クロススラッシュ ハイパーゲイン
12 ハイボルテージ ストームアタック ファストセット
13 ハイボルテージ ストームアタック バトルコンプリート
14 ハイボルテージ ストームアタック バイオレントヒット
15 ギフト コンバットマスタリー レイザーシャープ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1120 67,500
取得総計 1,120 0 67,500

収支履歴

時だましの冠 ::-12800
祝福の鎧 ::-12000
トリックマント ::-6500
鷹の目 ::-2600

ベルトポーチ ::-15
異次元バッグ ::-2000
小道具入れ ::-20
戦王の武器飾り ::-17800
戦士の環 ::-2500
クイックホルスター ::-2500
転送石 ::-750
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー×1 ::-150
ハイHPポーション×2 ::-200*2
ハイMPポーション×3 ::-300*3
万能薬×1 ::-300
聖水×1 ::-500
蘇生薬×1 ::-5000
ランチボックス ::-50
にく×2 ::-20*2
野菜×2 ::-20*2
果実×1 ::-30

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