ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ガーネット - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“琥珀色の魔術師”ガーネット

プレイヤー:くちなわ

魔法使いってのは万能であるべきだよ」

メインクラス
メイガス
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
プロフェッサー
種族
エルダナーン
年齢
254
性別

成長点

使用
2640
残り
5
総計
2645
キャラクター
レベル
23
HP
140
MP
+23=285
フェイト
5
/使用上限: 10
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 17 5 2 7 7+2D
器用 11 3 1 4 4+2D
敏捷 11 3 3 3+2D
知力 35 11 11 11+2D
感知 10 3 3 3+2D
精神 41 13 3 1 17 17+2D
幸運 27 9 1 10 10+2D

ライフパス

出自 アルケミーノウリッジを取得
錬金術師
境遇
義理の親
運命
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 召喚具:カドケウス 4 0 22 -1 至近
打撃/両攻撃力CL
MP5でダイス振るいろんな魔術+【精神】
左手
頭部 ワイズハット 7 4 2 -1
効果をダイスで求める攻撃HM回復ダメ増減魔術+3
胴部 剣神の鎧 9 -3 15 3 -4
召喚具装備時、攻撃のダメージ+2D
補助防具 魔性の指輪 4 3 1
魔術判定+1、魔法ダメージ++1D
装身具 魔法石のストラップ 1
いろんな魔術+1D
合計 武器 4/22 0 0 22 0 -3 22 6 -1 -5
防具 21/22
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 22+2D 0+2D 22 23 5 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 11 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 11 +2D
魔術判定(【知力】) 11 +2D
呪歌判定(【精神】) 17 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フォティテュード 1 パッシブ 自身
【精神基本値】+3
サロゲート ディバインコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 シーンSL回
召喚具一つを取得する
ソーサラー ファストドロウ 3 ムーブアクション 自動成功 自身 6 シーン1回
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の魔術を「対象:《ファストドロウ》のSL+1体」に変更、メインプロセス持続
プリーチャー ウィルパワー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
魔法攻撃、特殊攻撃のダメージ+【精神】。メインプロセス持続。
ソーサラー ダブルキャスト 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シナリオSL回
「タイミング:メジャーアクション」のスキルを二回使用する
アコライト 魔術 ホーリーライト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象に魔法攻撃を行う。ダメージは2D(貫通),対象が「分類:妖魔,魔族,魔獣]なら[威圧]付与
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 2
対象にHP回復を行う。対象のHPを[3D+CL×3]回復する
アコライト 魔術 キュア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 3
対象が受けているBSすべてを回復する。
アコライト 魔術 ブレッシング 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 4
対象が行うあらゆる判定+1D。ラウンド持続。
プロフェッサー グローリー 1 «ブレッシング» 自動成功 自身 2
«ブレッシング»の「射程:至近」を「射程:20m」に変更する
プロフェッサー エフェクトエクステンド 3 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
「効果」に「ラウンド終了まで持続」と書かれている「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。「シーン終了まで持続する」に変更する
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のDR直前、そのダメージに+[(SL×2)D]
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。攻撃のダメージに+CL×10
ソーサラー バリアントマジック 3 効果参照 自動成功 自身 12 シーンSL回
効果をダイスで求める「分類:魔術」のいろんな効果に+5Dする
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 1 防御中1回
対象が受けるダメージに-[SL]Dする
誓約 ↓アイテム/パッシブ
種族 エルダーマジック 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
種族 リクルート 1 パッシブ 自身
分類:魔術のコスト-2
プロフェッサー マジックハンド 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージ+[(SL)D]
アコライト ビリーブ 5 パッシブ 自身
貫通ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+[SL×4]
プロフェッサー アンプリフィケイション 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージ+[SL×4]
プロフェッサー パワーブースト 5 パッシブ 自身
ホーリーライトを選択。その攻撃のダメージ+[SL×3]
プロフェッサー シールドブースト 3 パッシブ 自身
ダイス振るダメージ軽減の魔術+[SL×3]
プロフェッサー マナスタッフ 3 パッシブ 自身
ダイス振るいろんな魔術の効果+[SL×2]
メイガス 超精密魔術 3 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるいろんな魔術の効果+[SL×5]
メイガス 連続高速展開 1 パッシブ 自身
«ファストドロウ»を「使用条件:ラウンド1回」に変更し「効果」に「スキル、アイテムによる、効果を発揮せず持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない」を追加する
一般 アルケミーノウリッジ 1 パッシブ 自身
錬金術に関する事柄について知っているかの【知力】判定に+1D
一般 トレーニング【全部】 7 パッシブ 自身
説明不要では?
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
自動計算便利ガチで
一般 フェイス:ダナン 1 パッシブ 自身
ダメージ軽減を行うスキル効果+1
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自身
魔法攻撃選択、ダメ+2
一般 魔術 キャンセルマジック 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 2
難易度10の魔術判定を行う。あなたが受けている「分類:魔術」を解除する
一般 魔術 エンチャントウェポン:無 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 1
対象が行う武器攻撃のダメージを〈無〉属性の魔法ダメージに変更
一般 魔術〈水〉 ウォーターブリージング 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 3
対象は遊泳状態でも移動力が減少しなくなり、全力移動が可能になる
一般 魔術〈水〉 アンチドーテ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 1
対象が受けている[毒]をすべて回復する
一般 魔術〈地〉 クリアバスケット 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 5
携帯品の重量制限に+【知力基本値】
一般 魔術〈火〉 グリルミート 1 効果参照 自動成功 自身 1
にくと同時に使用、その効果に+1D
一般 魔術〈火〉 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 4
あなたがいるエリアの明度を2か3に変更する。シーン持続
一般 ロール エンチャンターⅠ 1 《エンチャントウェポン》 自動成功 自身
フェイトを1点使用、使用するときに属性を一つ選択し《エンチャントウェポン》で変更する属性を変更する
一般 ロール エンチャンターⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身
《エンチャントウェポン》と同時に使用する。フェイトを1点使用。
一般 ロール エンチャンターⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
魔法攻撃と同時に使用、フェイトを1点消費。その攻撃でダメージを与えた場合、クリンナップごとにHPロス10点。対象のHPが全快するか、シーン持続。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の所持重量が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備品の重量制限+5

スキルLv合計[63/67-4] / 一般スキルLv合計[24]

携帯重量/携帯可能重量
16 / 34
所持金
77,740 G

携行品・所持品

冒険者セット5
プロフェットストラップ1打撃武器装備時、魔術判定+1魔法ダメ+1D
図解ソーサラーの秘術1ソーサラーのスキルコスト-2

ポーションホルダー0
→ハイMPポーション×20
→EXMPポーション×30

ハイMPポーション×55
万能薬×54

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

容姿
長身、スタイルがいい、美人→役満って感じ。エルダナーンの中でも長命。
身長
171cm
体重
65kg
橙色
髪と同じ橙色の瞳
スリーサイズ
三桁-二桁-二桁
お名前
マンダリン・ガーネット

-出生--------------------------------------------------
高名な錬金術師のヒューリンに拾われたエルダナーンの娘。
拾われた当時、幼い彼女はMPを自然回復させることさえできないような大怪我をして意識を失っていた。
錬金術師がHPを完全に回復させた後でさえMPを回復させることができず、意識を取り戻すこともなかった。
もし意識を取り戻したとしても、寿命の長いエルダナーンだ。MPの自己治癒ができないままでは生活に支障が出るだろう。
そう考えた錬金術師は、フェイやエルダナーンから知恵を借り、人工の臓器を作りあげた。
名を「炉心」としたそれは、ホムンクルスや機械、精霊、魔術、錬金術と多くの要素を組み込んだ、明らかなオーバーテクノロジーであった。
結果として彼女は完治し、今では人並み以上の魔力量とエルダナーンの中でも群を抜いた寿命を得るに至った。
しかしその副作用として、彼女の体温は人より数度高く、代謝もいい。さらには増えすぎた魔力が体外に放出されないと「魔力詰まり」を起こしてめまいを起こしてしまう為、胸や腹、脚、指先等魔力のよく通る位置は露出するか、ごく薄手の布地の物を着用するかしなければならなかったりと、多少の不便を感じてはいるものの、200年以上生きていると慣れてくるものである。

さて、そんな彼女の旅の目的は「炉心」の解明だ。製作者である錬金術師をはじめ、関わりのあったものはみな既に天寿を全うしてしまった現在でさえ、「炉心」はオーバーテクノロジーのオーパーツで、似たような技術すら出てきていない。
何なら製作者本人でさえ完全に理解していたわけではないらしく、残された手記にはメンテナンス法などの実用法は多く記されていたが、原理などについてはほとんど記されていなかったのだ。
かくして、既に100年近くを使って、冒険者をしながら多くの技術者の元を訪れては話を聞いている。果たして「炉心」のすべてを理解できる時が来るのだろうか。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エルダナーン フォティテュード
メイジ リゼントメント マジシャンズマイト マジシャンズマイト
アコライト プロテクション プロテクション
2 マジシャンズマイト ビリーブ プロテクション
3 マジシャンズマイト ビリーブ プロテクション
4 マジシャンズマイト ビリーブ プロテクション
5 マジックフォージ ビリーブ キュア
6 マジックフォージ ビリーブ ホーリーライト
7 マジックフォージ ブレッシング グローリー
8 プリーチャー コンセントレイション ヒール
9 サロゲート ウィルパワー エルダーマジック
10 ソーサラー アンプリフィケイション ファストドロウ
11 アンプリフィケイション ファストドロウ バリアントマジック
12 アンプリフィケイション ファストドロウ ダブルキャスト
13 アンプリフィケイション バリアントマジック ダブルキャスト
14 アンプリフィケイション バリアントマジック ダブルキャスト
15 プロフェッサー シールドブースト パワーブースト
16 シールドブースト パワーブースト エフェクトエクステンド
17 シールドブースト パワーブースト エフェクトエクステンド
18 マナスタッフ パワーブースト エフェクトエクステンド
19 マナスタッフ パワーブースト マジックハンド
20 メイガス 超精密魔術
21 超精密魔術 ディバインコール
22 連続高速展開 マナスタッフ
23 超精密魔術 リクルート

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 2415 384,000
230 120,000
取得総計 2,645 0 504,000

収支履歴

ワイズハット::-131000
魔法石のストラップ::-112000
剣神の鎧::-67000
魔性の指輪::-58000


プロフェットストラップ::-25000
図解ソーサラーの秘術::-17800

冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-150
EXMPポーション×3::-12000
ハイMPポーション×7::-2100
万能薬×5::-1200

チャットパレット