リゼロット・ナイチンゲール
プレイヤー:ナギ
「にひひっ、いたずらチャーンス!」
- メインクラス
- ソーサラー
- サポートクラス
- シャーマン
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 910
- 残り
- -100
- 総計
- 810
- キャラクター
レベル - 13
- HP
- 82
- MP
- +13=155
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
敏捷 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
知力 | 27 | 9 | 2 | 1 | 1 | 13 | 13+2D | |
感知 | 24 | 8 | 1 | 2 | 11 | 11+2D | ||
精神 | 21 | 7 | 2 | 1 | 10 | 10+2D | ||
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
出自 | 小さい頃に孤児として組織に受け取られて訓練も施されたが、実働部隊に配置される前に組織が潰されて、実際にまだ何も犯罪を犯していないあなたはしばらくの間は監視付きではありますが、釈放されました。 |
---|---|
犯罪組織 | |
境遇 | その後はあなたの人生は平坦で特に波乱がない状態を続く |
平凡 | |
目的 | 元いた組織と違って、人々の為に働いている自由な冒険者の話しを聞けば聞くほど自分もそこにいたいと感じ始める。 |
憧憬 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ナイフS3 | 1 | 3 | 至近 | 短剣/片魔勇のクリスタル:魔法攻撃ダメージ+2 魔烈のクリスタル:魔法攻撃ダメージ+3 感知のクリスタル:【感知】+1 |
||||||
左手 | 手提げバッグ | 0 | ― | 収納/片携帯可能重量に+3する。 |
|||||||
頭部 | 【伝承武具】赤いマフラー | 3 | 13 | パッシブ。 装備者が行う攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を5m以内の場所に移動させる。この時、エンゲージから離脱させる事もでき、封鎖の影響も受けない。 |
|||||||
胴部 | ローブS3 | 2 | 2 | 暗視のクリスタル:[暗闇]の効果を受けない。 飛行のクリスタル:[飛行状態]になる 知力のクリスタル ::【知力】+1 |
|||||||
補助防具 | アンセスターネックレス | 1 | -1 | 1 | 1 | パッシブ。 装備者が与えるBSの効果強度に+2する。 |
|||||
装身具 | 封精韋編 | 3 | パッシブ。装備者が使用する「分類:魔術」のスキル「コスト」に-1する。 |
||||||||
合計 | 武器 | 1/9 | 0 0 | 3 0 | -1 | 16 | 1 | 0 | 0 | ||
防具 | 9/9 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | ||||||||||
ダイス数修正 | ||||||||||
他 | ||||||||||
ダイス数修正 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 44+2D | 30+2D | 1+2D | 16 | 11 | 13 | 8 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 11 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 4 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 11 +3D | ||
エネミー識別(【知力】) | 13 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 13 +3D | ||
魔術判定(【知力】) | 1 | 14 +4D | |
呪歌判定(【精神】) | 10 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 4 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | プロビデンス | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ||
キャラクター作成時のフェイトが6点となる | |||||||||
種族 | マイスター:魔術判定 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
魔術判定+1D | |||||||||
誓約 | アラクネネット | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 5 | シーン1回 | |
対象が判定を行う直前に使用。その判定の達成値に+3もしくは-3する。 | |||||||||
アコライト | ビリーブ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
貫通ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 | |||||||||
メイジ | マジシャンズマイト | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10] | |||||||||
メイジ | マジックロック | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 効果参照 | 至近 | 5 | ||
トラップ解除を魔術判定で代用判定する。またオブジェクトの「宝箱」や「扉」に、トラップの「鍵A」をせっちできる。 | |||||||||
メイジ | マジックブラスト | 2 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:範囲([SL×2]体)」に変更。メインプロセス持続。 | |||||||||
メイジ | ウィンドバリア | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | ラウンド1回 | |
対象が射撃攻撃、「分類:魔術」による回避判定を行う直前に使用する。その回避判定の達成値に+5する。 | |||||||||
メイジ | ブーストマジック | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
魔法攻撃ダメージに+【感知】する。メインプロセス持続。 | |||||||||
シャーマン | 魔術 | フラザイル | 5 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | |
対象の【物理防御力】と【魔法防御力】をー[SL×5](最低0)する。この効果はマイナーで解除を宣言するか、シーン持続。 | |||||||||
シャーマン | シリアスディジーズ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
フラザイルの効果を「対象の【物理防御力】と【魔法防御力】をー[SL×5+5](最低0)する。この効果はメジャーで解除を宣言するか、シーン持続。」に変更する。 | |||||||||
シャーマン | 魔術 | デイメア | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 7 | |
対象に魔法攻撃を行う。[2D+5]貫通ダメージ。 | |||||||||
シャーマン | 魔術 | シックネス | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | ラウンド1回 |
対象が行う攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。 | |||||||||
シャーマン | 魔術 | タングル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオ1回 |
対象がリアクションの判定を行った後で使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個選択し、それを除外して達成値を算出する。 | |||||||||
シャーマン | ファストチャンネル | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
すでに使用した《タングル》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
ソーサラー | アンプリフィケイション | 4 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
魔法攻撃のダメージ+[SL×4] | |||||||||
ソーサラー | エコノミーマジック | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
あなたが使用する「分類:魔術」のスキルの「コスト」に-2(最低1)する。シーン持続。 | |||||||||
ソーサラー | 魔術 | 二ゲイト | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 単体 | 30m | ― | シーン1回 |
対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。 | |||||||||
ソーサラー | バリアントマジック | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 12 | シーンSL回 | |
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」と同時に使用する。その効果に+5Dする。 | |||||||||
ソーサラー | ファーストドロー | 2 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | シーン1回 | |
「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:[SL+1]体」に変更。メインプロセス持続。 | |||||||||
一般 | アイデンティファイ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
アイテム鑑定の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
危険感知の判定に+1Dする | |||||||||
一般 | インサイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
はったりや嘘を見抜くなどの精神判定に+1Dする | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
【最大MP】に+CLする | |||||||||
一般 | ストライダー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う【行動値】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | トラッキング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
足跡や痕跡から追跡するための【感知】判定+1D。 | |||||||||
一般 | ビジランテ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
トラップ探知に+1D.さらにトラップ探知に失敗しても,トラップが作動しなくなる | |||||||||
一般 | ブラフ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
はったりを言ったり、嘘を付いて騙すなどの【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
スキルに対する【精神】のリアクション+1D | |||||||||
一般 | ストームソーサリー | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 16 | シナリオ1回 | |
「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1Sq」に変更。メインプロセス持続。 | |||||||||
一般 | ロール | スマートブレインⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 |
フェイトを使用して魔術判定以外の【知力】判定のダイスを増やす際に使用する。その判定を、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。ラウンド進行中は使用できない。 | |||||||||
一般 | ロール | スマートブレインⅡ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーン1回 |
対象が行う判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。その判定に+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択出来ない。 | |||||||||
一般 | スマートブレインⅢ | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
フェイトを1点消費。あなたは使い魔を取得する。使い魔の修正を受ける能力値はこのスキル使用時に選択すること。シーン持続。 | |||||||||
一般 | クレバーアスレチック | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
登攀や跳躍を行う【筋力】判定の直前に使用する。その判定の達成値に+[【知力】÷2]する。 | |||||||||
一般 | ディレクションセンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
自分の位置や方角を確かめたり、道に迷わないようにするための【感知】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | エリアサーチ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
警戒行動を行う事が可能になる。さらに聞き耳の判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる。 | |||||||||
一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
【知力基本値】+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
【感知基本値】+3 | |||||||||
一般 | モンスターロア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
エネミー識別判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ウォーターブリージング | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 至近 | 5 | ||
一般 | ウィスパーウィンド | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 視界 | 3 | ||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
スキルLv合計[41/40+1] / 一般スキルLv合計[24]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 17 / 33
- 所持金
- 56,915 G
携行品・所持品
収納
名前 | 収納内容 |
---|---|
異次元バッグ | 携帯可能重量+10 |
ベルトポーチ | 携帯可能重量+2 |
手提げバッグ | 携帯可能重量+3 |
ポーションホルダー | 「種別:ポーション」の「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 |
ランチボックス | 「種別:食料」の「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 |
ドロップポーチ | ドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。 |
携帯品
名前 | 詳細 |
---|---|
冒険者セット 5 | 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石 |
グリーンカレー 1 | Ma。【最大MP】に+3する。シナリオ持続。 |
ビーストカレー 1 | Ma。【最大HP】に+3する。シナリオ持続。 |
HHPP×3 3 | Mi、Ma。【HP】を[4D]点回復する。重量1 |
毒消し×2 2 | Mi、Ma。毒を回復する。 |
万能薬×2 2 | Mi、Ma。全BSを回復する。 |
強心丹 3 | Mi、Ma。【精神】判定+1D。シーン持続 |
小道具入れ [1/5] | |
アニマルメッセンジャー | |
ポーションホルダー [5/5] | |
HMPP×5 | Mi、Ma。【MP】を[4D]点回復する。重量1 |
ランチボックス [5/5] | |
おむすび×2 | Mi,Ma。【HP】を3点回復する。 |
団子×3 | Mi,Ma。【MP】を2点回復する。 |
ドロップポーチ [0/5] | |
貢献点(200/300)
伝承武具 | 200 | キャラ作成 |
OM:B 武器 | 30 | |
OMA | 30 | |
精神 | 10 | |
オプショナル伝承武具(赤いマフラー)
種別 | レベル | 重量 | 回避修正 | 物理防御力 | 魔法防御力 | 行動修正 | 装備部位 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
帽子 | 1 | 1+2 | +0 | +CL | 0 | 0 | 頭部 |
継承
ダンジョン
「重量」に+2、【感知】に+1する(計算済)
伝承
竜巻の武具
パッシブ。
装備者が行う攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を5m以内の場所に移動させる。この時、エンゲージから離脱させる事もでき、封鎖の影響も受けない。
宿命
自由
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
運命の織物 | 20 | ●恩恵 パッシブ。あなたはスキル《アラクネネット》をSL1で取得している。 ●束縛 あなたが判定でファンブルした場合、以降、あなたが使用するスキルの「コスト」に+3する。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
プロファイル
一人称:僕
二人称:キミ
趣味 :街を歩き回る
好き :面白い人、面白い経験
嫌い :じっとする
誕生日:11/30
身長 :155cm
体重 :48kg
髪色 :ブロンド
髪型 :ミディアム
目の色:淡い赤
性格 :前向き、イタズラ好き
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +4 | +1 | ヒューリン | プロビデンス | |||||||
メイジ | マジシャンズマイト | マジシャンズマイト | コンセントレイション | ||||||||
アコライト | ビリーブ | ビリーブ | |||||||||
2 | ビリーブ | マジシャンズマイト | リゼントメント | ||||||||
3 | ビリーブ | マジックロック | マジックブラスト | ||||||||
4 | ビリーブ | ウィンドバリア | マジックブラスト | ||||||||
5 | シャーマン | フラザイル | デイメア | ||||||||
6 | フラザイル | ブーストマジック | シックネス | ||||||||
7 | フラザイル | マイスター:魔術判定 | シックネス | ||||||||
8 | フラザイル | タングル | シックネス | ||||||||
9 | フラザイル | ファストチャンネル | シリアスディジーズ | ||||||||
10 | ソーサラー | アンプリフィケイション | エコノミーマジック | ||||||||
11 | アンプリフィケイション | 二ゲイト | バリアントマジック | ||||||||
12 | アンプリフィケイション | ファーストドロー | バリアントマジック | ||||||||
13 | アンプリフィケイション | ファーストドロー | バリアントマジック |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 770 | 23,600 |
|||||
第一層 | 140 | 100 | 75,500 |
||||
取得総計 | 810 | 100 | 99,100 |
収支履歴
キャラ作成時
アンセスターネックレス ::-11000
ナイフS3 ::-100
封精韋編 ::-2000
ローブS3 ::-300
魔勇のクリスタル ::-400
魔烈のクリスタル ::-1000
感知のクリスタル ::-200
暗視のクリスタル ::-500
飛行のクリスタル ::-500
知力のクリスタル ::-200
異次元バッグ ::-2000
ベルトポーチ ::-15
小道具入れ ::-20
ポーションホルダー ::150
ランチボックス ::-50
手提げバッグ ::-25
ドロップポーチ ::-500
冒険者セット ::-10
おむすび×2 ::-10*2
団子×3 ::-10*3
HHPP×3 ::-200*3
HMPP×5 ::-300*5
アニマルメッセンジャー ::-5
グリーンカレー ::-50
ビーストカレー ::-50
毒消し×2 ::-10*2
万能薬×2 ::-300*2
強心丹 ::-300
1層
臨時収入 ::+18000
EXMPP1個、HMPP2個 ::-5520
グリーンカレー ::-50
ビーストカレー ::-50
毒消し×2 ::-10*2
強心丹 ::-300
望遠鏡 ::-100
虹の輝き ::-2500
図解ソーサラーの秘術 ::-17800
EXHPP 2 ::-2000*2
EXMPP 2 ::-4000*2