ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ユーリ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“防衛機構Type09-0358”ユーリ

プレイヤー:

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
半世紀以上
性別

成長点

使用
120
残り
0
総計
120
キャラクター
レベル
5
HP
72
MP
51
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 20 6 1 1 8 8+2D
器用 12 4 1 5 5+2D
敏捷 7 2 1 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 13 4 1 5 5+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出自 異常なほど普通に人間として育った。昔から何となく好きだった踊りや型。幼いころ抱いた感情や憧憬。そして、決して露見することのなかった正体。そのどれだけが本物だったのか。ただ一つ確かなのは、子供のままではいられなかったということだけだ。
人間の子
境遇 幼馴染の貴族に協力する形で、フィルボルの独立都市において影の守護者としての役割を担っていた。
出世
目的 家族を探している。
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ミスリルバグナウ 6 1 8
格闘
左手
格闘
頭部 サークレット 1 -1 2
胴部 スタデットメイル 7 6 -1
補助防具 ファインポイントアーマー 2 -1 5
装身具 茶帯 1 4
合計 武器 6/20 1 0 12 4 -2 13 0 0 -1
防具 11/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 1
マジックディフェンダー+ステップ:アース+エンカレッジにより、実質戦闘開始時に物理防御力と魔法防御力に+24。
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+3D 12+2D 2+2D 15 6 7 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ランバート 1 パッシブ
メイキング
《カバーリング》を取得する。
他スキル カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
味方にカバーを行う。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 4
カバーリングの射程を20mに変更する。ただし、移動することはない。
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
物理防御力を+[SL*3]。シーン持続。
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ 自身
《ディフェンダー》の効果に『魔法防御力を+[SL*3]。』を追加する。
モンク ペネトレイトブロウ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 至近 6 使用:格闘
対象の物理防御力・魔法防御力を0として攻撃する。
モンク アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ 使用:格闘
命中判定+1D。
ダンサー ステップ:アース 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
物理防御力を+[SL*3]。魔法防御力を+[SL*3]。シーン持続。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6
未行動のキャラクターに使用する。対象は即座にメインプロセスを行い、行動済みとなる。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
その判定に+1D。
一般 トランプ 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
情報判定に+2Dする。切り札と呼べるような特別な情報通から助力を得る。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ
物理防御力を+2。魔法防御力を+1。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
筋力の能力基本値に+3。(CL2)
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ
HP・MPを回復するスキルやアイテム、パワーの効果に+2。(CL3)
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
達成値10に成功すると戦闘不能の味方をHP1で復活させられる。(CL4)
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用できる。HPとMPを[2D+CL]だけ回復する。ただしGMに、使用できる状況でないと使用を却下される場合がある。(CL5)

スキルLv合計[18/17+1] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
-9 / 20
所持金
227 G

携行品・所持品

特殊:ギルド拡張-5(CL5)
ベルトポーチ-2
バックパック-5
MPポーション*11
HPポーション*22

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

※基本的に「盾役が致命的に足りない」時のみ使用するPCです。
そのため、CLは可変。(CL4以下の場合は攻撃技の無い外部協力者となります)
深く考えず、貴族にコネがあり依頼斡旋を気持ち多めにしてくるNPCギルメン程度にお考え下さい。
もちろん、好きに使っても、いないことにしてもかまいません。


無口系幼女、といった印象を受ける少女。
その正体は、古代に作られたエクスマキナである。
だいぶ後期の世代であり、かつ人間に育てられたため、非常に人間らしい。
自分からあまり話そうとはしないが、元々コミュ障でも無口でもなくただ人との関わりを必要以上に持ちたくないだけなので、馴れ馴れしく接するとめんどくさそうな顔をしつつも最小限受け答えしてくれるし、最終的には諦めて饒舌に話す。
子供っぽい感性の持ち主のように見えるのは上記の対応をしつつも好感度を下げすぎないようにするための演技....のはずだが、板につきすぎて本物になっている疑惑がある。
実はフィルボルのとある都市では知る人ぞ知る英雄的存在であり、それはとある力に起因するのだが、今はそれを封印しているようだ。
ギルドに加入してからは、新たにモンクとして活動している。
どうでもいいことではあるが、ギルドに入ってから寝ている時間が段々と伸びており、最近に至っては基本的に1日の2/3はベットで寝ているらしい。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エクスマキナ ランバート/カバーリング
ウォーリア ディフェンダー ディフェンダー ディフェンダー
ダンサー ステップ:アース ステップ:アース
2 ステップ:アース エンカレッジ ディフェンダー
3 ディフェンダー マジックディフェンダー カバームーブ
4 ダンシングヒーロー カバームーブ カバームーブ
5 モンク アームズマスタリー:格闘 ペネトレイトブロウ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 ギルド加入前イベント複数(GM) 73 6 2,477 やと(・シマノ)
リスペックにより詳細は消失。リスペック理由はキャラ設定の明確化ゆえの設定破綻。そもそも半分以上NPCとして作ってるから多少はね?
2 ギルド加入(GM) 53 0 0 やと
CL5でギルドに加入したという証。経験点の貸し付けともいう。自ら封印してるとはいえ、一応設定上半世紀以上戦闘してきてるから...(震え声)
取得総計 120 6 2,977

収支履歴

ポイントアーマー::-200(CL1)
サークレット::-250(CL1)
ローブ::-30(CL1)
ローブ(売)::-15(CL2)
スタデッドメイル::-300(CL2)
ベルトポーチ::-15(CL2)
バックパック::-30(CL2)
バックラー(売)::+100
ファインポイントアーマー::-550(CL3)
HPポーション*2::-60(CL4)
ミスリルバグナウ::-400(CL5)
茶帯::-1000(CL5)

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