“歩く商店”アトラプタ・アリサカ・ホーエンハイム
プレイヤー:しちめん
ポーション類はきっちり買っといた方がええで?
命はお金で買えへんからなぁ。
- メインクラス
- スカウト
- サポートクラス
- ガーデナー
- 称号クラス
- メンター
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 19
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 1400
- 残り
- 9
- 総計
- 1409
- キャラクター
レベル - 17
- HP
- 139
- MP
- 137
- フェイト
- 9
- /使用上限: 6
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 13 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
器用 | 29 | 9 | 2 | 1 | 12 | 1 | 13+3D | |
敏捷 | 22 | 7 | 2 | 9 | 9+2D | |||
知力 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
感知 | 28 | 9 | 1 | 2 | 12 | 1 | 13+2D | |
精神 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
幸運 | 6 | 2 | 2 | 1 | 1 | 6 | 6+2D |
ライフパス
- 出身地
- マジェラニカ大陸
出自 | アリサカ商会の跡取り娘。家柄と才能と運に恵まれ、大体の事は何とかなると思っている。 |
---|---|
商人 | |
境遇 | 父の部下である錬金術師の銃を見て魅了された。 |
運命 | |
目的 | 銃を思うがままに撃つために冒険者となった。 |
愛情 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ライフル | 6 | 1 | 16 | 50m | 錬金銃/両クラススキル《ガンスミス》によって取得。 《コンバーション:ライフル》により強化。 「ガンスコープ」装着済み。 「パウダーチャージⅡ」装着済み。 「パウダーチャージⅢ」装着済み。 |
|||||
左手 | |||||||||||
頭部 | 庭匠のバンダナ | 3 | -1 | 4 | 1 | 《ガーデン:~~》の効果中に有効。装備者が使用するダメージ増加とダメージ軽減を行う「分類:魔術」と「分類:錬金術」の効果に+2する。 |
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胴部 | 庭匠の服S1 | 5 | -1 | 9 | 1 | -1 | 《ガーデン:~~》の効果中に有効。装備者の攻撃のダメージに+7する。 S1「対抗:スリップのクリスタル」 スリップを無効化。 |
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補助防具 | スピードシューズ | 4 | 1 | 4 | 3 | 3 | 【行動値】に+3する。 |
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装身具 | 庭匠の首飾り | 1 | 《ガーデン:~~》の効果中に有効。効果をダイスで求める「分類:錬金術」に有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うスキルにの効果に+1Dする。 |
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合計 | 武器 | 6/13 | 1 0 | 16 0 | -1 | 17 | 2 | 3 | 2 | 《ガーデン:~~》の効果中に有効。効果をダイスで求める「分類:魔術」「分類:錬金術」に有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うスキルにの効果に+1D/+3Dする。 | |
防具 | 13/13 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
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スキル | 12 | 《アームズマスタリー:錬金銃》,《ストレイショット》《コンバージョン:ライフル》,《マークスマン》,《フォオーチュンヒット》 |
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ダイス数修正 | 2 | ||||||||||
他 | 1 | 7 | 3 | 20 | 「庭匠の服」,「漆黒の星」,「幸運の鍵」,「陸マグロ」 |
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ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 15+5D | 35+2D | 8+3D | 17 | 5 | 27 | 31 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 13 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 3 | 16 +4D | |
危険感知(【感知】) | 13 +3D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 13 +4D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
他スキル | アーシアン:召喚 | 1 | 効果参照 メイキング | ― | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
DRの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。 | |||||||||
種族 | ハーフブラット | 1 | 効果参照 メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「タイミング:メイキング」が含まれるヒューリン以外の種族スキルを取得し、【幸運基本値】に-3する。 | |||||||||
種族 | ギフト | 1 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
DRの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。 | |||||||||
アルケミスト | クイックフォージ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーンSL回 | |
《アーマーフォージ》や《ウェポンフォージ》がセットアップで使用可能になる。 | |||||||||
アルケミスト | 錬金術 | ウェポンフォージ | 5 | メジャーアクション | 錬金術判定 | 自身 | ― | 6 | ― |
シーン終了まで、自分が行う武器攻撃のダメージを+[(SL)D]する。スキル使用時にダイスロールを行い、増加するダメージを決定する。 | |||||||||
メンター | コーデックス | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
コーデックスを取得する。 | |||||||||
メンター | マインドマスター | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | セットアップ1回、シーンSL回 | |
《コーデックス》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを使用する。 | |||||||||
ガーデナー | アーキテクチャ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | セットアップ1回 | |
《ガーデン:~~》と、《ガーデン:~~》以外の「タイミング:セットアップ」のスキルかパワーを使用する。 | |||||||||
ガーデナー | 錬金術 | ガーデン:草原 | 1 | セットアッププロセス | 錬金術判定 | 範囲 | 20m | 2 | ― |
対象が使用するスキルのコストに-2(最低1)する。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
ガーデナー | キープガーデン | 1 | 《ガーデン:~~》 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | ― | |
《ガーデン:~~》の効果の、「ラウンド終了まで」を「シーン終了まで」に変更する。 | |||||||||
レンジャー | クローズショット | 1 | ムーブアクション | ― | 自身 | ― | 3 | ― | |
エンゲージしているキャラクターを対象として、射撃攻撃を行うことが出来るようになる。この効果は、メインプロセス終了時まで持続する。 | |||||||||
シーフ | フェイント | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | ― | |
あなたが行う武器攻撃に対するリアクション判定に-1Dする。 | |||||||||
カッティングプラン | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | ||
武器攻撃のダメージは、スキルやアイテムによって軽減できない。 | |||||||||
スカウト | ダブルショット | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 武器 | 7 | ― | |
射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃は、「対象:単体※」となる。さらに、2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合2回目の攻撃は行えない。 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 2 | ― | |
対象に武器攻撃を行う。攻撃の対象が複数だった場合、ダメージに+[SL×2]する。 | |||||||||
ガーデナー | 錬金術 | ヒーリングガーデン | 1 | メジャーアクション | 錬金術判定 | 場面(選択) | 視界 | 6 | |
対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。対象の【HP】を[2D+(CL×3)]回復する。 | |||||||||
スカウト | インターフィアレンス | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | ― | 8 | シーン1回 | |
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。に対するリアクションを装備している武器の命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。 | |||||||||
ガーデナー | 錬金術 | ブーストガーデン | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ラウンド1回 |
対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
ガーデナー | 錬金術 | シールドガーデン | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 場面(選択) | 視界 | 6 | 防御中1回 |
対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。対象が受ける予定のダメージに‐[(SL)D]する。 | |||||||||
スカウト | バーサタイル | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
既に使用した「使用条件:シナリオ~~回」のスカウトのスキルの使用回数を1回増やす。 | |||||||||
スカウト | アデンダム | 1 | イニシアチブプロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シナリオ1回 | |
イニシアプロセスにメインプロセスを行うことが出来る。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済みにならない。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
対象が使用したスキルを無効化する。 | |||||||||
ガーデナー | 錬金術 | セラピストガーデン | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 場面(選択) | 視界 | 8 | シナリオ1回 |
シーン終了時に使用可能。対象の【HP】と【MP】を[2D+(CL×5)]回復する。 | |||||||||
レンジャー | リサイクル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | ― | |
シーン終了時に使用可能。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、当社に使用したアイテムは装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる。 | |||||||||
アルケミスト | ガンスミス | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「マスケット」を1挺取得する。 | |||||||||
アルケミスト | オプションパーツ | 3 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「種別:銃部品」のアイテムをSL個取得する。 | |||||||||
アルケミスト | コンバージョン:ライフル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《ガンスミス》で取得した「種別:錬金銃」の武器の名称を「ライフル」に変更し、その武器の「攻撃力」に+[SL×2]、「射程:50m」に変更する。 | |||||||||
アルケミスト | アームズマスタリー:錬金銃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
錬金銃の武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
アルケミスト | エリクサー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
ポーションの効果に+1Dする。 | |||||||||
レンジャー | スピードショット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正:±0」に変更する。 | |||||||||
ガーデナー | グリーンサム | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
効果をダイスで求める「分類:錬金術」に有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うスキルにの効果に+[SL×2]する。 | |||||||||
スカウト | アキュレイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【器用】判定に+1Dする。 | |||||||||
スカウト | ストレイショット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
スカウト | フォーチューンヒット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器攻撃のダメージに+【幸運】する。 | |||||||||
スカウト | マークスマン | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
射撃攻撃のダメージに+[SL×5]する。 | |||||||||
メンター | ダブルジャンル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《コーデックス》で選択するクラスをふたつにする。 | |||||||||
メンター | コーデックスアビリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | コーデックス装備 | |
取得した際に能力値ふたつを選択する。選択した能力値[【敏捷】/【感知】]に+1する。 | |||||||||
メンター | メンターアーツ | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | コーデックス装備 | |
効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うスキルにの効果に+[SL×2]する。 | |||||||||
一般 | マジカルハーブ | 2 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
セッション開始時にMPポーションを5個取得する。 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知の判定に+1Dする。トラップ探知に失敗しても、トラップが動作しなくなる。 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ解除の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | インサイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【敏捷基本値】に+3する。 | |||||||||
一般 | スティグマ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
判定を行った後で使用する。フェイトを1点使用し、判定の達成値に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ロール | トレジャーハンターⅠ | 1 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールを行った直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを行う。 | |||||||||
一般 | ロール | トレジャーハンターⅡ | 1 | 戦闘前 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
フェイトを1点消費。選択した能力値に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | ロール | トレジャーハンターⅢ | 1 | 効果参照 | ― | ― | シーフ、シナリオ1回 | ||
自分の使用した《インタラプト》に対して使用された《インタラプト》を無効化する。 |
スキルLv合計[52/48+1] / 一般スキルLv合計[10]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 42 / 75
- 所持金
- 48,601 G
携行品・所持品
装備品
所持品名 | 総重量 | 種別 | 効果 |
採集用ウッドナイフ | 0 | ナイフ | ドロップ品決定ロールに+2 |
庭匠のステッキ | 0 | 打撃 | 装備者が行う錬金術判定に+1Dする。 |
庭匠の靴 | 0 | 頭部 | 装備者が使用する「分類:錬金術」のコストに-2(最低1)する。 |
セブンダブ | 2 | 装身具 | トラップ解除判定に+2する。 |
ガンパーツ
所持品名 | 効果 |
ガンスコープ | 装備している「種別:錬金銃」の武器の「重量」に+3、「命中修正」に+2する。 |
パウダーチャージⅡ | 装備している「種別:錬金銃」の武器の「重量」に+1、「攻撃力」に+3する。 |
パウダーチャージⅢ | 装備している「種別:錬金銃」の武器の「重量」に+1、「攻撃力」に+4する。 |
マウント
所持品名 | 総重量 | 個数 | 備考 |
陸マグロ | 0 | 1 | 所有者の携帯品とは別に携帯品を「重量:50」まで携帯できる。騎乗者と同乗者は飛行状態となり、さらに+1Dする。また、騎乗者の【移動力】に+20する。3人まで同乗可能。 |
収納
所持品名 | 総重量 | 個数 | 備考 |
ウェポンケース | 0 | 1 | 武器ひとつを「重量:0」として携帯可能。 |
シースベルト | 0 | 1 | 「種別:短剣」の武器を4つまで「重量:0」として携帯可能。 |
ガンベルト | 0 | 1 | 「種別:銃部品」のアイテムを4つまで選択する。選択した「種別:銃部品」の「重量」が増加する効果を無視することが出来る。 |
矢筒 | 0 | 1 | 「種別:矢弾」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 |
ベルトポーチ | 0 | 1 | 所持品の携行可能重量に+2する。 |
異次元バック | 0 | 1 | 所持品の携行可能重量に+10する。 |
ポーションホルダー | 0 | 1 | 「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。ポーションをそれぞれ-する。 |
小道具入れ | 0 | 1 | 「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。道具をそれぞれを-する。 |
ドロップポーチ | 0 | 1 | ドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。 |
エネルギータンクα | 0 | 1 | 「烈光弾」と「虚空弾」を「合計重量:10」までキャラクターの携帯重量とは別に携帯できる。 |
矢弾
所持品名 | 総重量 | 個数 | 備考 |
強化弾 | 1*0 | 0 | 所持者が「種別:錬金銃」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+7する。 |
曳光弾 | 1*3-3 | 3 | 所持者が「種別:錬金銃」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。射撃攻撃の命中判定に+3する。 |
業火弾 | 1*3-2 | 3 | 所持者が「種別:錬金銃」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。攻撃が命中した場合、ダメージの有無に関わらず対象に[威圧]を与え、さらにその攻撃のダメージを〈火〉属性の魔法ダメージに変更する。 |
水流弾 | 1*3 | 3 | 所持者が「種別:錬金銃」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。攻撃が命中した場合、ダメージの有無に関わらず対象に[放心]を与え、さらにその攻撃のダメージを〈水〉属性の魔法ダメージに変更する。 |
疾風弾 | 1*3 | 3 | 所持者が「種別:錬金銃」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。攻撃が命中した場合、ダメージの有無に関わらず対象に[スタン]を与え、さらにその攻撃のダメージを〈風〉属性の魔法ダメージに変更する。 |
衝撃弾 | 1*3 | 3 | 所持者が「種別:錬金銃」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。攻撃が命中した場合、ダメージの有無に関わらず対象に[スリップ]を与え、さらにその攻撃のダメージを〈地〉属性の魔法ダメージに変更する。 |
宝石
所持品名 | 総重量 | 個数 | 備考 |
高級エメラルド | 1 | 1 | ベリリウムを含む六角柱状の鉱物。触媒として使用できる。 |
高級ダイアモンド | 9 | 9 | 炭素の同素体。触媒として使用できる。 |
ポーション
所持品名 | 総重量 | 個数 | 備考 |
毒消し | 1*0 | 0 | マイナー・メジャー。[BS:毒]を回復する。 |
ハイHPポーション | 1*2 | 2 | マイナー・メジャー。HPを[4D]点回復する。 |
ハイHPポーション | 1*1 | 1 | マイナー・メジャー。HPを[6D]点回復する。 |
MPポーション | 1*10-5 | 10 | マイナー・メジャー。MPを[2D]点回復する。 |
ハイMPポーション | 1*4 | 4 | マイナー・メジャー。MPを[4D]点回復する。 |
道具
所持品名 | 総重量 | 個数 | 備考 |
ベルヌーイキット | 3 | 1 | 後述。 |
漆黒の星 | 1-1 | 1 | 所有者が行うグ期攻撃の命中判定に+1、【行動値】に+1する。 |
幸運の鍵 | 1-1 | 1 | 「種別:弓、錬金銃、魔導中」を装備している時に有効。所有者の【幸運】に+1、【行動値】に+2する。 |
心身の証 | 1-1 | 1 | 選択した能力値[【器用】/【感知】]を使用した能力値の判定の達成値に+1する。 |
理力符 | 1*2 | 2 | [光*1]マイナー。武器攻撃を選択した属性の魔法ダメージに変更する。 |
小型ハンマー | 0 | 0 | くさびと同時に使用。トラップ解除判定に+1する。消耗品。 |
くさび | 1*0 | 0 | 小型ハンマーと同時に使用。トラップ解除判定に+1する。消耗品。 |
森林冒険セット | 0 | 1 | 森林を冒険するのに便利な、ナタや携帯スコップなどのセット。 |
野営道具 | 2 | 1 | 簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。 |
ロープ | 1-1 | 1 | 判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。 |
ランタン | 1-1 | 1 | フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。効果はフリーアクションで解除・シナリオ終了まで持続 |
火打石のセット | 1 | 1 | 着火に使う石(又は金属片) |
筆記用具 | 0 | 1 | 字や絵を描くための道具 |
算盤 | 0 | 1 | 商売人のマストアイテム。 |
ドロップ品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
ホーエンハイム商会について
シャバードという男が娘と二人で旅商人をしていたが、たまたま助けたアーシアンの「ナリアキラ・アリサカ」が錬金術に対する卓越した知識を持っており、それを元に商売を成功させていき、ついには商会を立ち上げるに至った。それと時期を同じくして、娘のクレインとナリアキラは結婚することに決めた。
ミドルネームについて
二人が結婚する際、身元などの問題があったためナリアキラが養子に入る形で結婚したが、クレインはナリアキラが家族に別れも言えずにこちらの世界へ来たことを悔やんでいたことを知っていたため、ミドルネームとして“アリサカ”を名乗ることを提案した。
運命の出会いについて
父が雇っている錬金術師の銃に感動し、自らも錬金術を学んだ。
YOUは何しにエリンデル大陸へ?
商会が販路拡大のためエリンデル大陸へ支店を出すことになったため、黙ってついてきた。
仕事は一通り教わっていた為、事後承認ではあるが許可ももぎ取った。
算盤を持つと京言葉になる。
銃を持つと関西弁になる。
履歴
ベルヌーイキット
名前:ベルヌーイキット
種別:道具
レベル12
価格 10000000G(売却不可)
重量:3
鑑定値:40
効果:フリーアクション。「種別:錬成書」のアイテムを1つ選択せよ。
選択したアイテムに記載されている「素材」を消費し、効果に記載されているアイテムを獲得できる。
このアイテムはプリプレイ時にも使用可能。
製法
製法:時を刻む石
種別:錬成書
重量:0
素材:任意のドロップ品×5
効果:「ベルヌーイキット」で選択すると
「刻石」を獲得できる。
製法:レーザー
種別:錬成書
重量:0
素材:[強化弾×1] & [高級ダイヤモンド×1]
効果:「ベルヌーイキット」で選択すると
「烈光弾」を10d個獲得できる。
プリプレイ中に獲得できない。
裂光弾
種別:矢弾
レベル:12
重量:1
価格:2G(購入不可)
効果:所持者が「種別:錬金銃」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃ダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。
また、この効果ダメージロールの直前にこのアイテムを[器用基本値]以下の任意の数追加で消費できる。
ダメージに+[消費した数]する。
このアイテムはスキルなどの効果で再度使用できず、シーン終了時に失われる。
製法:属性弾
種別:錬成書
重量:0
素材:[強化弾×1] & [「高級」とついた装飾品×1]
効果:「ベルヌーイキット」で選択すると
素材として消費した装飾品に応じて以下のアイテムを獲得できる。
高級ルビー:「業火弾」
高級サファイア:「水流弾」
高級エメラルド:「疾風弾」
高級トパーズ:「衝撃弾」
メモ
ガーデナーのスキルコスト-2 | 《エソテリカ:ガーデナー》 |
「分類:錬金術」のスキルコスト-2 | 「庭匠の靴」 |
攻撃を行う「分類:錬金術」の効果に+10+1D/3Dする。 | 《グリーンサム》,「庭匠の首飾り」,「庭匠セット効果」 |
HP回復を行う「分類:錬金術」の効果に+10+6+1D/3Dする。 | 《グリーンサム》,《メンターアーツ》,「庭匠の首飾り」,「庭匠セット効果」 |
MP回復を行う「分類:錬金術」の効果に+10+6+1D/3Dする。 | 《グリーンサム》,《メンターアーツ》,「庭匠の首飾り」,「庭匠セット効果」 |
ダメージ増加を行う「分類:錬金術」の効果に+10+2+6+1D/3Dする。 | 《グリーンサム》,《メンターアーツ》,「庭匠のバンダナ」,「庭匠の首飾り」,「庭匠セット効果」 |
ダメージ軽減を行う「分類:錬金術」の効果に+10+2+6+1D/3Dする。 | 《グリーンサム》,《メンターアーツ》,「庭匠のバンダナ」,「庭匠の首飾り」,「庭匠セット効果」 |
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +4 | +1 | ヒューリン | ハーフブラット/アーシアン:召喚 | |||||||
シーフ | ワイドアタック | インタラプト | フェイント | ||||||||
アルケミスト | ウェポンフォージ | ガンスミス | |||||||||
2 | オプションパーツ | ウェポンフォージ | アームズマスタリー:錬金銃 | ||||||||
3 | オプションパーツ | ウェポンフォージ | コンバージョン:ライフル | ||||||||
4 | オプションパーツ | ウェポンフォージ | エリクサー | ||||||||
5 | ウェポンフォージ | クイックフォージ | ギフト | ||||||||
6 | レンジャー | クローズショット | スピードショット | ||||||||
7 | ガーデナー | グリーンサム | リサイクル | ||||||||
8 | グリーンサム | ガーデン:草原 | アーキテクチャ | ||||||||
9 | グリーンサム | キープガーデン | ブーストガーデン | ||||||||
10 | スカウト | ダブルショット | アキュレイト | ||||||||
11 | グリーンサム | ヒーリングガーデン | シールドガーデン | ||||||||
12 | フェイト+2 | ストレイショット | セラピストガーデン | ||||||||
13 | フェイト+2 | グリーンサム | インターフィアレンス | ||||||||
14 | フォーチューンヒット | バーサタイル | アデンダム | ||||||||
15 | メンター | コーデックス | メンターアーツ | ||||||||
16 | マインドマスター | メンターアーツ | コーデックスアビリティ | ||||||||
17 | ダブルジャンル | メンターアーツ | カッティングプラン |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 827 | 83,798 |
|||||
7/26 | ランダムダンジョン5 | 120 | 42,750 |
||||
8/3 | ベルヌーイの研究所1 | 177 | 20,300 |
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ベルヌーイの研究所2 | 108 | 29,100 |
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9/7 | ベルヌーイの研究所3 | 56 | 8,000 |
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9/21 | ベルヌーイの研究所4 | 121 | 36,250 |
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取得総計 | 1,409 | 0 | 220,198 |
収支履歴
キャラクタークリエイト
森林冒険者セット::-20
庭匠の服ステッキ::-6800
庭匠のバンダナ::-7100
庭匠の服::-6500
庭匠の靴::-5600
庭匠の首飾り::-4200
シーブズツール::-50
ポーションホルダー:-150
ベルトポーチ::-15
異次元バック::-2000
小道具入れ::-20
ドロップポーチ::-500
矢筒::-100
ウェポンケース::-200
ガンベルト::-1000
毒消し*2::-10*2
ハイHPポーション*2::-200*2
MPポーション*5::-50*5
ハイMPポーション*4::-300*4
強化弾*5::-700*5
小型ハンマー::-20
くさび*5::-1*5
筆記用具::-1
算盤::-4
理力符*3::-500*3
漆黒の星::-2500
幸運の鍵::-17800
ランダムダンジョン5
くさび*5::-1*5
ウッドナイフS1::-400
曳光弾*3::-3000*3
衝撃弾*2::-4000*2
水流弾*2::-4000*2
採取のクリスタル::-1000
シースベルト::-1000
セブンダブ::-800
ベルヌーイの研究所1
小型ハンマー::+10
くさび::+3
スピードシューズ::-6800
庭匠の服S1::-6500
対抗:スリップのクリスタル::-400
強化弾::-700
高級ルビー*2::-2000*2
高級エメラルド*2::-2000*2
陸マグロ::-12000
のねさん借用::-10000
通行料::-400
心身の証::-25000
高級ルビー::-2000
高級サファイア::-2000
高級トパーズ::-2000
強化弾*9::-700*9