ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルミナ31号 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルミナ31号

プレイヤー:04

メインクラス
ナイト
サポートクラス
シーフ
称号クラス
アギオス
種族
エクスマキナ
年齢
16
性別

成長点

使用
2200
残り
68
総計
2268
キャラクター
レベル
21
HP
+5=241
MP
+24=182
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 38 12 2 1 15 15+2D
器用 20 6 1 1 8 8+2D
敏捷 16 5 1 1 7 7+2D
知力 10 3 1 4 4+2D
感知 15 5 1 6 6+2D
精神 42 14 1 9 24 2 26+2D
幸運 12 4 -1 3 3+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 浮岳槍【極楽浄土】 19 -2 22 20 20 -3 1 至近
槍/両この武器とは別に盾を1つ装備部位を使用せずに装備可能
加えて自身のカバームーブの使用条件を消す
カバームーブ使用時ラウンド終了まで物防魔防+20
左手 ナイトシールド 7 24 31 -1 0
頭部 刃の兜 5 3 -1 7 0
胴部 テスタメント 7 23 14
補助防具 マキナクーテム 1 4 0
精神+1
装身具 豊穣の花冠 1
精神+2
合計 武器 26/38 -2 0 25 3 -1 78 65 -4 1
防具 14/38
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
マシンリム,リンメルコーティング,ドスランポスの牙,ゴッデスブレス
4 2 9 28 2
ギルドスキル:修練:器用、魔法防御+20
ダイス数修正 4 2
スレイプニル,ステップ系.アーマースタイル:エメラルド
14 12 12 15 15 34 66
飛行状態になる
ダイス数修正
合計+ダイス数 20+6D 41+2D 20+4D 102 132 45 87

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 26 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ
精神基本値+4,感知-1
ウォーリア ボディビルディング 1 パッシブ
メイキング
筋力+1,精神+1
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 自身 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う
ウォーリア カバームーブ 1 カバーリング 自動成功 自身 4 シーンSL回
カバーリングを射程20mに変更する
セージ エディケイテッド 1 パッシブ
知力+1,精神+1
セージ ラーニング:アストラルセンス 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
感知判定を精神で代用可能
サイバーオーガン ハードワイヤード 1 パッシブ
精神+2,幸運-1
サイバーオーガン ビーストジーン(精神) 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 7
精神+2,行動値+2,シーン中有効
リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費してHP1点で復活する。
サロゲート ディバインコール 1 セットアッププロセス 6 ラウンド1回シーンSL回
マインドアデプト 1 パッシブ
精神+2
インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ
一般 セレブリティ 1 パッシブ
精神判定の達成値+1
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ
精神基本値+3
一般 エンラージリミット 1 パッシブ
所持可能重量筋力基本値×2
ダンサー パフォーマンス 1 パッシブ
プリプレイに所持金が敏捷×100増える。
コールスレイプニル 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
ステップ:アース 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
物理防御と魔法防御+(SL+2)×3
アップデート 1 パッシブ 自身
精神基本値+5
一般 フェイス:ナレッシュ 1 パッシブ
精神判定+1
ステップ:エアリアル 1 セットアッププロセス 3
移動力+(SL+2)×5
ステップ:ウォーター 2 セットアッププロセス 5
命中+(SL+2)×2
ハードビート 1 パッシブ
HPが最大HPと同じとき、攻撃のダメージ+(SL+2)D6
ステップ:ファイア 1 セットアッププロセス 4
ダメージ+(SL+2)×3
バトルステップ 1 パッシブ
命中、回避、ダメージ+SL+2
一般 パラディオン 1
一般 パラディオンⅡ 1
ステップ:ダーク 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値+(SL+2)×2
ステップ:ブライト 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
行動値+(SL+2)×3
クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
ステップダンサーのスキルを二つ使用できる
リンメルコーティング 1 パッシブ
物理防御力,魔法防御力+5
ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用。攻撃のダメージに+移動力する。
デコイイメージ 1 効果参照 自動成功 自身 6 シーン1回
回避判定に使用する能力値を【精神】に変更する。
インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
他スキル パーフェクトシールド 1 パッシブ 自身 盾装備
盾の物理防御力+SL×3
ライディング 1 パッシブ 騎乗
命中,回避ダイス+1D6
アームズマスタリー:槍 1 パッシブ
槍の命中ダイス+1D6
ハイパーシールド 1 パッシブ
盾の物理防御力を魔法防御にも適用
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
筋力基本値+3
一般 マシンアーマー 1 パッシブ
物理防御力+2,魔法防御力+1
一般 マシンリム 1 パッシブ
筋力基本値,器用基本値,敏捷基本値+1
ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージに+CL×10
アラウンドカバー 2 カバーリング 自動成功 自身 シナリオ1回
パーフェクトシールド 2 パッシブ 自身 盾装備
盾の物理防御力+SL×3
ヘビーアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 8
攻撃に使用した武器の重量ダメージを増やす
一般 トレーニング:幸運 1
幸運基本値+3
アーマー・オブ・アギオス 1
ブランディッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 範囲([SL×2]体) 至近 3
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ
武器攻撃ダメージ+2
一般 インテンション 1
他スキル 激昂 1 パッシブ
自身が敵からダメージを受けた時 次のラウンド終了時まで命中+3 ダメージ+5 受けるダメージ-2
アーマースタイル:エメラルド 5 フリー 8
行動値と移動力+SL×5
スタンドタフ 1 パッシブ
放心を受けない
テスタメントグロウ 1 パッシブ
アーマーオブアイギスの物防魔防+SL×2
一般 ファーストエイド 1
フォートレス 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
物理防御力と魔法防御力+SL×4,ラウンド終了まで
ビースティング 3 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
命中判定+4d6
バッテリーバックアップ 1
ファイナルガード 1
セイブアタック 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
命中させたときエンゲージしているほかのキャラを離脱させられる
ランナップ 1
バタフライダンス 1
一般 イミューンウェイト 1 パッシヴ
装備している防具の移動修正が0未満の場合、移動修正±0に変更する。
一般 サクセション アイテム
テスタメント魔法防御力+1
一般 デストロイヤー 1 パッシブ
オブジェクト破壊+2d
一般 トレーニング:敏捷 1
一般 ベアアップ 1 パッシブ
スキルに対するリアクションの精神+1d6
一般 フライトマニューバ 1 パッシブ
飛行時回避+1
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ
騎乗時回避+1
一般 トレーニング:感知 1
一般 アサルトダッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 3sq 8 ナイト、騎乗、シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行う

スキルLv合計[61/58+2] / 一般スキルLv合計[22]

携帯重量/携帯可能重量
60 / 76
所持金
2,415 G

携行品・所持品

異次元バッグ-10
ベルトポーチ-2
小道具入れ
ランチパック(団子×5)
HHPポーション×50
HMPポーション×33
制空結界印1
平常心4
強化:ダンサー4
死神の抱擁4
リムブースト・メタル1
リムブースト・リフレクス1
毒消し×1717

強化:イリュージョニスト4

ランス 極ノ型 金剛原珠+金剛原珠

<ガードストックゲージ>4
タイミング:効果参照
判定:自動
射程:
対象:自身
使用条件:盾装備時
効果:カバーリングを使用するたびにガードストックを1溜める
ストックを消費して以下の行動がマイナーアクションで可能になる
ストックの上限は5
戦闘終了時ストックは消滅する

1消費 自分のMPをCL×2回復
2消費 自分の体力をCL×5回復
3消費 自身から10M以内の全ての味方のMPかHPどちらかをCL×4回復

連撃 瑠璃原珠

<連撃>4
タイミング:効果参照
判定:
射程:    コスト:30
対象:自身
使用条件:メジャーアクション使用時 メインプロセス中1回
効果:自身がメジャーアクションで攻撃を行った時使用出来る。
メジャーアクションが終わった後に、再度そのメジャー使用することが可能になる
1ラウンドに複数回攻撃が可能な効果を使用した場合この効果は発動できない

レベル10以降、このスキルのコストは10になる


<ドスランポスの牙>3
効果:自身が行う白兵攻撃のダメージに+2

<先人の遺物>1
重量:1 価格:
効果:自身の個人行動の達成値+4
全体探索時、シナリオ中2度だけイベントの内容を把握できる 全体探索時の効果はギルドで一人しか使用できない

<チールGXレジスト>15
重量:15 価格:
効果:自身の攻撃の命中ダイス+1d
自身の攻撃がクリティカルとなった時、対象の肉質を無視してダメージを与える

<ドスイーオスの牙>5
重量:5
効果:毒消しを使用した場合
バッドステータスなら解除可能

素材採集依頼
自身が所持している消耗品のアイテム一つ選択
次のシナリオ終了時にその消耗品入手可能

<ヴォルアポカリプスGX> 1
重量:1 価格:
効果:自身の個人行動の達成値+4

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

召喚具候補
戦神爪:物理防御力、魔法防御力+精神
クリオサル:筋力+10



個人行動
精神24,死神の抱擁15,先人の遺物×2=8,ビーストジーン2,=49(45)


40
47
44

ランス 極ノ型 金剛原珠+金剛原珠

<ガードストックゲージ>
タイミング:効果参照
判定:自動
射程:
対象:自身
使用条件:盾装備時
効果:カバーリングを使用するたびにガードストックを1溜める
ストックを消費して以下の行動がマイナーアクションで可能になる
ストックの上限は5
戦闘終了時ストックは消滅する

1消費 自分のMPをCL×2回復
2消費 自分の体力をCL×5回復
3消費 自身から10M以内の全ての味方のMPかHPどちらかをCL×4回復

連撃 瑠璃原珠

<連撃>
タイミング:効果参照
判定:
射程:    コスト:30
対象:自身
使用条件:メジャーアクション使用時 メインプロセス中1回
効果:自身がメジャーアクションで攻撃を行った時使用出来る。
メジャーアクションが終わった後に、再度そのメジャー使用することが可能になる
1ラウンドに複数回攻撃が可能な効果を使用した場合この効果は発動できない

レベル10以降、このスキルのコストは10になる


2280G+チケット10080G=12360G


廃棄
<飛雷竜の爪>効果:自身が行う光属性の攻撃のダメージを+5@[4]
護石<運搬の達人>@[4]
タイミング:効果参照
判定:
射程:
対象:自身
使用条件:
効果:自身がこのシーン中に消費アイテムを個数20以上使用した時
シーン中自身の全ての判定に+2

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 エクスマキナ チューニング
ウォーリア ボディビルディング カバーリング カバームーブ
セージ エディケイテッド ラーニング:アストラルセンス
2 サイバーオーガン ハードワイヤード ビーストジーン(精神)
3 モンク マインドアデプト リブート
4 サロゲート ディバインコール インデュア
5 ダンサー ステップ:アース コールスレイプニル
6 ステップ:アース アップデート パフォーマンス
7 ステップ:アース ステップ:エアリアル ステップ:ウォーター
8 バトルステップ ステップ:ウォーター ステップ:ファイア
9 ステップ:ダーク ステップ:ブライト クイックステップ
10 ナイト リンメルコーティング ラッシュ
11 イリュージョニスト デコイイメージ インバルネラブル
12 ライディング アームズマスタリー:槍 ハイパーシールド
13 パーフェクトシールド ボルテクスアタック アラウンドカバー
14 パーフェクトシールド ヘビーアタック アラウンドカバー
15 アギオス アーマー・オブ・アギオス ブランディッシュ
16 アーマースタイル:エメラルド スタンドタフ テスタメントグロウ
17 シーフ アーマースタイル:エメラルド フォートレス
18 アーマースタイル:エメラルド フォートレス ビースティング
19 アーマースタイル:エメラルド バッテリーバックアップ ビースティング
20 アーマースタイル:エメラルド ファイナルガード ビースティング
21 セイブアタック ランナップ バタフライダンス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 70 1,700
6/1 オロミドロ 97
筋力基本値+1
6/14 タマミツネ 139 600
知力基本値+1
6/21 マガイマガド 272 600
精神基本値+1
7/5 ジンオウガ 125 12,100
最大HP+2
7/6 ティガレックス 48 17,580
敏捷基本値+1
7/12 ティガレックス 210
8/9 オオナヅチ 169
8/24 ボルガヌス 56 58,500
9/7 リオレウス&リオレイア 110
9/15 全体探索 165 17,920
筋力基本値+2
9/20~21 ゴア・マガラ 141
10/11 全体探索 666
HP最大値、MP最大値+3
取得総計 2,268 0 109,000

収支履歴

マキナクーテム::-400
スーツアーマー::-250
スーツアーマー売却::125
ぼろピッケル::-300
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
ランチパック::-50
MPポーション×5::-250
団子×5::-50
HPポーション×5::-150
トムヤムクン::-50
ぼろピッケル売却::150
HPポーション×3::-90
MPポーション×3::-150
パフォーマンス::500
HPポーション×5::-150
MPポーション×3::-150
HPポーション×5::-150
MPポーション×5::-250
団子×5::-50
HPポーション×3::-90
パフォーマンス::500
レスキューマント::-300
MPポーション×3::-150
パフォーマンス::500
浮岳槍「蓮」::-10000
ソードストッパー::-2000
MPポーション×8::-400
MPポーション×10::-500
HPポーション×7::-210
パフォーマンス::400
浮岳槍【極楽浄土】::-15000
理力符(水)::-500
チケット桜::10080
マジカルチェイン::-6500
刃の兜::-5200
MPポーション::-350
パフォーマンス::500
MPポーション×1::-50
HPポーション×2::-60
毒消し×13::-130
パフォーマンス::500
マジカルチェイン売却::3250
幸運のペンダント::-1000
毒消し売却×13::65
HMPポーション×5::-1500
HHPポーション×2::-400
ソードストッパー::1000
ナイトシールド::-32000
リムブースト・メタル::-10000
リムブースト・リフレクス::-10000
HMPポーション×5売却::750
パフォーマンス::500
毒消し売却::50
HMPポーション×3::-900
HHPポーション×2::-400
異次元バッグ::-2000
浮岳槍【極楽浄土】改造::-15000
パフォーマンス::600
HMPポーション×3::600
ピッケル::-2000
豊穣の花冠::-4800
制空結界印::-3000
毒消し×17::340

チャットパレット