ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルビア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルビア

プレイヤー:豆の塩ゆで

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ルイネーター
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
性別

成長点

使用
120
残り
50
総計
170
キャラクター
レベル
5
HP
60
MP
48
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 16 5 1 1 7 7+2D
敏捷 21 7 1 8 8+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 13 4 1 1 6 6+2D
精神 6 2 2 2+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 貴族の護衛、それも薄ら暗いもののために雇われていた。
護衛
境遇 ある貴族の少女に出会い、彼女を守らればならぬと決意した。
大切な人
目的 この下らない任務に片をつけ、あの方の下に戻らなければならない。
帰還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 エフォティックナイフ 1 8 至近
短剣/片継承:免許皆伝(シーフのスキルのコスト-1)
伝承:暗闇の武具(暗闇の効果を受けず、暗闇の影響を受ける場所にいる間ダメージに+[CL/3+2]Dする。)
宿命:闘争
攻撃力はCL+3となる。
左手 メカ:グレイプニル 2 -1 11 至近
鞭/片ナイフから変更,判定の直前、命中判定の直前に使用。判定に+1D,1点でもダメージを与えたら威圧付与。攻撃力は[CL+6]
頭部 ドミノ 2 2
胴部 レザーアーマー 6 5 -1
補助防具 バックラー 1 1 2 -1
装身具 ロストデビルズアイ 1
装備者は暗闇の効果を受けているものとして扱う。暗闇の影響がある場所にいる間行動値に+4
合計 武器 3/12 0 -1 8 11 1 9 0 0 -2
防具 10/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー、バタフライダンス
ダイス数修正 1 1
伝承,ロスト
4
ダイス数修正 3
合計+ダイス数 6+3D 19+5D 9+3D 9 2 18 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 7 +3D
危険感知(【感知】) 6 +3D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
幸運基本値-1,敏捷基本値+4
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 3
武器攻撃。対象が2体以上ならダメージに+[SL*2]する。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣装備
命中判定に+1D
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣、鞭装備
右手と左手に指定された武器を装備しているときに有効。二つの武器の命中、攻撃、行動修正を合算し一つの武器として扱う。
サロゲート アンリミテッドアームズ 1 パッシブ 自身
マジックアイテム以外の武器に有効。装備している武器に種別:召喚具を追加する。
サロゲート マシンナイズ 1 アイテム 効果参照 アーシアン
サロゲートのスキルで取得した種別:召喚具の武器の命中修正と行動修正に+1する。(最大0)
サロゲート チェンジコール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 6 召喚具装備、シーン1回
使用する際に種別:召喚具の武器から一つ選択。装備している種別:召喚具の武器を全て失い、選択したアイテムを装備する。シーン終了時に失われる。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 4
DR直後に使用。ダメージ増加。ダメージに+[(SL)D]する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 1 盾非装備
回避判定と同時に使用。回避判定の達成値に+[SL+2]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 自身 視界 シナリオ1回
タイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルの使用を宣言した時に使用。打消し。
ルイネーター エングレイブド 1 パッシブ 自身
プリプレイに[SL*3+1]点のEPを取得する。アフタープレイで全て失われる。クライマックスフェイズでEPが0点だった場合、NPCになる。
ルイネーター ナイトロード 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
暗闇の効果を受ける場所にいるときに使用可能。EP1点消費。暗闇の効果を受けず、あらゆるダイスロールに+1D。暗闇の効果を受ける場所から離れるか、シーン終了時まで持続。
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 2 短剣装備、双装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う。物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用。ダメージに-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
リアクションに-1D
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定に+1D
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
使用条件:アーシアンのスキルを取得可能。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値に+3
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定に+1D
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定に+1D
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力、器用、敏捷基本値に+1

スキルLv合計[17/17] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 12
所持金
11155 G

携行品・所持品

ポーション、食糧

ポーションホルダー-5 重量1のポーションを5個まで重量ゼロにして所持可能。


MPポーション*1010 マイナー、メジャー。MPを2D点回復する。


毒消し2 マイナー、メジャー。使用者の毒を回復する。


ランチボックス-5 重量1の食糧を5個まで重量ゼロにして所持可能。


野菜*55 メジャー。MPを3点回復。


小道具入れ 重量1の道具を5個まで重量ゼロにして所持可能。

ロープ 登攀、跳躍の判定に+2修正。20m程のロープ。


火打ち石 着火に使う石。


その他

ベルトポーチ 携帯重量に+2


バックパック 携帯重量に+5


野営道具2


ナイフ*33


所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 エクスマキナ チューニング
シーフ ワイドアタック アームズマスタリー:短剣 アンビデクスタリティ
サロゲート アンリミテッドアームズ マシンナイズ
2 チェンジコール ピアシングストライク バタフライダンス
3 ドッジムーブ ピアシングストライク インタラプト
4 ルイネーター エングレイブド ピアシングストライク
5 ナイトロード ナイフパリー フェイント

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 4,000
1 20221111 ガベッジハンターズ 55 5 11,040 ヨウショクマンさん セレスト/
取得総計 170 5 15,040

収支履歴

ロストデビルズアイ::-2400
ポーションホルダー::-150
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
MPP*10::-500
ランチボックス::-50
野菜*5::-100
小道具入れ::-20
冒険者セット::-10
毒消し*2::-20
ナイフ*4::-40
バックラー::-150
レザーアーマー::-200
ドミノ::-200

チャットパレット