ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リーブル・ヴァルキス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“エルフの女闘士”リーブル・ヴァルキス

プレイヤー:Y.K

自由登録 エリンディル大陸西方
メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ドルイド
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
19
性別

成長点

使用
495
残り
0
総計
495
キャラクター
レベル
10
HP
+10=117
MP
71
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 1 7 7+2D
器用 18 6 1 1 8 8+2D
敏捷 24 8 1 9 9+2D
知力 10 3 1 4 4+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 15 5 5 5+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 森の集落を守る戦士よ。
闇の一族
境遇 集落の宝を奪われた結果、追放されたわ。
没落
目的 私の手で取り戻して見せる。 …絶対に。
奪還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 スピードブレイド 9 -1 12 至近
長剣/片セットアップ:行動値・移動力+5 ラウンド持続 シーン制限:1
左手 ボーンシールド 3 18 -2
盾/片パッシブ:武器攻撃ダメージ+1D
《テクニカルガード》
頭部
胴部
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
装身具 美神の手鏡 1 2
パッシブ:回避判定+2(計算済み)
合計 武器 12/18 -1 0 12 0 2 23 0 -2 0
防具 5/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
5 21 6 7 3
ダイス数修正 1 1
1 1
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 12+3D 34+3D 17+3D 31 8 11 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +4D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フォティテュード 1 パッシブ
メイキング
自身
精神基本値+3
一般 ロール ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
フェイト1点消費 使用済みの《スラッシュブロウ》を再使用可能化
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+SL(1)+1
ウォーリア シールドパリー 1 パッシブ 自身 盾装備
回避判定+2
ウォーリア シールドストライク 3 パッシブ 自身 盾装備
武器を使用した命中判定+SL(3)・白兵攻撃ダメージ+SL(3)×2
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃ダメージ+装備した「種別:盾」の重量(3)
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃ダメージ+[筋力(7)] プロセス持続
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(10)×10 「対象:単体※」化
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃ダメージ+SL(3)×2D
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う 行動済みにならない
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL(1)回
《カバーリング》を「射程:20m」化
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
バッドステータスを1つ回復
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動あるいはエンゲージ離脱を行う 封鎖時不可能
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う 複数対象時…ダメージ+SL(1)×2
グラディエーター フットワーク 3 パッシブ 自身
「部位:頭部、胴部」の防具を未装備時に有効 回避判定+SL(3)+1 白兵攻撃ダメージ+SL(3)×3
グラディエーター サバイブ 1 パッシブ 自身
「部位:頭部、胴部」の防具を未装備時に有効 物理防御+SL(1)×2+5 魔法防御+SL(1)
グラディエーター テクニカルガード 1 パッシブ 自身 盾装備
「部位:頭部、胴部」の防具を未装備時に有効 装備した「種別:盾」の物理防御+CL(10)
グラディエーター ローリングドッジ 1 判定直後 自動成功 自身 5 ラウンド1回
「部位:頭部、胴部」の防具を未装備時に有効 回避判定のダイスを振り直す・[スリップ]を受ける この効果の[スリップ]はスキル・アイテムの無効化を不可能
ドルイド アンチイビル 1 パッシブ 自身
攻撃ダメージ+SL(1)+2・「分類:妖魔、魔獣、魔族」を対象時に攻撃ダメージ+SL(1)
ドルイド イビルハント 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 6
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(5)D 「分類:妖魔、魔獣、魔族」を対象時…貫通ダメージ化
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL(10) 《インテンション》取得不可能
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 フェイス:テーレイア 1 パッシブ 自身
魔法防御+2 他《フェイス:~》取得不可能
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時のリアクション判定-1Dを無効化
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀・跳躍の筋力判定+1D
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能時に有効 「器用判定:10」を行う 成功時:戦闘不能を回復…HP:1・行動済み化
一般 魔術〈水〉 ウォーターブリージング 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 5
遊泳状態の移動力の減少を無効化・全力移動を可能化 シーン持続
一般 魔術〈火〉 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
エリア内を「明度:2・3」化 フリー:[明度]を変更可能 シーン持続

スキルLv合計[31/31] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 25
所持金
375 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
-戦士の環×1 0…パッシブ:素手以外の武器攻撃ダメージ+1・物理防御+1
-霧の枝×1 0…パッシブ:攻撃ダメージ+3 「分類:妖魔、魔族、魔獣」時に有効
-大地の砥石×1 0…マイナー:武器攻撃ダメージを〈地〉魔法ダメージ化 プロセス持続
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×1 0…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:4D 消耗品
-ハイMPポーション×4 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn・Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
ランチボックス×1
-果実×5 0…メジャー:MP回復を行う MP回復:1D 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
長身
体重
秘密(平均より重い)
金髪
水瞳
白肌

設定:
 森の戦士としての役目を果たすエルダナーンの女性。
 自分の腕に自信を持っており、戦士の誇りを胸に秘めてる事から強き戦士の振る舞いを心がけている。
 その一方、他人に世話を焼く事や自分の体型を気にしてる女性らしい一面も持つ。
 最近の悩みは、闘技場や迷宮探索などの実力試しが使命を忘れる程に没頭している事だったりする。

 霧の森に属する西方大陸の森に棲む監視者一族の生まれ。
 幼い頃から監視者を目指す日々を真面目に過ごしながらも、どこか退屈さを感じていた時に大事件が起こる。
 迷い込んだ一人の冒険者。 その人物の怪我を手当する為に集落へ連れて行ったせいで秘宝が盗まれてしまったのだ。
 集落は大きな問題と判断し、リーブルを追放の罰を与える。 ここから現在の状況へと至るのであった。

 …どうしてこうなったのかわからない。
 外の人物を連れて来た事は悪い事だが、あの人が秘宝を盗むなんて到底思えない。
 自分に感謝をしてくれた事、外の世界の話をしてくれた事、その話に喜んだ自分に笑顔を向けてくれた事。
 あの振る舞いは自分を騙す為の嘘だったの? だけど、外の世界の話は…嘘じゃない。
 秘宝を取り戻す為にリーブルは旅を続ける。 森の戦士としての役目を果たすために。

履歴

プリプレイ・基本データ:
スピードブレイド…セットアップ:行動値・移動力+5 ラウンド持続
トリックマント…パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D

基本状態:+トリックマント
基本能力…命中:12+3D 物理ダメージ:34+3D+2D 回避:17+3D
「分類:妖魔、魔族、魔獣」対象時…物理ダメージ:34+3D+2D+4

アンチイビル…パッシブ:「分類:妖魔、魔族、魔獣」対象時に攻撃ダメージ+1
霧の枝…パッシブ:「分類:妖魔、魔族、魔獣」対象時に攻撃ダメージ+3

戦闘用データ:

行動セット(一例)

・セット1:
《スマッシュ》+《イビルハント》
武器攻撃/判定:12+3D/ダメージ:41+10D/白兵:物理/対象:単体/射程:至近/コスト:11
特記::+「分類:妖魔、魔族、魔獣」を対象時…貫通ダメージ化・ダメージ:+4
   +《ボルテクスアタック》…ダメージ:141+10D(+4)/対象:単体※/制限:シナリオ1回
   +《スラッシュブロウ》…ダメージ:141+16D(+4)/制限:シーン1回/コスト:3

・セット2:
《スマッシュ》+《ワイドアタック》
武器攻撃/判定:12+3D/ダメージ:43+5D/白兵:物理/対象:範囲(選択)/射程:至近/コスト:9
特記:+「分類:妖魔、魔族、魔獣」を対象時…ダメージ:+4
   +《スラッシュブロウ》…ダメージ:43+11D(+4)/制限:シーン1回/コスト:3

・セット3:
《カバーリング》+《カバームーブ》
タイミング:DR直前/効果:行動済みにならずカバー/対象:単体/射程:20m/制限:防御中1回,シーン1回/コスト:6
 

 
ランナップ…MP-3:戦闘移動あるいはエンゲージ離脱を行う 封鎖時不可能

スマッシュ…MP-5:34+3D+7=41+3D

イビルハントL5…MP-6:34+3D+SL(5)D=34+8D+2D
ワイドアタックL1…MP-4:34+3D+SL(1)×2=複数対象:36+3D+2D
ファーストエイド…コストなし:※スキルデータ参照
ウォーターブリージング…MP-5:※スキルデータ参照
マジックキャンドル…MP-6:エリア内の[明度]を2か3に変更

ボルテクスアタック…シナリオ1:34+3D+CL(10)×10=134+3D

ローリングドッジ…MP-5・ラウンド1:回避判定のダイスを振り直す・[スリップ]を受ける

スラッシュブロウL3…MP-1・シーン1:34+3D+SL(3)×2D=34+9D

カバーリング…MP-2・防御1:カバーを行う
カバームーブL1…MP-4(-2)・シーンSL(1):※スキルデータ参照

リカバリー…MP-3:バッドステータスを1つ回復

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 エルダナーン フォティテュード
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 スマッシュ ボルテクスアタック
グラディエーター フットワーク フットワーク
2 フットワーク サバイブ テクニカルガード
3 シーフ バタフライダンス ローリングドッジ
4 ドルイド ワイドアタック ランナップ
5 イビルハント スラッシュブロウ アンチイビル
6 イビルハント スラッシュブロウ シールドストライク
7 イビルハント スラッシュブロウ シールドストライク
8 イビルハント ウェポンルーラー シールドストライク
9 イビルハント シールドスラム シールドパリー
10 カバーリング カバームーブ リカバリー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
取得総計 495 0 30,000

収支履歴

スピードブレイド ::-6500
ボーンシールド ::-2500
トリックマント ::-6500
美神の手鏡 ::-2000

ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
戦士の環 ::-2500
霧の枝 ::-2500
大地の砥石 ::-2000
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×1 ::-200*1
ハイMPポーション×4 ::-300*4
万能薬 ::-300
ランチボックス ::-50
果実×5 ::-30*5

暗視ゴーグル ::-3000

チャットパレット