ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

完璧なメイドさん - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

完璧なメイドさん

プレイヤー:ひびきつね

完璧なメイドです。掃除もこの通り――箒が粉になります。

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
ガーデナー
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
性別

成長点

使用
715
残り
5
総計
720
キャラクター
レベル
12
HP
+12=160
MP
82
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 39 13 2 15 15+2D
器用 24 8 2 1 11 11+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 12 4 4 4+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 餓狼の剣 6 0 11 -1
長剣常時この武器での命中+1d
使用後メインプロセス終了時HP5点ロス
左手 ミスリルソード 8 -1 12 -1
長剣
頭部 クリスタルヘルム 6 -1 7
胴部 ミスリルベスト 10 0 9 0 0 -1
補助防具 ファインバックラー 2 1 4 -1
装身具 手入れ道具
武器攻撃のダメージ+1
合計 武器 14/39 0 -1 11 12 0 20 0 -2 -2
防具 18/39
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 2 1
ダイス数修正 2 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 10+4D 1314+4D 5+2D 22 5 6 18

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 11 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
【筋力基本値】+4【知力基本値】-1
アップデート 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】+5
一般 フェイス:セフィロス 1 パッシブ
【筋力基本値】【敏捷基本値】+1
一般 マシンリム 1
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1
一般 ホーム:ベルリール 1 パッシブ
【筋力基本値】【器用基本値】【知力基本値】+1
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
【筋力基本値】+3
一般 バイタリティ 1 パッシブ
HPに+CL
ツインウェポン 1 パッシブ 自身
2つの武器の「命中修整」「行動修整」を合計し、「装備部位:双」として扱う
コンパニオン 1 アイテム 自身
バートル専用の「種別:乗り物」のアイテムを1つ取得。騎乗はあなたのみ
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ 自身
長剣の使用した命中判定に+1d
アームズロジック:長剣 1 パッシブ 自身
長剣の使用した命中判定に+1d
フリンジスイング 1 パッシブ 自身
[狂戦士化]中、白兵攻撃の命中に+1d
フリンジゾーン 1 パッシブ 自身
[狂戦士化]中、命中クリティカル時に更にダメージに+2d
オーバードライブ 1 パッシブ 自身
《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中に+1d」を追加する
ルートディビジョン 1 パッシブ 自身
あなたの使用する「ガーデン:~~」を「対象:範囲(選択)」に変更する
コールドラゴン 1 フリー 自動成功 自身 4
《コンパニオン》で取得した乗り物に騎乗する
アーキテクチャ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10 セットアッププロセス1回
《ガーデン:~~》とそれではないセットアッププロセスのスキルを1つずつ使用する
ガーデン:草原 1 セットアッププロセス 錬金術判定 範囲(選択) 20m 6
対象のスキルのコストを-2。ラウンド終了時か対象の移動、転送時まで有効
ディバインコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 ラウンド1回、シーンSL回
「種別:召喚具」のアイテムを一つ装備する
デスペラード 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
武器攻撃のダメージに+「SL*5」し、自身の【物理防御力】を-50する。シーン終了かマイナーに宣言で解除
ダブルコール 1 《ディバインコール》 自動成功 自身 4
《ディバインコール》で獲得した「装備部位:片」の武器を両手に装備する
バーサーカー バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
武器攻撃のダメージに+「SL*3」、自身のリアクションに-1d。シーン終了かマイナーに宣言で解除
インビジブルアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
白兵攻撃の命中判定に+1d。メインプロセス終了時まで持続
バーサーカー ソウルヒート 3 《バーサーク》 自動成功 自身 3
あなたは[狂戦士化(SL+1)]を受ける
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃。ダメージに+(SL)D。クリティカル時ダイスロール追加
クロススラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12 片・双
コストのない「対象:単体※」のバッシュを二回行う。対象は同一でも別々でもよい
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時。「対象:単体※」に変更しダメージに+「SL*10」する
ディフェンスライン 1 リアクション 命中判定 単体 視界 15
対象の武器攻撃へのリアクションを命中で行う。勝利した場合攻撃は失敗する
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを一つ使用する
セラピストガーデン 1 効果参照 自動成功 場面(選択) 視界 10 シナリオ1回
対象の【HP】【MP】を[2d+(CL*5)]点回復
一般 キャッチアウト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 5
「タイミング:メジャー」で攻撃してきたメインプロセス直後に使用、以降その対象が行うスキルへのリアクションに+2d
一般 デストロイヤー 1
オブジェクト攻撃時、ダメージに+2d
一般 バトルデストロイヤー 1 パッシブ
オブジェクト攻撃時、対象の【物理防御力】【魔法防御力】-10
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ
武器攻撃のダメージに+2
一般 バトルマニア 1 パッシブ クライマックス中
エンゲージしているキャラクターへの命中判定+2、リアクション-1
一般 マシンアーマー 1 パッシブ
【物理防御力】+2、【魔法防御力】+1
一般 エンラージリミット 1 パッシブ
携帯品の所持制限が筋力*2に

スキルLv合計[35/35] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 78
所持金
380 G

携行品・所持品

HPポーション1
HPポーション1
HPポーション1
MPポーション1
MPポーション1
MPポーション1
ハイHPポーション1
ハイHPポーション1
ハイMPポーション1
ハイMPポーション1
軍竜

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エクスマキナ チューニング
ウォーリア バッシュ アームズマスタリー:長剣 ボルテクスアタック
バーサーカー バーサーク ソウルヒート
2 バッシュ バーサーク ソウルヒート
3 バッシュ バーサーク ソウルヒート
4 バッシュ バーサーク フリンジゾーン
5 バッシュ バーサーク フリンジスイング
6 バートル コンパニオン アップデート
7 サロゲート コールドラゴン ディバインコール
8 ガーデナー アーキテクチャ ダブルコール
9 ガーデン:草原 ルートディビジョン セラピストガーデン
10 ウォーロード アームズロジック:長剣 ツインウェポン
11 クロススラッシュ ディフェンスライン オーバードライブ
12 インビジブルアタック バイオレントヒット デスペラード

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 720 12,000
取得総計 720 0 12,000

収支履歴

ミスリルソード::-980
餓狼の剣::-2500
クリスタルヘルム::-3200
ミスリルベスト::-2900
ファインバックラー::-600
手入れ道具::-200


HPポーション::-30*3
MPポーション::-50*3
ハイHPポーション::-200*2
ハイMPポーション::-300*2

チャットパレット