ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ティル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ティル

プレイヤー:いーたー

メインクラス
メイジ
サポートクラス
シーフ
称号クラス
種族
フェイ(フェアリー)
年齢
性別
不明

成長点

使用
75
残り
149
総計
224
キャラクター
レベル
4
HP
42
MP
54
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 5 1 1 2 2+2D
敏捷 15 5 1 6 6+2D
知力 15 5 1 6 6+2D
感知 14 4 1 1 6 6+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出自 《リムーブトラップ》取得。物心つく頃から砂漠で風と戯れていた。いたずらなんてお手の物。
いたずら
境遇 風の吹くまま流れていると、いつの間にやら緑豊かな地まで出てきてしまった。
渡来
目的 風の向くまま気の向くまま、今日も風の声を聴く。
友情
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 封精魔杖・風 5 -1 5 1 至近
打撃/両〈風〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+1Dする。さらに装備者の【移動力】に+5する。
左手
頭部
胴部 ローブ 2 2
補助防具 封精長靴 2 2
ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。装備者が受けるダメージに-10する。1シーンに1回使用可能。
装身具 封精韋編 3
パッシブ。装備者が使用する「分類:魔術」のスキルの「コスト」に-1する。
合計 武器 5/8 -1 0 5 0 0 4 0 1 0 クラスアイテム:メイジ
リンク効果:パッシブ。装備者が行なう魔術判定の達成値と、魔法攻撃のダメージに+2する。
防具 7/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
バタフライダンス
ダイス数修正 1
封精魔杖・風
5
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D 5+2D 6+3D 4 4 13 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +3D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 6 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 6 +2D
魔術判定(【知力】) 2 8 +3D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:フェアリー 1 判定直後
メイキング
自動成功 単体 20m 3 ラウンド1回
対象が行なうリアクションの判定の直後に使用する。その判定の達成値に-3(最低1)する。また、キャラクター作成時に《飛行能力》を取得する。
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](〈風〉属性の魔法ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ 自身
〈風〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ 魔術〈風〉 ウィンドバリア 1 判定直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
対象が射撃攻撃、「分類:魔術」に対する回避判定を行なう直前に使用する。その回避判定の達成値に+5する。
メイジ エキスパート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL*2]体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ ディジニ・ブリーズ 1 パッシブ 自身
〈風〉属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象の【物理防御力】に-10(最低0)する。この効果はラウンド終了まで持続する。
シーフ タウント 1 セットアッププロセス 感知 単体 10m 4
対象の【精神】と対決を行なう。この対決の達成値に+[SL*2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
他スキル 飛行能力 1 パッシブ 自身
飛行状態となる。シーンに登場する際、このスキルの効果を適用するか、適用しないかを選択すること。このスキルの効果の適用と解除はマイナーアクションで行なう。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 フェイス:ディジニ 1 パッシブ 自身
〈風〉属性の魔法ダメージに有効。あなたが行なう攻撃のダメージに+2する。
一般 ロール スペシャリストⅠ:風 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
フェイトを1点消費。〈風〉属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ロール スペシャリストⅡ 1 《スペシャリストⅠ》 自動成功 自身 メイジ
《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】に+3する。

スキルLv合計[16/15+1] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 15
所持金
14,788 G

携行品・所持品

冒険者セット5

ベルトポーチ
バックパック

キャップライト2

ポーションホルダー 
 HPポーション*2
 MPポーション*2
 毒消し

ランチボックス
 野菜*5

万能薬1
ハイHPポーション1
ハイMPポーション*21*2

所属ギルド
魔呪総合研究会
ギルドマスター
ルネリア

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

一人称:ボク、二人称:キミ
何考えてるかよくわからないぼーっとした自由人
風との親和性が高く、ディジニの御使い的な立場だが、特に使命も目的も今はない。
思い付きで行動し、よくいたずらする。
最低限必要な資金を稼ぐために冒険者をしている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 フェイ(フェアリー) フェイ:フェアリー
メイジ エアリアルスラッシュ エアリアルセイバー エアリアルセイバー
シーフ タウント バタフライダンス
2 エアリアルセイバー コンセントレイション ウィンドバリア
3 エアリアルセイバー エキスパート マジックブラスト
4 エアリアルセイバー ディジニ・ブリーズ マジックブラスト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2025-04-12 妖魔の隣で 120 5,135 てん にゃぎアスモdabdab
2 2025-08-11 ロック*2スパイダーズ 44 4,490 dabdab wagななさかハチドリ
3 2025-09-27 カボチャの魔女はお菓子の夢を見るか? 60 14,198 にゃぎ てんななさかねこっちゃYK
取得総計 224 0 24,323

収支履歴

ローブ::-30
グリモア::-200
グリモア::100
冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
封精韋編::-2000
封精長靴::-2200
封精魔杖・風::-3400
キャップライト::-30
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150

HPポーション*2::-30*2
MPポーション*3::-50*3
野菜*10::-20*10
毒消し::-10
万能薬::-300
ハイMPポーション*2::-300*2
ハイHPポーション::-200

チャットパレット