ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

作成案(ウォーリア) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

作成案(ウォーリア)

プレイヤー:yu000

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
グラディエーター
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
性別

成長点

使用
960
残り
-960
総計
0
キャラクター
レベル
14
HP
154
MP
+14=120
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 28 9 2 11 11+2D
器用 30 10 2 1 13 13+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 10 3 3 3+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 23 7 1 8 8+2D
幸運 4 1 1 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 騎士家系に転生した。《エンラージリミット》を取得。
騎士
境遇 女神の思惑に巻き込まれている
策謀
目的 女神が引いたレールから逃げたい。
強制
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 餓狼の剣[S1] 6 11 -1 至近
長剣/片命中判定+1D
命中判定を行った場合5点のHPロス
[S1]武烈
左手 影羽の剣[S1] 11 -2 15 至近
長剣/片1点でもHPダメージを与えた場合、武器攻撃力に+2する。3回まで累積する。
[S1]精霊:光
頭部 デュエルヘルム[S1] 6 -1 6
決戦時:物理防御+9、魔法防御+5
[S1]硬化のクリスタル
胴部 デュエルアーマー[S1] 7 -2 9 0 -1
クリンナッププロセスにMP2点支払いスリップを回復する。
[S1]対抗:威圧
補助防具 トリックマント 4 5
メジャーアクションのスキルによる武器攻撃のダメージに+2D
装身具 デュエルストーン 1
決戦時:精神判定達成値+3
合計 武器 17/28 0 -2 11 15 -3 20 0 -1 -1 デュエルリンク:攻撃力+3D
防具 18/33
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
0 3
ダイス数修正
合計+ダイス数 131111+2D 111526+2D 1+2D 23 8 5 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 13 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 13 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生 1 パッシブ
メイキング
自身
取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、アーシアン以外の種族スキルをひとつ選択する。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照する。ただし、【幸運基本値】に-3する。
他スキル エクスマキナ 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。未行動時にカバーを行っても行動済みにならない。
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動時に使用可能。イニシアニブプロセスにメインプロセスを行い行動済みとなる。
ガン
スリンガー
ラストアクション 1 戦闘不能 自動成功 自身 10 シナリオ1回
行動状態に関わらずメインプロセスを1回行う。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。
ウォーリア AM:長剣 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定に+1Dする
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用。[射程:至近]から[射程:20m]に変更する
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 至近 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 判定直前 効果参照 単体 武器 シナリオ1回
白兵攻撃宣言時に使用可能。ダメージに[CL*10]
グラディエーター ワンオンワン 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 10
同一エンゲージに複数の敵がいても決戦状態を作ることが出来る。
グラディエーター クラン・ベル=スタイル 1 パッシブ 自動成功 自身
ラウンド進行終了時に使用する。【HP】が[【最大HP】/2]点未満の場合、【HP】を[【最大HP】/2]点にする。また、戦闘不能から回復した場合も、【HP】を[【最大HP】/2]点にする。
グラディエーター エキサイトバトル 5 パッシブ 自動成功 自身 決戦
白兵攻撃のダメージに+[SLD]
グラディエーター デュエルファイト 5 マイナーアクション 自動成功 自身 4 決戦
命中判定+1D、ダメージに[+(SL*2)]する。メインプロセス終了まで持続する。
グラディエーター クラン=ベル・スタイル 1 効果参照 自動成功 自身
R進行時、[HP]が[最大HP/2]点未満の場合、[最大HP/2]点にする。戦闘不能から回復した場合も[最大HP/2]点にする。
グラディエーター ラストブロウ 3 DR直前 自動成功 単体 シーン1回
白兵攻撃のダメージに+[SL*3D]する
グラディエーター ラストスタンド 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージを受けるDR直後、そのダメージでHPが0になる場合戦闘不能にならずHPを1にする。
ウォー
ロード
アームズロジック 1 パッシブ 自身
長剣種別の命中判定に+1D
ウォー
ロード
ハイボルテージ 4 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+[SL*4]する。
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスでのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。
ウォー
ロード
クロススラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 12
≪バッシュ≫による白兵攻撃を2回行なう。この≪バッシュ≫はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象に1回ずつ攻撃してもよい。
ウォー
ロード
ツインウェポン 1 パッシブ 自身
武器を「右手」「左手」にそれぞれ装備している時に有効。その武器の「命中修正」「行動修正」を合計し、「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。「種別」は両方を備え、「攻撃力」「射程」はどちらを使用してもよい。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。
ウォー
ロード
ツインアーツ 1 《フルスイング》 自動成功 自身
≪ツインウェポン≫で同じ「種別」の武器を装備している時に有効。≪フルスイング≫と同時に使用する。ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[≪ツインウェポン≫で「攻撃力」として選択していない武器の「攻撃力」]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォー
ロード
フルスイング 2 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シーンSL回
白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器ひとつの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 5 シナリオ1回
あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SL*20]点にする。あなたが未行動だった場合、行動済にならない。
ウォー
ロード
ディフェンスライン 1 リアクション 命中判定 単体 視界 15
対象が行なった武器攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象が行なったあなたへの攻撃は失敗となる。
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した≪ボルテクスアタック≫(ウォーリア)の使用回数を1増やす。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。
一般 トレーニング《筋力》 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 トレーニング《器用》 1 パッシブ 自身
器用基本値+3
一般 ホーム:レイウォール 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【知力基本値】に+1
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
物理防御+2、魔法防御+1
一般 フェイス:グローヴィス 1 パッシブ 自信
【器用】判定の達成値に+1する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。

スキルLv合計[44/42+1] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 56
所持金
500 G

携行品・所持品

誓約

成長点恩恵・束縛など
アルコンシード 10
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 アーシアン アーシアン:転生/エクスマキナ
ウォーリア バッシュ AM:長剣 ボルテクスアタック
ガンスリンガー カリキュレイト ラストアクション
2 ダンサー バッシュ エンカレッジ
3 グラディエーター バッシュ デュエルファイト
4 バッシュ デュエルファイト エキサイトバトル
5 エキサイトバトル デュエルファイト ワンオンワン
6 ラストブロウ デュエルファイト エキサイトバトル
7 ラストスタンド デュエルファイト クラン・ベル=スタイル
8 ラストブロウ カバームーブ エキサイトバトル
9 ラストブロウ バッシュ エキサイトバトル
10 ウォーロード ハイボルテージ アームズロジック
11 ハイボルテージ ツインウェポン クロススラッシュ
12 ファストセット フルスイング ツインアーツ
13 ハイボルテージ フルスイング パーフェクトボディ
14 ハイボルテージ ディフェンスライン バイオレントヒット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

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