作成案(ウォーリア)
プレイヤー:yu000
- メインクラス
- ウォーロード
- サポートクラス
- グラディエーター
- 称号クラス
- 種族
- アーシアン
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 960
- 残り
- -960
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 14
- HP
- 154
- MP
- +14=120
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 28 | 9 | 2 | 11 | 11+2D | |||
器用 | 30 | 10 | 2 | 1 | 13 | 13+2D | ||
敏捷 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
知力 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
精神 | 23 | 7 | 1 | 8 | 8+2D | |||
幸運 | 4 | 1 | 1 | 2 | 2+2D |
ライフパス
- 出身地
- アルディオン大陸東方
出自 | 騎士家系に転生した。《エンラージリミット》を取得。 |
---|---|
騎士 | |
境遇 | 女神の思惑に巻き込まれている |
策謀 | |
目的 | 女神が引いたレールから逃げたい。 |
強制 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 餓狼の剣[S1] | 6 | 11 | -1 | 至近 | 長剣/片命中判定+1D 命中判定を行った場合5点のHPロス [S1]武烈 |
|||||
左手 | 影羽の剣[S1] | 11 | -2 | 15 | 至近 | 長剣/片1点でもHPダメージを与えた場合、武器攻撃力に+2する。3回まで累積する。 [S1]精霊:光 |
|||||
頭部 | デュエルヘルム[S1] | 6 | -1 | 6 | 決戦時:物理防御+9、魔法防御+5 [S1]硬化のクリスタル |
||||||
胴部 | デュエルアーマー[S1] | 7 | -2 | 9 | 0 | -1 | クリンナッププロセスにMP2点支払いスリップを回復する。 [S1]対抗:威圧 |
||||
補助防具 | トリックマント | 4 | 5 | メジャーアクションのスキルによる武器攻撃のダメージに+2D |
|||||||
装身具 | デュエルストーン | 1 | 決戦時:精神判定達成値+3 |
||||||||
合計 | 武器 | 17/28 | 0 -2 | 11 15 | -3 | 20 | 0 | -1 | -1 | デュエルリンク:攻撃力+3D | |
防具 | 18/33 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | 0 | 3 | |||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 131111+2D | 111526+2D | 1+2D | 23 | 8 | 5 | 15 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 2 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 13 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 2 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 8 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 13 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | アーシアン:転生 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、アーシアン以外の種族スキルをひとつ選択する。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照する。ただし、【幸運基本値】に-3する。 | |||||||||
他スキル | エクスマキナ | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行う。未行動時にカバーを行っても行動済みにならない。 | |||||||||
ガン スリンガー | カリキュレイト | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
未行動時に使用可能。イニシアニブプロセスにメインプロセスを行い行動済みとなる。 | |||||||||
ガン スリンガー | ラストアクション | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオ1回 | |
行動状態に関わらずメインプロセスを1回行う。 | |||||||||
ダンサー | エンカレッジ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | ― | 6 | シーン1回 | |
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。 | |||||||||
ウォーリア | AM:長剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器を使用した命中判定に+1Dする | |||||||||
ウォーリア | カバームーブ | 1 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
《カバーリング》と同時に使用。[射程:至近]から[射程:20m]に変更する | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 至近 | 4 | ||
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 判定の直前 | 効果参照 | 単体 | 武器 | ― | シナリオ1回 | |
白兵攻撃宣言時に使用可能。ダメージに[CL*10] | |||||||||
グラディエーター | ワンオンワン | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 至近 | 10 | ― | |
同一エンゲージに複数の敵がいても決戦状態を作ることが出来る。 | |||||||||
グラディエーター | クラン・ベル=スタイル | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
ラウンド進行終了時に使用する。【HP】が[【最大HP】/2]点未満の場合、【HP】を[【最大HP】/2]点にする。また、戦闘不能から回復した場合も、【HP】を[【最大HP】/2]点にする。 | |||||||||
グラディエーター | エキサイトバトル | 5 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 決戦 | |
白兵攻撃のダメージに+[SLD] | |||||||||
グラディエーター | デュエルファイト | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 決戦 | |
命中判定+1D、ダメージに[+(SL*2)]する。メインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
グラディエーター | クラン=ベル・スタイル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
R進行時、[HP]が[最大HP/2]点未満の場合、[最大HP/2]点にする。戦闘不能から回復した場合も[最大HP/2]点にする。 | |||||||||
グラディエーター | ラストブロウ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | ― | ― | シーン1回 | |
白兵攻撃のダメージに+[SL*3D]する | |||||||||
グラディエーター | ラストスタンド | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
ダメージを受けるDR直後、そのダメージでHPが0になる場合戦闘不能にならずHPを1にする。 | |||||||||
ウォー ロード | アームズロジック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
長剣種別の命中判定に+1D | |||||||||
ウォー ロード | ハイボルテージ | 4 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器攻撃のダメージに+[SL*4]する。 | |||||||||
ウォー ロード | ファストセット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ||
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスでのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。 | |||||||||
ウォー ロード | クロススラッシュ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 12 | ― | |
≪バッシュ≫による白兵攻撃を2回行なう。この≪バッシュ≫はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象に1回ずつ攻撃してもよい。 | |||||||||
ウォー ロード | ツインウェポン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器を「右手」「左手」にそれぞれ装備している時に有効。その武器の「命中修正」「行動修正」を合計し、「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。「種別」は両方を備え、「攻撃力」「射程」はどちらを使用してもよい。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。 | |||||||||
ウォー ロード | ツインアーツ | 1 | 《フルスイング》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
≪ツインウェポン≫で同じ「種別」の武器を装備している時に有効。≪フルスイング≫と同時に使用する。ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[≪ツインウェポン≫で「攻撃力」として選択していない武器の「攻撃力」]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ウォー ロード | フルスイング | 2 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シーンSL回 | |
白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器ひとつの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ウォー ロード | パーフェクトボディ | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シナリオ1回 | |
あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SL*20]点にする。あなたが未行動だった場合、行動済にならない。 | |||||||||
ウォー ロード | ディフェンスライン | 1 | リアクション | 命中判定 | 単体 | 視界 | 15 | ― | |
対象が行なった武器攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象が行なったあなたへの攻撃は失敗となる。 | |||||||||
ウォー ロード | バイオレントヒット | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
すでに使用した≪ボルテクスアタック≫(ウォーリア)の使用回数を1増やす。 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。 | |||||||||
一般 | トレーニング《筋力》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
筋力基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング《器用》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
器用基本値+3 | |||||||||
一般 | ホーム:レイウォール | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【筋力基本値】【器用基本値】【知力基本値】に+1 | |||||||||
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 | |||||||||
一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
物理防御+2、魔法防御+1 | |||||||||
一般 | フェイス:グローヴィス | 1 | パッシブ | ― | 自信 | ― | ― | ― | |
【器用】判定の達成値に+1する。 | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【最大HP】に+CLする。 | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備しているアイテムの重量制限に+5する。 |
スキルLv合計[44/42+1] / 一般スキルLv合計[10]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 56
- 所持金
- 500 G
携行品・所持品
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
アルコンシード | 10 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +3 | アーシアン | アーシアン:転生/エクスマキナ | |||||||
ウォーリア | バッシュ | AM:長剣 | ボルテクスアタック | ||||||||
ガンスリンガー | カリキュレイト | ラストアクション | |||||||||
2 | ダンサー | バッシュ | エンカレッジ | ||||||||
3 | グラディエーター | バッシュ | デュエルファイト | ||||||||
4 | バッシュ | デュエルファイト | エキサイトバトル | ||||||||
5 | エキサイトバトル | デュエルファイト | ワンオンワン | ||||||||
6 | ラストブロウ | デュエルファイト | エキサイトバトル | ||||||||
7 | ラストスタンド | デュエルファイト | クラン・ベル=スタイル | ||||||||
8 | ラストブロウ | カバームーブ | エキサイトバトル | ||||||||
9 | ラストブロウ | バッシュ | エキサイトバトル | ||||||||
10 | ウォーロード | ハイボルテージ | アームズロジック | ||||||||
11 | ハイボルテージ | ツインウェポン | クロススラッシュ | ||||||||
12 | ファストセット | フルスイング | ツインアーツ | ||||||||
13 | ハイボルテージ | フルスイング | パーフェクトボディ | ||||||||
14 | ハイボルテージ | ディフェンスライン | バイオレントヒット |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
取得総計 | 0 | 0 | 500 |