御剣 蒼士
プレイヤー:信乃
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- サムライ
- 称号クラス
- 種族
- アーシアン
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 10
- 残り
- -10
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 2
- HP
- 41
- MP
- 32
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 9 | 3 | 1 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | |
| 器用 | 13 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
| 敏捷 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 感知 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 精神 | 7 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
ライフパス
| 出自 | |
|---|---|
| 現代人 | |
| 境遇 | |
| 記憶喪失 | |
| 目的 | |
| 探索 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | 菊一文字 | 9 | -1 | 9 | 至近 | ||||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | ハット | 1 | 1 | ||||||||
| 胴部 | レザージャケット | 5 | 4 | -1 | |||||||
| 補助防具 | |||||||||||
| 装身具 | ギアマッスルX | 1 | 0 | ||||||||
| 合計 | 武器 | 9/9 | -1 0 | 9 0 | 0 | 5 | 0 | 0 | -1 | ||
| 防具 | 7/9 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | Aスマートフォン |
1 | -1 | |||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 6+2D | 9+2D | 4+2D | 5 | 3 | 6 | 10 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 6 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 6 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | アーシアン:召喚 | 1 | 効果参照 メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| ダイスロール直前に使用。そのダイスロールに+2d。キャラ作成時に現代アイテムを1/100の価格で購入可能。 | |||||||||
| 一般 | カルチャー:現代世界 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| その場所に関する文化や習慣などの知力判定に+1d | |||||||||
| 一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 登攀や跳躍に使う【筋力】判定に+1D | |||||||||
| ウォーリア | バッシュ | 2 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ||
| 攻撃のダメージに+[(SL)D]。 | |||||||||
| ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| 攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL*10]する | |||||||||
| サムライ | スピリット・オブ・サムライ | 2 | アイテム | 自身 | ― | ||||
| 「種別:刀」の武器をSL個取得する。 | |||||||||
| サムライ | アームズマスタリー:刀 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 装備 | |||
| 命中判定に+1d | |||||||||
| ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | ― | |||||
| 種族 | オプティマイズ | 1 | ― | ||||||
スキルLv合計[9/9] / 一般スキルLv合計[2]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 10 / 14
- 所持金
- 784 G
携行品・所持品
バックパック
Aスマートフォン(器用)1
フラッシュライト1
冒険者セット5
栄養ドリンク1 1/1
にく1 1/1
野菜1 1/1
- 所属ギルド
- エルドラド・ジャーニィ
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
「僕はこの世界で何をすればいいんだろう……」
この世界に召喚された際に記憶をほとんどすべて失ってしまった少年。
覚えていたのは自分の名前、そして自分の家が御剣流という道場をやっていたこと。そこで師範代になることが夢だったこと。
それ以外に何か戻らなきゃいけないような理由があった気がするのだが……思い出せてはいない。
この世界にきて、元の世界へ戻るため手がかりを探し続けた。
その中で「黄金郷」という単語を知る。世界の果て。願いが叶う。普通には帰れないのだとしたら、そこには何かあるのではないだろうか。
かくして少年は誰に反対されようとも、黄金郷を探すこととなる。
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +3 | +1 | +1 | アーシアン | アーシアン:召喚 | ||||||
| ウォーリア | バッシュ | バッシュ | ボルテクスアタック | ||||||||
| サムライ | スピリット・オブ・サムライ | アームズマスタリー:刀 | |||||||||
| 2 | スマッシュ | オプティマイズ | スピリット・オブ・サムライ | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
| 769 |
|||||||
| 取得総計 | 0 | 0 | 1,269 | ||||
収支履歴
Aスマートフォン::-100
ギアマッスルX::-100
レザージャケット::-100
ハット::-50
フラッシュライト::-5
冒険者セット::-10
バックパック::-30
栄養ドリンク::-50
にく::-20
野菜::-20