ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

特殊ナイト - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

特殊ナイト

プレイヤー:れいらん

メインクラス
ナイト
サポートクラス
プリーチャー
称号クラス
ドラグーン
種族
ディーバ
年齢
性別

成長点

使用
1440
残り
-1440
総計
0
キャラクター
レベル
17
HP
+17=201
MP
114
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 27 9 2 1 12 12+2D
器用 28 9 1 10 3 13+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 32 10 10 3 13+2D
精神 17 5 1 1 7 7+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 光の槍 13 14 -2 至近
槍/片(両)命中判定の直前。MP3点消費。武器攻撃のダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更し、ダメージに+2Dする。
左手 ナイトシールド 7 15 7
盾/片メインクラスがナイトの時に有効。「物理防御力:+15」「魔法防御力:+7」となる。
頭部
胴部 S1城壁の鎧 21 -3 24 5
全身抵抗:スリップのクリスタル
スリップ無効
「重量」5以上の補助防具を装備している時に有効。「魔法防御力:+5」となる。
補助防具 ルーンポイントアーマー 7 -1 7 1
装身具 豪傑の証 1 5
武器を使用した命中判定の達成値に+1し、さらに装備者の【物理防御力】に+5する。
合計 武器 20/32 0 0 14 0 -4 51 13 -2 0
防具 29/32
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 1 16 15
ライディング 命中判定、回避判定+1D
ハイパーシールド 魔法防御+15
アームズマスタリー:槍 命中判定+1D
フェイバリットフィールド 物理防御、魔法防御+1
名馬 移動力+15
ダイス数修正 2
神竜の耳 《コネクト~~》効果中命中判定+1
戦士の環 物理防御+1、武器攻撃のダメージ+1
ダイス数修正
合計+ダイス数 13+4D 15+2D 1+2D 52 36 13 32

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 13 +2D
トラップ解除(【器用】) 13 +2D
危険感知(【感知】) 13 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 13 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:エルダ 1
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 20m 5 使い魔携帯
対象に特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)×CL](貫通ダメージ)となる。
サモナー ファミリア 2 アイテム 自身
使い魔を[SL]個取得する。このアイテムはあなたのみ携帯、使用できる。同じ能力値を上げる使い魔を複数取得できるが、同時に複数適用できない。
ウォーリア アイアンクラッド 4 DR直後 自動成功 自身 3
ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-[SL×3]する。
サモナー ファミリアコンビネーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9 メインプロセス1回
《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番は自身が決定する。対象は同じでも別々でもよい。
サモナー ファミリアマスタリー 1 パッシブ 自身 使い魔携帯
《ファミリアアタック》の判定に+1Dする。
ファラン
クス
ファランクススタイル:筋力 1 パッシブ 自身
【精神基本値】選択。装備できる防具の重量制限を【精神基本値】に変更する。装備品の重量制限に修正を与えるスキルは、選択した能力基本値に修正を与えるようになる。防具の「クラス制限」を無視する。
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
装備している防具の「重量」の合計が15以上の時に有効。攻撃のダメージに+「《ファランクススタイル》で選択した能力値」する。
プリーチャー コネクトナーブ 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
行動値増加を行う。特殊攻撃のダメージと、【行動値】、【移動力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで持続し、シーン終了まで持続する。
プリーチャー ウィルパワー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
ダメージ増加を行う。魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
プリーチャー パワーシャウト 1 パッシブ 自身
特殊攻撃の命中判定に+1Dする。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更。ダメージに+[CL×10]する。
種族 ゴッドフォース 1 パッシブ 自身
特殊攻撃選択。特殊攻撃のダメージに+4する。
ナイト スティールクラッド 5 《アイアンクラッド》 自動成功 自身 3
《アイアンクラッド》と同時に使用する。このスキルを使用した《アイアンクラッド》は魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。さらにそのアイアンクラッドの効果に+[SL×4]する。
プリーチャー グレートコネクト 1 フリー 自動成功 自身 4 シーンSL回
《コネクトフォース》と同時に使用する。この効果により、《コネクトフォース》がフリーアクションで使用可能となる。
ナイト ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。
ナイト パワーアーム 1 パッシブ 自身 両手剣、斧、槍装備
「装備部位:両」の武器を「右手」、あるいは「左手」のみで装備できる。武器の「装備部位」は「両」のままであること注意すること。
ナイト ホースバトラー 1 効果参照 効果参照 単体 至近 10 騎乗、メインプロセス1回
あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL×3](貫通ダメージ)となる。
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 5 騎乗
白兵攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+【移動力】する。
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自動成功 自身 盾装備
【魔法防御力】に+[あなたが装備している「種別:盾」の「物理防御力」]する。
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
ドラグーン チェンジファング 3 マイナーアクション 自動成功 自身 3
攻撃のダメージに+[SL×4]する。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに【MP】を3点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。
サモナー ファミリアプラス 1 パッシブ 自身
自身が取得している使い魔の「効果」の「選択した能力値を使用した判定の達成値に+2する」を「選択した能力値を使用した判定の達成値に+3する」に変更する。
ドラグーン イモータルブラッド 1 戦闘不能 自動成功 自身
フェイトを1点消費。あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を[1D]点にする。なお、あなたは行動済となる。
ウォーリア セイブアタック 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃が命中した場合、対象にエンゲージしている、あなた以外のキャラクターひとりを離脱させることができる。この時、封鎖の影響を受けない。離脱するキャラクターは、この効果を拒否できる。
ウォーリア アームズマスタリー:槍 1 パッシブ 自身 槍装備
槍を使用した命中判定に+1Dする。
プリーチャー コネクトドラゴン 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
《コネクトフォース》と同時に使用する。フェイトを1点消費。あなたは「分類:竜」となり、さらに攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 トレーニング:筋力、器用、敏捷、感知、精神 2 パッシブ 自身
筋力、器用、敏捷、感知、精神基本値に+3する。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。
一般 フェイバリットフィールド:騎乗状態 1 パッシブ 自身
騎乗状態の時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。
一般 ホーム:ゴルフォード 1 パッシブ 自身
器用、感知、幸運基本値に+1する。
一般 フェイス:セフィロス 1 パッシブ 自身
筋力、感知基本値に+1する。
一般 パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行なう。フェイトを1点消費。そのダメージに-5する。
一般 パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身
《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる。
一般 パラディオンⅢ 1 パッシブ 自身
《パラディオンⅠ》の「効果」を「ダメージ軽減を行なう。【幸運】以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにそのダメージに-5する」に変更する。
一般 アサルトダッシュ 1
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定に+1Dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定に+1Dする。
一般 オウルアイド 1 パッシブ 自身
[暗闇]による判定へのペナルティが-1Dではなく、達成値に-2となる。

スキルLv合計[50/50] / 一般スキルLv合計[18]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 54
所持金
2,345 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +2 +1 ディーバ ディーバ:エルダ
ウォーリア カバーリング カバームーブ カバームーブ
サモナー ファミリアアタック ファミリアアタック
2 ファミリアアタック ファミリア ファミリアプラス
3 ファミリアアタック ファミリア アイアンクラッド
4 ファミリアアタック ファミリアコンビネーション ファミリアマスタリー
5 ファランクス ファランクススタイル:筋力 ファランクスクラッシュ
6 プリーチャー コネクトナーブ スマッシュ
7 コネクトナーブ パワーシャウト アイアンクラッド
8 コネクトナーブ ボルテクスアタック アイアンクラッド
9 コネクトナーブ ゴッドフォース アイアンクラッド
10 ナイト コネクトナーブ スティールクラッド
11 グレートコネクト スティールクラッド ライディング
12 パワーアーム スティールクラッド ホースバトラー
13 ラッシュ スティールクラッド ハイパーシールド
14 ファイナルガード スティールクラッド インバルネラブル
15 ドラグーン チェンジファング コネクトドラゴン
16 チェンジファング イモータルブラッド アームズマスタリー:
17 チェンジファング カバームーブ セイブアタック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 100,000
取得総計 0 0 100,000

収支履歴

ナイトシールド::-32000
S1城壁の鎧::-25200
ルーンポイントアーマー::-7000
光の槍::-7000
戦士の環:-2500
神竜の耳::-2500
名馬::-2000
GMPP::-15000
耐毒符::-1000
飛翔符::-1200
転移の呪符::-1000
HHPP×5::-1000
HMPP×8::-2400
万能薬×2::-300
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
冒険者セット::-10

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