ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

デュラル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

デュラル

プレイヤー:水樹

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
バートル
称号クラス
種族
魔族(半獣:蛇)
年齢
76
性別
男性型

成長点

使用
175
残り
0
総計
175
キャラクター
レベル
6
HP
79
MP
49
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 1 1 8 8+2D
器用 21 7 1 1 9 9+2D
敏捷 15 5 1 1 7 7+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 12 4 4 4+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出自
魔族
境遇
悦楽
目的
戦闘
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 金剛の斧 16 -2 18 至近
パッシブ。この武器による武器攻撃が命中した場合、対象の【物理防御力】に-5(最低0)してHPダメージを算出する。
スピードスイング適用
左手
頭部 ラウールの兜 3 -1 3
装備者がバッドステータスを受けた直後に使用。【MP】を7点消費。そのバッドステータスを回復する。
胴部 アークィバスアーマー 11 -1 11 -2
全身
補助防具 ラウールの補助鎧 2 -1 5
装備者の【筋力】に+1する。
装身具 ラウールのグリップ 1
「装備部位:両」の武器を装備しているときに有効。パッシブ。装備者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1する。
合計 武器 16/18 -2 0 18 0 -3 19 0 0 -2 ウィーリアリンク 武器攻撃ダメ+5
防具 17/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 3 2 6 6
ダイス数修正 1 1
2 6 1 10
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+3D 25+2D 4+3D 23 6 17 27

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 魔族:半獣(蛇) 1 パッシブ
メイキング
自身
効果:《脚止め》を取得する。また、至近の対象に攻撃で与えるダメージに+1する。さらに、《真の死》を取得する。《真の死》の条件はGMと相談して決定すること。
種族 絡め取り 2 効果参照 自動成功 効果参照 至近
武器攻撃と同時に使用する。この攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象は飛行状態であっても封鎖の影響を受けるようになる。また、クリンナッププロセス開始時に[SLx5]点のHPロスを受ける。この効果は、対象があなたと別のエンゲージに移動、転送するか、ラウンド終了まで持続する。
他スキル 真の死 1 パッシブ 自身
死亡する条件を満たしたうえでとどめの一撃を刺されない限り死亡しない。
他スキル 脚止め 1 パッシブ 自身
あなたのいるエンゲージを封鎖する。このスキルの効果の適用と解除はいつでも行える。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
手番を消費せずにカバーを行う。
ウォーリア カバームーブ 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
カバーリングを射程:20mに変更する
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。ダメージ+CLx10
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃、対象が2体以上の場合、ダメージ+2
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、もしくは離脱を行う
バーサーカー トゥーハンドブロウ 2 マイナーアクション 自動成功 自身 6 シーンSL回
白兵攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を10m以内の場所に移動させる。この時、エンゲージから離脱させることもでき、封鎖の影響も受けない。対象をどの方向に移動させるかはあなたが決定すること。この効果はメインプロセスの終了まで持続する。
バーサーカー アームズマスタリー:両 1 パッシブ 自身
命中判定+1D
バーサーカー スピードスイング 1 パッシブ 自身
「装備部位:両」の武器の行動修正に+SLx3(最低0)
バートル ライトニングライド 2 パッシブ 自身
行動値と移動力に+SLx2+2する。
バートル ライドストーク 2 効果参照 自動成功 単体 効果参照 8 シーンSL回
あなたのいるエンゲージにいる対象が移動を行った時に使用する。あなたは対象と同時に移動する。移動できる距離は対象と同じになり、移動先は必ず対象のいるエンゲージとなる。
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
バートル専用の種別:乗り物のアイテムを1個取得する。
一般 ロール スピードアタッカーⅠ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
フェイトを1点消費、行動値+5、移動力+5、ラウンド終了まで持続。
一般 ロール スピードアタッカーⅡ 1 フリー 自動成功 自身
フェイトを1点消費、エンゲージを封鎖する。回避判定に+1D。この効果はエンゲージ内に敵が存在している間、持続。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値+3
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力、器用、敏捷基本値+1
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
物防+2、魔防+1
一般 クローズオフ 1 パッシブ 自身
封鎖の離脱に対するリアクション+1D
一般 フェイバリットフィールド:騎乗 1 パッシブ 自身
騎乗状態の時、物防と魔防+1

スキルLv合計[21/19+2] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 18
所持金
7975 G

携行品・所持品

HHPPx3 2
HMPPx3 2
毒消しx1 1
MPP 1
野菜 1

キャップライト 2

戦士の環 1

剛竜 移動力+10、命中+1

所属ギルド
ヴィナダームの首輪
ギルドマスター
マウムスト

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

真の死の条件
以下の二つを満たす攻撃でとどめをさすと死亡する
①HP0となったデュラルへ攻撃を行った相手を移動させるスキルを使用する
②その攻撃でデュラルを壁へ隣接させられる

自身の力を信頼している彼は、それ以上の怪力を叩きつけられるとショック死する。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +1 +1 魔族(半獣:蛇) 魔族:半獣(蛇)/脚止め/真の死
ウォーリア カバーリング カバームーブ カバームーブ
バーサーカー トゥーハンドブロウ アームズマスタリー:両
2 シーフ スピードスイング トゥーハンドブロウ
3 ワイドアタック ランナップ バタフライダンス
4 バートル ボルテクスアタック コンパニオン
5 ライトニングライド 絡め取り ライドストーク
6 ライトニングライド 絡め取り ライドストーク

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 14,400
0220 成長点シートから移動 55
1 0224 召喚陣を砕け 7,975 タバーンさん 自分カピさんむーさん塩茹でさん
取得総計 175 0 22,375

収支履歴

金剛の斧 ::-2500
ラウールの兜 ::-2500
アークィバスアーマー ::-2100
ラウールの補助鎧 ::-2000
ラウールのグリップ ::-2000
HHPPx2 ::-400
HMPPx2 ::-300
毒消しx1 ::-10
キャップライト ::-20
MPP ::-50
野菜 ::-20
戦士の環 ::-2500

チャットパレット