ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ドラクシア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ドラクシア

プレイヤー:れいらん

ドラクシアの名、その身に刻み込んであげる!

メインクラス
メイジ
サポートクラス
プリーチャー
称号クラス
種族
ドラゴネット
年齢
性別

成長点

使用
240
残り
-240
総計
0
キャラクター
レベル
7
HP
56
MP
84
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 1 4 4+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 13 4 4 4+2D
知力 17 5 1 1 7 7+2D
感知 6 2 1 3 3+2D
精神 18 6 1 1 8 8+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 《ヒストリー》取得
王侯貴族
境遇
裏切り
目的
復讐
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 封精魔杖・風 5 -1 5 1 至近
打撃/両パッシブ。〈風〉属性の魔法攻撃のダメージに+1d。【移動力】に+5
左手
頭部
胴部 封精長衣 2 5 2
〈無〉属性以外のダメージを与える魔法攻撃に有効。パッシブ。魔法攻撃のダメージに+5
補助防具 調整の手袋 3 1 1
パッシブ。魔法攻撃のダメージに+2
装身具 奥義書 2
パッシブ。魔法攻撃のダメージに+3
合計 武器 5/10 -1 0 5 0 0 6 3 1 0
防具 7/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
封精魔杖・風
5
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D 5+2D 4+2D 6 11 8 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 7 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 7 +2D
魔術判定(【知力】) 1 8 +3D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドラゴネット:メディオン 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃のダメージに+2する。
種族 ピキュリアースピリット:風 1 パッシブ 自身
選択した属性の魔法ダメージを与える攻撃に有効。攻撃のダメージに+3する。他の《ピキュリアースピリット:~》を取得できなくなる。
メイジ 魔術 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う その攻撃の魔術判定+1D ダメージは[2D+5]点の〈風〉属性の魔法ダメージ
プリーチャー グレートコネクト 1 フリー 自動成功 自身 4
《コネクトアイ》《コネクトフォース》《コネクトナーブ》をフリーで使用する。
プリーチャー コネクトアイ 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
魔法攻撃のダメージと【魔法防御力】に+[SL+2] この効果は3回まで重複する。 シーン持続
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲SL×2(2)体」に変更する。
プリーチャー ウィルパワー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+【精神】する。
プリーチャー ドラゴンストライク 1 DR直前 自動成功 自身 シーン1回
攻撃のダメージロールの直前に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ 自身
風属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃+[SL×4]
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
メイジ マジシャンズマイト 4 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
メイジ コンセントレイト 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1dする。
一般 トレーニング:知力、精神 2 パッシブ 自身
【知力基本値】【精神基本値】に+3する。
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。
一般 スペシャリストⅠ:風 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
フェイト1点消費。風属性の「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 スペシャリストⅡ 1 《スペシャリストⅠ》 自動成功 自身 メイジ
《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1dする」を「魔法攻撃のダメージに+1d、魔法攻撃の命中判定に+1dする」に変更する。
一般 スペシャリストⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
さまざまな国や街の概要や歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1dする。

スキルLv合計[24/24] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 15
所持金
18,840 G

携行品・所持品

ポーションホルダー種別:ポーション、重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携行可能0
バックパック携帯可能重量+50
冒険者セット5
MPハイポーション×8メイン、マイナーで使用。MP4d回復8-5
虹の輝きパッシブ。魔法攻撃のダメージに+21

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

自己満足設定

詳細

とある国の王族の子供として生まれた。子供が中々生まれず、ようやく生まれた子供だったため、たっぷりの愛情を注がれて育てられてきた。
ドラクシアが成長にするにつれ、ドラクシアの体に大きな力が眠っていることがわかり始めた。この子は王国の希望だ!皆がそう思っていた。
しかし、その力はドラクシアが成長するにつれ徐々に制御できなくなっていた。
そしてある時、ドラクシアはその力を暴走させてしまう。
その力の暴走は、多くの国民を巻き込み、国に大きな被害をもたらしていった。
このままでは国が滅ぶかもしれない、そう悟った国王と王女は国中の魔術師を集め、ドラクシアの力と暴走時の彼女の記憶を封じることに成功した。
王女の命を媒介とした大魔術によって

「再び力が暴走すれば、今度こそ国が滅びかねない」
王女の死による悲しみの中、国王は一つの決断をする。
それは、ドラクシアの王国からの追放。
それが一時しのぎでしかないこと、再び暴走したとき他の国に危害が及ぶこと、それは国王もわかってはいた。
しかし、愛する娘の命を奪うほど、非情になることはできなかった。

ドラクシアが20になった時、ドラクシアは国王に呼び出された。
なんの用だろうと玉座の間に向かうと
「ドラクシア、お前をこの国から追放する。」
わけがわからなかった。
瞬く間に衛兵に取り囲まれ、彼女は城の外に連れ出された。
「私がなにをしたの!?私はなにも悪いことしていない!」
いくらドラクシアがそう言っても、聞く耳を持ってもらえない。
そのまま、彼女は国から追放された。
「恨むなら私を恨め」
国王のその言葉を最後に、ドラクシアは国に立ち入ることを許されなくなった。

途方に暮れる中、ドラクシアの中に残ったのは肉親に捨てられた悲しみと、理不尽に追放されたことへの怒りだった。
「私を捨てたこと、絶対に後悔させてあげる!」
彼女は閉ざされた門に向かってそう叫ぶと、国に背を向け、その場から立ち去った。

それ以来、彼女は力と名声を求めて旅を続けるようになった。
いつかもっと強くなって、もっと有名になって、自身を捨てた国王を見返すために。
危険な依頼を受け、大型の敵を打ち破り、ただひたすらに力と名声を追い求め続けた。
他の人の力なんていらない、私だけの力で私の存在を証明してみせる!

しかし、彼女一人でできることには限界があった。
ある時、連続して依頼を受け続けてきたことへの疲れが祟り、魔獣に大きな一撃を受けを受け、致命傷を負ってしまう。
そんな…こんなところで死んでしまうの…?
絶望する中、彼女を救ったのは通りすがりの冒険者パーティーだった。
他人の助けなんていらない!
そう叫ぶドラクシアを無視して、彼らは必死にドラクシアの救出を行った。
「どうして私を助けたの?」
ドラクシアがそう問うと
「誰かを助けるのに理由なんていらなくない?」
彼らはそう言い、微笑んだ。

その一件からだろうか、ドラクシアの態度が少し変わったのは。
相変わらず一人で依頼を受け続けることには変わらないが、少し他人に頼ることが増えた。
あの一件が彼女にどのような影響を与えたのか、それは彼女にしかわからない。
しかし、それはきっと悪い影響ではないのだろう。

私はいつか、もっと強くなって、もっと有名になって、この世界に私の存在を刻み付ける!そして、私を捨てた国を見返してや る!
その決意は今も変わらない。
変わったところがあるとすれば、彼女の周りに少しずつ、人が増えてきたことだろうか。

ダイスロール

詳細

7d+42 風魔法
7d+50 風魔法(ウィルパワー)
7d+64 風魔法(ウィルパワー+コネクトアイ×2)
7d+71 風魔法(ウィルパワー+コネクトアイ×3)
7d+56 風魔法(コネクトアイ×2)
7d+63 風魔法(コネクトアイ×3)

4d+8 【魔術判定(エアリアルスラッシュ)】
5d+8 【魔術判定(エアリアルスラッシュ+スペシャリストⅡ)】

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ドラゴネット ドラゴネット:メディオン
メイジ エアリアルスラッシュ エアリアルセイバー エアリアルセイバー
プリーチャー コネクトアイ コネクトアイ
2 コネクトアイ ピキュリアースピリット:風 エアリアルセイバー
3 コネクトアイ リゼントメント エアリアルセイバー
4 コネクトアイ マジシャンズマイト エアリアルセイバー
5 グレートコネクト マジシャンズマイト マジックブラスト
6 ドラゴンストライク マジシャンズマイト マジックブラスト
7 ウィルパワー マジシャンズマイト コンセントレイト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 14,700
1 2024/5/18 獏が最後に喰らう夢は。 18,620 Mizsiro peridotreiranアイリーン一藻通タバーン
取得総計 0 0 33,320

収支履歴

バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
ハイMPポーション::-1800
奥義書::-1000
封精長衣::-3500
調整の手袋::-2100
虹の輝き::-2500
封精魔杖・風::-3400

チャットパレット