ロエル・シーカー
プレイヤー:クリン
- メインクラス
- エレメンタリスト
- サポートクラス
- セージ
- 称号クラス
- メンター
- 種族
- エルダナーン
- 年齢
- 36
- 性別
- 女性
成長点
- 使用
- 3070
- 残り
- 115
- 総計
- 3185
- キャラクター
レベル - 24
- HP
- +24=173
- MP
- 250
- フェイト
- 21
- /使用上限: 5
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 器用 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 敏捷 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 知力 | 38 | 12 | 3 | 1 | 16 | 16+2D | ||
| 感知 | 32 | 10 | 2 | 1 | 13 | 13+2D | ||
| 精神 | 33 | 11 | 11 | 11+2D | ||||
| 幸運 | 9 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
ライフパス
| 出自 | 魔物学者の家に生まれ、ペットの魔物たちに囲まれながら暮らしてきた。 |
|---|---|
| 学者 | |
| 境遇 | 世界中の魔物を見て回る旅の途中。 |
| 放浪 | |
| 運命 | 魔物オタクとしてまだ見ぬ新種と出会うため、「塔」へと赴いた。 |
| 好奇心 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | 精霊剣:風 | 4 | 0 | 0 | 至近 | 精霊剣/片《エレメンタルウェポン》で召喚 攻撃力 = CL +4 +1(魔闘の柄) 魔術〈風〉の魔術判定 +2 魔闘の柄で攻撃力 +1 |
|||||
| 左手 | ヘキサロッドs1 | 5 | -1 | 14 | -2 | 至近 | 打撃/片魔術判定+1D, <[地水火風光闇]>属性の魔法ダメージ+5 s1: 対抗:威圧のクリスタル(威圧無効) |
||||
| 頭部 | ミスティックサークレット | 3 | 0 | 2 | 1 | 0 | クリンナップにMPを3点回復 シーン終了時にMPを10点回復 |
||||
| 胴部 | ミスティックガーブs1 | 7 | 0 | 6 | 3 | 0 | 回避判定の直前、回避判定を魔術判定に変更。シーン1回 s1: 飛行のクリスタル(常時飛行状態) |
||||
| 補助防具 | 異海龍の逆鱗 | 1 | 0 | 5 | 4 | 0 | Exスキルスロット[バイキングLv1] →フィンジアスソング PSG270p 誓約欄参照 |
||||
| 装身具 | ミスティックコイン | 1 | 攻撃魔術判定のクリティカル時、ダメージに+3D |
||||||||
| 合計 | 武器 | 9/12 | 0 -1 | 0 14 | 0 | 13 | 8 | -2 | 0 | ||
| 防具 | 12/12 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 4 | ファストサイン: 行動値 +4 |
||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 32+2D | 014+2D | 3+2D | 13 | 19 | 18 | 7 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 13 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 3 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 13 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 16 +6D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 16 +4D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 3 | 19 +4D | |
| 呪歌判定(【精神】) | 11 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 3 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | イモータリティ/トリビアリスト | 1 | 効果参照 メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 【トリビアリスト】を取得 | |||||||||
| 種族 | トリビアリスト | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | シーン1回 | |
| 判定を【知力】判定で代用する | |||||||||
| 種族 | エルダーマジック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 魔術判定 +1D | |||||||||
| メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 魔術判定 +1D | |||||||||
| メンター | エレメンタルマスター | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| メイジ及びその上級クラスの分類:魔術の魔術判定+1D | |||||||||
| 種族 | ナチュラルヒストリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| エネミー識別の判定 +2D | |||||||||
| セージ | エリュダイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 「【知力】判定のダイスを増やす一般スキル」の「判定に+1Dする」という効果を「判定に+2Dする」に変更する | |||||||||
| メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 攻撃対象を[単体※]にして、魔法攻撃の追加ダメージ[CL*10] | |||||||||
| ウィザード | チャージマジック | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 使用済みの《リゼントメント》の使用回数を1回復する | |||||||||
| ウィザード | デュアルエフェクト | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオSL回 | |
| 魔法攻撃の命中判定時、1個の目を6に変更する | |||||||||
| メイジ | マジシャンズマイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 魔法攻撃のダメージ +(SL)D | |||||||||
| ウィザード | マスターマジック | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 魔法攻撃のダメージ +[SL*5] | |||||||||
| メイジ | エアリアルセイバー | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 〈風〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージ +[SL*4] | |||||||||
| メンター | モータルマジック | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 魔術攻撃の命中判定がクリティカル時、ダメージ +[SL*10] | |||||||||
| ウィザード | チートマジック | 3 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シーン1回 | |
| 「メジャー / 対象:単体」の魔術の「対象:単体」を「SL+1個以下のエンゲージ内の任意」に変更 | |||||||||
| ウィザード | ロングスペル | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ||
| 魔法攻撃のダメージ +2D | |||||||||
| メイジ | エキスパート | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
| メジャーの魔術判定 +1D メインプロセス間持続 | |||||||||
| ウィザード | 魔術〈闇〉 | エンチャントウェポン:闇 | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 10 | |
| 対象が行う武器攻撃のダメージを闇属性魔法ダメージへ変換 + リアクション-1Dを付与。シーン持続 | |||||||||
| ウィザード | 魔術〈闇〉 | シャドウスフィア | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m | 12 | |
| ダメージ[2D+20]、1点でもダメージが通ると威圧付与の闇属性魔法攻撃 | |||||||||
| ウィザード | 魔術〈風/闇〉 | ルインストーム | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 30m | 18 | |
| ダメージ[ (SL+1D) +50]、1点でもダメージが通ると威圧付与の風/闇属性魔法攻撃 | |||||||||
| ウィザード | 魔術〈風〉 | テンペスト | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 12 | |
| 命中判定 +1D、ダメージ[2D+20]の風属性魔法攻撃 | |||||||||
| メイジ | 魔術〈風〉 | エアリアルスラッシュ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | |
| 命中判定 +1D、ダメージ[2D+5]の風属性魔法攻撃 | |||||||||
| メイジ | マジックフォージ | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| 魔法攻撃のダメージ+[SL*2]D | |||||||||
| セージ | エンサイクロペディア | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
| エネミー識別をセットアップで実行可 | |||||||||
| セージ | コンコーダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| エネミー識別を「対象:場面(選択) / 射程:視界」に変更 | |||||||||
| セージ | クイックサーチ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
| 《エンサイクロペディア》 とタイミング:セットアップの他のスキルを使用する。 | |||||||||
| ウォーロック | 魔術 | エレメンタルウェポン | 1 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 自身 | ― | 3 | |
| 精霊剣を1つ生成、装備する (シーン持続) | |||||||||
| ウォーロック | エレメンタルガード | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 精霊剣装備、防御中1回 | |
| ダメージ軽減 -[ 武器の攻撃力 / 2 ] | |||||||||
| 他スキル | フィンジアスソング | 4 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | 2 | 防御中1回 | |
| 対象に[SL*3]のダメージ軽減 | |||||||||
| ウィザード | 魔術〈闇〉 | ブラインドフォールド | 3 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 12 | シーンSL回 |
| 判定 -1D | |||||||||
| ウォーロック | ファストサイン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 精霊剣装備 | |
| 【行動値】 +4 | |||||||||
| ウォーロック | サイクロンサイン | 1 | レガシー | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 精霊剣:風 装備 | |
| 「メジャー / 対象:単体」の魔術の「対象:単体」を「範囲(選択)」に変更 | |||||||||
| ウォーロック | ストロングウィンド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 精霊剣:風 装備 | |
| 分類:魔術〈風〉の魔法攻撃の命中判定がクリティカル時、ダメージ +3D | |||||||||
| ニンジャ | 魔術〈闇〉 | インプロージョン | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | |
| 魔法攻撃の命中判定がクリティカル時、対象の魔防を0としてHPダメージを計算する | |||||||||
| ニンジャ | ホーミングヒット | 1 | 命中判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 攻撃に対するリアクションは必ず失敗となり、タイミング:リアクションのスキルやアイテムも使用できない | |||||||||
| ニンジャ | マーダースキル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 攻撃の命中判定がクリティカル時、ダメージ +[SL+1]D | |||||||||
| ウィザード | 魔術 | カウンタースペル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 |
| 分類:魔術のスキル宣言時、打ち消し コストは消費する | |||||||||
| 一般 | ロール | スペシャリストⅠ:風 | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | |
| フェイトを1点消費、風属性の魔術のダメージ +1D | |||||||||
| 一般 | ロール | スペシャリストⅡ:風 | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | |
| スペシャリストⅠと同時使用。フェイトを1点消費、魔法攻撃の命中判定 +1D | |||||||||
| 一般 | ロール | スペシャリストⅢ:風 | 1 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 |
| フェイトを1点消費、風の単体魔術を「対象:場面(選択) / 射程:シーン」に変更する | |||||||||
| 一般 | レガシーサイン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| レガシークラスに転職可能 | |||||||||
| 一般 | モンスターロア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| エネミー識別の判定 +1D | |||||||||
| 一般 | スタイル:ウェントス | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 飛行 | |
| 攻撃対象が飛行でない場合の攻撃のダメージ +[SL*4] | |||||||||
| 一般 | 魔術〈地〉 | クリアバスケット | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 自身 | ― | 7 | |
| 携帯重量制限 +【知力基本値】 | |||||||||
| 一般 | アイデンティファイ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| アイテム鑑定の判定 +1D | |||||||||
| 一般 | ヒストリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去などを知っているかの【知力】判定+1D | |||||||||
| 一般 | ミュトスノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 神話や伝説に関する事柄について知っているかの【知力】判定+1D | |||||||||
| 一般 | イービルノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 邪神や妖魔、魔獣、魔族に関する事柄について知っているかの【知力】判定+1D | |||||||||
| 一般 | アニマルノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
| 動物に関する事柄について知っているかの【知力】判定+1D | |||||||||
| 一般 | アースノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 「使用条件:アーシアン」のスキルを取得可 | |||||||||
| 一般 | ゴッドノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 神や神具に関する事柄について知っているかの【知力】判定+1D | |||||||||
| 一般 | アルケミーノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 錬金術に関する事柄について知っているかの【知力】判定+1D | |||||||||
| 一般 | オンミョウドウ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 季節や暦、天候や気象(天気の移り変わり等も含む)に関する事柄について知っているかの【知力】判定+1D | |||||||||
| 一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 装備しているアイテムの重量制限+5 | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| ポーションを1個使用 | |||||||||
| 一般 | マジックアイ | 1 | メジャーアクション | 感知 | 効果参照 | 視界 | ― | シーン1回 | |
| 難易度13の【感知】判定に成功すると、視界内のマジックアイテムを判別できる | |||||||||
| 流派 | アーツ:ウェントス | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 飛行、シーン1回 | |
| 攻撃の命中判定 +[SL+1]D、1点でもHPダメージを与えた時に対象の飛行を解除 | |||||||||
| 一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 最大HP +CL | |||||||||
| 一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 筋力基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 精神基本値+3 | |||||||||
| 言霊を識り測る黄金の瞳(オムニシンス・トパーズアイ) | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | |||
| その他メモ参照 | |||||||||
| 魔術〈風〉 | ラセンウィンド | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | ※単体 | 至近 | 5 | ||
| ダメージ[ 60D ]、この攻撃に対してのリアクション時の判定に-2D | |||||||||
| 魔術〈風〉 | イザナミブリーズ | セットアッププロセス | 魔術判定 | 自身 | 至近 | 12 | |||
| 自身及び自身と同じエンゲージにいるPCに「ラウンド1回、自身のHPが回復した時に、それと同値のMPを回復する」効果を与える。この効果は使用者と異なるエンゲージに移動するか、ラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
| 魔術〈風〉 | ウィンドオフセット | 1 | DRの直前 | 魔術判定 | 自身 | ― | 12 | シーン1回 | |
| 自身が攻撃の対象となっている時、風属性を含む任意の魔術を用いて命中判定・攻撃判定を行い、そのダメージ分受けるダメージを減少させる。この時のダメージが相手のダメージを上回った場合、過剰ダメージを攻撃者に風属性魔法ダメージとして与える。(魔術判定及び使用する魔術攻撃のコストは追加で消費する) | |||||||||
| エレメンタリスト | 精霊の声 | 2 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シーンSL回 | |
| 魔法攻撃の命中判定後、任意の数のダイスを振り直す | |||||||||
| エレメンタリスト | 精霊王招来 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 攻撃対象を[単体※]にして、メインプロセス中の魔法攻撃の追加ダメージ+[最大HP] | |||||||||
| エレメンタリスト | 異才:ソーサラー | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| ソーサラーのスキルを取得 | |||||||||
| エレメンタリスト | 魔術 | 二ゲイト(異才:ソーサラー) | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 単体 | 30m | ― | シーン1回 |
| 対象が判定でクリティカルした際、その判定のクリティカルを打ち消す | |||||||||
| エレメンタリスト | ダブルキャスト(異才:ソーサラー) | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 15 | シナリオSL回 | |
| 取得している「タイミング:メジャーアクション」の魔術を2つ使用する | |||||||||
| 他スキル | 三重並列詠唱(サカガミ・パンチテープ) | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
| フェイトを3点消費、取得している「タイミング:メジャーアクション」の魔術を3つ使用する | |||||||||
スキルLv合計[70/64-5] / 一般スキルLv合計[25]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 31 / 36
- 所持金
- 9,734 G
携行品・所持品
ミニポメロ (ゲッシュで取得)
[CL*5]点のMPを持ち、所持者はこのMPを自身のMPと同じように使用できる。ミニポメロのMPは基本的に回復せず、アフタープレイで最大まで回復する。
全知の手稿 1
分類不明 重量:1
1.自身の【知力】判定がクリティカルしたとき以下の効果から(6の目-1個)を選択し、適用する。
・その判定がダイスで効果を求める魔術の場合、効果に+LV/5dする。
・その判定が効果に数値を適用する魔術の場合、効果に+LV/2する。
・その判定がエネミー識別判定だった場合、対象のシークレットスキルの情報の一部を獲得する。
・シーン終了まで知力基本値を+3する。
・MPを10点回復する。
2.メジャーアクション。「手帳を解読する」と宣言することにより、手帳解読のための【知力】判定に挑戦できる。
この判定でのクリティカルは6が(解読進行度+2)必要となり、スキル・アイテム・パワーの効果で成功しない。
成功することにより、手帳解読進行度が+1される。解読進行度が進むと実効果を伴うイベントが発生することがある。
手帳の解読の宣言はその判定の成否にかかわらずシナリオ3回まで行うことができる。
3.「手帳と共鳴する」と宣言することにより、シナリオ中【知力】に+30し、手帳解読進行度を最大にする。
ただし、手帳との共鳴には代償が存在する。
4.【知力】判定時、宣言することによりXdを判定を追加できる。(Xの最大はCL/4D:切り上げ)この効果を使用し、クリティカルしなかった場合、MPをCL*4*X点失う。この効果でMPが0以下になった場合はHPが0になる。この効果を使用したとき、ダイスの目を変更することは出来ず、効果でクリティカルしない。
大輪光輝の書 0
(1Lvにつき経験点+5点でスタイルを一般スキルとして取得可。アーツは通常スキル扱い)
サカガミ・パンチテープ(パーティ共有)
一部がまだ欠損しているが、大量の情報が詰め込まれているようだ。
5000000Gを払って復元すると、効果が変化する。(一人一度復元できる)
→異界のエターナルスクロール
自身のメインクラスに対応した転職していない運命クラスのパワーを一つ習得する。
この効果で取得したパワーは成長でレベルアップできる
道具
冒険者セット (野営道具, ロープ, ランタン, 火打ち石) 5
ドレスブック1 (マイナーアクションで幻影を使用し、見た目を自由な服装に変更する。シーン持続)
望遠鏡 1
キャップライト 2
マジカルキー 1
転送の呪符 4(ムーブ、10m転送 シーン1 PIG p152)
勇気のホイッスル 3
ポーション類
果実(MP 1D) 19
調味料セット 1 食料・料理 +1D
注意:道具ではなく装身具なので注意
MPポーション(MP 2D) 0
ハイMPポーション(MP 4D) 5
万能薬 3
EXHPポーション(HP 6D) 0
EXMPポーション(MP 6D) 0
グレートHPポーション(HP 20D) 1
グレートMPポーション(MP 20D) 5
蘇生薬 2
パッシブ 増強系
契約の宝石(風) ダメージ +4 1
契約の宝石(闇) ダメージ +4 1
虹の輝き ダメージ +2 1
蝶の巻物 クリティカル時 ダメージ +1D 1
月光の種 【知力】判定 +1
魔刀の柄 精霊剣の攻撃力 +1
バッグ等 重量軽減系
ランチボックス -5
ベルトポーチ -2
異次元バック -10
ポーションホルダー -5
小道具入れ -5
自動四輪@ [-30](使ってないので一旦無効)
誓約
| 成長点 | 恩恵・束縛など | |
|---|---|---|
| 伝説のポメロクイーン | 10 | ミニポメロ(アイテム)を入手。PCがフルーツを食べる際に分け与えなければへそを曲げてしまう。(果物(R1 P177)使用時、その効果を-3する。)EXB:P79 |
| 【Exスロット(バイキング)】 フィンジアスソング | 180 | Lv4 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
紫髪眼鏡っ娘の魔物オタク少女。平均寿命200年のエルダナーン的には36歳はまだ少女で通る(自称)。外見年齢はヒューリンの27歳くらいのイメージ。
普段は溌剌としつつものんびりした性格で穏やかな方だが、ひとたび魔物を目にすると興奮してしまい、急に早口になって魔物のここすきbotと化す。
魔物学者の一門である"シーカー家"の出身であり、物心ついた頃からモンスターと触れ合って暮らしてきた。
庭の家庭菜園にはマンドラゴラの集落があり、家事はブラウニーにお願いし、ポメロを枕にして寝たりしていた。
中でも特に可愛がっているポメロクイーンを、普段からペットとして連れ歩いている。
家業は屋内での魔物関連の伝承や書籍の調査がメインであまり外に出る機会が無かったが、本人の思想は実物至上主義。
家の方針には少し思うところがあり、いつか知識だけはあるモンスターの実物を直接自分の目で見て、伝聞だけでは分からない生態を調べたりしたいと思っていた。
その中で「塔」の噂を聞きつけ、こんな貴重な環境なら他では見られない新種のモンスターがいるに違いないと思い、家を飛び出て「塔」を調査しにニューキルディアを訪れた。
攻撃時魔術判定ダイス数: 10D
計算式
基礎2D,
コンセントレイション +1D,
エルダーマジック +1D,
エキスパート +1D,
ミスティック装備 リンク効果 +1D,
エレメンタルマスター +1D,
ヘキサロッド +1D,
(オイントメント +1D, 士気高揚 +1D)
ダメージ
計算式
🚧工事中🚧
スキル基礎ダメージ値+ 3D+80(クリ時 +9D+30, 魔法防御貫通)
ルインストーム 2D+50
ラセンウィンド 60D
マジシャンズマイト +1D
ロングスペル +2D
スタイル:ウェントス +20
エアリアルセイバー +20
マスターマジック +25
契約の宝石 +4(風)+4(闇)
虹の輝き +2
ヘキサロッド +5
クリティカル時
ストロングウィンド +3D
マーダースキル +2D
ミスティックコイン +3D
蝶の巻物 +1D
モータルマジック +30
インプロージョン クリ時 魔防貫通(= 魔防0)
言霊を識り測る黄金の瞳(オムニシンス・トパーズアイ)
パッシブ
①エネミー識別の回数の制限を「エネミー毎に1度」から「ラウンド1回」に変更する(各種タイミングは消費する)
②エネミー識別の段階に『オムニシンス・スキル解放段階』を追加する。
オムニシンス・スキル解放段階の成功度を突破し、対象スキルを自身が生存した状態で使用された戦闘後、
そのスキルに対応したスキルを習得する。
(『オムニシンス・スキル解放段階』は一部のエネミーのみが持ち、また『シークレットスキルヒント解放段階』より難易度が高い)
③エネミー識別の全ての情報を獲得したエネミーに対しての魔術攻撃と同時に使用する。
その魔術攻撃のDRのダイス数を倍にする。(DR直前のスキルを全て使用した最終的な値を倍にする)
その後、この効果で増加したダイス数*2のMPを失う。この効果でMPが0以下になった時、即座に戦闘不能となる。
この効果はシナリオ1度のみ使用できる。
シノビ舞う世界の孤独なる電脳世界の女戦士より譲り受けた、電脳世界の黄金長方形が、魔眼となってロエルに備わったもの。
ロエル自身が持ちうる知識と、異世界の摩訶不思議な法則を無視して、言霊として物事を見ることによって、全てを知り、自身に取り入れられる技術は自身に取り入れる。
"言霊を識り測る黄金の瞳" でラーニングしたスキル
"ラセンウィンド"
この攻撃に対してのリアクション時の判定に-2d
蝦蟇のシノビが使用していた、渦巻状にしたエネルギーを手元に生成し直接相手に叩き込む技を風属性魔法で再現した技。
エネルギー生成時に自身の足元に渦巻く風が生まれる事象を、その吸引力で敵の機動力を奪うメリットに昇華させた。
"イザナミブリーズ "
異界の武器に宿る女神の癒しの薫風を再現した魔法。
0から癒しの力を生成することこそ叶わなかったが、風魔法の応用で癒しの力を増幅・変換する風の結界を生成することに成功した。
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +1 | +2 | +2 | エルダナーン | イモータリティ | ||||||
| メイジ | エアリアルスラッシュ | エアリアルセイバー | エアリアルセイバー | ||||||||
| ウォーロック | エレメンタルウェポン | サイクロンサイン | |||||||||
| 2 | エアリアルセイバー | コンセントレイション | マジックフォージ | ||||||||
| 3 | エアリアルセイバー | エキスパート | ストロングウィンド | ||||||||
| 4 | エアリアルセイバー | エレメンタルガード | ファストサイン | ||||||||
| 5 | ニンジャ | マーダースキル | リゼントメント | ||||||||
| 6 | インプロージョン | ホーミングヒット | アーツ:ウェントス | ||||||||
| 7 | セージ | エンサイクロペディア | コンコーダンス | ||||||||
| 8 | エルダーマジック | クイックサーチ | アーツ:ウェントス | ||||||||
| 9 | エリュダイト | マジシャンズマイト | アーツ:ウェントス | ||||||||
| 10 | ウィザード | マスターマジック | テンペスト | ||||||||
| 11 | マスターマジック | チートマジック | ナチュラルヒストリー | ||||||||
| 12 | マスターマジック | チートマジック | ロングスペル | ||||||||
| 13 | マスターマジック | チャージマジック | エンチャントウェポン:闇 | ||||||||
| 14 | マスターマジック | シャドウスフィア | ルインストーム | ||||||||
| 15 | メンター | デュアルエフェクト | エレメンタルマスター | ||||||||
| 16 | デュアルエフェクト | チートマジック | モータルマジック | ||||||||
| 17 | デュアルエフェクト | ブラインドフォールド | モータルマジック | ||||||||
| 18 | フェイト+2 | モータルマジック | ブラインドフォールド | ||||||||
| 19 | フェイト+2 | カウンタースペル | ブラインドフォールド | ||||||||
| 20 | エレメンタリスト | 精霊の声 | |||||||||
| 21 | フェイト+3 | 異才:ソーサラー(二ゲイト) | |||||||||
| 22 | フェイト+3 | 異才:ソーサラー(ダブルキャスト) | |||||||||
| 23 | フェイト+3 | 精霊王招来 | |||||||||
| 24 | フェイト+3 | 精霊の声 | |||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 40 | 1,000 |
|||||
| 1 | 2023/07/29 | 鉄華乱れ咲く | 160 | 5,270 |
desuraku | ||
| 2 | 2023/09/09 | 燃えよ冒険者? | 250-25 | 18,250 |
desuraku | ||
| スタイルを一般スキルで取得分 成長点 -5点*5Lv分 | |||||||
| 3 | 2023/10/15 | 双眸爛爛と | 240 | 78,000 |
desuraku | ||
| 4 | 2023/11/12 | ダイリンジーの六道阿修羅 / 無情紅蹄の凱旋 | 60 | 36,500 |
desuraku | ||
| 5 | 2023/12/16 | 常桜の国 | 260 | 88,400 |
desuraku | ||
| 6 | 2024/01/28 | 世界を超えても | 330 | 133,120 |
desuraku | ||
| 100,500 |
トゥオネラから借金 | ||||||
| 2024-03-17現在 未返済 -> 2024-11-17 返済済 | |||||||
| 7 | 2024/03/17 | 空へ | 400 | 60,000 |
desuraku | ||
| 8 | 2024/09/07 | クリフォルト・バベル | 420 | 220,000 |
desuraku | ||
| 9 | 2024/12/15 | エクスプローラー・シノビ・セカイ | 520 | 1,055,000 |
desuraku | ||
| 10 | 2025/04/19 | 振るう者、振るわれるモノ | 530 | 3,700,000 |
desuraku | ||
| 100,000 |
アイから借金 | ||||||
| 2025-04-19現在 未返済 | |||||||
| 取得総計 | 3,185 | 0 | 5,596,040 | ||||
収支履歴
初期作成時ボーナス::500
冒険者セット::-10
ランチボックス::-50
果実 *5::-150
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
毒消し::-10
HPポーション *2::-30
MPポーション *3::-150
ハット s1::-100
知力のクリスタル::-200
ローブ s1::-60
感知のクリスタル::-200
HPポーション 半額*1::-15
スロットマシン1回::-30
果実 *2::-60
ハイHPポーション *3::-600
ハイMPポーション *4::-1200
万能薬::-300
ドレスブック::-1000
ローブ s1->s2 ::-90
敏捷のクリスタル::-200
ハット s1->s3 ::-400
飛行のクリスタル::-500
ウィップ s3::-300
ローブ s2->s3 ::-150
増幅のクリスタル*3 ::-1500
対抗:威圧のクリスタル::-500
対抗:逆上のクリスタル::-400
ハイMPポーション *3::-900
MPポーション 売却*2::100
毒消し 売却::5
万能薬::-300
果実 *2::-60
ジェムリング::-3200
アイちゃんへお布施::-1000
真理の書::-24000
ポーションホルダー::-150
果実 *8::-240
EXMPポーション::-4000
契約の宝石(風)::-17800
望遠鏡::-100
虹の輝き::-2500
蝶の巻物::-2500
キャップライト::-30
鍵と錠前::-10
マジカルキー::-100
果実 *10::-300
MPポーション *5::-250
果実 *1::-30
EXHPポーション*2::-4000
小道具入れ @[1]::-20
契約の宝石(闇)::-17800
果実 *10::-300
魔闘の柄::-2500
釣り竿::-5
ミスティックガーブ]s1::-200000
ヘキサロッドs1::-90000
飛行のクリスタル::-500
ミスティックコイン::-74000
ミスティックサークレット::-66000
対抗:威圧のクリスタル::-500
果実 *10::-300
真理の書 売却::12000
万能薬::-300
バックパック::15
異次元バック::-2000
現代で仕入れたアイテムの売却::212500
調味料セット::-25000
果実 *9::-270
勇気のホイッスル *3::-10500
トゥオネラへの借金返済::-100500
ボグシーチ料理::-1000
exスキルスロット::-50000
グレートMPポーション *5::-75000
果実 *20::-600
万能薬 *2::-600
ハイMPポーション *4::-1200
勇気のホイッスル ::-3500
蘇生薬 *2::-10000
ボグシーチ料理*4::-4000
転送の呪符*3::-3000
サカガミ・パンチテープ 情報復元::-5000000
ボグシーチ料理::-1000
グリーンカレー PIGp297::-50
ビーストカレー PIGp297::-50
フィッシュ&チップス PIGp245::-1
ボグシーチ料理 PIGp245::-1000
果実 *7::-210