クオン
プレイヤー:ark
いっぱい…殺して…ごはん、たくさんです
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- バーサーカー
- 称号クラス
- 種族
- グライアイ
- 年齢
- 10
- 性別
- ♀
成長点
- 使用
- 0
- 残り
- 20
- 総計
- 20
- キャラクター
レベル - 1
- HP
- 38
- MP
- 29
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
器用 | 9 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
敏捷 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
精神 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
幸運 | 7 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
出自 | 遺跡や家屋に浸入し、罠を潜り抜ける技をあなたは叩き込まれて生きてきた。 |
---|---|
盗賊 | |
境遇 | |
天啓 | |
目的 | |
修行 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | グレートアックス(大鎌) | 10 | -2 | 11 | -2 | 至近 | 斧/両 |
||||
左手 | |||||||||||
頭部 | ヘルム | 3 | -1 | 2 | |||||||
胴部 | レザージャケット | 5 | 4 | 0 | -1 | ||||||
補助防具 | |||||||||||
装身具 | |||||||||||
合計 | 武器 | 10/12 | -2 0 | 11 0 | -1 | 6 | 0 | -2 | -1 | ||
防具 | 8/12 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | パッシブ |
4 | AM/フリンジスイング/フェイス:アイン/ |
||||||||
ダイス数修正 | 2 | ||||||||||
他 | 戦闘中バフ |
3 | バーサーク/ソウルヒート/ |
||||||||
ダイス数修正 | 2 | -1 | |||||||||
合計+ダイス数 | 3+4D | 18+4D | 3+1D | 6 | 3 | 6 | 10 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 5 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 5 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ウォーリア | AM:斧 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
命中+1D | |||||||||
バーサーカー | フリンジスイング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
[狂戦士化]時、白兵命中+1D | |||||||||
種族 | フォモール(グライアイ):マジックアイ | 1 | セットアッププロセス メイキング | 魔術判定 | 単体 | 10m | 6 | ||
対象の武器攻撃ダメを〈無〉属性魔法ダメに変更する。ラウンド終了まで | |||||||||
ウォーリア | バーサーク | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
武器ダメ+[SLx3]、リアクション-1D。シーン終了まで | |||||||||
バーサーカー | ソウルヒート | 1 | 《バーサーク》 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
+[狂戦士化]SL+1 | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
カバー | |||||||||
一般 | ロール | ストロングアーム1 | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | |
トラップ解除またはトラップによる判定直前に使用可。フェイト1点、【筋力】で代用判定する | |||||||||
一般 | フェイス:ヨラツグミ(アイン) | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
選択;人間 PP時に選択した「分類」のキャラに対する攻撃ダメ+4 |
スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[2]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 2 / 12
- 所持金
- 690 G
携行品・所持品
1HPポーションx1
0MPポーションx0
1毒消しx1
0グライア丸x0
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
フォモールの子供。アルビノ。無表情の脳筋。
身の丈を超える大鎌(斧)を振り回す狂信者。
比較的貧しい集落に生まれ、それなりに貧しい生活をしていたある日、
神(のような何か)から天啓を受け戦士になった。
自分は選ばれた存在という強力な思い込みと、天啓を与えた神への信仰により
あらゆるダメージを気にせず気を失うまで淡々と戦闘する狂信者が出来た。
また、頑張って敵を殺せばなんやかんやあっていっぱいご飯が食べられることを知った。
神敵を殺すため強くなる。
強くなった分、たくさん殺していっぱいご飯を食べる。
ご飯をいっぱい食べれば元気になってもっと強くなる。
神にヨシ。自分にヨシ。
一切の無駄の無いサイクルにクオンは神の偉大さをかみ締め、今日も敵の死を神に捧げる。
履歴
レザージャケット&ヘルムではなくスーツアーマーにして、フェイス:アインをイミューンウェイトに変更する必要があるが、
【移動力】10mを確保しつつ、物理防御が+4できるが、実質攻撃力-4される。
攻撃力4 or 物理防御4。
ヨラツグミ(夜良 鶫)は別の世界(dx3rd)のクライマックス戦闘でボスに一切行動させずに脱落させる原因になった、
極めて邪悪な存在。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +3 | +1 | +1 | グライアイ | グライアイ:マジックアイ | ||||||
ウォーリア | AM:斧 | バーサーク | カバーリング | ||||||||
バーサーカー | ソウルヒート | フリンジスイング |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
1 | 『人間の砦』 | 20 | 690 |
こすも | カズみねさんぽんark | ||
取得総計 | 20 | 0 | 1,190 |
収支履歴
グレートアックス ::-160
ヘルム ::-100
レザージャケット ::-100
HPポーションx1 ::-30
MPポーションx2 ::-50*2
毒消しx1 ::-10