ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ティエラ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ティエラ

プレイヤー:如月怜

自由登録 エリア:すべて

メインクラス
デッドアイ
サポートクラス
バートル
称号クラス
チェイサー
種族
ヴァーナ
年齢
12
性別

成長点

使用
3105
残り
15
総計
3120
キャラクター
レベル
25
HP
199
MP
200
フェイト
11
/使用上限: 14
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 5 5+2D
器用 7 2 2 1 5 5+3D
敏捷 39 13 1 14 2 16+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 39 13 1 2 16 2 18+2D
精神 10 3 1 2 6 6+2D
幸運 33 11 2 1 14 14+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 赤ん坊の頃から竜に育てられた。動物たちはみんな家族だった。アニマルエンパシー取得。
捨て子
境遇 人の世界で生きるように竜に言われ、テルミス平原を遊牧する民族に引き取られた。
遊牧民
運命
忠誠
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 フェイルノート 8 29 -2 視界
召喚具:弓/両命中判定の直後、1個のダイスを6に変更。
1シーンに1回。
攻撃力:CL+7
左手
頭部 ムガ=モリの頭巾 4 0 5 2 0
【感知】+2
騎乗時のバートル専用。
胴部 ムガ=モリの馬上服 6 0 7 0
判定の直前、回避判定+1D。1R1回
騎乗時のバートル専用。
補助防具 ムガ=モリの手袋 2 0 3 0
武器攻撃のダメージに+1D
騎乗時のバートル専用。
装身具 栄光の前立 8 4
精神+2、射撃のダメージに+4
合計 武器 8/20 0 0 33 4 0 15 2 -2 0
防具 20/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
56 12 12
マークスマン(5):攻撃力+25
デッドショット(2):攻撃力+10
サイレントキル(2):攻撃力+10(隠密時)
フォーチュンヒット(幸運):攻撃力+11
ライトニングライド(5):行動、移動+12(騎乗)
ライドマニューバ:回避+1D(騎乗)
バタフライダンス:回避+1D
アームズマスタリー/弓:命中+1D
ストレイトショット:命中+1D
コンシールアタック(1)(隠密):命中+1D、攻撃+1D
ダイス数修正 3 1 2
2 16 8 25
ムガ=モリのセット効果:命中+1D、行動値と移動力+5
ムガ=モリの手袋:武器攻撃ダメージ+1D
炎竜(コンパニオン):攻撃+15、移動力+20(騎乗)※武器攻撃は火属性になる
漆黒の星:命中+1、行動値+1
モガ=ムリの角笛:命中+1、攻撃力+1
幸運の鍵:幸運+1、行動値+2
ダイス数修正 1 1
合計+ダイス数 7+7D 105+4D 16+4D 15 8 48 47

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 18 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +3D
危険感知(【感知】) 18 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:兎族(アウリラ) 1 パッシブ
メイキング
自身
ムーブで離脱を行った場合でも、マイナーアクションを行うことができる。
ディバインコール・エクステンド アイテム
メイキング
自身
あなたは召喚具を1つ取得する。あなたの召喚具は他の人たちよりも長く現世にとどまることができる。
バートル イクストリアン 1 パッシブ 自身 騎乗
【敏捷】【感知】判定の達成値に+2する。
スカウト マークスマン 5 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージ+[SL]×5する。
スカウト デッドショット 2 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+[SL]×4する。(マークスマン5で取得可能)
チェイサー サイレントキル 2 パッシブ 自身 隠密
武器攻撃のダメージに+[SL]×4する。
スカウト フォーチュンヒット 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+【幸運】する。
バートル アームズマスタリー:弓 1 パッシブ 自身 弓使用
弓での攻撃時、命中判定+1Dする。
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
【器用】判定+1Dする。
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行う武器の命中判定に+1Dする。
ニンジャ コンシールアタック 1 パッシブ 自身 隠密
攻撃の命中判定+1D、ダメージに+[SL]Dする。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
スカウト ハードラック 3 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
射撃攻撃の命中判定を行った後で使用する。任意のダイス1個の目を6に変更する。
チェイサー ボーダーステップ 3 効果参照 自動成功 自身 20m 10 シナリオSL回
対象が判定を行った後に使用。ダイス目の数値に+1する。(1⇒2、5⇒6など最大で6)
バートル ライドマニューバ 1 パッシブ 自身 騎乗
ライトニングライド5で取得。回避判定に+1D
バートル ライトニングライド 5 パッシブ 自身 騎乗
【行動値】【移動力】に+([SL]×2)+2
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 8
シーン終了時に使用。そのシーンで使用した矢弾を再使用可能にする。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用。回避判定の達成値に+[SL+2]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象がスキル使用宣言時に使用。「タイミング:パッシブ、アイテム、パワー」以外の発動を打ち消す。
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
攻撃の命中判定直後に使用。その命中判定の達成値を難易度として判定。対象の攻撃を失敗にする。
シーフ サドンインパクト 1 サプライザル 自動成功 自身 9 シーン1回
サプライザルと同時に使用。対象の物理防御と魔法防御を0とみなして算出する。
レンジャー ディスアピア 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
隠密状態になる。敵とエンゲージしていると使用不可。
シーフ サプライザル 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4 隠密
武器攻撃を行う。命中判定に+1D、ダメージに+[SL]Dする。
バートル トライショット 2 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 武器 5 弓使用
対象に射撃攻撃を行う。
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。行動済みでも使用でき、行動済みにもならない。
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
使用済みの使用回数に制限のあるスカウトのスキル(シナリオ~回)一つの回数を1回増やす。
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
バートル専用の乗物を取得する。
バートル コールドラゴン 1 フリー 自動成功 自身 4
コンパニオンで取得した乗物に騎乗状態になる。
他スキル 大地の壁(ダナン) 3 DR直前 自動成功 単体 20m 2 防御中1回
ダメージ-[SL]Dする。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った(振り直しも含め)後で使用する。フェイトを1点消費し、達成値に+1Dする。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
分類:動物、魔獣のエネミーと意思疎通ができる。
一般 フェイス:ダナン 1 パッシブ 自身
ダメージ軽減を行うスキル、パワーの効果に+1する。
一般 トレーニング 5 パッシブ 自身
【筋力】【敏捷】【感知】【幸運】【精神】の基本値に+3
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 クローズオフ 1 パッシブ 自身
封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1Dする。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションで行う【精神】判定に+1Dする。
一般 ストライダー 1 パッシブ 自身
封鎖からの離脱時に行動値判定+1D
一般 ストリートワイズ 1 メジャーアクション 幸運 自身
情報取集を幸運で行う。また、その幸運判定に+1Dする。
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
感知判定で行う情報収集の判定に+1Dする。
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
足跡や痕跡の追跡の感知判定に+1Dする。
一般 オウルアイド 1 パッシブ 自身
暗闇のペナルティ、判定-1Dが達成値-2になる。
一般 ディテクティブ 1 パッシブ 自身
ミドルフェイズのリサーチシーン時有効。あらゆる行為判定の達成値に+1する。
一般 ディレクションセンス 1 パッシブ 自身
自分の位置や方角がわかり道に迷わないようにするための【感知】判定に+1Dする。
一般 フェンサーI 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用。フェイト1点消費。ダメージに+[攻撃の対象D]する。
一般 フェンサーII 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクションの判定の直前に使用。フェイト1点消費。リアクションの判定に+2Dする。
一般 フェンサーIII 1 パッシブ 自身 シーフ
フェイト消費の武器攻撃のダメージロール時に使用。フェイト1点ごとに2D増やす。
チェイサー ハードヒット 3 DR直前 自動成功 自身 10 隠密、シーンSL回
武器攻撃のダメージに+[SL×10]する。スキルやアイテムの効果で軽減不可。
スカウト エイミングショット 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
武器による射撃攻撃の命中に+1Dする。ラウンド終了まで持続。
チェイサー ワイルドカード 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
取得時に能力値を選択【感知】。
チェイサー ミスディレクション 1 効果参照 自動成功 単体 20m 20 シナリオ1回
隠密時使用不可。対象単体のスキルの対象を自分に変更させる。
チェイサー アサシネイション 1 パッシブ 自身 隠密
攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージに+【敏捷】する。
パワー
シーフ
時の支配者 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象がスキル使用宣言時に使用。「タイミング:パッシブ、アイテム、」以外の発動を打ち消す。
パワー
シーフ
天の火 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+[CL×10]する。
デッドアイ 幻想舞踏 1 パッシブ 自身
ハードラックの効果を「あらゆる判定」に変更する。またパワー以外の効果では打ち消されない。

スキルLv合計[59/71-2] / 一般スキルLv合計[23]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 20
所持金
1,210 G

携行品・所持品

・冒険者セット1
・エレメンタルアロー(土)1
・漆黒の星1 (命中と行動値+1)
・モガ=ムリの角笛1 (命中と攻撃力+1)
・鷹の目
・幸運の鍵1(幸運+1、行動値+2 アイテムガイドP63)
・業火矢×41(火属性、威圧 アイテムガイドP268)


・バックパック(携帯可能重量に+5)
 ⇒エレメンタルアロー(水)[1]/0
 ⇒エレメンタルアロー(水)[1]/0
 ⇒エレメンタルアロー(風)[1]/0
 ⇒エレメンタルアロー(風)[1]/0
 ⇒エレメンタルアロー(土)[1]/0


・矢筒(重量1の矢弾を5つまで重量0で所持可能)
 ⇒エレメンタルアロー(光)[1]/0
 ⇒エレメンタルアロー(光)[1]/0
 ⇒エレメンタルアロー(火)[1]/0
 ⇒エレメンタルアロー(火)[1]/0
 ⇒エレメンタルアロー(火)[1]/0

・ポーションホルダー(重量1のポーションを5つまで重量0で所持可能)
 ⇒ハイMPポーション[1]/0
 ⇒ハイMPポーション[1]/0
 ⇒ハイMPポーション[1]/0
 ⇒ハイMPポーション[1]/0
 ⇒ハイMPポーション[1]/0

・万能薬×33

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

【回避】(※騎乗時前提)
基本:15+4D6(バタフライダンス+ライドマニューバ)
緊急:15+3+4D6+1D6(:MP-2/基本+ドッジムーブ+モガ=ムリの馬上服)

【攻撃】(※騎乗時、セットアップでエイミングショット前提)
・基本
命中:7+2D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6(アームズマスタリー+モガ=ムリセット効果+アキュレイト+ストレイトショット、エイミングショット)
ダメ:97+4+25+10+13+15+1+2D6+1D6(栄光の前立+マークスマン(5)+デッドショット(2)+フォーチュンヒット(幸運)+炎竜+モガ=ムリの角笛+ムガ=モリの手袋)
ダメ(CL時):29+4+25+10+12+13+15+1+2D6+1D6(栄光の前立+マークスマン(5)+デッドショット(2)+フォーチュンヒット(幸運)+アサシネイション(敏捷)+炎竜+モガ=ムリの角笛+ムガ=モリの手袋)

・隠密(マイナー:ディスアピア/メジャー:サプライザル:MP-7)
命中:7+7D6+1D6+1D6(基本+サプライザル+コンシールアタック(1))
ダメ:97+10+3D6+5D6+1D6(基本+サイレントキル(2)+サプライザル(5)+コンシールアタック(1))
ダメ(CL時):92+10+13+3D6+5D6+1D6(基本+サイレントキル(2)+サプライザル(5)+コンシールアタック(1)+アサシネイション(敏捷))

・多数/視界内3体に攻撃(マイナー:ディスアピア/メジャー:トライショット(2):MP-8)
命中:7+7D6+1D6(基本+コンシールアタック(1))
ダメ:97+10+3D6+1D6(基本+サイレントキル(2)+コンシールアタック(1))
ダメ(CL時):92+10+13+3D6+1D6(基本+サイレントキル(2)+コンシールアタック(1)+アサシネイション(敏捷))


攻撃時(α):エレメンタルアロー使用で魔法ダメージに変更。
      シーン終了時にリサイクル使用で矢弾を回収。(:MP-8)
攻撃時(β):サプライザル使用時、サドンインパクト宣言で防御0にする。(:MP-9)
      ※シーン1回。

※すべての攻撃時、クリティカル時はアサシネイションでダメージ+13(敏捷)
※攻撃命中時、シーン3回限定でハードヒット仕様。ダメ-ジ軽減負荷で攻撃力+30(SL×3)
※攻撃宣言時、天の火で攻撃力+[CL×10](220)する。(シナリオ1回)



【コンセプト】
元気印の12歳。
難しいことはわからないけど、力こそパワーなのは知ってる💪
めんどくさい事からは騎竜に乗って大逃走💨
悩んでもしょうがない、笑っていればそれで万々歳🙌
人生楽しんだもん勝ちでしょ✨


【設定】
赤ん坊の時に捨てられた。
鳴いてるところ、竜に拾われた。
普段は見えないが、右手の甲にスティグマが刻まれている。
竜の下で様々な動物と共に6年間育てられる。
拾われて6年目に竜から人の世界に行くように言われ、竜の元を離れる。
※竜は常に気にかけていてくれて、眷属の騎竜を供につけてくれた。
 不定期的に眷属は入れ替わる。(入れ替わると近況を竜に報告している)
人の世界に降りたティエラは、遊牧民族に保護される。
遊牧民は皆家族思考で、民族の娘として歓迎される。
それからまた6年後、12歳の時に勇者として選ばれる。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +1 +1 ヴァーナ ヴァーナ:兎族(アウリラ)
シーフ サプライザル バタフライダンス インタラプト
レンジャー ディスアピア リサイクル
2 ニンジャ サプライザル コンシールアタック
3 バートル サプライザル アームズマスタリー:弓
4 サプライザル ライトニングライド コンパニオン
5 サプライザル ライトニングライド コールドラゴン
6 サドンインパクト ライトニングライド イクストリアン
7 ドッジムーブ ライトニングライド 大地の壁(ダナン)
8 トライショット ライトニングライド 大地の壁(ダナン)
9 トライショット ライドマニューバ 大地の壁(ダナン)
10 スカウト マークスマン アキュレイト
11 マークスマン アデンダム バーサタイル
12 マークスマン インターフィアレンス ストレイトショット
13 マークスマン ハードラック フォーチュンヒット
14 マークスマン ハードラック デッドショット
15 チェイサー サイレントキル ボーダーステップ
16 サイレントキル ボーダーステップ デッドショット
17 ハードヒット ボーダーステップ エイミングショット
18 ハードヒット ハードラック ワイルドカード
19 ハードヒット ミスディレクション アサシネイション
20 デッドアイ 時の支配者
21 フェイト+3 天の火
22 フェイト+3 幻想舞踏
23
24
25

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 500 30,000
1 2025/05/24 第一話『グローヴィスの選定』 340 いつき♪ いたるんマッソND如月怜
2 2025/07/05 第二話『リアールの囁き』 450 いつき♪ いたるんマッソND如月怜
3 2025/09/13 第三話「トーテウスの記憶」 525 いつき♪ いたるんマッソND如月怜
4 2025/10/25 第四話『ケルノスの試練』 615 いつき♪ いたるんマッソND如月怜
5 2025/11/23 第五話「メリヌスの契約」 690 いつき♪ いたるんマッソND如月怜
取得総計 3,120 0 30,000

収支履歴

【装備品】
ムガ=モリの頭巾::-7600
ムガ=モリの馬上服::-8100
ムガ=モリの手袋::-8200
鷹の目::-2600

【消耗品】
エレメンタルアロー×2::-2000

【一般アイテム】
冒険者セット::-10
バックパック::-30
矢筒::-100
ポーションホルダー::-150



【干芋】
幸運の鍵 17,500 幸運+1、行動値+2 アイテムガイドP63

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