ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミレイユ・ロッシュ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミレイユ・ロッシュ

プレイヤー:カテナ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
内緒
性別

成長点

使用
70
残り
0
総計
70
キャラクター
レベル
4
HP
50
MP
44
フェイト
6
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 12 4 1 5 5+2D
敏捷 21 7 1 1 1 10 10+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 15 5 1 6 6+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 リムーブトラップを取得。両親は中位魔族“キマリス”に挑み、冒険の中で死を遂げた。
冒険者
境遇 幼くして孤児となったミレイユは奴隷商に引き取られ、踊り子としての技術を仕込まれながら幾度かの冬を越して来た。
義理の親
目的 売られた先の娼館で、彼女を何度も買う冒険者と出会った。その男が時折話す冒険譚は実に楽しげで、いつからか彼女は冒険者に憧れるようになっていた。
憧憬
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1ダガー/精霊:火 1 0 4 0 至近
短剣/片精霊:火のクリスタル。パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃のダメージを〈火〉属性の魔法ダメージに変更する。
左手 S1ダガー/弱体:放心 1 0 4 0 至近
短剣/片弱体:放心のクリスタル。パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。
頭部 S1ハット/暗視 1 0 1 0
敏捷のクリスタル。パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【敏捷】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。
胴部 S1踊り子の衣装/敏捷 2 1 1 0 0
ダンサー専用。
補助防具 バックラー 1 1 2 -1
装身具 長い棒 3
パッシブ。装備者が行なう危険感知の達成値に+1する。
合計 武器 2/9 0 0 4 4 2 4 0 0 -1
防具 7/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正 1 1
合計+ダイス数 5+3D 8+2D 12+3D 4 3 16 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 5 +3D
危険感知(【感知】) 1 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:猫族 1 パッシブ 自身
キャラクター作成時に【敏捷基本値】に+3する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2]
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身
取得する際に「短剣、鞭」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:短剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:〜〜》を同時に適用できない。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。
シーフ バタフライダンス 2 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ インタラプト 1 パッシブ 自身
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直後 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ダンサー パフォーマンス 1 パッシブ 自身
プリプレイにあなたの所持金が[【敏捷】×100]G増える。
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 DR直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】に+3する。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。失敗してもトラップが作動しない。

スキルLv合計[14/14] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 16
所持金
5,882 G

携行品・所持品

収納

バックパック|パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ベルトポーチ|パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。

道具類

冒険者セット|5野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。
キャップライト|2所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。ヘルメットや帽子などに取り付ける機械式の灯。
転送石:ライン大神殿1メジャーアクション。所持者は(テレポート)を使用する。所持者が《テレポート》を取得している必要もなく、判定は自動成功となり、コストを消費する必要もないが、転送先はライン大神殿のみに設定されている。消耗品。
小道具入れ|「重量:1」の道具を5つまで携帯できる。
└猟犬|0パッシブ。使用者が行なうハンティングの効果に+1Dする。
└囮餌|0メジャーアクション。20m以内の「分類:動物」の単体に難易度12の精神判定を行なわせる失敗した場合[威圧]を与える。消耗品。
└くさび*3|0判定の直前。使用者が行なうトラップ解除の達成値に+1する。消耗品。

ポーション・食糧

ポーションホルダー|「重量:1」のポーションを5つまで携帯できる。
└HPポーション*3|0マイナーアクション。メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。
└MPポーション*1|0マイナーアクション。メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。
└毒消し*1|0マイナーアクション。メジャーアクション。使用者の[毒]を回復する。消耗品。
ランチボックス|「重量:1」の食糧を5つまで携帯できる。
└野菜*5|0メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を3点回復する。消耗品。

マウント

グライダー|パッシブ。騎乗者および同乗者は飛行状態となる。同乗人数1。大型の凧に身体を縛り付けて乗るというマウント。

アームズクリスタル

精霊:火のクリスタル|使用先:S1ダガー|パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃のダメージを〈火〉属性の魔法ダメージに変更する。
弱体:放心のクリスタル|使用先:S1ダガー|パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。
敏捷のクリスタル|使用先:S1ハット|パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【敏捷】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。

所属ギルド
白蓮華
ギルドマスター
ユーグ・ヴァルケー

コネクション

なし

設定概要

ミレイユ・ロッシュ
シーフ/ダンサー/ヴァーナ

大神殿の神具探索の使徒。冒険者にして踊り子。
冒険に強い憧れを持つ自由な少女。それがミレイユだ。

丁寧な口調と明るい性格を持ち合わせる。
フリーの踊り子として相当の稼ぎがあるが、
その金の大半は冒険に使う装備の為に支出される。

相反するようだが、自由の謳歌を口にしながらも同時に人に付き従う事をも好む。
自由への憧憬と服従の記憶がその矛盾を孕ませ続けているのだ。

だが不思議な話でも無いだろう。
愚かにも我々は、自由を求め始めた途端に不自由を意識してしまうものだ。
人は皆、奴隷の記憶を奥底に抱えている。

設定詳細

口調等

一人称:私
性格:明るめ
口調:常に敬語
好きなもの:自由/冒険/自由な人/冒険者
嫌いなもの:不自由を受け入れる事/受け入れた人

ライフパス掘り下げ

【出自:冒険者】
両親は共に冒険者だった。クラン=ベル大神殿の命により、パリス同盟内で活動が確認されていた中位魔族キマリスに《真の死》を与えるべく冒険を続けていたのだと言う。
だが、両親は幾度目かの冒険から帰らなかった。例の中位魔族はまだ健在のようだが……。

【境遇:義理の親】
孤児となったミレイユはその後路頭に迷い、奴隷商に拾われる事となる。商品価値を高めるようにと、幼い頃から踊り子としての技術を教え込まれて来た。
……だが、彼女が売られた先は娼館だった。

【目的:憧憬】
ある冒険者が、夜毎彼女を好んで買った。
いつも楽しそうに冒険譚を語るその男の影響か、彼女は冒険者に漠然と憧れを抱くように。

それから数年後、娼館は国に摘発される事となる。
自由を知ったミレイユは冒険の舞台へと飛び出した。

ああ、世界とはこれ程までに広かったのか。
走り出した憧れは、決して止まることはない。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 ヴァーナ ヴァーナ:猫族
シーフ ワイドアタック アンビデクスタリティ アームズマスタリー:短剣
ダンサー パフォーマンス ソードダンス
2 バタフライダンス ピアシングストライク バタフライダンス
3 インタラプト ピアシングストライク ダンシングヒーロー
4 フェイト+1 ランナップ ピアシングストライク

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2022-11-03 ファーストクエスト 17-17 500 にゃぎさん先生 豆の塩ゆでさん(ミコト)カミラさん(ヒハメ)
ライン王国チカクノ砦のゴブリン達と討伐! 初めての冒険は怖くもあったが、仲間も手に入れてうれしかった。
2 2023-11-03 触るな危険 115-115 1,750 にゃぎさん先生 ガルニール(むーさん)ハドリー(カピさん)シャルノワ(一藻通さん)
ライン王国からタンクローリーを護衛の任務! 誘爆しなくてよかった
キャラクター成長(GM。PL成長点) 70
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=yl8YoD
3 2023-11-18 夢幻迷宮(ランダムダンジョン) 54-54 5,000 にゃぎさん先生
取得総計 70 0 7,750

収支履歴

2022-11-03『ファーストクエスト』

「初期作成&プリプレイ」
 《パフォーマンス》::+800
 【購入】
  S1ダガー::-20*2
  精霊:火のクリスタル::-300
  敏捷のクリスタル::-200
  踊り子の衣装::-200
  バックラー::-150
  S1ハット::-50*2
  バックパック::-30
  冒険者セット::-10
  キャップライト::-30
  HPポーション*3::-30*3
  MPポーション*3::-50*3
「セッション」
  野菜*2を入手
  MPポーション*2消費

2023-11-03『-』

「プリプレイ」
 《パフォーマンス》::+900
 【購入】
  弱体:放心のクリスタル::-1000
  ランチボックス::-50
  野菜::-20*3
  ポーションホルダー::-150
  毒消し::-10
  ベルトポーチ::-15
  くさび::-1*3
  猟犬::-5
  小道具入れ::-20
  囮餌::-50
  長い棒::-5
「ミドル・クライマックスフェイズ」
 【消耗】
  MPポーション1本
「アフラープレイ」
 【購入】
  MPポーション::-50

2023-11-18『夢幻迷宮』

「プリプレイ」
 《パフォーマンス》::+1000
 【購入】
  踊り子の衣装のS武具化::-200
  敏捷のクリスタル::-200
  暗視のクリスタル::-500
  グライダー::-200
  転送石::-750

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