ミレイユ・ロッシュ
プレイヤー:カテナ
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- ダンサー
- 称号クラス
- 種族
- ヴァーナ
- 年齢
- 内緒
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 70
- 残り
- 0
- 総計
- 70
- キャラクター
レベル - 4
- HP
- 50
- MP
- 44
- フェイト
- 6
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
敏捷 | 21 | 7 | 1 | 1 | 1 | 10 | 10+2D | |
知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 15 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
精神 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
幸運 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D |
ライフパス
出自 | リムーブトラップを取得。両親は中位魔族“キマリス”に挑み、冒険の中で死を遂げた。 |
---|---|
冒険者 | |
境遇 | 幼くして孤児となったミレイユは奴隷商に引き取られ、踊り子としての技術を仕込まれながら幾度かの冬を越して来た。 |
義理の親 | |
目的 | 売られた先の娼館で、彼女を何度も買う冒険者と出会った。その男が時折話す冒険譚は実に楽しげで、いつからか彼女は冒険者に憧れるようになっていた。 |
憧憬 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | S1ダガー/精霊:火 | 1 | 0 | 4 | 0 | 至近 | 短剣/片精霊:火のクリスタル。パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃のダメージを〈火〉属性の魔法ダメージに変更する。 |
||||
左手 | S1ダガー/弱体:放心 | 1 | 0 | 4 | 0 | 至近 | 短剣/片弱体:放心のクリスタル。パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。 |
||||
頭部 | S1ハット/暗視 | 1 | 0 | 1 | 0 | 敏捷のクリスタル。パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【敏捷】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。 |
|||||
胴部 | S1踊り子の衣装/敏捷 | 2 | 1 | 1 | 0 | 0 | ダンサー専用。 |
||||
補助防具 | バックラー | 1 | 1 | 2 | -1 | ||||||
装身具 | 長い棒 | 3 | パッシブ。装備者が行なう危険感知の達成値に+1する。 |
||||||||
合計 | 武器 | 2/9 | 0 0 | 4 4 | 2 | 4 | 0 | 0 | -1 | ||
防具 | 7/9 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | 1 | 1 | |||||||||
合計+ダイス数 | 5+3D | 8+2D | 12+3D | 4 | 3 | 16 | 7 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 6 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 5 +3D | ||
危険感知(【感知】) | 1 | 7 +2D | |
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 5 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ヴァーナ:猫族 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
キャラクター作成時に【敏捷基本値】に+3する。 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] | |||||||||
シーフ | ランナップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。 | |||||||||
シーフ | アームズマスタリー:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に「短剣、鞭」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:短剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:〜〜》を同時に適用できない。 | |||||||||
シーフ | アンビデクスタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避判定に+1Dする。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 | |||||||||
シーフ | ピアシングストライク | 3 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
ダンサー | パフォーマンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
プリプレイにあなたの所持金が[【敏捷】×100]G増える。 | |||||||||
ダンサー | ソードダンス | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ダンサー | ダンシングヒーロー | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ解除の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【敏捷基本値】に+3する。 | |||||||||
一般 | ロール | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知の判定に+1Dする。失敗してもトラップが作動しない。 |
スキルLv合計[14/14] / 一般スキルLv合計[4]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 8 / 16
- 所持金
- 5,882 G
携行品・所持品
収納
バックパック|パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ベルトポーチ|パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
道具類
冒険者セット|5野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。
キャップライト|2所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。ヘルメットや帽子などに取り付ける機械式の灯。
転送石:ライン大神殿1メジャーアクション。所持者はを使用する。所持者が《テレポート》を取得している必要もなく、判定は自動成功となり、コストを消費する必要もないが、転送先はライン大神殿のみに設定されている。消耗品。
小道具入れ|「重量:1」の道具を5つまで携帯できる。
└猟犬|0パッシブ。使用者が行なうハンティングの効果に+1Dする。
└囮餌|0メジャーアクション。20m以内の「分類:動物」の単体に難易度12の精神判定を行なわせる失敗した場合[威圧]を与える。消耗品。
└くさび*3|0判定の直前。使用者が行なうトラップ解除の達成値に+1する。消耗品。
ポーション・食糧
ポーションホルダー|「重量:1」のポーションを5つまで携帯できる。
└HPポーション*3|0マイナーアクション。メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。
└MPポーション*1|0マイナーアクション。メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。
└毒消し*1|0マイナーアクション。メジャーアクション。使用者の[毒]を回復する。消耗品。
ランチボックス|「重量:1」の食糧を5つまで携帯できる。
└野菜*5|0メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を3点回復する。消耗品。
マウント
グライダー|パッシブ。騎乗者および同乗者は飛行状態となる。同乗人数1。大型の凧に身体を縛り付けて乗るというマウント。
アームズクリスタル
精霊:火のクリスタル|使用先:S1ダガー|パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃のダメージを〈火〉属性の魔法ダメージに変更する。
弱体:放心のクリスタル|使用先:S1ダガー|パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。
敏捷のクリスタル|使用先:S1ハット|パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【敏捷】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。
- 所属ギルド
- 白蓮華
- ギルドマスター
- ユーグ・ヴァルケー
コネクション
なし
設定概要
ミレイユ・ロッシュ
シーフ/ダンサー/ヴァーナ
大神殿の神具探索の使徒。冒険者にして踊り子。
冒険に強い憧れを持つ自由な少女。それがミレイユだ。
丁寧な口調と明るい性格を持ち合わせる。
フリーの踊り子として相当の稼ぎがあるが、
その金の大半は冒険に使う装備の為に支出される。
相反するようだが、自由の謳歌を口にしながらも同時に人に付き従う事をも好む。
自由への憧憬と服従の記憶がその矛盾を孕ませ続けているのだ。
だが不思議な話でも無いだろう。
愚かにも我々は、自由を求め始めた途端に不自由を意識してしまうものだ。
人は皆、奴隷の記憶を奥底に抱えている。
設定詳細
口調等
一人称:私
性格:明るめ
口調:常に敬語
好きなもの:自由/冒険/自由な人/冒険者
嫌いなもの:不自由を受け入れる事/受け入れた人
ライフパス掘り下げ
【出自:冒険者】
両親は共に冒険者だった。クラン=ベル大神殿の命により、パリス同盟内で活動が確認されていた中位魔族キマリスに《真の死》を与えるべく冒険を続けていたのだと言う。
だが、両親は幾度目かの冒険から帰らなかった。例の中位魔族はまだ健在のようだが……。
【境遇:義理の親】
孤児となったミレイユはその後路頭に迷い、奴隷商に拾われる事となる。商品価値を高めるようにと、幼い頃から踊り子としての技術を教え込まれて来た。
……だが、彼女が売られた先は娼館だった。
【目的:憧憬】
ある冒険者が、夜毎彼女を好んで買った。
いつも楽しそうに冒険譚を語るその男の影響か、彼女は冒険者に漠然と憧れを抱くように。
それから数年後、娼館は国に摘発される事となる。
自由を知ったミレイユは冒険の舞台へと飛び出した。
ああ、世界とはこれ程までに広かったのか。
走り出した憧れは、決して止まることはない。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +2 | +2 | ヴァーナ | ヴァーナ:猫族 | ||||||
シーフ | ワイドアタック | アンビデクスタリティ | アームズマスタリー:短剣 | ||||||||
ダンサー | パフォーマンス | ソードダンス | |||||||||
2 | バタフライダンス | ピアシングストライク | バタフライダンス | ||||||||
3 | インタラプト | ピアシングストライク | ダンシングヒーロー | ||||||||
4 | フェイト+1 | ランナップ | ピアシングストライク |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
1 | 2022-11-03 | ファーストクエスト | 17-17 | 500 |
にゃぎさん先生 | 豆の塩ゆでさん(ミコト)カミラさん(ヒハメ) | |
ライン王国チカクノ砦のゴブリン達と討伐! 初めての冒険は怖くもあったが、仲間も手に入れてうれしかった。 | |||||||
2 | 2023-11-03 | 触るな危険 | 115-115 | 1,750 |
にゃぎさん先生 | ガルニール(むーさん)ハドリー(カピさん)シャルノワ(一藻通さん) | |
ライン王国からタンクローリーを護衛の任務! 誘爆しなくてよかった | |||||||
キャラクター成長(GM。PL成長点) | 70 | ||||||
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=yl8YoD | |||||||
3 | 2023-11-18 | 夢幻迷宮(ランダムダンジョン) | 54-54 | 5,000 |
にゃぎさん先生 | ||
取得総計 | 70 | 0 | 7,750 |
収支履歴
2022-11-03『ファーストクエスト』
「初期作成&プリプレイ」
《パフォーマンス》::+800
【購入】
S1ダガー::-20*2
精霊:火のクリスタル::-300
敏捷のクリスタル::-200
踊り子の衣装::-200
バックラー::-150
S1ハット::-50*2
バックパック::-30
冒険者セット::-10
キャップライト::-30
HPポーション*3::-30*3
MPポーション*3::-50*3
「セッション」
野菜*2を入手
MPポーション*2消費
2023-11-03『-』
「プリプレイ」
《パフォーマンス》::+900
【購入】
弱体:放心のクリスタル::-1000
ランチボックス::-50
野菜::-20*3
ポーションホルダー::-150
毒消し::-10
ベルトポーチ::-15
くさび::-1*3
猟犬::-5
小道具入れ::-20
囮餌::-50
長い棒::-5
「ミドル・クライマックスフェイズ」
【消耗】
MPポーション1本
「アフラープレイ」
【購入】
MPポーション::-50
2023-11-18『夢幻迷宮』
「プリプレイ」
《パフォーマンス》::+1000
【購入】
踊り子の衣装のS武具化::-200
敏捷のクリスタル::-200
暗視のクリスタル::-500
グライダー::-200
転送石::-750