ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ディグル・ディノドゴラ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ディグル・ディノドゴラ

プレイヤー:お風呂できた

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
ベスティア(ダイナソー)
年齢
??
性別

成長点

使用
400
残り
-400
総計
0
キャラクター
レベル
9
HP
+29=135
MP
73
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 24 8 1 1 12 22 22+2D
器用 18 6 1 7 7+2D
敏捷 15 5 1 1 7 7+2D
知力 10 3 3 3+2D
感知 12 4 4 4+2D
精神 21 7 1 3 11 11+2D
幸運 10 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自 あなたは何かの事故に巻き込まれてエリンへとやってきた。来たくて来たわけではない。だが、元の世界へと変える手立てはあるのか?
事故
境遇 あなたには過去の記憶がない。あなたは記憶の一部、あるいは全部を失っている。
記憶喪失
目的 あなたの目的は奪還だ。奪われたものを取り返すためにあなたは行動している。
奪還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 素手 0 0 13 0 0 0 0 0 至近
格闘/狩猟/双攻撃力:CL+4
左手
頭部 S1刃の兜 5 0 0 -1 7 0 0 -1
パッシブ。装備者が行なう白兵攻撃のダメージに+3する。
胴部 S1増力の鎧 10 0 0 -1 8 0 0 -2
パッシブ。装備者の【筋力】に+2する。
補助防具 人を呪わば穴三つ+ 3 0 0 0 9 9 0 10
効果1:《トリプルブロウ》は[使用条件:素手、1R1][コスト:0]となる。
効果2:効果・攻撃対象選択時、その戦闘中に自身が効果を受けたことのある[BS]1つを対象に付与(強度3)。
カース:R開始時、自身に[BS]を最大3つ付与(最低1つ、強度1)。この時のみ[BS]を回復・無効にできない。
※効果2・カースは通常のBS選択ルールを受ける。
装身具 茶帯
パッシブ。装備者が行なう「種別:格闘」の武器による武器攻撃のダメージに+4する。
合計 武器 0/24 0 0 13 0 -2 24 9 0 7
防具 18/24
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
4
ダイス数修正
合計+ダイス数 7+2D 13+2D 5+2D 24 20 11 38

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 11 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ベスティア:ダイナソー 1 パッシブ
メイキング
自身
素手の「攻撃力」を「攻撃力:+[CL+4]」に変更する。さらに、白兵攻撃のダメージに+2する。 あなたはティラノサウルスやアロサウルス、ヴェロキラプトルのような肉食の恐竜である。
種族 ビーストグロウ 1 パッシブ 自身 素手使用
CL5以上で取得可能。白兵攻撃の命中判定に+1し、ダメージに+5する。
モンク ストロングスタイル 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 3 格闘使用
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。
モンク ラッシュナックル 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3 格闘装備
戦闘移動、もしくは全力移動を行なう。その移動を行なった場合、攻撃の命中判定に+1Dする。 また、全力移動を行なっても、マイナーアクションを行なうことができる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア バーサーク 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、あなたが行なうリアクションの判定に-1Dする。 この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
バーサーカー ソウルヒート 3 《バーサーク》 自動成功 自身 3
あなたは[狂戦士化(SL+1)]を受ける。
モンク トリプルブロウ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 格闘使用
《ワンツーブロウ》5で取得可能。 あなたは白兵攻撃を3回行なう。この白兵攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。同じ対象に3回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。 クリティカル:ダイスロール増加
モンク ワンツーブロウ 5 判定直前 自動成功 自身 3 シーンSL回
白兵攻撃の命中判定の直前に使用する。その判定のダイスに+1Dする。
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
バッドステータスひとつを回復する。
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータをすべて回復する。
モンク ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 単体 効果参照 シナリオ1回
あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。 その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行なった対象にHPロスを与える(最大、あなたの【最大HP】)。
バーサーカー フリンジスイング 1 パッシブ 自身
[狂戦士化]を受けている時に有効。白兵攻撃の命中判定に+1Dする。
モンク アディショナルブロウ 3 パッシブ 自身 格闘使用
あなたが行なう白兵攻撃の対象がバッドステータスを受けていた場合、その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器攻撃のダメージに+【精神】する。
モンク メタルマッスル 1 パッシブ 自身 格闘使用
《ストロングスタイル》5で取得可能。 武器攻撃のダメージに+2Dする。
モンク マインドアデプト 1 パッシブ 自身
【精神】に+2する。
バーサーカー ワイルドアサルト 1 パッシブ 自身
【HP】が【最大HP】未満の時に有効。攻撃のダメージに+1Dする。
他スキル ハンターライフR 1 パッシブ 自身
装備中の武器に[種別:狩猟]を追加する。ハンターウェポンの対象にしてもいいし、しなくてもいい。(ハンターウェポンの対象にできるのは一般武器である点に注意)
他スキル アームズマスタリー:狩猟 1 パッシブ 自身
[種別:狩猟]を装備中、[命中判定]+1D。(他のアームズマスタリーを取得できない)
他スキル エヴォルドレイス 1 パッシブ 自身
CL10の種族スキルをレベルを無視して取得する。もし、どうしても要らない場合はCL5の1つに変更もできる。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値をひとつ選択する。選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値をひとつ選択する。選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値をひとつ選択する。選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値をひとつ選択する。選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値をひとつ選択する。選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値をひとつ選択する。選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値をひとつ選択する。選択した能力基本値に+3する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。

スキルLv合計[33/29+3] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 24
所持金
500 G

携行品・所持品

筋力のクリスタル
精神のクリスタル

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ


どこか別の世界から飛ばされてきてしまった恐竜種。
その転移の影響か、エリンの言葉を理解できるようになった。
しばらくはアルディオン大陸で生活していたものの、いろいろあって舞台の島へ。
戦闘スタイルは腕っぷしでどうにかする。

一人称:オレ
好きな食べ物:トウモロコシ、魚
苦手な食べ物:冷たい食べ物(眠くなる)

https://note.com/ohurodekitayo/n/n96272a2cdd8f

■ガチャ
SRガントレット      【筋力】+4
[001]剛力の結晶    【筋力】+2。[攻撃のDR]+4。
[121]剛力の炎石    [攻撃のDR]+[【筋力】/2]。
[154]幻創武神     [攻撃のDR]+[CL]。自身の受けるダメージ-[CL]。
[156]メテオラ     [攻撃のDR]+3D。[物理ダメージ]の場合のみ適用。
[160]カラテバンダナ  [白兵攻撃のDR]+3D。
[164]ウルトラセブン  [攻撃のDR]+[X+Y]。X,Y=戦闘開始時に3d7を振る。出目に該当する【能力値】のうち、高い2つ。1:筋力 2:器用 3:敏捷 4:知力 5:感知 6:精神 7:幸運
[171]ゴーストシンボル 自身はランダムで選択される[対象:単体]の効果・攻撃対象にならない。
[184]スロースターター 2ラウンド目以降適用。自身の[命中判定]+1D、[攻撃のDR]+4D。
[196]イージス     【最大HP】+20。【筋力】+3。

■能力値上昇まとめ
筋力+12:【SRガントレット[+4]】【剛力の結晶[+2]】【イージス[+3]】【増力の鎧[+2]】【筋力のクリスタル[+1]】
精神+3:《マインドアデプト[+2]》【精神のクリスタル[+1]】

■データ部分まとめ
               │命中   │ダメージ  │
素手             │2D+ 7│ 2D+13│
───────────────┼─────┼──────┤
▼パッシブ          │     │      │
《ベスティア:ダイナソー》1 │     │   + 2│
《ビーストグロウ》1     │  + 1│   + 5│
《アームズマスタリー:狩猟》1│1D   │      │
《アイアンフィスト》1    │     │   +11│
《メタルマッスル》1     │     │ 2D   │
刃の兜            │     │   + 3│
茶帯             │     │   + 4│
───────────────┼─────┼──────┤
▼セットアップ        │     │      │
《ストロングスタイル》5   │     │ 5D   │
───────────────┼─────┼──────┤
▼ムーブ           │     │      │
《ラッシュナックル》1    │1D   │      │
───────────────┼─────┼──────┤
▼マイナー          │     │      │
《バーサーク》1       │     │   + 3│
《ソウルヒート》3      │     │ 4D   │
《スマッシュ》1       │     │   +22│
───────────────┼─────┼──────┤
★累計(狂戦士化のみ)    │4D+ 8│13D+41│
★累計(狂戦士化+スマッシュ)│4D+ 8│13D+63│
===============+=====+======┤
▼BSあり          │     │      │
《アディショナルブロウ》3  │     │ 6D   │
▼HPが減ってる │     │      │
《ワイルドアサルト》1    │     │ 1D   │
───────────────┼─────┼──────┤
★累計(狂戦士化のみ)    │4D+ 8│20D+41│
★累計(狂戦士化+スマッシュ)│4D+ 8│20D+63│
===============+=====+======┤
▼ガチャアイテム │ │ │
剛力の結晶          │     │   + 4│
剛力の炎石          │     │   +11│
幻創武神           │     │   + 9│
メテオラ           │     │ 3D   │
カラテバンダナ        │     │ 3D   │
イグニス           │     │ 3D   │
スロースターター       │1D   │ 4D   │
===============+=====+======┤
▼1ラウンド目 │ │ │
★累計(狂戦士化のみ)    │5D+ 8│29D+65│
★累計(狂戦士化+スマッシュ)│5D+ 8│29D+87│
▼2ラウンド目以降 │ │ │
★累計(狂戦士化のみ)    │5D+ 8│33D+65│
★累計(狂戦士化+スマッシュ)│5D+ 8│33D+87│
===============+=====+======┘

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ベスティア(ダイナソー) ベスティア:ダイナソー
ウォーリア スマッシュ バーサーク リカバリー
バーサーカー ソウルヒート ソウルヒート
2 ソウルヒート フリンジスイング ワイルドアサルト
3 モンク マインドアデプト インデュア
4 ワンツーブロウ ストロングスタイル アディショナルブロウ
5 ワンツーブロウ ストロングスタイル アディショナルブロウ
6 ワンツーブロウ ストロングスタイル アディショナルブロウ
7 ワンツーブロウ ストロングスタイル アイアンフィスト
8 ワンツーブロウ ストロングスタイル ラッシュナックル
9 トリプルブロウ メタルマッスル ソウルバスター

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

チャットパレット