ディグル・ディノドゴラ
プレイヤー:お風呂できた
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- モンク
- 称号クラス
- 種族
- ベスティア(ダイナソー)
- 年齢
- ??
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 400
- 残り
- -400
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 9
- HP
- +29=135
- MP
- 73
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 24 | 8 | 1 | 1 | 12 | 22 | 22+2D | |
| 器用 | 18 | 6 | 1 | 7 | 7+2D | |||
| 敏捷 | 15 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
| 知力 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 感知 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
| 精神 | 21 | 7 | 1 | 3 | 11 | 11+2D | ||
| 幸運 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
ライフパス
- 出身地
- マジェラニカ大陸
| 出自 | あなたは何かの事故に巻き込まれてエリンへとやってきた。来たくて来たわけではない。だが、元の世界へと変える手立てはあるのか? |
|---|---|
| 事故 | |
| 境遇 | あなたには過去の記憶がない。あなたは記憶の一部、あるいは全部を失っている。 |
| 記憶喪失 | |
| 目的 | あなたの目的は奪還だ。奪われたものを取り返すためにあなたは行動している。 |
| 奪還 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | 素手 | 0 | 0 | 13 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 至近 | 格闘/狩猟/双攻撃力:CL+4 |
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | S1刃の兜 | 5 | 0 | 0 | -1 | 7 | 0 | 0 | -1 | パッシブ。装備者が行なう白兵攻撃のダメージに+3する。 |
|
| 胴部 | S1増力の鎧 | 10 | 0 | 0 | -1 | 8 | 0 | 0 | -2 | パッシブ。装備者の【筋力】に+2する。 |
|
| 補助防具 | 人を呪わば穴三つ+ | 3 | 0 | 0 | 0 | 9 | 9 | 0 | 10 | 効果1:《トリプルブロウ》は[使用条件:素手、1R1][コスト:0]となる。 効果2:効果・攻撃対象選択時、その戦闘中に自身が効果を受けたことのある[BS]1つを対象に付与(強度3)。 カース:R開始時、自身に[BS]を最大3つ付与(最低1つ、強度1)。この時のみ[BS]を回復・無効にできない。 ※効果2・カースは通常のBS選択ルールを受ける。 |
|
| 装身具 | 茶帯 | パッシブ。装備者が行なう「種別:格闘」の武器による武器攻撃のダメージに+4する。 |
|||||||||
| 合計 | 武器 | 0/24 | 0 0 | 13 0 | -2 | 24 | 9 | 0 | 7 | ||
| 防具 | 18/24 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | 4 | |||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 7+2D | 13+2D | 5+2D | 24 | 20 | 11 | 38 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 7 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 11 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 7 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | ベスティア:ダイナソー | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 素手の「攻撃力」を「攻撃力:+[CL+4]」に変更する。さらに、白兵攻撃のダメージに+2する。 あなたはティラノサウルスやアロサウルス、ヴェロキラプトルのような肉食の恐竜である。 | |||||||||
| 種族 | ビーストグロウ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 素手使用 | |
| CL5以上で取得可能。白兵攻撃の命中判定に+1し、ダメージに+5する。 | |||||||||
| モンク | ストロングスタイル | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | 格闘使用 | |
| ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
| モンク | ラッシュナックル | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | 格闘装備 | |
| 戦闘移動、もしくは全力移動を行なう。その移動を行なった場合、攻撃の命中判定に+1Dする。 また、全力移動を行なっても、マイナーアクションを行なうことができる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
| ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| ウォーリア | バーサーク | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
| ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、あなたが行なうリアクションの判定に-1Dする。 この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 | |||||||||
| バーサーカー | ソウルヒート | 3 | 《バーサーク》 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
| あなたは[狂戦士化(SL+1)]を受ける。 | |||||||||
| モンク | トリプルブロウ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 10 | 格闘使用 | ||
| 《ワンツーブロウ》5で取得可能。 あなたは白兵攻撃を3回行なう。この白兵攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。同じ対象に3回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。 クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
| モンク | ワンツーブロウ | 5 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーンSL回 | |
| 白兵攻撃の命中判定の直前に使用する。その判定のダイスに+1Dする。 | |||||||||
| ウォーリア | リカバリー | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
| バッドステータスひとつを回復する。 | |||||||||
| モンク | インデュア | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 防御中1回 | |
| あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータをすべて回復する。 | |||||||||
| モンク | ソウルバスター | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | ― | シナリオ1回 | |
| あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。 その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行なった対象にHPロスを与える(最大、あなたの【最大HP】)。 | |||||||||
| バーサーカー | フリンジスイング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| [狂戦士化]を受けている時に有効。白兵攻撃の命中判定に+1Dする。 | |||||||||
| モンク | アディショナルブロウ | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 格闘使用 | |
| あなたが行なう白兵攻撃の対象がバッドステータスを受けていた場合、その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 | |||||||||
| モンク | アイアンフィスト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 格闘使用 | |
| 武器攻撃のダメージに+【精神】する。 | |||||||||
| モンク | メタルマッスル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 格闘使用 | |
| 《ストロングスタイル》5で取得可能。 武器攻撃のダメージに+2Dする。 | |||||||||
| モンク | マインドアデプト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 【精神】に+2する。 | |||||||||
| バーサーカー | ワイルドアサルト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 【HP】が【最大HP】未満の時に有効。攻撃のダメージに+1Dする。 | |||||||||
| 他スキル | ハンターライフR | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 装備中の武器に[種別:狩猟]を追加する。ハンターウェポンの対象にしてもいいし、しなくてもいい。(ハンターウェポンの対象にできるのは一般武器である点に注意) | |||||||||
| 他スキル | アームズマスタリー:狩猟 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| [種別:狩猟]を装備中、[命中判定]+1D。(他のアームズマスタリーを取得できない) | |||||||||
| 他スキル | エヴォルドレイス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| CL10の種族スキルをレベルを無視して取得する。もし、どうしても要らない場合はCL5の1つに変更もできる。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 取得する際に能力基本値をひとつ選択する。選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 取得する際に能力基本値をひとつ選択する。選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 取得する際に能力基本値をひとつ選択する。選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 取得する際に能力基本値をひとつ選択する。選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 取得する際に能力基本値をひとつ選択する。選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 取得する際に能力基本値をひとつ選択する。選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:幸運 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 取得する際に能力基本値をひとつ選択する。選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
| 一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。 | |||||||||
| 一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
スキルLv合計[33/29+3] / 一般スキルLv合計[10]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 24
- 所持金
- 500 G
携行品・所持品
筋力のクリスタル
精神のクリスタル
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
■
どこか別の世界から飛ばされてきてしまった恐竜種。
その転移の影響か、エリンの言葉を理解できるようになった。
しばらくはアルディオン大陸で生活していたものの、いろいろあって舞台の島へ。
戦闘スタイルは腕っぷしでどうにかする。
一人称:オレ
好きな食べ物:トウモロコシ、魚
苦手な食べ物:冷たい食べ物(眠くなる)
https://note.com/ohurodekitayo/n/n96272a2cdd8f
■ガチャ
SRガントレット 【筋力】+4
[001]剛力の結晶 【筋力】+2。[攻撃のDR]+4。
[121]剛力の炎石 [攻撃のDR]+[【筋力】/2]。
[154]幻創武神 [攻撃のDR]+[CL]。自身の受けるダメージ-[CL]。
[156]メテオラ [攻撃のDR]+3D。[物理ダメージ]の場合のみ適用。
[160]カラテバンダナ [白兵攻撃のDR]+3D。
[164]ウルトラセブン [攻撃のDR]+[X+Y]。X,Y=戦闘開始時に3d7を振る。出目に該当する【能力値】のうち、高い2つ。1:筋力 2:器用 3:敏捷 4:知力 5:感知 6:精神 7:幸運
[171]ゴーストシンボル 自身はランダムで選択される[対象:単体]の効果・攻撃対象にならない。
[184]スロースターター 2ラウンド目以降適用。自身の[命中判定]+1D、[攻撃のDR]+4D。
[196]イージス 【最大HP】+20。【筋力】+3。
■能力値上昇まとめ
筋力+12:【SRガントレット[+4]】【剛力の結晶[+2]】【イージス[+3]】【増力の鎧[+2]】【筋力のクリスタル[+1]】
精神+3:《マインドアデプト[+2]》【精神のクリスタル[+1]】
■データ部分まとめ
│命中 │ダメージ │
素手 │2D+ 7│ 2D+13│
───────────────┼─────┼──────┤
▼パッシブ │ │ │
《ベスティア:ダイナソー》1 │ │ + 2│
《ビーストグロウ》1 │ + 1│ + 5│
《アームズマスタリー:狩猟》1│1D │ │
《アイアンフィスト》1 │ │ +11│
《メタルマッスル》1 │ │ 2D │
刃の兜 │ │ + 3│
茶帯 │ │ + 4│
───────────────┼─────┼──────┤
▼セットアップ │ │ │
《ストロングスタイル》5 │ │ 5D │
───────────────┼─────┼──────┤
▼ムーブ │ │ │
《ラッシュナックル》1 │1D │ │
───────────────┼─────┼──────┤
▼マイナー │ │ │
《バーサーク》1 │ │ + 3│
《ソウルヒート》3 │ │ 4D │
《スマッシュ》1 │ │ +22│
───────────────┼─────┼──────┤
★累計(狂戦士化のみ) │4D+ 8│13D+41│
★累計(狂戦士化+スマッシュ)│4D+ 8│13D+63│
===============+=====+======┤
▼BSあり │ │ │
《アディショナルブロウ》3 │ │ 6D │
▼HPが減ってる │ │ │
《ワイルドアサルト》1 │ │ 1D │
───────────────┼─────┼──────┤
★累計(狂戦士化のみ) │4D+ 8│20D+41│
★累計(狂戦士化+スマッシュ)│4D+ 8│20D+63│
===============+=====+======┤
▼ガチャアイテム │ │ │
剛力の結晶 │ │ + 4│
剛力の炎石 │ │ +11│
幻創武神 │ │ + 9│
メテオラ │ │ 3D │
カラテバンダナ │ │ 3D │
イグニス │ │ 3D │
スロースターター │1D │ 4D │
===============+=====+======┤
▼1ラウンド目 │ │ │
★累計(狂戦士化のみ) │5D+ 8│29D+65│
★累計(狂戦士化+スマッシュ)│5D+ 8│29D+87│
▼2ラウンド目以降 │ │ │
★累計(狂戦士化のみ) │5D+ 8│33D+65│
★累計(狂戦士化+スマッシュ)│5D+ 8│33D+87│
===============+=====+======┘
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +2 | +3 | ベスティア(ダイナソー) | ベスティア:ダイナソー | |||||||
| ウォーリア | スマッシュ | バーサーク | リカバリー | ||||||||
| バーサーカー | ソウルヒート | ソウルヒート | |||||||||
| 2 | ソウルヒート | フリンジスイング | ワイルドアサルト | ||||||||
| 3 | モンク | マインドアデプト | インデュア | ||||||||
| 4 | ワンツーブロウ | ストロングスタイル | アディショナルブロウ | ||||||||
| 5 | ワンツーブロウ | ストロングスタイル | アディショナルブロウ | ||||||||
| 6 | ワンツーブロウ | ストロングスタイル | アディショナルブロウ | ||||||||
| 7 | ワンツーブロウ | ストロングスタイル | アイアンフィスト | ||||||||
| 8 | ワンツーブロウ | ストロングスタイル | ラッシュナックル | ||||||||
| 9 | トリプルブロウ | メタルマッスル | ソウルバスター | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
| 取得総計 | 0 | 0 | 500 | ||||