ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヤスツナ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヤスツナ

プレイヤー:加照

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
22
性別

成長点

使用
1615
残り
575
総計
2190
キャラクター
レベル
18
HP
+18=215
MP
133
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 35 11 2 1 14 14+2D
器用 29 9 2 1 12 12+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 7 2 2 2+2D
精神 26 8 1 9 9+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 親が犯罪者
前科者
境遇 別の国から来た
渡来
目的 戦いの場に居れば満足
戦い好き
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手 鬼切 13 -1 22 0 至近
片(両)《トゥーハンドアタック》で両手に変更
頭部 ライオンマスク 7 -1 10 0 -1
パッシブ。白兵攻撃ダメージ+5
胴部 剛神の鎧 18 -2 18 1 0
パッシブ。白兵攻撃ダメージ+5
補助防具 トリックマント 4 0 5 0
パッシブ。メジャーアクションのスキルやパワーによる武器攻撃ダメージ+2D
装身具 猛進のアミュレット 2 0
猛進のアミュレット パッシブ。武器攻撃のダメージ+10。
カース:リアクション判定-1D
合計 武器 13/40 0 -1 0 22 -3 33 1 -1 0
防具 31/40
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー:刀
ダイス数修正 1
フォアストール4
8
ダイス数修正
合計+ダイス数 11+3D 22+2D 1+2D 33 10 13 19

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 12 +3D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドゥアン:有角族 1 パッシブ
メイキング
自身
作成時、【筋力基本値】+3
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
「種別:刀」の武器をSL個取得。自身のみ装備、使用可能
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 刀使用
武器使用の命中判定+1D
サムライ トゥーハンドアタック 5 パッシブ 自身 装備
刀を「装備部位:両」に変更し、攻撃力+[SL*2]
サムライ インサイトブレイド 1 パッシブ 自身 刀使用
《トゥーハンドアタック》5で取得。武器攻撃の命中判定+3
サムライ フォアストール 4 パッシブ 自身
【行動値】+[SL×2]
ウォー
ロード
ストームアタック 3 パッシブ 自身
《スラッシュブロゥ》の効果に+[(SL*3)D]
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自身 両使用
武器攻撃の命中でクリティカルした場合、対象の【物理防御】【魔法防御】を0としてダメージ算出
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージ+【筋力】
ウォー
ロード
アームズロジック:刀 1 パッシブ 自身 選択武器使用
刀選択。命中判定+1D。
サムライ ファーストストライク 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4 シーン1回
武器攻撃の命中判定で1個以上6が出た場合、クリティカルとなる。ダメージ追加ダイスは通常通りに処理。命中にクリティカルするか、シーン終了まで持続
サムライ クリアマインド 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
ウォーリアのスキルをラウンド中「コスト:-」
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナー」のスキルと同時に使用。そのスキルがムーブで使用可能、マイナーでは使用不可
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
メインプロセス中、白兵ダメージ+【筋力】
ウォー
ロード
フルスイング 3 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シーンSL回
白兵攻撃で使用武器ひとつの攻撃力を2倍にしてダメージを算出。メインプロセス終了まで持続
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中 単体 武器 4
攻撃のダメージに+[(SL)D]。C:ダイス増加
ウォーリア リバウンドバッシュ 1 《バッシュ》 自動成功 自身 3
《バッシュ》と同時に使用。「対象:範囲(6体)」「射程:至近」に変更
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 両使用
《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。コスト消費なし、「対象:単体※」。2回目の《バッシュ》のダメージ+2D。同じ対象のみ攻撃、1回目が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージ+[CL*10]
ウォー
ロード
グレートバースト 1 効果参照 自動成功 自身 10 両使用、シナリオSL回
白兵攻撃の命中判定(振り直し含む)後に使用。ダイスの内、1個の出目を6に変更。結果、6の出目が2個以上になればクリティカル発生
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃のダメージ+[(SL*2)D]
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
行動に関わらずカバーを行う
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀装備、防御中1回
ダメージ軽減。ダメージ-[(武器攻撃力)/2]
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす
ウォーリア ブランディッシュ 3 メジャーアクション 命中判定 範囲([SL×2]体) 至近 3 両使用
ひとつのエンゲージの対象に白兵攻撃。C:ダイス増加
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行う【筋力】判定+1D
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態の発見、自身の隠密状態を発見する対決の【感知】判定+1D
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされずにリアクションできる
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクトを破壊する時のダメージ+2D。破壊不可のオブジェクトを壊すことはできない
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】+3
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる
一般 ストロングアームⅠ 1 判定直前 自動成功 自身 ラウンド1回
判定の直前に使用。フェイト1点消費、【筋力】で代用判定
一般 ストロングアームⅡ 1 パッシブ 自身
《ストロングアームⅠ》の効果を変更(済)
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自動成功 自身
【最大HP】に+CL。《インテンション》と同時取得不可
一般 オウルアイド 1 パッシブ 自身
[暗闇](明度1〜2)によるペナルティを「達成値に-2」へ変更
一般 ブレイクフォール 1 効果参照 自身
落下によるダメージロールの直前に使用。受けるダメージ-1D
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」を0未満から±0に変更
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備アイテムの重量制限+5
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D
一般 サクセション 1 アイテム 自身
武器選択。攻撃力+1
ウォー
ロード
ファイティングロウ 5 パッシブ 自身
武器の命中判定+[SL+1]
ウォー
ロード
ハイボルテージ 4 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+[SL×4]
ウォー
ロード
アルティメットボディ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 20 シナリオSL回
白兵攻撃のダメージ+【筋力基本値】。メインプロセス終了まで持続
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
自身の戦闘不能を回復し、【HP】を[SL×20]点にする。未行動だった場合、行動済みにならない
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーとの意思の疎通ができる。どの程度までかはGM判断
一般 ハンティング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用。【HP】を[2D+(CL×2)]点回復。GMが使用却下した場合、回数は数えない
一般 フィッシング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用。【MP】を[2D+(CL×2)]点回復。GMが使用却下した場合、回数は数えない
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定+1D

スキルLv合計[55/56] / 一般スキルLv合計[19]

携帯重量/携帯可能重量
19 / 80
所持金
297,697 G

携行品・所持品

バックパック:携帯可能重量+5。 0
冒険者セット:野営道具、ロープ、ランタン、火打石。 5
ポーションホルダー:「重量:1」のポーション5つまで重量0として携帯可能。 0
MPポーション:マイナー/メジャー。【MP】2D回復。消耗品。重量1 0
ハイMPポーション:マイナー/メジャー。【MP】4D回復。消耗品。重量1 0
ハイMPポーション:マイナー/メジャー。【MP】4D回復。消耗品。重量1 0
ハイMPポーション:マイナー/メジャー。【MP】4D回復。消耗品。重量1 0
EXMPポーション:マイナー/メジャー。【MP】6D回復。消耗品。重量1 0
ランチボックス:「種別:食料、料理」のアイテム5つまで「重量:0」として携帯可能。 0
にく:メジャー。【HP】1D回復。消耗品 0
にく:メジャー。【HP】1D回復。消耗品 0
野菜:メジャー。【MP】3回復。消耗品 0
野菜:メジャー。【MP】3回復。消耗品 0
果実:メジャー。【MP】1D回復。消耗品 0
野菜*10:メジャー。【MP】3回復。消耗品 10
刀魂・風:命中判定直前。刀の判定達成値+3。シーン1回。 1
万能薬*2 2
戦王の武器飾り:パッシブ。【行動値】+2。武器攻撃ダメージ+2 1

所属ギルド
茄子色フェニックス
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

褐色赤髪、異装を纏った大女
豪放磊落で戦いが好き
親が国宝かっぱらって逐電、責任を問われたので役人をぶちのめしたら国を追われた



※チャパレ用メモ
:HP
:MP
:フェイト-

ムーブ: に移動
に攻撃
点食らった!
4-3+2D-1D>=? 回避判定
C(-{物防}) 物理ダメージ
C(-{魔防}) 魔法ダメージ

【スキル】
《ファーストストライク》 セットアップ/4/武器攻撃の命中判定で1個以上6が出た場合、クリティカルとなる。ダメージ追加ダイスは通常通りに処理。命中にクリティカルするか、シーン終了まで持続
:MP-4
《クリアマインド》 セットアップ/-/ウォーリアのスキルをラウンド中「コスト:-」
《ファストセット》 ムーブ/6/「タイミング:マイナー」のスキルと同時に使用。そのスキルがムーブで使用可能、マイナーでは使用不可
:MP-6
《スマッシュ》 マイナー/5/メインプロセス中、白兵ダメージ+【筋力】
:MP-5
《フルスイング》 マイナー/10/白兵攻撃で使用武器ひとつの攻撃力を2倍にしてダメージを算出。メインプロセス終了まで持続
:MP-10
《アルティメットボディ》 マイナー/20/白兵攻撃のダメージ+【筋力基本値】。メインプロセス終了まで持続
《バッシュ》Lv5 メジャー/4/攻撃のダメージに+[(SL)D]。C:ダイス増加
:MP-4
《リバウンドバッシュ》Lv3 《バッシュ》/3/《バッシュ》と同時に使用。「対象:範囲(6体)」「射程:至近」に変更
:MP-3
《ストラグルクラッシュ》 メジャー/10/《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。コスト消費なし、「対象:単体※」。2回目の《バッシュ》のダメージ+2D。同じ対象のみ攻撃、1回目が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない
:MP-10
《ボルテクスアタック》Lv1 効果参照/-/シナリオ1回/攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージ+[CL*10]
《グレートバースト》 効果参照/10/白兵攻撃の命中判定(振り直し含む)後に使用。ダイスの内、1個の出目を6に変更。結果、6の出目が2個以上になればクリティカル発生
:MP-10
《スラッシュブロウ》Lv3 DR直前/3/ダメージ+[(SL*2)+6]D。シーン1回(《ストームアタック》込み)
:MP-3
《バイオレントヒット》 クリンナップ/使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす
《トゥルーアイ》 DR直後/1/ダメージを[(武器攻撃力)/2]点軽減。刀装備中、防御中1回
C(33/2) 《トゥルーアイ》軽減
:MP-4
《カバーリング》 DR直前/2/行動に関わらずカバーを行う
:MP-2
《ストロングアームⅠ(Ⅱ)》 判定直前/フェイト1/【筋力】で代用判定
:フェイト-1
《ブランディッシュ》Lv3 メジャー/3/エンゲージに範囲攻撃(4体)。C:ダイス増加
:MP-3


20+4D>=? 命中判定
85+4D 攻撃力
85+4D+{筋力} 攻撃力《スマッシュ》
85+4D+{筋力}+5D 攻撃力《スマッシュ》《バッシュ》
85+4D+{筋力}+5D+15D 攻撃力《スマッシュ》《バッシュ》《スラッシュブロゥ》
85+4D+{筋力}+5D+15D+({CL}*10) 攻撃力《スマッシュ》《バッシュ》《スラッシュブロゥ》《ボルテクスアタック》

85+4D+33 攻撃力《フルスイング》
85+4D+33+5D 攻撃力《フルスイング》《バッシュ》
85+4D+33+{筋力}+5D 攻撃力《フルスイング》《スマッシュ》《バッシュ》
85+4D+33+{筋力}+5D+15D 攻撃力《フルスイング》《スマッシュ》《バッシュ》《スラッシュブロゥ》
85+4D+33+{筋力}+5D+15D+({CL}*10) 攻撃力《フルスイング》《スマッシュ》《バッシュ》《スラッシュブロゥ》《ボルテクスアタック》

85+4D+35 攻撃力《アルティメットボディ》
85+4D+35+33+5D 攻撃力《アルティメットボディ》《フルスイング》《バッシュ》
85+4D+35+33+5D+15D 攻撃力《アルティメットボディ》《フルスイング》《バッシュ》《スラッシュブロゥ》
85+4D+35+33+5D+15D+({CL}*10) 攻撃力《アルティメットボディ》《フルスイング》《バッシュ》《スラッシュブロゥ》《ボルテクスアタック》


### ■判定
14+2D>=? 【筋力】判定
14+3D>=? 【筋力】判定(登攀・跳躍)
12+2D>=? 【器用】判定
4+2D>=? 【敏捷】判定
2+2D>=? 【知力】判定
2+2D>=? 【感知】判定
2+3D>=? 【感知】判定(隠密発見)
9+2D>=? 【精神】判定
2+2D>=? 【幸運】判定

4-3+2D-1D>=? 回避判定
2+2D>=? トラップ探知判定
12+3D>=? トラップ解除判定
2+2D>=? 危険感知判定
2+2D>=? エネミー識別判定
2+2D>=? アイテム鑑定判定
2+2D>=? 魔術判定
9+2D>=? 呪歌判定
12+2D>=? 錬金術判定


### ■能力値

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ドゥアン ドゥアン:有角族
ウォーリア スピリット・オブ・サムライ アームズマスタリー:刀 スマッシュ
サムライ バッシュ バッシュ
2 ブランディッシュ トゥーハンドアタック スラッシュブロウ
3 バッシュ トゥーハンドアタック ブランディッシュ
4 バッシュ ブランディッシュ トゥーハンドアタック
5 バッシュ ボルテクスアタック リバウンドバッシュ
6 トゥーハンドアタック スラッシュブロウ トゥルーアイ
7 トゥーハンドアタック スラッシュブロウ フォアストール
8 ファーストストライク インサイトブレイド フォアストール
9 フォアストール クリアマインド カバーリング
10 ウォーロード ストラグルクラッシュ フルスイング
11 フルスイング ストームアタック バーストスラッシュ
12 ストームアタック バイオレントヒット ハイパーゲイン
13 ファイティングロウ フルスイング グレートバースト
14 ファイティングロウ アームズロジック:刀 ファストセット
15 ファイティングロウ ハイボルテージ フォアストール
16 ファイティングロウ ハイボルテージ パーフェクトボディ
17 ファイティングロウ アルティメットボディ ハイボルテージ
18 ハイボルテージ アルティメットボディ ストームアタック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 23/12/11 1 『The first contact』 47 4 752 モブ農民 ついんている倉坂悠ナイ加照
第1話
2 24/4/21 2 『騙して悪いが』 103 8 11,220 モブ農民 ついんている倉坂悠ナイ加照
第2話
3 24/6/9 Side 『暴食の匣』 70 12 3,700 倉坂悠 モブ農民ついんているナイ加照
サイドストーリー
4 24/7/28 2.5 『バイオシャークVSデストゥメィトォ』 174 14 12,075 モブ農民 ついんている倉坂悠ナイ加照
5 24/9/22 3 『星の剣』 230 18 29,500 モブ農民 ついんている倉坂悠ナイ加照
6 24/11/17 3.5 『カイメラの匣』 226 22 44,250 倉坂悠 モブ農民ついんているナイ加照
サイドストーリー
7 25/1/26 4上『『赫き翼 前編 一撃必殺砲を破壊せよ』』 325 28 48,375 モブ農民 ついんている倉坂悠ナイ加照
8 25/4/6 4下 『赫き翼 後編     宿命両断!紅蓮天翔必殺剣』 687 30 175,600 モブ農民 ついんている倉坂悠ナイ加照
9 25/10/12 最終話『不死鳥』 464 259,575 モブ農民 ついんている倉坂悠ナイ加照
最終話
取得総計 2,190 136 585,547

収支履歴

冒険者セット ::0
バックパック ::0
HPポーション ::-30
MPポーション ::-50
ヘルム ::-100
レザージャケット ::-100
ポイントアーマー ::-200
ヘルム売却 ::+50
レザージャケット売却 ::+50
ポイントアーマー売却 ::+100
テーゲベックの鎧 ::-6500
修羅の鞘 ::-1500
ハイMPポーション ::-300
野菜*2 ::-40
果実 ::-30
野菜*10 ::-200
ミスリルポイントアーマー売却 ::+900
トリックマント ::-6500
刃の兜 ::-5200
修羅の鞘 ::+750
ファイターズジュエル ::-6000
刀魂・風 ::-20000
テーゲベックの鎧売却 ::+3250
デモンズチェイン ::-43000
万能薬*2 ::-600
デモンズチェイン ::+21500
ファイターズジュエル ::+3000
刃の兜 ::+2600
剛神の鎧 ::-92000
猛進のアミュレット ::-64000
ライオンマスク ::-55900
戦王の武器飾り ::-17800

チャットパレット