ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アリア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“氷剣”アリア

プレイヤー:テーブルなトーク

旧世代はもう大人しく余生を過ごしなさい」
これから先は…」
私達、新時代に任せるべきよ」

メインクラス
メイジ
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
17歳
性別

成長点

使用
180
残り
190
総計
370
キャラクター
レベル
6
HP
49
MP
78
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 22 7 1 1 9 9+2D
感知 13 4 1 5 5+2D
精神 17 5 1 1 7 7+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自 彼女は普通の人だった
一般人
境遇 だが、彼女は師匠の教えから鍛えあげた
師匠
目的 その根幹にあるのは、この場所を作り上げた人々の尊敬と憧れ
憧憬
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 精霊剣:氷 8 10 至近
精霊剣/片この武器によるダメージは氷属性魔法ダメージとなる。さらに、分類:魔術(氷)の魔術判定に+1する
左手
頭部 ヒュリンサークレット(耐寒) 3 7
魔術判定+2
胴部 破壊の衣(耐寒) 3 -1 4
攻撃のダメージ+2
補助防具 ヒュリンバックラー 2 1 5 1
攻撃のダメージ+1
装身具
合計 武器 8/9 0 0 10 0 0 16 1 0 0
防具 8/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アイシクルマスタリー
8
ダイス数修正
破壊の衣+ヒュリンバックラー
3
耐寒値:5
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 21+2D 3+2D 16 8 8 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 9 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +2D
魔術判定(【知力】) 0 2 11 +3D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
敏捷基本値+1・知力基本値+1・精神基本値+1
流派 アイスメイト 1 パッシブ
耐寒値+2
流派 スノウドライブ 1 パッシブ
積雪状態による移動影響を受けず、積雪状態時のあらゆる命中判定に+2する
流派 アイシクルマスタリー 2 パッシブ
氷属性の攻撃によるダメージに+【SL×4】する
メイジ コンセントレイト 1 パッシブ
魔術判定+1D
ウォーロック エレメンタルウェポン 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 至近 3
精霊剣(氷)を装備する
ウォーロック クイックエンハンス 3 フリー 自動成功 自身 至近 7 シーンSL回
魔氷晶を1つ会得する。この魔氷晶はシーン終了時に失われる
ウォーロック ソードマジック 1 レガシー 魔術判定 単体 効果参照 5
武器攻撃を行う。さらにこの武器攻撃の後に離脱を行う。ただし、エンゲージが封鎖されている場合は離脱出来ない
ウォーロック レイ・オブ・フロスト 1 《ソードマジック》 自動成功 自身 至近
魔氷晶を1つ消費する。ソードマジックの白兵攻撃の射程を20mに変更し、さらに白兵攻撃のダメージに+【寒度】する
流派 アイシクルスパイク 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔術攻撃を行う。【2d6+5】の氷属性魔法ダメージを与える。この攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象に【凍傷1】を付与する
メイジ マジックフォージ 1 DR直前 自動成功 自身 至近 3
魔法攻撃のダメージを+【(SL×2D)】する
サモナー サモン・アラクネ 2 DR直前 自動成功 範囲(選択) 20m 9 防御中1回
ダメージを【SLD】点軽減する
流派 コールドバッシュ 2 効果参照 自動成功 自身 至近 4
武器攻撃と同時に使用する。シーンの【寒度】を+1し、武器攻撃のダメージに+【(SL+2)】Dする
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。魔法攻撃のダメージ+【CL×10】
ウォーロック フロストエンハンス 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 2
魔氷晶を1つ会得する。この魔氷晶はシーン終了時に失われる
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 3 シーン1回
即座にポーションを1つ使用する
一般 レガシーサイン 1 パッシブ
レガシークラスの条件
一般 ベアアップ 1 パッシブ
スキルによる精神リアクション判定+1D
一般 ホーム:開拓団 1 パッシブ
耐寒度+1
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ
知力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ
精神基本値+3
一般 バトルメイジⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 至近
フェイト1点消費。物理防御力と魔法防御力+3
一般 バトルメイジII 1 《バトルメイジ》 自動成功 自身 至近
フェイト1点消費。バトルメイジⅠの効果に攻撃のダメージに+1Dするを追加する

スキルLv合計[20/20] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 9
所持金
8,105 G

携行品・所持品

冒険者セット       :Lv:1/重量:5/価格:10/野営道具、火打石、ロープ、ランタンのセット
ポーションホルダー    :Lv:1/重量:0/価格:150/ポーションを5つまで重量0に出来る
ハイHPポーション×2  :Lv:1/重量:0/価格:200/マイナーアクション。HPを4d6点回復する
ハイMPポーション×2  :Lv:1/重量:0/価格:300/マイナーアクション。MPを4d6点回復する
耐寒薬×2        :Lv:1/重量:2/価格:150/マイナーアクション。シーン終了まで耐寒値を1上昇させる
万能薬×2        :Lv:1/重量:2/価格:300/マイナーアクション。バットステータスを回復する

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

最近解放された古代の力を振るう魔剣士。
彼女は思う。今まで努力を重ねた人々を見て
…もう、彼らは充分に頑張ったのではないか?と
彼女は思う。今まで必死に生き抜いた人々から守ってもらいながら
…もう、彼らはこれ以上苦労を重ねる必要がないんじゃないのか?
だから彼女は凍てついた剣を振るい、自らも前線に立った
…これから先は私達に任せるべきだとその姿で示すために

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン オールラウンド
メイジ リゼントメント コンセントレイト アイシクルスパイク
ウォーロック エレメンタルウェポン ソードマジック
2 クイックエンハンス マジックフォージ スノウドライブ
3 クイックエンハンス フロストエンハンス アイスメイト
4 サモナー クイックエンハンス レイ・オブ・フロスト
5 コールドバッシュ アイシクルマスタリー サモン・アラクネ
6 コールドバッシュ アイシクルマスタリー サモン・アラクネ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
初期作成 180 13,900
1 天下分け目の雪合戦 190 7,915 一藻通
取得総計 370 0 22,315

収支履歴

冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-100
ハイHPポーション×2::-400
ハイMPポーション×2::-600
万能薬×2::-600
ヒュリンサークレット::-5000
破壊の衣::-3900
ヒュリンバックラー::-3300
耐寒薬×2::-300

チャットパレット