“氷剣”アリア
プレイヤー:テーブルなトーク
「旧世代はもう大人しく余生を過ごしなさい」
「これから先は…」
「私達、新時代に任せるべきよ」
- メインクラス
- メイジ
- サポートクラス
- サモナー
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 17歳
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 180
- 残り
- 190
- 総計
- 370
- キャラクター
レベル - 6
- HP
- 49
- MP
- 78
- フェイト
- 5
- /使用上限: 4
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
敏捷 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
知力 | 22 | 7 | 1 | 1 | 9 | 9+2D | ||
感知 | 13 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
精神 | 17 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
幸運 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D |
ライフパス
出自 | 彼女は普通の人だった |
---|---|
一般人 | |
境遇 | だが、彼女は師匠の教えから鍛えあげた |
師匠 | |
目的 | その根幹にあるのは、この場所を作り上げた人々の尊敬と憧れ |
憧憬 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 精霊剣:氷 | 8 | 10 | 至近 | 精霊剣/片この武器によるダメージは氷属性魔法ダメージとなる。さらに、分類:魔術(氷)の魔術判定に+1する |
||||||
左手 | |||||||||||
頭部 | ヒュリンサークレット(耐寒) | 3 | 7 | 魔術判定+2 |
|||||||
胴部 | 破壊の衣(耐寒) | 3 | -1 | 4 | 攻撃のダメージ+2 |
||||||
補助防具 | ヒュリンバックラー | 2 | 1 | 5 | 1 | 攻撃のダメージ+1 |
|||||
装身具 | |||||||||||
合計 | 武器 | 8/9 | 0 0 | 10 0 | 0 | 16 | 1 | 0 | 0 | ||
防具 | 8/9 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | アイシクルマスタリー |
8 | |||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | 破壊の衣+ヒュリンバックラー |
3 | 耐寒値:5 |
||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 3+2D | 21+2D | 3+2D | 16 | 8 | 8 | 8 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 5 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 3 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 5 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 9 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 9 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 0 | 2 | 11 +3D |
呪歌判定(【精神】) | 7 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 3 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | オールラウンド | 1 | パッシブ | ― | |||||
敏捷基本値+1・知力基本値+1・精神基本値+1 | |||||||||
流派 | アイスメイト | 1 | パッシブ | ― | |||||
耐寒値+2 | |||||||||
流派 | スノウドライブ | 1 | パッシブ | ― | |||||
積雪状態による移動影響を受けず、積雪状態時のあらゆる命中判定に+2する | |||||||||
流派 | アイシクルマスタリー | 2 | パッシブ | ― | |||||
氷属性の攻撃によるダメージに+【SL×4】する | |||||||||
メイジ | コンセントレイト | 1 | パッシブ | ― | |||||
魔術判定+1D | |||||||||
ウォーロック | エレメンタルウェポン | 1 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 自身 | 至近 | 3 | ||
精霊剣(氷)を装備する | |||||||||
ウォーロック | クイックエンハンス | 3 | フリー | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | シーンSL回 | |
魔氷晶を1つ会得する。この魔氷晶はシーン終了時に失われる | |||||||||
ウォーロック | ソードマジック | 1 | レガシー | 魔術判定 | 単体 | 効果参照 | 5 | ||
武器攻撃を行う。さらにこの武器攻撃の後に離脱を行う。ただし、エンゲージが封鎖されている場合は離脱出来ない | |||||||||
ウォーロック | レイ・オブ・フロスト | 1 | 《ソードマジック》 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
魔氷晶を1つ消費する。ソードマジックの白兵攻撃の射程を20mに変更し、さらに白兵攻撃のダメージに+【寒度】する | |||||||||
流派 | アイシクルスパイク | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ||
魔術攻撃を行う。【2d6+5】の氷属性魔法ダメージを与える。この攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象に【凍傷1】を付与する | |||||||||
メイジ | マジックフォージ | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
魔法攻撃のダメージを+【(SL×2D)】する | |||||||||
サモナー | サモン・アラクネ | 2 | DRの直前 | 自動成功 | 範囲(選択) | 20m | 9 | 防御中1回 | |
ダメージを【SLD】点軽減する | |||||||||
流派 | コールドバッシュ | 2 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ||
武器攻撃と同時に使用する。シーンの【寒度】を+1し、武器攻撃のダメージに+【(SL+2)】Dする | |||||||||
メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | シナリオ1回 | |
魔法攻撃と同時に使用する。魔法攻撃のダメージ+【CL×10】 | |||||||||
ウォーロック | フロストエンハンス | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
魔氷晶を1つ会得する。この魔氷晶はシーン終了時に失われる | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | シーン1回 | |
即座にポーションを1つ使用する | |||||||||
一般 | レガシーサイン | 1 | パッシブ | ― | |||||
レガシークラスの条件 | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | |||||
スキルによる精神リアクション判定+1D | |||||||||
一般 | ホーム:開拓団 | 1 | パッシブ | ― | |||||
耐寒度+1 | |||||||||
一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | ― | |||||
知力基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | |||||
精神基本値+3 | |||||||||
一般 | バトルメイジⅠ | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
フェイト1点消費。物理防御力と魔法防御力+3 | |||||||||
一般 | バトルメイジII | 1 | 《バトルメイジ》 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
フェイト1点消費。バトルメイジⅠの効果に攻撃のダメージに+1Dするを追加する |
スキルLv合計[20/20] / 一般スキルLv合計[7]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 9 / 9
- 所持金
- 8,105 G
携行品・所持品
冒険者セット :Lv:1/重量:5/価格:10/野営道具、火打石、ロープ、ランタンのセット
ポーションホルダー :Lv:1/重量:0/価格:150/ポーションを5つまで重量0に出来る
ハイHPポーション×2 :Lv:1/重量:0/価格:200/マイナーアクション。HPを4d6点回復する
ハイMPポーション×2 :Lv:1/重量:0/価格:300/マイナーアクション。MPを4d6点回復する
耐寒薬×2 :Lv:1/重量:2/価格:150/マイナーアクション。シーン終了まで耐寒値を1上昇させる
万能薬×2 :Lv:1/重量:2/価格:300/マイナーアクション。バットステータスを回復する
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
最近解放された古代の力を振るう魔剣士。
彼女は思う。今まで努力を重ねた人々を見て
…もう、彼らは充分に頑張ったのではないか?と
彼女は思う。今まで必死に生き抜いた人々から守ってもらいながら
…もう、彼らはこれ以上苦労を重ねる必要がないんじゃないのか?
だから彼女は凍てついた剣を振るい、自らも前線に立った
…これから先は私達に任せるべきだとその姿で示すために
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +5 | ヒューリン | オールラウンド | ||||||||
メイジ | リゼントメント | コンセントレイト | アイシクルスパイク | ||||||||
ウォーロック | エレメンタルウェポン | ソードマジック | |||||||||
2 | クイックエンハンス | マジックフォージ | スノウドライブ | ||||||||
3 | クイックエンハンス | フロストエンハンス | アイスメイト | ||||||||
4 | サモナー | クイックエンハンス | レイ・オブ・フロスト | ||||||||
5 | コールドバッシュ | アイシクルマスタリー | サモン・アラクネ | ||||||||
6 | コールドバッシュ | アイシクルマスタリー | サモン・アラクネ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
初期作成 | 180 | 13,900 |
|||||
1 | 天下分け目の雪合戦 | 190 | 7,915 |
一藻通 | |||
取得総計 | 370 | 0 | 22,315 |
収支履歴
冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-100
ハイHPポーション×2::-400
ハイMPポーション×2::-600
万能薬×2::-600
ヒュリンサークレット::-5000
破壊の衣::-3900
ヒュリンバックラー::-3300
耐寒薬×2::-300