ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フィーロ・アーレス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フィーロ・アーレス

プレイヤー:大黒丸

メインクラス
アコライト
サポートクラス
バーサーカー
称号クラス
種族
ドラゴネット
年齢
16
性別

成長点

使用
120
残り
155
総計
275
キャラクター
レベル
5
HP
58
MP
61
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 14 4 1 5 5+2D
器用 15 5 1 1 1 8 8+2D
敏捷 7 2 2 2+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 6 2 1 3 3+2D
精神 15 5 1 6 6+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 ‘‘戦の神“グランアインを信仰するしている戦士の一族
信徒
境遇 20歳までにクルセイダーに至らないと死に至る”闘神の祝福”を受けた。
祝福(呪い)
目的 死なない為に渋々クルセイダーに至るための修行の旅に出ている。
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 フランベルジュ 12 -1 15 -3 至近
両手剣/両
左手
頭部 S2ハット 1 1 0
器用のクリスタル:【器用】+1
侍祭のクリスタル:アコライトのスキルコスト−1
250G
胴部 ドラコスケイルアーマー 5 0 5 0
全身光を選択。選択した属性の魔法ダメージに有効。パッシブ。攻撃のダメージ+2。ドラゴネット専用。
600G
補助防具 ファインポイントアーマー 3 5 0 0
550G
装身具 高位聖印 2
〈ヒール〉の回復量+2D
700G
合計 武器 12/14 -1 0 15 0 0 11 0 -3 0
防具 11/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
メディオン、グランアイン、狂戦士の鎖、ドラゴンスケイルアーマー
1 8
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+3D 23+2D 2+2D 11 6 2 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドラゴネット:メディオン 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃のダメージ+2
種族 ドラゴンアーム:光 1 パッシブ 自身
白兵攻撃のダメージは選択した属性の魔法ダメージとなる。
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 2 防御中1回
ダメージ5D軽減
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 3
HP回復 5D+15
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 4 シーン1回
〈ヒール〉と同時に使用する。〈ヒール〉がイニシアチブプロセスで使用できる。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が受けるダメージを0に変更
バーサーカー バーサーク 4 マイナーアクション 自動成功 自身 3
武器攻撃のダメージ+12 リアクション判定-1D マイナーで解除宣言かシーン終了まで持続
バーサーカー ソウルヒート 3 《バーサーク》 自動成功 自身 3
狂戦士化(4)を受ける
バーサーカー フリンジスイング 1 パッシブ 自身
〔狂戦士化〕を受けている間、白兵攻撃の命中判定に+1D
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージ+2
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。フェイト1点消費。その判定の達成地に+1Dする。
一般 フィッシング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。MPを〔3D+10〕点回復する。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
難易度10。戦闘不能を回復しHPを1にする。対象は行動済みになる。
一般 ロール セイントセントリーⅠ 1 戦闘前 自身 アコライト
フェイト1点消費。白兵攻撃のダメージに+1Dする。シーン終了まで持続
一般 ロール セイントセントリーⅡ 1 DR直前 自動成功 自身 アコライト
CL4以上、〈セイントセントリーⅠ〉で取得可能。武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。フェイト1点消費。攻撃のダメージ+2Dする。

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 19
所持金
9,895 G

携行品・所持品

冒険者セット5
釣竿1
ポーションホルダー
→MPポーション5本
ハイHPポーション×2 2
狂戦士の鎖1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

戦神に祝福された戦い嫌いのバーサーカー

【経歴】
“戦の神”グランアインを信奉する両親のもとに生まれたドラゴネットの少年。幼い頃から剣の修行を受けさせられていた。
性格は人を傷つける事を嫌う、少しヘタレな平和主義。傷ついた人々を癒せるようになるため、村の神官を手伝いながら神聖魔術を教えてもらっていた。剣の修行をサボり気味になっていたので両親からはいい顔をされていなかった。

15歳の誕生日に”戦の神“より『近い未来、クルセイダーとなり神々の聖戦に馳せ参じよ』という神託とスティグマを授かる。
戦いを嫌うフィーロはこの神託を固辞したが、その才覚を惜しんだグランアインによって”戦神の祝福”を施されてしまう。
この祝福はフィーロに戦いを強制し、20歳までにクルセイダーに至らなかった場合、命を失うという呪いのようなものであった。他人を傷つけたくないが、自分も死にたくはないフィーロは苦悩しながらも修行のため冒険者となった。

【戦神の祝福】
フィーロがクルセイダーに至るよう、グランアインが施した祝福(呪い)
①敵と対峙すると〈狂戦士化〉が発動し、フィーロの意思に関わらず敵が倒れるまで剣を振い続ける。(回避もしなくなる)
②挑まれた戦いを断ることができない。
③加護として〈ロール〉と〈スティグマ〉を与える。
④20歳までにクルセイダーに至らなければ死ぬ。
狂戦士化することで、本来フィーロが自分の意思で戦う時に発揮される力を無理やり引き出している。

【好きなこと・嫌いなこと】
・好きな事は釣りと畑の収穫手伝い、羊の毛刈りと戦いの1文字も出ないほど牧歌的。特に釣りは冒険中の少ない休息時間にも釣竿を垂らすほど好き。釣れなくても竿を垂らしているゆったりとした時間を楽しんでいる。
・嫌いな事は戦いと他人を傷つけること。幼少期の修行と本人の類まれなる才能もあり、本職ウォーリアにも引けを取らない戦闘技術を持っているが、フィーロ本人が望んで力を振るう事はない。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ドラゴネット ドラゴネット:メディオン
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
バーサーカー バーサーク バーサーク
2 プロテクション バーサーク ソウルヒート
3 プロテクション バーサーク ソウルヒート
4 プロテクション ドラゴンアーム:光 ソウルヒート
5 アフェクション フリンジスイング クイックヒール

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
キャラ作成 120 7,000
1 2024.6.15 盗賊討伐 155 9,440 飛燕さん 天然水さんAzaraθさんsquallさん
取得総計 275 0 16,940

収支履歴

フランベルジュ::-1000
S2ハット::-250
器用のクリスタル::-200
侍祭のクリスタル::-400
ドラコスケイルアーマー::-600
ファインポイントアーマー::-550
高位聖印::-700
ポーションホルダー::-150
冒険者セット ::-10
バックパック ::-30
釣竿::-5
MPポーション×5::-250
ハイHPポーション×2::-400
狂戦士の鎖::-2500

チャットパレット